TOP >
個人用・練習用
自分のトピックを作る
61:
くぅー [×]
2014-10-13 16:23:32
そうだよー!
あ、あの…
ちょっと質問なんだけど!
秋真の行ってる高校って普通科?
あ!英語かー…
英語ね……
英語はね、文章?の構成が分からない!
なんだっけ?動詞がどこにきて……
とか!そーいうのが分からない(>_<)
62:
秋真 [×]
2014-10-13 16:33:21
ん?俺は普通科だよ
ただ2年次に文系理系に別れるから、数学は最近やってないんだよ
あー、英語はそこらへん悩むよな(笑)
基本的には主語述語~~って順番かな?
63:
くぅー [×]
2014-10-13 16:38:23
へー!
別れるんだー(  ̄▽ ̄)
そーなんだ!!!
うんうん!
悩む…(-_-;)
主語述語~かー(* ̄ー ̄)
あー!はいはいd=(^o^)=bなるほどねー♪
なんとなく分かった気がする(゜∇^d)!!
64:
秋真 [×]
2014-10-13 16:43:59
文には要素があって重要なのは4つだけ
主語、述語、目的語、補語
この4つの意味さえ分かれば文のだいたいの意味が分かる。
文はこの4つ(プラス要らん要素)がくっついて出来てるからな。
パターンとして
主語述語のパターン
He smiled.(彼は笑った)
主語述語目的語のパターン
He cleaned the classroom.(彼は教室をそうじした)
主語述語補語のパターン
He is a boy.(彼は男だ)
65:
くぅー [×]
2014-10-13 16:48:28
へーー!!!
なるほどねー(  ̄▽ ̄)
分かりやすい(゜∇^d)!!
ありがとう♪
66:
くぅー [×]
2014-10-13 16:49:23
ちょっと頭良くなった感じする!笑
嘘じゃなくて、ホントに分かりやすいよ!!!!
67:
秋真 [×]
2014-10-13 16:49:25
さらに
主語述語に目的語が2つのパターン
My father bought me a watch.(父は私に時計を買ってくれた)
主語述語に目的語と補語がつくパターン
They made me angry.(彼らは私を怒らせた)
↑このmadeはmakeの過去形
makeには作る以外に目的語(今回の場合、me)を補語(怒る状態)にさせるって意味があるんだよ
この5つのパターンに助動詞がくっついたり、前置詞がくっついたりしてるのが文(`・ω・´)
68:
秋真 [×]
2014-10-13 16:50:47
ありがとう(*´▽`*)
もっと詳しく説明してもいいんだけど…(´-ω-`)
聞くのも面倒だろ?
具体的にどのへんがはっきりしないん?(笑)
69:
くぅー [×]
2014-10-13 16:57:10
ふむふむ(  ̄▽ ̄)
なるほどー♪
いやいや!
ホントに分かりやすいよd=(^o^)=b
面倒じゃないよ!
教えてくれるならぜひ!教えてください!!!
んーとね…
過去形とかそーいうのが覚えられない!!!
まぁ、暗記できないだけなんだよね…
70:
秋真 [×]
2014-10-13 17:04:44
過去形、過去分詞形は暗記だなぁ…(´-ω-`)
だいたいの文が
主語(誰が)、述語(~した)、目的語とか補語とか前置詞とか(どんな風に)だから、
文の要素を意識すればパズル感覚で解けると思うぜ(笑)
あと過去形とかは覚えるというより、「あ、これこの前でたなー」っていう馴れだからあんまり気にしなくても大丈夫かもしんないな(笑)
71:
くぅー [×]
2014-10-13 17:09:30
だよね…笑
そーなんだー(o^-^o)
そっか!!!!
72:
匿名 [×]
2014-10-13 17:33:26
絢香はハンネ変えても設定変えてもわかるねw
73:
くぅー [×]
2014-10-13 17:36:11
え?
絢香って誰?
私、絢香じゃないよ?
74:
秋真 [×]
2014-10-13 21:36:46
もし相手がいて、邪魔だったら俺は消えるよ…?
75:
秋真 [×]
2014-10-14 14:22:50
なんかごめんな…
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle