TOP >
版権(元ネタあり)なりきりチャット
自分のトピックを作る
321:
カラシン [×]
2014-12-01 03:45:09
……久しぶりに来たら上がっててビックリ。
レスは返しておくね。
>灯殿
そのまま他の人の分を考えて食べてくださいよ(箱を差し出しつつ苦笑いして
>にゃん太殿
わかりました(ニコッと笑うと食器棚からティーカップなどを取り出して
>龍殿
はい、チーズケーキですね。どうぞ(お皿に取り出すと相手に差し出して
>シュガー
……ったく(箱をテーブルに置くと相手を抱き締めて「男にそういうこといっちゃダメって言わなかった?」と囁いて
>エルト殿
はじめまして、になりますかね?
僕は第8商店街のギルドマスターをやっているカラシンともうします。最近は円卓の仕事と逃げるシュガーの捕獲という仕事ばかりしてますけど(ニコリと微笑んで
若旦那とか言われてるけどそんなに肩苦しくしなくていいからね
322:
エルト [×]
2014-12-01 16:07:55
(ダッシュで囲まれた地の文はみなさんを呼び捨てにしますがご了承を…)
>シュガーさん
―元気よくエルトがシュガーに返答し始める―
始めまして!私、ロデリック商会より参りましたLv90の妖術師です。サブ職業は調剤師です!
私にできることであれば何でもお手伝いいたしますので、お気軽にお声かけてください!
>カラシンさん
始めまして!やだなぁ、殿なんてつけられる立場じゃないですよ~。
―そういって手を軽く振りつつ、エルトは話し続ける―
私、ロデリック商会から参りました、Lv90の妖術師です。サブは調剤師です!
第8商店街のギルマスさんと会えて、うれしい限りです!
よろしくお願いしますね!
>蒼翼さん
―無自覚チート発言を聞き、あんぐりと口を開いたまましばらく戸惑うエルト―
…………あなた、
研究したいッ!!!!!!!!!!
―エルトは目を輝かせながら蒼翼に思いっきり近づいた―
一体そんな強いだなんて何者?!
どうしてレイドボス三体倒せたの?!
あぁあああああああああ知りたいことがたくさんあるわぁああああああああああ
―そうしてエルトは頭を抱え立ったまま悶えながらしばらく奇声をあげていた(というよりか叫んでいた)。―
323:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-02 05:45:14
>シュガーさん
…強いね…
(苦笑いすると、「でも」と、付け足して)
…好きな人が居るから頑張れるんだろうね…カラシンさんだと思うけど。
(尚、大きな爆弾を投下した)
>カラシンさん
うん…美味しいね…今度自分で作ろうかな?
(そう言うと、「そう言えば…」と、何かを思い出して)
カラシンさんとシュガーさんって付き合ってるんですか?
(と、ニコニコ笑って問いかける。今日も爆弾は好調だ)
>エルトさん
あ、あはは…
(苦笑いすると、一息ついて)
…あんまり綺麗な女性がそういう声をあげたりしちゃ駄目だよ。
(と、苦笑いを浮かべながらも、今日も今日とて天然である。パルパルパルパル…)
[補足 地の文に出てきたパルパルとは、妬ましいを表してます。
元ネタは東方。イケメンとか本当に妬ましい…パルパル…]
324:
シュガー [×]
2014-12-02 19:38:55
>カラシン
……へ?あ、えと……(一瞬にして顔を真っ赤にさせるとあわあわとして
>エルトさん
調剤師……格好いいです(ニコッ
そういう選択もあるかもしれないですね……
>龍さん
……はい?(相手の質問に理解ができないと言ったようにキョトンとしては首を傾げて
い、いきなり何を……?
325:
シロエ [×]
2014-12-02 21:01:32
>龍さん
まぁそうだねまさかレイドボスが3体に増えるとは僕も思わなかったよ
(少し思い出しながら少し苦笑いし
>エルトさん
いや別に体に変化わないと・・・思う?
(なぜか疑問形でいい
>カラシンさん
そういえば前に頼んだ資料は読んでもらいましたか?
(急に来たと思えば仕事の話をし
>シュガーさん
シュガーさんいい品ありますか?
(久しぶり来たと思えばひょこっと顔をだし
326:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-02 21:39:13
>シュガーさん
あ、あれ…?
(理解してない事に首をかしげて)
カラシンさんと付き合ってたり、もしくはカラシンさんが好きなんじゃ…?
(ド直球に爆弾を落とす)
>シロエさん
それにしても、皆この話をすると驚くんだよね…
(そう言うと「普通だと思うんだけどなぁ…?」と、付け足して)
327:
カラシン [×]
2014-12-02 23:02:11
>エルトさん
……じゃあ、さんにしましょうか(ニコリ
君こそギルマスとかそんなに方苦しくしなくていいよ?(首傾げ
>龍さん
……え?(持っていた皿を落として
付き合ってなんかないさ(苦笑い
>シュガー
……動揺しすぎ(苦笑いで頭を軽く撫でると離してやり
>シロエ殿
出来てますよー……っとあれ?(書類の山に手を突っ込んではがさごそと漁って
あ、ありましたよ!
328:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-02 23:41:53
>カラシンさん
そうなんですか…案外、付き合っているかと思ったんですが…
(そこで「でも」と、付け加え)
実際、皿を落として驚く程好きなんですよね?
(なんて、ニヤニヤしながら言ってみたり)
これでも、知り合いに女性が多いから色恋話は好きなんですよ。
(何時もより楽しそうだ)
329:
シュガー [×]
2014-12-02 23:50:21
>シロエさん
あら、シロエさん。
今回は良質な紙がはいりましたよー、みていきます?(にこりと笑うと軽く首を傾げて
>龍さん
き、らい……じゃないですけど……付き合ってなんかないのですっ!
……爆弾投下しすぎなのですよ(アワアワ
>カラシン
……してな……い……(と呟くと相手の服を掴んでみて
330:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-03 00:15:04
>シュガーさん
…やっぱり、カラシンさんが好きなんだね。
(ニコっと笑うと、ちょっと寂しそうで)
…好いてもらえる…か…
(羨ましそうに小さく呟くと、ちょっと黒い笑みになり)
…イケメンって妬ましいね…
(「パルパルパルパル…」と、呪いを唱える)
331:
シロエ [×]
2014-12-03 12:13:11
>龍さん
まぁレイドボス3体は驚きますよ
(と苦笑いしながらいい
>シュガーさん
じゃあ見ていきますね(少し笑いながらいい
っでどんな紙なんですか?(きょろきょろしながらいい
>カラシンさん
カラシンさん仕事できるのはいいんですけど少しはかたずけしたほうがいいんじゃないですか?
(少し苦笑いしながらいい
まぁそれにいい仕事してくれますね(ニッコリ笑い
332:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-03 16:39:37
>シロエさん
けど、チートとも言われる程じゃないと思うんだけど…
(そう苦笑いしつつ言うが、実際突っ込まれていないだけで)
とりあえず…例の闇ギルドの件…この世界に呼んだ第三者の人間が関わってるかも…
(そう言うと、「円卓への協力、本当に必要になるね…」と、真剣に言う)
333:
エルト [×]
2014-12-03 17:55:15
>蒼翼さん
いやいやいや!!!そんな英雄譚を築きあげる真の「英雄」だなんて殆ど、いや蒼翼さんしかいませんよ!!
時々D.D.D.さんとかに訪れたことはありましたけど、流石にこんな英雄は見たことありません!!
―そういいつつまだ目を輝かせながら蒼翼をじろじろと観察する―
―もはやパルパルとかすらいえないレベルのようだ―
>シュガーさん
そんなに調剤師って、うらやま職(うらやましいサブ職を略したらしい)なのですかね?
一応調剤師Lvは90ですけど…
―エルトはそう自信なさげに言った―
>カラシンさん
あ、どうも…
で、もしよければ、シロエさんも飲んだこの試作品ドリンク、飲みませんか?
いちおうカラシンさんも円卓会議のメンバーですから、ロデリック商会と第8商店街の交流の一つとして、ってな感じで。
まだ試作品ですが、味は現実のよりかなりおいしくできてます。
―エルトはそう言って小さな瓶をどこからか取り出した―
―ロゴにはちょっとしたイラストが描いてある―
>シロエさん
ほっ……何か変なことが無くてよかったです…。
―何らかのハプニングが起きなくて本当に心からほっとしたエルトだった―
334:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-03 18:13:50
>エルトさん
…英雄…か…
(少し困った様な仕草で微笑むと、少し考え込んで)
…そうだとしても、未だに恋人とかは出来ないけどね。
(と、苦笑いしつつ言っては、寂しそうで)
…それに…いや、何でもないよ。
(何かを言おうとしたがやめた)
335:
シロエ [×]
2014-12-03 22:16:24
>龍さん
まぁチートがあればこの世界何でもありだよね~
(といいながらもだいちじんを冒険者に換える方法を知っている自分が少しチートくさく思えてき
>エルトさん
うん。少し元気になったかな?
(少し気が楽になったような気がし
そういえば最近秋葉の町が平和になってきましたね
(急に世間話を仕出し
336:
カラシン [×]
2014-12-03 22:46:27
>龍殿
あーっと……君は僕に何を言わせたいんだい?
(珍しく笑顔をひきつらせたかと思うと割れたお皿を軽く片付けてから相手に問いかけてみて
>シュガー
……じゃあなに?
(服を捕まれたことに気がつくとその掴んでいる手に自分の手を重ねながらにこりと微笑みつつ問いかけてみて
>シロエ殿
……確かにそろそろ掃除をしなくてはですね
(バサバサと崩れていく書類を見ながら軽くため息をついて
そんな感じでよかったですか?
>エルトさん
一応って……
…………エルトさん?このイラストは何なんだい?
(相手の言う栄養ドリンクを受けとるとくるりとラベルをみてみてから苦笑いしつつ聞いてみて
337:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-03 23:01:14
>シロエさん
まあ、大変だよね。
(苦笑いしつつ、そう言って)
>カラシンさん
何を言わせたいって…言葉の通りですよ。
(ニコニコと笑みを絶やさずそう言う)
338:
シュガー [×]
2014-12-03 23:15:45
>龍さん
まぁ、それは………うん。
……龍さんは好きな人とかいないのですか?(首傾げ
>シロエさん
はいっ、これなのです!
レイドボスの羽から作られたものなので良質ですし書きやすいのですよ(ニコッ
>エルトさん
なんか自分でお薬を作れるって凄いと思いますっ!
私的にはうらやま職ですよ(ニコッ
>カラシン
え……と、……わかんない(視線そらし
339:
蒼翼 龍 [×]
2014-12-03 23:30:26
>シュガーさん
…俺?
(きょとんとすると、考えて)
…シュガーさんかな? …なんてね。
(そう言ってみては、冗談めかして苦笑いして)
…好きな人…か…戦い共に居る仲間しか知らなかったから、分からないかな…
(寂しそうにそう言うと、今まで恋愛感情を持った事が無いのを見せていて)
340:
灯&にゃん太 [×]
2014-12-03 23:33:41
(お久しぶりです。
前のに追いつけなくなったので切らせて貰いますね。)
【灯】
>ALL
うん、今日もアキバの街は平和っと‥。
(自分の基地にしている木の上から街を見下ろし、平和だと呟くと太めの木の枝に腰掛け。)
【にゃん太】
>ALL
これはこれは‥、ありがとうございますにゃ。
(果物屋でリンゴを買いに来ていたが、余分にオレンジなどもくれたので礼を言い。)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle