TOP > 個人用・練習用

生活記録/157


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
82: 匿名 [×]
2014-09-19 09:55:09

ここでそれを言ったら
確実にとめられるって
分かってて

「死のうか迷ってる」って
言ったんでしょう

それって脅迫じゃないの


83: 匿名 [×]
2014-09-19 10:00:12

違う
混乱してた

終わりにしたい気持ちもあったし、他に方法を探したい気持ちもあったし、さらに他にも色々考えてしまうことがあって、

とめてほしい気持ちもあったのかもしれないし、でも、それだけを目的にしてたわけでは

自分の判断に自信がなかったから言ったというところも


84: 匿名 [×]
2014-09-19 10:03:40

疑惑が晴れないから、今度先生に「すぐ死ぬ死ぬ言う人ってどう思う?」「誰が死ぬって言っても休職をすすめる?」って聞いてみようかな

医師の目で見て、ただ発言の内容がまずかったからではなく、この「状態」がまずいと思ったから、休職推奨なのかな


85: 匿名 [×]
2014-09-19 10:03:59

自分じゃ分からない

86: 匿名 [×]
2014-09-19 10:09:20

働きながら(大きなミスはしないように注意をしつつ)改善していく、という手段は取れないのだろうか


87: 匿名 [×]
2014-09-19 10:12:11

とにかく休職を勧められた話は明後日することになったから

その話が通るかどうかということもあるし、とにかく後はもう、明日明後日…それからのこと、仕事でミスをしないようにできる準備をしたい


88: 匿名 [×]
2014-09-19 10:14:11

まず明日は早朝出勤をすること
ためてしまった仕事を片付けないといけないから


89: 匿名 [×]
2014-09-19 10:15:08

こんなにすらすらと文章は書けるのに、本当に休職はしないといけないのかな…


90: 匿名 [×]
2014-09-19 10:17:03

休む前提で
仕事をするのは
それはまた嫌な気分なんだけど…

周りが教えてくれることを、活かせないって前提になるのではないかと


91: 匿名 [×]
2014-09-19 10:26:09

忘れないように
休職推奨の解説をメモ…

精神科にかかっていること、今日が受診日であることは事前に伝えてある…

ああ、そう言えば「障害の有無と絡ませた話、それ関係の相談」もするはずだったし、「してきます」ということでAさんにも伝えてあったのに、すっかり忘れていた

事前に相談内容を全てメモしておくべきだった。忘れていた

こういうことをやってしまう度に自己嫌悪が深まり、自己嫌悪を深めた自分に対して「うじうじと。だったら最初からきちんとやれや」と思い、「自責はやめろって言われたでしょ」と続く


92: 匿名 [×]
2014-09-19 10:27:00

またミスであげてしまった


93: 匿名 [×]
2014-09-19 10:27:38

本トピは閲覧非推奨

94: 匿名 [×]
2014-09-19 10:29:50

精神科通いの者が受診用に付けている生活や心情の記録なので
外部の方の目やリアクションについては守備範囲外

一応注意書き
入れときました


95: 匿名 [×]
2014-09-19 10:31:37

それでそうこうしているうちに
>休職推奨の解説
が中途半端になっていたことに投稿の段になって気付き、下げミスの件で一旦忘れ、今また読み返して思い出したわけですが


96: 匿名 [×]
2014-09-19 10:42:48

・医師に最短1ヶ月の休職を勧められた
・病名は貰っていないか、或いは知らされていない
・理由について少し食い下がったら、取り敢えず、今のあんたはまともな判断はできそうにないから、的なことを言われた
・診断書は必要であればすぐに書く、とのこと。貰っては来なかった
・詳しい状況説明が必要なら職場から病院の方へ直接連絡を貰ってもいいという話だった
・最短で1ヶ月なのかという点も、聞いてみたところ、1日や1週間では不足という話だった
・休んでも良くなる保障がないのなら困る的な話をしたら、それは様子を見ないと分かり難い的な話で…

書いてて不安になってきたのですが
というか、本当にとんだ地雷社員だよな、自分は

入ってきたなー
と思ったら仕事覚えない、ミスばかり、他人と仲良くできない、体調不良で突然休みが必要になる、復活したかと思えば次は「お医者さんに1ヶ月休んだ方が良いって言われたのら♪」

ふざけんじゃねえ
周囲を多忙と心労で殺す気か
何しに来たんだよ

以外の感想が出てこないんだけど



97: 匿名 [×]
2014-09-19 10:44:15

心情的には今まで貰った給料を返還したいが
そういう問題じゃないよね

もし、できたとしてもさ


98: 匿名 [×]
2014-09-19 10:45:02

ちゃんと仕事を覚えて役に立ちたかった

99: 匿名 [×]
2014-09-19 10:45:29

もう過去形なんだけど

100: 匿名 [×]
2014-09-19 10:54:15

そういえば昨日の朝
していない忘れ物を探しに、一度出勤したのに一旦家に戻ったことを書いてなかったな


101: 匿名 [×]
2014-09-19 10:56:32

今日は精神科の待合室で寝ていた
呼ばれてから診察室で「眠たかったの?」と聞かれたんだけど、そんな簡単そうで何気ない質問に、私は答えられなかった


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle