TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

◇ PSYCHO-PASS ◇ 一期中心でなりきり!/227

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 咬噛慎也 [×]
2014-10-29 22:34:25

>常守監視官
…久し振りだな。常守監視官、

(丁寧なお辞儀を執る相手を見るなり、己の上司にあたる立場である相手へと僅かながら苦笑を漏らし、久しく目にする相手へと口元が微動に微笑んでいて)

相変わらず、だな。…執行官にそんなに丁寧な挨拶をする監視官も珍しい。

>(/咬(こう)噛(ごう・ぎょう)で変換しておくと、次からは予測変換で一発で出てくるようになりますよ*名前難しいですよね。ややこしい名前ですみません;宜しくお願い致します)

>縢秀星
(眠いのか立ち上げたパソコンへと真顔を向けて、手を広げて朝から饒舌な相手へと一瞥を)

ほどほどにな、ギノに見付かると

ギノの所へ出動要請だ。

(冗談なのか分かりづらい冷静な顔で伝えるとパソコン画面へと視線を戻し、キーボードの音をさせながら次いで相手へと左手を翳して『報告書。』と、以前任せていた書類を催促し)

22: 常守朱 [×]
2014-10-29 22:47:05

>狡噛さん

ホントですね、今まで何処に居たんですか。執行官といえど、人間ですし、目上の人に挨拶するのは、当たり前です。狡噛さん

(顔を上げ此方も相手を見ては喜び微笑み返事し悲しいそうに尋ねた後近くまで行き笑顔で話し名前を呼んで)

(/分かりました。狡い(狡い)と打ったら、出ました。いいえ。此方こそ宜しくお願いします)

23: 縢 秀星 [×]
2014-10-29 22:51:02

>コウちゃん

‥へーへー。気をつけますよ。

(真面目な反応と返答を受ければ残念そうに表情を崩し、いつも通り、暇な時間潰しにはゲームしか無さそうだと自分のデスクに向き直る。報告書を促されれば『はいはい。』と完成品を渡し。自分では真面目に書いたつもりだが、内容は他のメンバーよりも低質で)

>朱ちゃん

へぇ。朱ちゃん、トレーニングなんてするんだ?
(予想外の答えに驚いた顔をし。自分のデスクに着いたまま、やや間抜けな表情ながら改めて相手を見上げ)

(/解決したなら良かったです。‥つかぬことをお聞きしますが、本体様、一期はご覧になっていましたか?当トピは100%一期設定で進めます。二期設定は完全除外で進めるつもりなのですが、合わせられますか?)

24: 常守朱 [×]
2014-10-29 22:56:27

>縢さん

しませんよ、筋肉痛になりそうですし。今のは嘘です、ただ飲み物を買いに出てただけです。(素直に答え苦笑いしながら述べきょとんとした顔で述べてから、本当の事を言って)

(/はい。見ました全話了解です。はい、合わせられます。すみませんごっちゃになる様な事を言って)

25: 縢 秀星 [×]
2014-10-29 23:09:49

>朱ちゃん

またまた‥無駄に嘘つくのは良くないぜ、朱ちゃん。

(嘘と告げられれば拍子抜けした様子で、苦笑しながら言葉を返し)

(/そうですか‥。トレーニングのくだりもですが、一期なら朱は咬噛と毎日のように顔を合わせているはずです。だから久しぶりということはない筈なのですが‥。それと縢の呼び方は縢くん、口調はタメ語です。いろいろと二期と混同しているように思います。なんでしたらキャラのキープもできますので、一度確認してから改めて参加なさっては如何でしょうか?)

26: 常守朱 [×]
2014-10-29 23:22:38

>縢君

そうだね、気をつけるね、縢君(返事し約束してから名前を呼んで)

(/ええそうですね。ですね、有難うございます。自分でも、そう思います。キャキープで、そうします。)

27: 狡噛慎也 [×]
2014-10-30 00:44:08

>縢秀星
………。

(左手を据えたまま待っていると間延びた返事と共に相手から貰った紙面へ少し黙って視線を落とし。暫くしてデスクの椅子の音をさせて立ち上がると相手の席へと向かい、足音もなく真隣に並ぶと少し屈み。相手を覗き込むなり相手の顔をじっと見つめて、『やり直し。』と書類を差し出し。付箋と赤ペンで修正追加、唯、良い箇所は゛具体的でとても良いと思う゛等とのコメントと二重丸付きで先程の書類を相手の机上に置き。姿勢を正すと相手の肩に軽く片手を置きながら少し表情を崩して)

縢はやれば出来るのは、知ってる。…10時までに出来るの、期待してるぞ。

(オフィスの時計は只今9時45分を切っており)

28: 縢 秀星 [×]
2014-10-30 02:02:11

>朱ちゃん
オレらは監視官の言いなりなんだからさ。信用できない監視官なんて御免だぜ?

(本気で反省したさまを見せられれば内心で少々困るも、先程と変わらぬ様子で、自分なりに諭し)

(/了解しました。常守朱、キープしておきますね。焦らなくていいのでゆっくり確認して、整理がついたらまたいらして下さい。次にお話しできるのを楽しみにしています)

>コウちゃん
なっ‥。‥なにこの、テストの答案みたいなの。

(ちょうど自分のデスク上のフィギュアを弄っていたところで、隣に相手が屈めば『?』と視線を向け。やり直しとの言葉にきょとんとし思わず『は?』と声を漏らす。赤入れされた書類に目を通せば、悔しさが湧くとともに子供扱いでもされている気分になり、不満を露わに口端を上げ相手を睨みながら上記を。時間を告げられれば時計を確認し『10時って‥あと15分じゃんよ』と、信じられないといった様子で)

29: 狡噛慎也 [×]
2014-10-30 02:18:22

>縢秀星
(相手のやや引いている表情に思わず少し笑んだのか片手で口元を隠すと『出来る出来る。』と何の根拠か本当に相手へ期待しているのかは不明瞭な儘、相手の不満は軽く流して去っていき)

…今日とっつぁんは非番か?

(己のデスクに戻ってスクリーンを見ながら。天然なのか(恐らく敢えて)相手へリミットを与えた張本人にも関わらず、作業する相手へと喋り掛けて)

30: 縢 秀星 [×]
2014-10-30 21:10:39

>コウちゃん

出来るじゃなくて、やれの間違いでしょ

(励ましにも似た言葉を受ければ、デスクに戻る相手を目で見送りながら背中に向かって捨て台詞のように言葉を投げ。『仕っ方ねぇなぁ』と自分のデスクに向き直り、赤入れされた箇所を修正しだし)

‥とっつぁん?さぁ、聞いてねぇけど。

(途中でふとかけられた問いに軽く後ろを振り返って答えを返せば、視線を書類に戻して作業を再開し)

31: 常守朱 [×]
2014-10-30 21:11:36

>縢君

言いなりとか、そう言うの関係無く自分の意志を通したり行動すべきじゃあないかと思う。御免今度は執行官や監視官に信用して貰える様努力するね(相手の論を聞いては少しだけ怒った顔で自分の考えを伝え謝り約束して)

(/少し整理が付いたので、来ました。一応七話までは確認しました。こんな感じで、いいですか。変なところ有るようでしたら、もう少し研究します。)

>狡噛さん

狡噛さん、こんばんわ、今日は、平和ですね。(自分のデスクに座る為に歩きよる途中で相手に気付けば挨拶し嬉しいそうに話して)

32: 狡噛慎也 [×]
2014-10-30 22:27:04

>縢秀星
そうか。

(問い掛けに振り返る相手の薄茶色の瞳が此方を向くと、相手も把握していなかったようでその場は頷き。己の作業を終えたのか何か思考するように勤務表を見に席を立ち)

…出来そうか?

(部署へ戻ってくるなり、リッド(蓋)付きの珈琲をトンと相手の傍へと置いて。やや相手の机へ凭れるよう軽く隣へと腰掛けながら楽な体勢になり。甘味を入ない珈琲を己側に置きながら懐から出す煙草を口にしつつ相手へ少し微笑み掛けると進行状況を伺うように)

>常守監視官
(夜も更けた勤務時間に、煙草の灰皿が満杯になるのも気に留めずボードのキーを打ち。後ろからの相手の声に気付くと顔を向け銜えていた煙草を口から外し、キーを打つ手を止めながら相手を見ると少し表情を穏やかにし)

ああ、遅くまでお疲れだな。監視官、今夜は夜勤か…?

(/お帰りなさい*こんばんはという事なので、ロルの場面を夜勤の時間帯に致しましたが。もし不都合であれば遠慮なく仰って下さいね?*)

33: 縢 秀星 [×]
2014-10-30 23:21:54

>朱ちゃん

へぇ?
(と言うと何か企んでいるような顔で座ったままじっと相手を見上げ)

意志を通す、ねぇ。それが朱ちゃんなりのやらせ方ってわけだ?
(もう後には引かせないとばかりに挑発的に、相手の言葉を確認し)

(わざわざありがとうございます、大丈夫ですよ。7話というと王稜瑠華子のあたりでしょうか?いやあ、研究を重ねてくれればくれるほど此方としては嬉しく思ry。‥というのは我が儘で、無理のない範囲で結構です 笑)

>コウちゃん

へっ、甘く見んなよ?‥いっちょあがりーっと。

(相手が席を立った間も着々と作業を進めており、戻ってくる頃には大方の修正は終わっていて。最後のひとつを直し終えると同時に声をあげ。珈琲の礼を言うよりも先に、様子を窺う相手を見返さんばかりに完成書類を片手で持ち、煙草を吸う相手の目の前に示してみせ)

34: 狡噛慎也 [×]
2014-10-31 00:00:07

>縢秀星
(相手から威勢の良い声を聴くなり目の前に翳された書類をこちらも片手で受け取り。少し黙って文字の羅列へと視線を巡らせ、ふと紙面から相手へ目を向けると口から煙草を外し)

…やれば出来るじゃないか。縢、
この短時間にさすがだな。

(少し無理難題だったものの相手の腕を買って任せた甲斐があったと眉を下げて表情を崩しながら笑むと相手の力を認めるように)

35: 常守朱 [×]
2014-10-31 00:07:02

>縢君

うん、じゃあ無いと何も変わらないと思う。そうだよ、何か変かな(頷き気合を入れながら話した後きょとんとした顔で尋ねて)

(/どういたしまして。配送です。そう言うって貰えて嬉しいです。我侭は、人間誰しもある事気になさらず。了解)

>狡噛さん

狡噛さん、こそ疲れてるんじゃあないですか?毎晩夜中まで仕事してるんでしょう。ホント激務ばかりで大変ですが、楽しいですよ。はい、どうです。(夜遅くまでデスクで仕事に励む相手に尋ね、話し自分のデスクに行き、座り椅子を相手に向け苦労話をしてから喜んで)

36: 狡噛慎也 [×]
2014-10-31 00:42:21

>常守監視官
まあ、仕事だからな。…慣れてきたようで安心した。
(仕事が楽しいと迄感じられるようになった相手の様子を見ると、当初の事を思い返せば此方も安心したと相手へ静かに笑んで伝え。疲れているのではとの相手の言葉には『そうか?』と意外だったのか少し相手に聞き返し)

…、腹減ったな。飯は食ったのか、監視官。

(各々のデスクへと着くと相手の顔が椅子と共に此方を向いていて、相手の向こうに視線をやると時刻はとうに夕餉の時間を過ぎていていた事へ気付くなり相手へと尋ね掛け)

37: 縢 秀星 [×]
2014-10-31 03:26:03

>コウちゃん

これで文句ねーだろ。‥もう書き直しなんて勘弁してくれよ?
(短時間で仕上げこそしたものの、そのぶん頭をフル回転したせいでいくらか思考力は緩慢になっており。休憩モードの頭ながらいつも通りの態度で対応し、偶にはこんな顔もするのかと相手の優しげな表情を目に収め)

>朱ちゃん
なら。今後オレがオレの意志で何をしようと、全てはあんたの責任ってことだぜ。監視官。
(自分の意志を‥などの言葉は、人生の大半をシビュラに翻弄されてきた自分には耳の痛いもので。止める人間がいないのをいいことに、不機嫌さを隠しもせず相手を指差し、子供のように意地悪い言葉をぶつけ)

(/此方もまだまだ非似で可愛げの欠片も無いですが(←)頑張っていくのでどうぞお付き合いいただければと!では背後はこれにて)

38: 匿名さん [×]
2014-10-31 03:38:31

王陵璃華子ですよ‐(小声)

PSYCHO-PASS好きなので支援していきますね!(小声)

39:  [×]
2014-10-31 03:53:25

>匿名さま
(/ややややばい‥!;自分誤字多すぎですね‥気をつけます;そして支援ありがとうございます。あの、良ろしければ参加していきませんか?^^←)

40: 常守朱 [×]
2014-10-31 22:20:04

>縢君

うん、その覚悟が、あるから言ったの。自分の意志は、通しても構わないけど、死に急ぐ事は、しないでね。(頷き真面目な顔で話してから忠告して)

(/凄く可愛げあるように見えます。はい。じゃあ。)

>狡噛さん

ですね、私は、まだなれませんが、少しずつ仕事に、慣れて行こうと思います。ええ。(笑顔で返事し苦笑いしながら述べ自分の仕事に、対する気持ちを言ってから返事し)

実を言うと、私さっきから、お腹ペコペコなんです。いえ、まだです。(恥ずかしいそうに、お腹を押さえ相手に顔を見られぬ様少し下を向き話してから返事し)

(/ただいまです。不都合なんて、とんでもない、凄く都合が、いいです。有難うございます。では。見落としてました、御免なさい)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle