TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 狡噛慎也 [×]
2014-11-01 01:27:05

>縢秀星
いや、文句は無いさ。

(此方の表情へと相手が珍しげな瞳を据えているとは知らずに紙面へと視線を戻し、勘弁との言葉に口元を笑ませて不備は無い事を伝えると煙草を口へ戻して。ややして監視官と相手の遣り取りを隣で黙って見守っていたが、相変わらず表情は笑っているものの少し突っ掛かるような相手の台詞を聴くなり先程の書類を少し丸めて橙色の髪の天辺をぽこんと極軽く殴り。『縢。』と少し相手を宥めるよう声を掛けて。後は相手の善処に任せながら少し微笑むと煙草を挟む手で珈琲を持ち上げるなり立ち上がり、纏めた書類を片手に淡々と行き先を告げてはオフィスを後にして)

上へ提出しに行ってくる。

>常守監視官
飯、食いに行くか。

(空腹そうに腹の辺りを押さえて俯いた相手の頭を見るなり少し笑う吐息を溢し、スクリーンをスリープモードにタッチしてから背凭れに掛けてある上着のフードの部分を持つなり立ち上がって相手へと顔を向け、まだ食事を摂っていない相手へと社食だが共に晩飯を食べに行くかと誘いを掛けて)

42: 常守朱 [×]
2014-11-01 23:25:48

>狡噛さん

はい。(恥ずかしいそうに返事し立ち上がって)

43: 匿名さん [×]
2014-11-02 01:16:56

>朱ちゃん

‥そっか。なら、お言葉に甘えて好きなようにさせてもらうよ。

(狡噛からの突っ込みが一助となり少し頭を冷やし。キツい言葉をぶつけても尚ブレない相手の態度を見れば、指差した手を下ろしふっと表情を緩め)

>コウちゃん

‥上って?

(ついかっとなっていたところに軽い拳骨を喰らえば『いでっ』と気が逸れて。更に宥めの言葉もとなれば苛立ちを鎮めるきっかけとしては充分なもので。上という言葉の指すところがぱっと思い浮かばず聞き返すも『まぁいいけど。早く戻ってきてよ』と。このまま此処に居てもすることは無いが、とりあえず相手が戻って来るまでは大人しく待機することにし)

44: 常守朱 [×]
2014-11-02 14:54:42

>縢君

うん。そうして、でもあたしが危ないと思ったら止めるからね。ちゃんと、そこだけは、覚えておいてね。(頷き勧め相手に真面目な顔で注意を述べてから頭に、先ほど言った言葉を入れておく様話した後自分の席に行き座り資料を作って)

45: 参加希望 [×]
2014-11-03 18:41:52

こんばんは、参加希望です!
最近PSYCHO-PASSの一期を見まして、どハマりしてしまいました(笑)槙島聖護で参加したいですが、槙島さんは、難しい言葉を多々引用したりする為、似非になる可能性が高く、敵故に絡み辛いようでしたら…
宜野座さんでも大丈夫です。

46: 縢 秀星 [×]
2014-11-03 21:45:51

>朱ちゃん

なーに作ってんの?

(相手がデスクに着くと、自分もそばに行って画面を覗き。監視官のやっていることに興味がないわけではないし、コミュニケーションや時間潰しも兼ねて尋ねてみて)

>参加希望様

(/参加希望ありがとうございます!似非なのは気にしなくて大丈夫です。敵キャラも大歓迎なので、やりたい方をやっていただければと思います(^^)色んなキャラが居た方がきっと楽しいので!)

>all:(No.43は名前ミスです;)

47: 常守朱 [×]
2014-11-03 22:04:46

>縢君

王陵璃華子に、ついての事件の資料を纏め提出する様言われたの。(パソコン画面を作ってる内容を話して)

48: 狡噛慎也 [×]
2014-11-04 11:18:27

>常守監視官
(相手の返事へ此方も短く相槌を打つと軈て共に部署を後にし、食堂へと向かう廊下で上着を持った儘作業でやや固まった身体を慣らすように腕を真上へ伸ばすと少し関節を鳴らし。腕を降ろすなり顔を背の低い相手へと向けて)

…今日はやけに静かなんだな。監視官、

(先程の返事を思い返してか、余程空腹なのか眠たいのだろうかと考えて相手へと尋ね掛けるも。ともすると相手が普段はよく喋るとも取れるような言い方になってしまいながら、首に片手を置いたまま尋ねる相手へと少し労るように此方も微笑んで)

>縢秀星
(早く戻るようにとのその台詞が、相手らしく何処か可愛げのあるものに聴こえて背を向けたまま微かに笑い、部署を出る際に書類を持つ片手を相手へと軽く上げて返事の代わりに応えて)

縢、お前と俺とギノの三人でこれから巡回だそうだ。

(午後から勤務の者と部署へと入ってくるなり相手を呼び。己も椅子の上着を片手で取りながら同行を告げると、監視官と相手の様子を少し見遣り。どうやら先程の遣り取りは相手が気を収めた様子が両者の雰囲気で窺えて相手へと口元に小さな笑みを浮かべ。『行くぞ』と相手へ声を掛けると上着を引っ掛けて出入り口へと足を向かわせ)

>参加希望様(/おはようございます*これから宜野座さんと署内で合流する感じか、外へ出て巡回中に槙島さんが何処からか現れるといった感じで絡めるように…致しました。入り辛かったら申し訳ございません;(もし槙島さんでやられたい場合、やはり一係が外へ出た方が絡みやすいのかな、と思い)お会いできるのを楽しみにしておりますね*)

49: 槙島聖護 [×]
2014-11-04 17:34:55

>all
(公安局の近くを、行く当てもなくただフラフラと歩いていれば、丁度公安局の出入り口から見覚えある人物達が出てくるのを見つけ、口元に弧を浮かべ)

...おや、これはこれは...
公安局の皆さん、お揃いで。

(その中に、自分のお気に入りである“狡噛慎也”の姿があるのを確認すれば、警戒することもなく、薄く笑みを浮かべたまま上記を述べながら近寄り)

>縢秀星
(/遅くなってしまってすみません;;参加許可ありがとうございます!では槙島聖護で参加させていただきます。冷酷になりきれないかもしれませんが…これからよろしくお願いします^ ^狡噛さんの提案を受け、allへの絡み文出させていただきました)

>狡噛慎也
(/初めまして!宜野座さん、槙島さんの双方で絡めるよう配慮して下さって…(泣)槙島さんの場合、どのように入ろうか悩んでいたところでした。本当にありがとうございます…っ似非になるかもしれませんが…これからよろしくお願いします^ ^狡噛さんの提案を受け、外で出会う形にさせていただきました)

50: 常守朱 [×]
2014-11-04 18:04:54

>狡噛さん

そんな事は無いですよ。さっきの、お腹の虫の音を聴かれたことが恥ずかしいくって黙ってしまっただけです。狡噛さんは、今日は、何を食べるんですか。(きょとんとした顔で相手の方を向き否定し、静かにしてた訳を笑顔で話してから相手に食堂で食べる、メニューを聞いて)

>槙島

槙島聖護どうして、ここに。(勤務を終え家に帰ろうとバックから出しボタンを押し休日用の、コーディネートに変え歩いて直ぐに自身の友人を手に掛けた男と会えばフルネームで呼び驚き震えながら尋ねて)

(/初めまして宜しくお願いします、絡まして貰いました)

51: 狡噛慎也 [×]
2014-11-05 00:49:51

>槙島聖護

(署を出ると前に居る人物を目にして驚いたように固まり。当の本人は警戒心すら微塵にも感じとれない所か、その佇まいは残忍さを感じさせない程に應揚で。場違いのような折り目正しい挨拶には此方も黙っていた表情が僅かな曇りをみせ)

…公安局の前で優雅に散歩か、舐めているのか。槙島、

(何故か楽しそうにも感じる相手が歩み寄るなり、此方は橄欖石の瞳に強い眼差しを向け。物腰の柔らかな相手へと受け応えも辛辣な手厳しい物になりながらも隣の宜野座が相手へとドミネーターを向けている姿を察するなり、意味が無いとしてそっと片手で銃口を遮り)

(/いえ、寧ろ無茶ぶりさせてしまい申し訳ございませんでした;妙に礼儀正しくて飄々とした喋り方が、彼にとても似ていると思います。大丈夫です。(笑)狡噛とは絡みにくいかもしれませんが、お互いに相容れない感覚を楽しんで頂けたらな。と思います*)

>常守監視官
…鳴ってたのか?

(相手の理由に軽く笑みを溢すと、それには気付かなかったと人が悪い様に相手へと聞き返し。相手からの尋ね掛けに此方も少し黙ってから『そうだな。』と前置いて)

量が多けりゃ何でも良いさ。

監視官はもう少し食った方が良い、体力が付かないしな。

(何と云うよりは量と云った答え方で少し表情に笑みを浮かべては相手が日頃から少食なのを見て要らぬ心配を昇らせ、そうこうしている内に食堂の入り口が見えて共に中へと入り。パネルでの注文を終えると相手へと顔を向けて受け取り口の方へ先に居る事を目配せするなり移動し。相手を待つ間、少し正面を見ながらやや考え事をして)

52: 狡噛慎也 [×]
2014-11-05 01:03:14

>槙島聖護(/橄欖石(かんらんせき)=ペリドット。槙島さんの瞳の色の事です。文章が分かり難くて申し訳ございませんでした;)

53: 縢 秀星 [×]
2014-11-05 02:22:04

>朱ちゃん

そりゃあまた、重い案件で。‥調子はいかが?

(と言いつつ話しかけるあたり、矛盾していると自覚はしており。簡単に済む事件ではなかったし上手くやれているのだろうかと、デスクに向かう相手の様子を見ながら状況を尋ねてみて)

>コウちゃん

待ってました!

(巡回と告げられれば、やっと少しは楽しめる仕事がきたとぱっと明るい顔になり。相手の後ろについて此方も出入り口へと向かう。外は晴れて日差しが心地良く、可愛らしい外見のコミッサちゃんらが歩き回って警備をする様子に『この辺は今日も平和だねぇ』と。軽口を叩きつつ周りの様子にもしっかり目を配りながら歩き)

>槙島

!、お前、槙島‥!

(外に出ると、此方に近付いてくる一つの人影が目に留まり。その容姿が公安局のデータで見た容疑者と重なれば、驚きの表情を浮かべるもすぐに警戒心を露わにし。効かないと理解はしているものの、反射的に腰のドミネーターへと手をかけ)

>狡噛&槙島
(/狡噛さん、配慮&対応有り難うございます!もう流石としか言いようが‥(尊敬)そして槙島さん、いらっしゃい!縢との絡みはほぼ100%創作の世界ですね(笑)レアな組み合わせで楽しみです、これから宜しくお願いします(^^)疑問点など浮上すれば一緒に考えますので、遠慮なく仰って下さいね。
お二方とも、この部分のお返事は蹴っていただいて構いません)

54: 匿名さん [×]
2014-11-05 06:50:58

(オリキャラのその他欄について質問よろしいでしょうか?此方の欄は公安局関係者ではなく、普通のOLで尽く事件に巻き込まれる女性でも大丈夫なのでしょうか。もし構わないのであれば元々色相が濁りづらい(悲免罪体質)という設定を付け足したいのですが…。検討の程、宜しくお願い致します…!)

55: 槙島聖護 [×]
2014-11-05 09:51:45

>常守朱
ああ、君はあの時の...
...常守朱監視官、だったね。

(向かい側からやってくる人物が公安局の人間であることが分かるも、警戒することなく歩みを止めず。名前を呼ばれれば、口元に緩く弧を描き、震える相手を見てわざとらしく微笑んで確認をし)

(/初めまして!冷酷になりきれず似非になるかもしれませんが、こちらこそこれからよろしくお願いしますね^ ^)

>狡噛慎也
(敵意を感じる相手の強い眼差しに、口元に浮かべる弧をより深くさせ「ふふ...」と軽く笑みをもらし)

...読書もいいけど、
たまには気分転換も必要だろう?

(舐めているのかという質問には否定をせず、散歩していた理由をどこか楽しげに答えれば、上記を述べ。こちらにドミネーターを向ける宜野座に対しても、構えることもせず、その行動を愉快そうに見つめ)

(/いえいえ、非常に絡みやすくて感謝です(泣)皆さんと仲良くしたいがばかりに悪になりきれないかもしれません…お許し下さい;;橄欖石、ご説明ありがとうございます^ ^)

>縢秀星
(ドミネーターを向ける相手に対し、相手がトリガーを引けないことを分かっている為、仕方ないなと言いたげに微笑んでみせ)

...君たちはいったい何を基準に
善と悪をより分けているんだろうね?

(ドミネーターに対し警戒することもなく、上記を述べれば、公安局付近のコミッサちゃん達に視線を向け、警備する姿を微笑んで見つめるが、目は笑っておらず)

(/ありがとうございます(泣)自分もとても楽しみです^ ^皆さんと仲良くしたいがばかりに悪になりきれず甘くなってしまうかもしれませんので、もし不愉快に思われるところがあれば、遠慮なく指摘してやって下さい;;)

56: 狡噛慎也 [×]
2014-11-05 16:24:15

>縢秀星
…ギノ、縢は腕が立つ。心配するな。

(朗らかな風景へと何処か伸び伸びとしている様子の相手へと宜野座から「気を抜くな」と指摘されるのを聴き、ズボンのポケットに手を仕舞って歩きながら両者の遣取りを隣で少し見守っていたのか微笑ましそうに笑いつつ、一番に相手の才能を知っているであろう宜野座へと宥めるよう声を掛けて)

来週の社会科見学、配役は決まったのか。

(周囲を一瞥した後、ふと来週の社会科見学の行事の件を任されている宜野座へと尋ね掛け。予想外の質問だったのか宜野座が珍しく遅れて反応すると防犯の催し進行は宜野座、指導講師は狡噛、マスコット役はとの行(くだり)に入ると二人して間を開けず『「縢だな。」』と満場一致で本人が居る前にて声を揃え)

>槙島聖護
なら、今の景色で見納めにするんだな。これから読書をする時間はたっぷりある。

(その柔和な笑みを深める相手の表情に毅然とした態度で接していると「どうなっている」と隣の宜野座から尋ねられ。ドミネーターでは判断できない彼を目の当たりにして困惑を表しているようで、此方も相手から目を離さずに変わらず宜野座のドミネーターを手で抑えながら)

報告で伝えている通りだ、ギノ。槙島は
…免罪体質者。かなりの頭脳派だ、あらゆる分野でも賢い。

(此方の説明に恐らく頭では宜野座も分かっているものの現に平然と佇んでいる目の前の彼へと今までの常識の部分が追い付いていない様子で。武器を降ろす宜野座に此方も手をそれに倣って降ろし)

57: 狡噛慎也 [×]
2014-11-05 16:29:46

>54匿名さん、主さんが戻るまで暫く待ってやってな?参加できる事を祈ってる。

58: 槙島聖護 [×]
2014-11-05 18:28:37

>狡噛慎也
...ふふ、それはどうかな。
追われる身としてはね、外へ出て...スリルを味わう事も楽しみの一つなんだよ。

(今の景色で見納めにしろと言われれば、笑みを溢し。相手側が自分を容易に捕らえる事が出来ないのを知りながら、わざと感じてなどいないスリル等という言葉を口にすれば、目を細めて微笑み)

......。

(撃たれる心配はないと判断すれば、フラフラとその場を歩きながら、相手が宜野座へ自分の説明をしている様子を、じっと満足そうな笑みを浮かべて眺め)

59: 縢 秀星 [×]
2014-11-05 20:01:44

>匿名様

(ご質問ありがとうございます。ご提案通りの設定で大丈夫です。色相が濁りづらいという設定もOKです。
ただ1つ、書き忘れてしまったのですが〖版権キャラと血縁〗,〖特定のキャラへの依存度が高い〗設定は避けていただけると助かります。人によっては嫌だったり、何かとややこしくなる可能性もあるので;
他に質問等なければ、pf作成の方宜しくお願いします^^)

>槙島

‥何、?

(相手へと向けたドミネーターには、犯罪係数42.3の測定値。『‥42.3。れっきとした一般人じゃねぇかよ』と、これが意味のない行為だと身をもって理解し銃を下ろし。
余裕の様子で何やら語りかけられれば、言葉の真意を問う意味で上記を口にし。相手が他方に視線を向けても尚、此方は相手から目を逸らさず)

(了解しました!キャラとしては、義務なので 先 ず は (←強調)とっ捕まえる方向で動きますね。お互い上手いことかわしたり撒いたりしながら仲良くなれば‥いいのかなぁ。追いかけっこや隠れんぼしつつお喋りとか。その後どうなるかはなりきりの醍醐味、展開によりけりってやつでしょうk!/ry/※あくまで一案です。笑)

>コウちゃん

(宜野座から戒めの言葉を受ければ『大丈夫、ちゃんと見てますよ』と返答し、これ以上は無駄に口を開かない方がいいかなと判断。狡噛からのフォローに対して、宜野座の気に触れないようにと言葉こそ発しないものの、陰から『さっすがコウちゃん』とでも言うかのような笑顔を向け)

え、オレっすか?
つかマスコット役って、えーっと‥何するんでしたっけ。

(進行に宜野座は適役‥だがお世辞にも愛想がいいとは言えない狡噛が指導で大丈夫なのか?など思っているところに満場一致でマスコット役を告げられると両者を見て。マスコットと聞いて嫌な感じはしないが、どんな役回りだったか思い浮かばず二人に質問を。頭の中ではコミッサちゃんなどを連想し)

60: 槙島聖護 [×]
2014-11-05 21:38:29

>縢秀星
(犯罪係数の測定値に驚いている様子の相手に対し、さも当たり前のように気にすることもなく、下ろされた銃に冷たい視線を向け)

...人間は自らの意思で選択、行動するからこそ価値がある。そうだろう?

(先程の、ドミネーターでは自分を裁けないことに対しての揶揄に続き、またも質問を投げかけ。視線をコミッサちゃんから公安局付近を歩く一般人へ向ければ「...己の意思を問うこともせず、ただシビュラの神託のままに生きる人間達に、はたして価値はあるんだろうか?」と目を細め)

(/自分もそのように考えております^ ^ こちらも、先ずは、←逃走しながらも絡む冷酷な槙島さんで頑張ります(笑))

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle