TOP > 個人用・練習用

『色彩』キャラ指名表/36


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 主子 [×]
2014-09-21 21:44:31 

『色彩』の指名キャラ一覧。
どうも多くなってしまったので、といいますか多くしてしまいまして!
今後生徒・教師・その他キャラは増えていくこともあります。
また、世界観は学校ごとにバラバラです。
アニメによくある個性的なキャラがいるドタバタ学園モノ風が多いかと!

また、「こんなキャラが欲しいなー」という場合は極力お応えしていきたいと思いますので、その場合思いつく限り具体的に終えてくださると嬉しいです!
もちろん大雑把な説明でも構いませんがその場合応えられるかどうか保証はしかねます。

※キャラを一通り投下し終えたら本トピを『オリジナルなりきり』の方へ作成予定です。


1: 主子 [×]
2014-09-21 21:45:09

※読み飛ばし可

とりあえず学校から!
なんとなーくこんなかんじっていうだけで…!フィーリングです!
現在3校ですが増える可能性も…きっと…!!
「進学校舞台がいいなー」「小学校中学校をくれ!ショタ!」等もどうぞー!
きっとお応えします!!…きっと!!
お応えできなかったらごめんなさい!


――佐竹山学園(さたけやまがくえん)
全寮制の男子私立高校。
学校は裕福で校則も緩い。
個性的で多少現実離れした子もいたり。
全体定期に騒がしく、イベントも多め。
部活動も活発。
現在キャラ数14名

――流星学院(りゅうせいがくいん)
芸能系の専門学校。初等部から存在する。
部活動はあまり活発ではない、どちらかというと各学科・コースのグループ重視。
一番敷地面積が広い。有名人多数輩出、OBの来訪が多い。
 モデル学科
 歌手学科
  ・バンドコース
  ・アイドルコース
  ・声楽・合唱コース(普通の歌手・演歌歌手志望はこちら)
  ・オペラコース
 俳優学科
  ・俳優コース
  ・舞台俳優コース
  ・スーツアクター・アクション俳優コース
 タレント学科
  ・アナウンサーコース
  ・お笑い芸人コース
  声優学科
現在キャラ数12名

――吉川高等学校(きっかわこうとうがこう)
あまり偏差値の高くない、柄の悪い生徒が多く所属している。
男子高校であり、教師もOBが多く、あまり改善はされない。
所謂不良高校。
現在キャラ数4名

2: 主子 [×]
2014-09-21 21:47:03

*キャラ一覧*

(後からレス番号付けますので読み飛ばしてくださって結構です!)
軽い説明を入れたつもりですがセンスがないので笑ってあげてください!

【 佐竹山学園 】
> 安藤悠太 2年
 正義感の強い遅刻魔
> 高嶺忠臣 学年不詳
 何もかも謎の浮浪者
> 島崎環 3年
 性悪虚言癖
> 高興佐助 3年
 豪快な水泳部部長
> 須藤きみ 1年
 占い好きの無邪気少年
> 袈裟丸泰介 2年
 バカ正直な柔道部
> 明日葉六輔 3年
 火傷を負ったひねくれや
> 崎尾健次郎 3年
 美少女オタクのコミュ障
> 蓮水深空 3年
 大金持ちの生徒会長
> 佐渡正三 2年
 しっかりものの苦労人、生徒会書記
> 古谷リティス 2年
 ロシア人ハーフの日本文化好き
> 赤川夏樹 2年
 バスケ馬鹿のスポーツ少年
> 黒帯秋名 2年
 ガチ天然の柔道部
> 白神真冬 1年
 怪我してばかりの不幸体質

【 流星学園 】
> 子日守 3年
 お笑い好きの熱いやつ、どチビ
> 丑屋次郎 3年
 おっとりした大食いマイペース
> 寅若牧夫 3年
 おおらかな世話好きお兄さん
> 卯都木さくら 3年
 自称『かわいい』図太い女装アイドル
> 辰重徹 2年
 自分に厳しい古風な演歌歌手志望
> 己ノ瀬縁 2年
 ミステリアスな俳優サラブレッド
> 午来飛鳥 2年
 ヒーローに憧れる体力バカ
> 末柄郁人 1年
 おしゃれ好きの目立ちたがりや
> 申吉末広 1年
 控えめな空気
> 酉井奏 1年
 素直になれないツンデレ
> 戌爪真尋 1年
 人懐っこく素直
> 亥角翼1年
 真面目なインテリ男子

【 吉川高等学校】
> 葉加瀬蓮司 1年
 おしゃべり好きの噂好き
> 月詠孫市 3年
 優男風の性悪ボス
> 渡辺公也 2年
 ケンカ好きの忠犬
> 青葉小春 2年
 ずる賢い狐っ子

3: 主子 [×]
2014-09-21 21:48:30

「すみません!おばあさんが重そうな荷物抱えてて!それ手伝ってたら遅れちゃってー!!」
「俺、君のことが好きです!何よりも一番に考えたい!」
安藤 悠太 (あんどう ゆうた)/男/17/2学年/佐竹山学園

容姿:橙混じりの赤い髪の毛で、少しはね気味。制服は規則通りに着用していて、快活そうな顔である。動きやすいようにバッグはリュック型、靴もスニーカーを履いている。176cm

性格:正義感が強く困っている人を助けずにはいられない。その性格のせいでよく遅刻をしてしまうが周囲も理解しているので結構許されてしまう。人に優しくをモットーにしており、怒ることは少ないが大切な友人達を馬鹿にされるのは好きではない。

備考:帰宅部。
一人称:俺
二人称:君

4: 主子 [×]
2014-09-21 21:48:47

「やぁ、また会ったね」
「君には知ってて欲しいんだ、本当の僕のこと…」
高嶺 忠臣 (たかね ただおみ)/男/年齢不詳/学年不詳/佐竹山学園

容姿:薄い灰色の髪の毛、前髪はM字型でどこか浮世離れした雰囲気。中性的な面持ちで線も細く、一見すると男性かどうかすらわからない。いつも片手には分厚い本を持っている。178cm

性格:つかみどころのない性格で、人の心を読めるような素振りを見せるが実際はどうなのかは不明。いつも微笑んでいて、学園内の様々な事柄を知っている。何年もこの学園に存在しているという噂もある。

備考:不明
一人称:僕
二人称:君

5: 主子 [×]
2014-09-21 21:49:12

「引っかかってやんの、ばーか」
「おい、俺と付き合えよ…っばか!嘘じゃねーって!」
島崎 環 (しまざき たまき)/男/18/3学年/佐竹山学園

容姿:金髪の髪の毛、ヘアワックスでわざと髪の毛を跳ねさせている。制服は着崩しており中には紫色のパーカー着用。にやにやと笑う姿が特徴的で、右耳にひとつだけピアス穴を開けている。170cm

性格:虚言癖があり人を小馬鹿にする態度をとる。度々叱られるも反省する様子はない。そのせいで本当のことを言っても信じてもらえずにイライラするも完全に自業自得。口が悪い。

備考:帰宅部。高興とは同室。皮肉の通じない高興が苦手。
一人称:俺
二人称:お前

6: 主子 [×]
2014-09-21 21:49:29

「何やってるんだー?ほらほら、なんでもお兄さんに話してみなさい!」
「なぁ、もう少しそっちに行ってもいいか?…寒くてな」
高興 佐助 (たかおき さすけ)/男/18/3学年/佐竹山学園

容姿:濃い青の髪の毛、いつも制服の下には競泳用の水着を着用している。制服は普通に着ているも寒がりなのか冬はかなり着込んでしまう。180cm

性格:明るく快活、少し豪快である。水泳部の部長ということもあり泳ぎには自信が有り、水泳を楽しんでいる。部員にも慕われており、人に構うのが好きらしい。

備考:水泳部部長。島崎とは同室。
一人称:俺
二人称:お前

7: 主子 [×]
2014-09-21 21:49:47

「せんぱーい!おはようございますっ、今日の占い、聞きます?」
「あの、僕先輩のこと好きになっちゃったみたいで。…ほら、僕たち相性バッチリなんですよ!」
須藤 きみ (すどう きみ)/男/16/1学年/佐竹山学園

容姿:翡翠色の髪の毛でショートヘア。普段はベストを着用している。若干童顔気味ではあるがそのことに関してはあまり気にしていない様子。普段から雑誌などをカバンの中に多く入れている。165cm

性格:無邪気で占いが好き。その時々でハマっている占いは変わるも一番のお気に入りは占星術とタロット。昔からあるので信用できそう、といういい加減な理由ではあるが意外と当たることもあるのだとか。

備考:文学部。
一人称:僕
二人称:君

8: 主子 [×]
2014-09-21 21:50:15

「オス!自分が先程先輩方のプリンを食べてしまいました!申し訳ございません!」
「じ、自分は…!あ、ああああなたのことがっ…!…すみません、もう少し時間をください!!」
袈裟丸 泰介 (けさまる たいすけ)/男/17/2学年/佐竹山学園

容姿:黒の髪の毛で部活に邪魔だからと短く切りそろえている。部活で鍛えているので筋肉はついており、電車内で女子高生に場所を取ると小声で話されているのを聞いて以来混んだバスや電車には乗らないようにしている。185cm

性格:正直者で隠し事や嘘が付けない性格。嘘をつこうとするとすぐに挙動不審になってしまうためかなりわかりやすい。天然で自分の気持ちはストレートに伝えられるものの意図して言おうとすると恥ずかしさで頭が真っ白になってしまう。頭は弱い。

備考:柔道部。
一人称:自分
二人称:あなた

9: 主子 [×]
2014-09-21 21:50:36


「…何見てんだ、この顔は見せもんじゃねぇぞ」
「こんな醜い俺でもいいのか…?」
明日葉 六輔 (あしたば ろくすけ)/男/18/3学年/佐竹山学園

容姿:赤黒い髪の毛、全体的にウェーブかかかっている。目つきが悪く、いつも睨んでいるように見える。幼い頃に負った火傷の跡が大きく顔に残っており、見た目から嫌煙されがちである。制服は若干着崩している。176cm

性格:顔による周囲の反応で幼少期からかなりひねくれてしまった。褒められる事には慣れておらずかなり深読みしてしまう。両親とも気まずい状況で全寮制の佐竹山に入り、家事全般が得意に。

備考:帰宅部。崎尾と同室。崎尾とは普通に話せる。
一人称:俺
二人称:あんた

10: 主子 [×]
2014-09-21 21:51:01

「はっ…!みみみみられてしまいましたか、ぼ、僕の趣味をっ…!」
「僕はベルたんよりもるったんよりも、君のことが一番好きなんです!」
崎尾 健次郎 (さきお けんじろう)/男/18/3学年/佐竹山学園

容姿:水色の髪の毛、自分の容姿に頓着がなくぼさぼさとした状態。地味なメガネをかけており、制服は規則通りに着ている。時々こっそりアニメのTシャツをバレないように着ている。175cm

性格:オタク気質で人と接する機会があまりなかったために若干人見知り気味。美少女アニメ・ゲームが好きでその量はすごい数。フィギュアやポスター等の私物で明日葉のスペースまで侵食しつつある。

備考:アニメ研究会幽霊部員。明日葉と同室。明日葉の顔の傷がアニメのようでかっこいいと思っている。
一人称:僕
二人称:君

11: 主子 [×]
2014-09-21 21:51:21

「まだ残ってるのかい?もうそろそろ帰らないと日が暮れてしまうよ?…送ろうか?」
「こんなに人のことを好きになったのは初めてだよ。責任とってくれないかな…なんてね」
蓮水 深空 (はすみ みそら)/男/18/3学年/佐竹山学園

容姿:白銀の髪の毛、襟足が若干長めである。きちんと制服は着用していて、赤のフレームのメガネをつけている。いつも余裕そうな表情で、生徒会メンバーを従えている。家が大金持ちということもあって振る舞いは上品。177cm

性格:成績優秀、運動神経抜群の文武両道の優等生。生徒からも教師からも一目置かれている。堂々とした態度で、家柄やそのことを鼻にかける様子はない。時々後輩で遊んだりと、少しおちゃめ(?)なところや世間知らずなところもしばしば見受けられる。

備考:生徒会会長。
一人称:私
二人称:君

12: 主子 [×]
2014-09-21 21:51:41

「会長!ちょっと会長ー!…ごめん、生徒会長見かけなかった!?」
「君ってさ、不思議だよね。こんなに安心できる人って他にいないよ。…うぇ!?く、口説き文句だなんてそんなつもりは…!」
佐渡 正三 (さわたり しょうぞう)/男/17/2学年/佐竹山学園

容姿:黒髪でショートヘア、制服は夏も冬もきっちりと着ている。掃除・洗濯が好きで普段から服や鞄、部屋の中はシワもなくきっちりしている。169cm

性格:真面目で几帳面。なんでも揃っていないと気がすまない性格。そのせいか生徒会長の突飛な発言などにと惑わされる苦労人。胃薬は必需品。しっかりもので若干生徒会のお母さん化してしまっている。

備考:生徒会書記。
一人称:僕
二人称:あなた

13: 主子 [×]
2014-09-21 21:52:05

「日本文化!これが日本文化デスね!…え?違うんデスか?」
「私の祖母に貰った指輪デス!あなたにもらって欲しい…駄目デスか?」
古谷 リティス (ふるや りてぃす)/男/17/2学年/佐竹山学園

容姿:さらさらとした金髪の髪の毛、目は碧眼で外国人の顔である。制服はきちんと着ており、本人曰く日本風ファッション。バッグや筆箱には意味も分からずに買ったお守りなどがつけられている。189cm

性格:好奇心旺盛、興味のあるものにはすぐに食いつく。日本文化に興味があり、京都に行ってみたいらしい。ロシア人とのハーフで生まれてからずっとロシア暮らし。高校で日本へ留学し、楽しい日々を過ごしている。

備考:帰宅部
一人称:私
二人称:あなた

14: 主子 [×]
2014-09-21 21:52:33

「ねぇ、ちょーっとゲームするのに人数足りないんだ!入ってくれない?」
「わー!どうしよう、君のこと好き、かも…!」
赤川 夏樹 (あかがわ なつき)/男/17/2学年/佐竹山学園

容姿:明るい茶髪、ひょこひょことはねていて活発な印象。制服はいつも腕まくり、暑がりで夏場はばてている。部活中は基本的にTシャツとジャージだが、夏場は厚さに耐えられず脱ぎだして部員に止められている。179cm

性格:絵に書いたような爽やかスポーツ少年。自分の青春を全てバスケに注ぐつもりでいる。部活に入っているからか礼儀はきちんとしていて、挨拶などの声が大きい。バスケはなんとかレギュラーを獲得した。

備考:バスケ部。黒帯と同室。天然空間になりつつある。
一人称:俺
二人称:君

15: 主子 [×]
2014-09-21 21:52:50

「え、バルサミコスって特撮の敵の名前じゃないのか」
「付き合って欲しい?どこに行くんだ?お前の頼みならどこにでも行くぞ!…?どうかしたのか?」
黒帯 秋名 (くろおび あきな)/男/17/2学年/佐竹山学園

容姿:黒の短髪、制服は前を開けてセーターを着用。若干大きめの体格であり、ジョークで邪魔だと言われて間に受けてその場から立ち去ることが多々ある。182cm

性格:正真正銘の天然で、面白がって皆に騙され続けたことがあったが洒落にならないほど間に受けてしまったため、全員自重した過去を持つ。

備考:柔道部。赤川と同室。天然空間になりつつある(元凶)。
一人称:俺
二人称:お前

16: 主子 [×]
2014-09-21 21:53:12

「大丈夫大丈夫ー、ちょーっとそこの階段で転んだだけだし安心してー」
「うん、君に心配かけるのはダメだよね。…よし、じゃあ今度からは気をつける!でもボールとか落ちてきたものに当たるのは許してね!」
白神 真冬 (しらかみ まふゆ)/男/16/1学年/佐竹山学園

容姿:薄い緑色の髪の毛、制服はきちんと着ているもののどこかしらいつも怪我しており、包帯やガーゼが見え隠れしている。普段からへらへらしていてどこか危なっかしい。170cm

性格:楽観的でマイペース。しかしかなりの不幸体質でいつも怪我をしている。不注意からくるものもあればどうしても避けられないものもあり、保健室と病院の常連。そのおかげか怪我や病気についての知識はある程度ついてしまった。

備考:文学部幽霊部員
一人称:僕
二人称:君

17: 主子 [×]
2014-09-21 21:53:39

「あっはっはー、そうなんですよ僕こんな小さくて…って誰がチビやねん!」
「将来絶対大きなったるからな!それまで、俺と一緒にいて欲しい」
子日 守 (ねのひ まもる)/男/18/3学年/流星学院

容姿:灰鼠色の髪の毛、ところどころはねている。身長が小さく幼く見られがち。成長を見込んで大きく注文した制服は結局合わずに捲くっている現状。靴は動きやすいからとスニーカー。

性格:明るく友人も多い。昔からお笑いが好きだったために関西出身ではないが関西弁を話す。好きなものには情熱を注ぐ、若干熱い奴。声が大きいので度々周囲から「うるさい」と言われている。丑屋とは家が隣同士の幼馴染。150cm

備考:タレント学科、芸人コース。丑屋とコンビを組んでいる。ツッコミ。
一人称:俺(漫才中:僕)
二人称:お前(漫才中:君orお前)

18: 主子 [×]
2014-09-21 21:53:57

「今日のお昼はー…ん?君も行く?」
「俺はねー、ずっと守と漫才してー、有名になってー、君を幸せにしたいです」
丑屋 次郎 (うしや じろう)/男/18/3学年/流星学院

容姿:赤茶けた髪の毛を真ん中で分けている。若干長めで、首のあたりまで。大食いのため体格は良い、制服はセーターやフード等を合わせることが多い。食べ物常備のためか甘い匂いが漂うこともしばしば。177cm

性格:のんびりとしていてマイペース。何よりも食べることが大好きでいつも何かしら食べている様子。子日に誘われ漫才を始めたが、その面白さに少しずつではあるが自分もはまりつつある。

備考:タレント学科、芸人コース。子日とコンビを組んでいる。**。
一人称:俺
二人称:君

19: 主子 [×]
2014-09-21 21:54:18

「おっと!悪い、大丈夫だったか?ってお前か!怪我はねえか?」
「こういうのはちゃんと言っておかないとな。…お前の事が好きだ。冗談じゃなく、な」
寅若 牧夫 (とらわか まきお)/男/18/3学年/流星学院

容姿:濃い黄色の髪の毛、黒のヘアバンドを着けている。制服は緩く着ており、面倒なのかシャツを出して着ることも。片腕には黒と黄色の縞模様のリストバンドをつけており、目立たない程度にアクセサリー着用。184cm

性格:世話焼きでおおらか、何かと困っていたり悲しんでいる人を放っておけず、ありがた迷惑だと自負しつつも行動してしまう。妹・弟が多く大家族の長男である。

備考:歌手学科、バンドコース。知名度は低いが少しずつファンが増えてきている。ドラム。
一人称:俺
二人称:お前

20: 主子 [×]
2014-09-21 21:54:50

「ボクが可愛いからって見とれんなよぉ!…ってなんとか言えよ、おい」
「ボクのことが好きなの?うーん、でもアイドルは恋愛禁止が鉄則だからなぁ…なんてねっ!」
卯都木 さくら (うつぎ さくら)/男/18/3学年/流星学院

容姿:薄桃色の髪の毛を肩ほどまで伸ばしており、両サイドで上部のみ結っている、所謂ハーフツイン。女子生徒の制服をさらに改造しフリルを多くつけて着用している。度々装飾品として可愛らしい髪飾りをしたり、新しい髪型に挑戦してみたり。152cm

性格:可愛らしいとは言い難い図太い性格。己のことを『可愛い』と自称していたりと若干自意識過剰すぎることも。その性格ゆえあまり売れなくてもくじけずにやっていけている。

備考:歌手学科、アイドルコース。女装アイドルとして活動しているが現在全く知名度はない。同じコースの後輩、亥角をいじって遊んでいる姿がよく見られる。
一人称:ボク
二人称:キミ

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle