TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: 匿名さん [×]
2014-11-05 22:02:02

名前/神母坂 桐李 ( イゲサカ トウリ )

性別/女

年齢/23y

役職/化粧品関係の会社のOL

容姿/背中が隠れるセミロングでストレートの黒髪、琥珀色の優しげな目元。年相応の顔立ちに肌は健康的な範囲の色白。日本人特有の何処か幼い雰囲気を併せ持つ。仕事中は髪を緩く結い、バレッタ等で留め薄く化粧をしているがプライベートでは髪を下ろしたまま手を加えず、化粧もしない。右耳にリングピアスを一つしている。身長は162cm程で体型は細身ではないものの、唐之杜志恩の様なグラマーな女性でもない。仕事中は膝上のタイトスカートにワイシャツ、黒いベスト。私服は柔らかな生地のワンピース、又は女性らしいものを好むが色の濃いものは苦手。

性格/年齢以上の落ち着いた装いと無邪気で悪戯好きな本性を持つ女性。冷静な時は冷静なのだが、時に同僚に軽い悪戯を仕掛けたりも。誰に対しても優しく、自分のキャパシティオーバーな事が起こっても戸惑う素振りは見せても乗り越えようとしたり、受け容れようとする努力する様な部分も持つ。但し無理な場合は無理。気が強い訳ではないが芯は強い。

備考/運動神経も花嫁スキルも頭脳も平均から少し上程度と其の辺りに居る様なOL。但し尽く事件に巻き込まれる体質を持っており、その度に公安局刑事課に世話になっている。最近は紙の本に興味を持ち、転々と店巡りを楽しんでいる様子。現在は公安局近くのマンションの5階で暮らしている。一人称は私。免罪体質ではないが色相が濁りづらく、多少の事件では規定値を超えることは無い為、ケアも受けたことが無い。

(仕事を終え飲み会に参加した後帰宅すると空き巣に入られた形跡があり、困惑気味に刑事課へと連絡した数時間後、刑事課を訪れていて。マンションの防犯が甘い事もさることながら、今時空き巣なんて珍しい。それでも気味が悪い事に変わりはない為、通された部屋で俯き気味に人を待っていて。)

(とある三連休の二日目、仕事で休みを貰えた為近所の公園を訪れて。ホロで彩られた公園は何処か味気無く、つい冷めた見方をしてしまう自分に溜息を零し。そんなことを言ってしまえば周囲に変な目で見られる為口には出さないが、周囲とは一風変わった自分の思考に溜息をもう一つ。おしゃれをして出てきたのはいいが特にする事もなく、ぼんやりとホロの樹木を見詰め。)

(/対応して下さった狡噛本体様、有難う御座います!許可を頂けた暁には是非とも絡んで頂けると…!
主様、丁寧で分かり易い対応を有難う御座います!PFの方此方でよろしいでしょうか?不備等御座いましたら遠慮なくお願い致します…!後、絡み文の方ですが公安局に居ると槙島本体様が絡めないと思い二つ用意させて頂きましたが大丈夫でしょうか?質問ばかりで済みません;)

62: 常守朱 [×]
2014-11-05 22:30:48

>狡噛さん

はい、気付かなかったんですか。(真面目な顔で返事し、相手に、お腹の音を聞かれてと思われてた時に相手から出た言葉に驚きながらも尋ね)

そうなんですか。これでも沢山食べてるつもりなんですけどね。アドバイス有難うございます。

(キョと、とした顔で呟き、いつものメニューを選び、購入してから不満そうな顔で文句を言いながら歩き、自分の事を気遣い、アドバイスをくれた相手に、礼を言って)

>縢君

あれは、結構重い事件でもあり、悲しい事件でもあるなと感じた。調子は、いいよ、心配有難う。今夜部屋に、遊びに行ってもいい?(キーボートを使う手を止め画面を悲しいそうな表情で見ながら振り返り、自分が感じた事を話し相手に、自分の、調子を聞かれたら振り向き笑顔で答え、心配してくれた相手に礼を述べ久しぶりに、相手が作る料理が食べたいなと思いながら相手に、予定を聞いて)

>槙島

そうよ、槙島貴方に友人を殺された人よ。覚えたのね、名前。どうしてあの子を、手に掛けたの。ねえ、どうして。(睨みながら返事し、コンパクトを仕舞い憎しみに満ちた顔で話し自分の名前を口に、する相手に、驚くも直ぐ様怒った顔に変え、相手に近付き自身の、目の前で友を手に掛けた事の理由を聞いて)

(/凄く冷酷そうに見えます。激似ですよ。私の方が、似非ですよ。此方こそ宜しくお願いします。時々文章が一部無かったりする奴ですが温かい目で見てください。)

63: 狡噛慎也 [×]
2014-11-06 01:20:44

>縢秀星
ああ、主に子供の相手とか場を和ませる役柄だな。太郎か花子が選べるぞ。

(場を和ませる等のムードメーカー役は相手が得意だろうと両者で判断しながら、役割を聞かれると宜野座と二人で顔を見合せ。相手へと顔を向け直しながら簡単に恒例行事の内約を話すなり、署のマスコットに興味が無いのか思いきり名前を間違え。隣で歩く相手へと少し笑んでいるものの若干眉を顰めて)

…縢、さっき俺が出来るのかって顔をしなかったか。

(素直で顔に出易い相手には微笑ましいものの、先程の何とも言い難い表情にやや不満だったのか隣を歩く相手の頬へと手をやったかと思うと、軽くつねって)

>槙島聖護
(スリル等恐らく感じていない相手の仕草や、何処か人を揶揄う様な物言いには此方も黙ってただ真っ直ぐ相手を見据え、緩慢に歩きながら満足気な表情を浮かべる相手には挑発的にも見え、宜野座が警棒へと手を掛けると再び留めるように片手を翳し。驚く宜野座へと此方も黙った儘静かに感情を抑え、然し相手の瞳へは射ぬかんばかりに眼差しを向けていて)

コイツは、俺がやる

(自分の獲物だと云わんばかりに粗野な口調になるなり歩いて来る相手へと先攻するよう地面を蹴って走り出し。拳を打ち込もうとするもわざと逸らして、回避を予測してもう片方の腕を捕縛しようと相手へ腕を伸ばし)

(/申し訳ございません;避けて下されば結構ですので…。主様の仰る通り余裕綽々で逃げられるのが自然な流れで良い案ですね。此方も了解です*)

>神母坂さん、分かった。許可が降りればカラス(空巣)の事後対応に向かう。←ロルを二つ作るのは賢いなと思った。(笑)宜しくな。

>常守監視官
今度は耳を澄ましておく。

(聴こえなかったのかと驚いている相手には、逆に聴かれたかったのかと少し笑みを溢していて。今度は聴き逃さぬように努めると冗談を挟んで、老婆心を覗かせてしまった此方へと少し不満げな相手には此方も眉を少し下げて微笑むなり共に受け取り口から盆を手にしつつ食堂の席を探して。既に食事を終えた様子の見知った同僚の姿を目にすると軽い会釈をしつつ相手側が座り易い位置へと座ろうと椅子を引き、仲良くデートかと揶揄れるのも気にしないまま席へと腰を降ろして)

唐之杜、…そう見えるか?

64: 槙島聖護 [×]
2014-11-06 14:08:26

>常守朱
...君は面白いことを言うな。

(先程まで震えていた相手が次は憎しみに満ちた表情を浮かべて必死に訴えかける様子に、俯いて愉快そうに笑みを浮かべれば、俯いたまま上記を述べ)

君が僕を撃てなかったから、だろう?

(顔を上げれば冷たい視線を向け、相手の友人が死んだ理由を言い放てば「...かつてオスカーは“憎しみは人を盲目にする”と言った。気を付けた方がいいんじゃないかな、常守監視官。」と緩く口角を上げ)

>神母坂さん
(/自分の為にロルを二つ用意して下さるとは…ありがとうございます(泣)お話できるのを楽しみにしています^ ^)

>狡噛慎也
(相手の強い眼差しに満足気に口元の弧をより深くさせれば、走り出して来た相手を見て、拳を避ける為即座に後ろへジャンプし)

......っ、

(先程の回避を予測していた相手に腕を掴まれれば目を見開くも口角を上げ、もう片方の手で、自らの腕を掴んでいる相手の腕を打って解放させれば、後転して距離を取り)

...ただ散歩していただけだったのにな。

(今まで散々に犯罪に手を掛けておきながら、困ったように微笑んで上記を述べれば、公安局前では自分が不利なのは明確である為、即座に背を向け反対方向へ走り出し)

(/いえいえ、覚悟しておりました(笑)←勿論こちらが攻撃を仕掛けた時は狡噛さんも避けて下さって大丈夫ですので^ ^)

65: 縢 秀星 [×]
2014-11-06 18:40:45

>槙島

この時代に、‥なにワケのわかんねぇこと言ってんだよ!

(よく考えれば相手の言葉の意味は解らなくもない。が、理解などしたくもない様子で嘲笑を浮かべ上記を口にし。ドミネーターが効かないのなら素手で対応するしかない、見つけた以上は捕まえるのが猟犬の義務。そう判断すると、上記後半を口にしながら一気に間合いを詰め、殴りかかり)

(/だと良かったです!此方もいろいろ間違えたりするので、何かあったらご指摘ください; )

>神母坂さん

こーんばんは。こんな時間にどうしたの?

(公安局内を歩いていると、とある一室に女性が一人、不安げに佇んでいるのを発見し。見れば明らかに来客。担当は自分ではないが、遅い時間の来客とあって気を引かれ、通り過ぎるはずのところを相手の部屋へと進行方向を変え。部屋の入り口の辺りに立つと、驚かさないよう穏やかな調子で軽く声をかけ)

(/素敵なpfありがとうございます。さらに絡み文2つ‥なんと気の利く(感涙)不備はありませんので、これから宜しくお願いしますね^^)

>朱ちゃん

あぁ、いいぜ。また酒でも飲んじゃう?

(悲しげな表情で心境を語るのを、何も気の利いたフォローなど出来ずただ顔を歪めて聞いており。振り返って笑顔を向けられると、相手の強さとかそんなものを感じとって口元を緩め。本当の強さなのか無理しているのか定かではないが、今は変に気遣うよりも相手の笑顔と態度に答えようと、いつもの調子で言葉を返し)

>コウちゃん

た、太郎か花子って;
どこの昔話から引っ張って‥‥いででで、思ってないない!;

(太郎か花子と、予想だにしなかった古臭い名前に愕然とし。そんなダサい役回りは願い下げだとばかりに文句や代案の一端を口にすると、話の途中で相手の言葉が切り出され。同時に此方の頬へと伸びてくる手に“何だ?”との視線を遣ると、理解するより先に頬を抓られやや大袈裟に痛そうな反応をし。相手の言ったことは図星なのだが、そこは保身のために咄嗟に否定して)

66: 常守朱 [×]
2014-11-06 22:46:33

>狡噛さん

澄まさなくていいですから。後、椅子引いてくれて有難うございます。(相手の約束を聞いては頬を赤く染めながら断り、箸で饂飩を持ちあげ口元近くまで持って行っては、止め相手に礼を述べ)

ハイそう見えました。(饂飩を黙々と食べ飲み込んでから返事視して)

>槙島

そうだけど。それは、ドミネーターが反応しなかったから。(自分がした失態を相手に言われたら目を見開き驚いた顔で話してから持ってた銃のせいに、して)

人をからかってるの槙島聖護?忠告有難う。でも女を怒らすと怖いって知ってた?(相手に〔君は、面白い〕と言われたら怒りながら尋ね、忠告する相手に礼を述べ世間で良く言われる言葉を出し尋ねてから、平手打ちをしようと手を動かし)

>縢君

有難う。うん。(笑顔で礼を述べ頷いてから、キーボドの上に乗せてる手を動かして)

67: 狡噛慎也 [×]
2014-11-07 02:29:51

>槙島聖護
(後方へ跳ぶ相手の腕を掴むと一瞬驚いた相手の瞳から口角が上がるのを刹那に見て、掴んだ腕を相手の背へグッと回そうとするも即座に相手から打ち払われるなり舌打ちし、相手が後ろへ身を翻すのを此方も体勢を整えるよう地を靴底で食い止め)

っ、…待て槙島!!

ギノ、応援を頼んだぞ

(不利だと判断したのか背を向けて走り出す相手を目にして咄嗟に此方も追い掛けるように走り出し、後ろの宜野座へと大声で応援要請を掛け。相手を野放しにする訳にはいかないと前方に走る相手を全力で追い掛けるように)

>縢秀星
(大袈裟に痛がる様な気さくな相手の姿へ僅かに笑いを堪え、『そうか?』と相手の頬から摘まんでいた手をゆっくり解いて離してやり。じゃれあっている様にしか見えないらしい此方の態度へと宜野座から呆れ気味に見られながら、此方も彼へと目を向けて)

痴漢撃退法の講師は、六合塚か常守監視官の方がいいんじゃないか?痴漢役が志恩ってのも、…冗談だろ。

(防犯は良しとして、気を遣う講座には女性陣と交代した方が良いのではと考案しつつ痴漢の配役ミスには流石に異議を唱えるなり僅かに肩を竦め)

>神母坂桐李
待たせてすまない、刑事課一係の狡噛だ。

(書類を片手に持ちながら空き巣被害に遭った相手の身元や被害の状況を書面と手元の画面で確認し、相手が通された部屋へと扉を開けて入るなり相手を見ながら先ず待たせた事への謝罪を掛け、科と名を伝えると軽く会釈して此方も席へと腰を降ろすなり相手の方へと見易い位置に書類を置きつつ懐からペンを取り出して相手側へ差し出し)

盗られたものはパソコン等の機械類か。

(相変わらず無愛想に淡々とした口調なものの被害に遭ってしまった相手の気疲れを労るよう相手と目が合わさるとほんの少し表情を笑ませ。空欄に指を指すとすぐにまた何時もの顔になり)

被害届を出す手順なんだが、大体の被害総額をここに記入してもらえるか。

>常守監視官
(そう見えると麺を啜りながら伝える相手の言葉に同僚と止まり、常守監視官とデートかと聞かれたことに対して本人から見えると言われては黙ってしまっていたものの恐らく相手と此方の間に何かしらの擦れ違いがあったのだろうと同僚(唐之杜)と解釈を進め。紫煙を燻らす唐之杜からの愉しげな視線に此方もピラフを掬うスプーンを止めながら相手へと困ったような何とも言えない顔を向けて笑い)

監視官、そこはこ否定してくれないと俺が困る。

(二人で食事を摂る事自体はデートでは無いと同僚へ証明しなければ、なかなか此方も立場が弱いと冗談混じりに相手へと伝えてみて)

68: 槙島聖護 [×]
2014-11-07 18:53:12

>神母坂桐李
(気分転換で訪れた公園のベンチに腰掛け、読書をしていれば、周囲の人間とは少し違う雰囲気を醸し出す一人の女性に気が付けば、何と無く見つめ観察し)

...溜息ばかりだね。

(ぼんやりとした表情を浮かべ何度も溜息を零す相手に、
シビュラシステムが導入され浸透した今、色相が濁る事を恐れ自らの意思を問い、悩み、選択する事をしなくなった中で、珍しい人もいるものだと少し興味を持てば、
樹木を見つめている相手に声を掛けてみて)

(/改めて初めまして!配慮して下さり有難う御座います。似非になるかもしれませんが、これからよろしくお願いしますね^ ^)

>縢秀星
ふふ...分からなくもない、...っ、

(先程の己の問い掛けに複雑な表情を浮かべた相手を見逃さず、小さく笑みを零して上記を述べれば、殴りかかって来た相手に途中で言葉を止め、片足を後ろに引いて構え)

...君はそんな顔をしていたが?

(相手の拳を間一髪で避け、その腕を掴み先程の言葉の続きを口にすれば、相手の腕を掴んでいる方とは逆の手で相手の顔面を目掛け掌打を放とうとし)

>常守朱
......言い訳か。
だからこそ猟銃を君に渡したはずだが?

(相手の言葉に呆れたように首を軽く左右に振りながら、溜息を吐いて冷笑を浮かべ)

...、無謀な事はしない方がいい。

(平手打ちを受ける前に相手の手を掴み、掴んでいる手に少し力を加えれば上記を述べ、先程までの笑みは消え冷たい視線を向け)

>狡噛慎也
...やはり興味深いな。
また、楽しませてくれるかな...?

(先程の相手の動きを思い出し、自分と互角とも言える速さであった為、逃走しながらも口元に弧を浮かべ楽し気に上記を呟き)

...っ、......はぁ...

(人混みに紛れながら走れば、路地を見つけ影に身を隠し。久々に走った為に荒ぶる自分の息を整えるよう長く息を吐き、ポケットに手を入れ常に持ち歩いている剃刀を確認すれば、直ぐ追い付くであろう相手に身構え)

69: 常守朱 [×]
2014-11-08 00:42:56

>神母坂さん

貴方が被害に遭われた方ね。大丈夫ゆっくりで、いいですから当時の状況を思い出してくれますか。
(他の同僚に事件の事に付いて話しを聞いてから車の所に行き置いてた毛布を取り出し、ドアを閉め他の人に暖かい飲み物を買って来て貰う様頼んでから部屋に行き上がり相手に、そっと毛布を掛けてから膝を付き優しいく問い掛けショックを受けてるあろう相手に安心させる言葉を言ってから慶次らしい質問をして)

(/初めまして宜しくお願いします。御免なさい絡み分見落としてました。)

>槙島

違う言い訳なんかしてないわ。ええ、でも私には撃てなかった。撃ったら友達に当たりそうだから。(首を横に振り否定し怒り相手から投げられた銃の事を聞かれたら返事し悲しいそうな表情で撃てなかった訳を話し)

っ無謀なのは、槙島貴方の方よ、ここは公安よ応援を呼べば直ぐに掛け付け捕まるわ。そんな事も考えなかったの。(強く手首を握られたら顔を歪ませ小さく痛がるもすぐさま怒った表情で武器も持たず来た相手に問い忠告し騒ぎに気付いた公安の面々が中に戻ったり、ドミネータを持ち周りを囲み始めたのに気付けば相手の手首を掴もうと手を動かし)

>狡噛さん
はい分かりました。狡噛さんの困った表情を公安に入局してから初めて見ました。(上目遣いで相手を見ながら返事し饂飩を食べ最後くらいになってから笑いながら話し)

70: 狡噛慎也 [×]
2014-11-08 01:47:07

>槙島聖護
(相手を追って行くと雑踏に紛れてしまう後ろ姿を咄嗟に目で追い、少し速度を緩めながら感覚を研ぎ澄ますように周囲を見渡すと人混みの間から垣間見える箔銀の髪色を追うよう反射的な動きで人波を縫っては避け、狭い路地裏へと勢いで入り込むなり壁へ片手を付いて此方も止まり。仄暗いビルの隙間へとポケットへ手を仕舞って佇む相手を視界に捉えて)

…ハッ、どうした。もう追い掛けっこはお終いか?

(此方も息が上がるのを整えながら相手へと少し笑う息を溢して問い掛け、手強い相手を目の前に此方も猛る思いが混じり。長い息を静かに付いた後壁からゆっくり手を外しながら今迄の相手の行動から見て下手に動こうとはせずに、相手をまっすぐ見つめながら先方の出方を窺って)

>常守監視官
…、あまり困った顔をさせないでくれると助かる。

(何処か揶揄われている様な相手の栗色の瞳に此方も普段通り少し微笑むと、あまり困った顔をさせないでくれると助かる等と一応上司でもある相手へと揶揄(からかい)は遠慮して。此方も皿を空にすると席を立ち上がる際、相手の食事が終わったトレーも一緒に持ち上げて)

先に戻ってるか?俺は喫煙スペースに行くが

(唐之杜も同時に席を立つのを見て此方も短く挨拶を返し、返却口へと食事の終えた互いのトレーを置くなり相手へと顔を向けて。己は喫煙に行くが先に相手だけ部署へ戻っているかどうかを尋ね掛けて)

71: 常守朱 [×]
2014-11-08 11:21:07

>狡噛さん

考えておきます。ご馳走様です。有難うございます(返事を保留にする様な言葉をハンカチで口を拭きながら話し箸を置き挨拶し食器を運ぶ相手に礼を述べ立ち上がり自分の椅子を机に入れてから移動し相手の椅子も机の中に入れて)

はい。お先に失礼します。(返事し相手に一声を掛けてから1課がある刑事課に行こうとして)

72: 槙島聖護 [×]
2014-11-08 17:37:01

>常守朱
...また言い訳か。
あまり僕を失望させないでくれ。

(相手は銃の訓練を積んだ公安の人間である為、しっかり狙えば撃てたはずだと呆れた表情を浮かべれば、溜息混じりに上記を述べ)

ふふ...そんなに容易に捕らえられても、君達も面白くないだろう?

(相手の手を掴んでいる方とは逆の手を自らのポケットに忍し、顔を近付け相手の耳元で上記を述べれば相手の手を解放し。
剃刀を開いて、相手が自分に近寄れないよう剃刀を振って距離を取れば、即座に背を向け公安局とは反対方向へ駆け出し)

>狡噛慎也
(ポケット内にある剃刀に手を添えたまま息を整えていれば、相手の息遣いが聞こえ追い付いた事に気付き、其方へ視線を向け)

ふふ...狡噛、君程僕を楽しませてくれる人間には会った事がないよ。

(背を預けていた壁から離れながら上記を述べ。ポケットから剃刀を出して自らの胸元まで持ち上げればゆっくり開き「...かつてゲーテの言った“どうあろうと人生常に良いものだ”とは...強ち間違ってはいないようだ。」と呟けば、楽し気に微笑み)

73: 常守朱 [×]
2014-11-08 18:56:19

>槙島

言い訳してるわけじゃあ無い。だから貴方の人形のみたいな事を言わないで。(怯え後ろに下がる様な仕草を見せながら否定し相手に操り人形の様に言われたら怒って)

いいえ、早く捕まって欲しいと思うわ。面白いとか面白くの問題では無いわ。貴方がしてる事は犯罪なの。待って(首を振りながら返事し睨みながら上記を述べ、ゲームを楽しむかのような事を言われたら怒り相手に自分がしてる悪い事を自覚させる為に述べ応援を他の課に頼んでから追い掛けて)

74: 縢 秀星 [×]
2014-11-08 19:00:59

>朱ちゃん
(仕事中の相手にちょっかいを出す様子を見かねたのか、六合塚から『縢。‥昨日挙がった、製薬会社社員50人分のサイコパス分析。結果は揃ったの?』と口を挟まれてしまい)

あー。今やろうと思ってたトコ。

(指摘に観念して反応を返し。潔く同僚の言葉に従い、自分のデスクに戻って席に掛け。画面を開くとほぼ手付かずのデータの整理に取り掛かり)

>槙島
、くっ‥!

(腕を掴まれ相手の掌打を上手く躱せず、空いた片腕でなんとかガードするに止まり)

‥してねーよ。敵意剥き出しの顔、の間違いだろっ

(理解できたとしても打ち解ける気はない、との意を言葉や口調に滲ませ。ガードの体勢のまま言葉を返すと、相手の顎~側頭部あたりを狙って勢い良く片足を振り上げ)

>コウちゃん
ちょ、ギノさん。そんな目で見ないでよ‥

(頬を摘まむ手から解放されれば、特に痛むわけでもない頬をさするように片手を当て。宜野座から呆れた視線を向けられると、自分は悪くないとばかりに上記述べ)

まぁ、普通は男が痴漢役っスよねー。センセーとコウちゃんの配役をチェンジすりゃ、何も問題ないんじゃない?

(傍らでのやりとりを聞いていると、痴漢の配役には此方も違和感を覚え。一般的な状況を想像し、簡単に済みそうな配役の交代を提案し)

75: 常守朱 [×]
2014-11-08 19:13:07

>縢君

縢君頑張れ料理楽しみにしてるね。(同僚に仕事をやる様言われた相手を横目で見ては手を止め椅子を斜め向け応援し期待する様な事を相手の背中向けて言ってから前を向き、キーボドを打ち上司のパソコンに送って)

76: 槙島聖護 [×]
2014-11-09 20:09:36

>常守朱
(態と相手が見付け辛くなるよう人混みに紛れながら走り、暗い廃棄区画へと辿り着けば息を整えながら歩度を緩め)

...ふふ、さぁ追い付くかな?

(踵の音を響かせてゆっくり歩き、自らの愛用の剃刀を愛でるように撫でながら、追い付くであろう相手を思い浮かべ緩く微笑み)

>縢秀星
......っ、

(相手の蹴りを避ける為当たる直前で身を翻し、直撃は避けるも頬に掠り傷を負い)

...どうしても認めたくないのか。
君は、シビュラシステムに対して不信感は抱かないのか?

(後ろにジャンプし相手と距離を取れば、微かに流れる血を手の甲で拭いながら口角を上げて上記を述べ)

77: 常守朱 [×]
2014-11-09 23:22:48

>槙島

(足では追い付けないのは分かってたので一旦追いかけるのを辞めコンパクトを出し開けボタンを押し服装を変え携帯で相手とに会った経緯と応援の要請と普通の銃を頼んでから公園近くのベンチで休ん車が来るのを待ち)

なんとか追い付いたわよ。

(応援を受けた公安の車が公園で止まるのが分かれば近付き乗ってから銃を受け取り別の執行官と相手が闘った場所に行く様頼み車が思い出の場所に着けばドアを開け降りてから廃棄区画を見つめながら呟き上司から名前を呼ばれたら向き上司の指示が出されたら六塚さんと一緒に建物にの中に入って)

78: 狡噛慎也 [×]
2014-11-10 01:38:20

>常守監視官
(相手の返事に此方も短く頷くと互いに進路を別れ、間を空けずに何かを片手に持ちながらすぐ追い付いた相手の肩を指でトンと叩いて此方へと気付かせ。振り向く相手へと缶の紅茶を渡そうと熱くないように缶の先を相手へと持ち上げ、目が合うと少し微笑んで)

飯、付き合ってくれてありがとうな監視官。二係の奴に話があるから先に戻っててくれ。

(相手へ缶が行き渡るのを見てからすぐに背を反しつつ顔を向けて相手へと感謝を伝え、用事を終えたら戻ると伝えてから顔を行く先へと戻すなり通路を歩いて別の棟へと姿を消して)

>槙島聖護
……。

(何処か心の底から楽しんでいる様な相手へと相変わらず黙って聴いているものの、剃刀を持ち上げる相手の姿へ静かな眼差しを向けて。彼が口にする偉人の言葉の引用には真剣な面持ちで無言でいた口を開き)

皮肉にしか聞こえないな。…槙島、お前の言う常に良かったかもしれない人生を

お前は大勢の人から奪った。直接自分の手を汚さずに…、な。

(怒りや憤りと云った感情は無く、心情は瞭然と落ち着いて相手を正面から見据え。己の行動理念に絶対の誇りを持って意志を貫いている相手が説得に応じるとも思えず。又、何処か似通ったようにも感じられる己と相手には眼差しに真摯な使命感を込めて、いつの間にか握っていた拳を強く握り締め)

止めないか、なんて今更言わないさ。

…お前は俺が止める。

>縢秀星
(配役の交代を相手から聞くと此方も宜野座へと顔を向けて『俺もそれで良い。』等と相手の意見に頷きながら自ら痴漢役をかって出て、途端に困ってしまったらしい宜野座からの唸り声へと此方は真顔で)

まあ…やるからには本気でやるけどな。

(恐ろしい冗談を呟くと、殊更に追い討ちを掛けたようで声が吃ってしまう進行役の彼を人が悪いよう少し面白そうに見て。何かを弾き出したような宜野座の表情に目を瞬くとそうなると被害者は女性だと不味い為、被害者役はマスコット縢でとの絞り出した案を聞くなり、顔を正面へと向け直しながら『太郎か、頑張って襲う』と手を抜かないと云うように隣の本人へと聞こえるように呟いて。交代を提案した相手へと何故か若干とばっちりがいき)

79: 常守朱 [×]
2014-11-10 23:31:10

>狡噛さん

どういたしまして。今度は私が何か奢りますね。分かりました。(渡された缶を優しく握り笑顔で述べ相手に、ご飯を奢る約束してから返事し1課か、ある建物に戻って)

80: 縢 秀星 [×]
2014-11-10 23:34:16

>朱ちゃん
今回もいい食材が手に入ったから、期待してていいよ。

(軽くデータを処理しながら返答し。ある程度整理し終えると、とある部署に集中して色相の濁った人物がみられ。うち一人はデータすら無し。うーん、と眉を顰め考えながら画面の該当部分を指し示し、朱や隣の六合塚に状況を伝え)

怪しいね。データが無い奴を除けば、まだアウトな奴はいないみたいだけど‥

>槙島

‥この国じゃ、シビュラは完全無欠のシステムってことになってんだよ。今さら不信感募らせて何になる?シビュラを信じようが信じまいが、あんたらと肩を並べる気は無いぜ。

(今さらシステムに逆らう気はない、と頑として相手に賛同する姿勢は取らず。揺さぶりをかけるような言葉に幾らか気が立ち、すぐさま攻撃に移るでもなく少々ムキになって言葉を返し。公安局の真ん前とあって、そばにいた監視官が応援を呼びドローンや公安局員らが徐々に周りを囲みはじめ)

>コウちゃん

(『本気って‥』と苦笑混じりに反応しつつ、冗談とはいえ仕事には手を抜かない辺り相手らしいっちゃらしいと思いながら聞いており。自分が被害者役という案もまぁ納得できる。が、“頑張って襲う”などの呟きを聞けば、いかがわしい意味にも取れる言葉が可笑しくて思わず吹き出すように笑い)

あっはは、コウちゃんってば天然つーか何つーか!本気の演技ってことで期待しとくぜ。‥‥で、太郎はやっぱ太郎なの?

(勝手に出る笑いを治めながら。冗談とは解りつつ物騒な言葉にやや恐怖も感じ、頑張るのは演技の方だと確認するように一言付け加え。太郎という役名への違和感も拭い切れず、何かの間違いではないかと二人に問いかけて)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle