TOP > 個人用・練習用

生活記録/157


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 匿名 [×]
2014-09-17 02:26:41

ちょっと前までは
シフト表見ると
不安な気持ちになったり

これからのこと
考えたりしてた気もするんだけど、今はもうなんか本当に周り任せでいい加減になってる気がする


42: 匿名 [×]
2014-09-17 02:27:00

あー仮眠取らないと


43: 匿名 [×]
2014-09-17 02:29:12

先のこと考える
→もう駄目だと思った
→死んでしまおう
→死 ねなくなった
→でも仕事できないまま

宙ぶらりん
→思考停止

それが今なんじゃ
思考停止とか言いつつ、書き始めたらこんなに文は書けるのですが


44: 匿名 [×]
2014-09-17 02:33:54

正直に書くけどね
あてつけとかそういう含みはなく、ただの私の気持ちとして

精神科に行く意味が分かってない、
言われたから行こう、で用意してる
こんなんで行くのって失礼じゃないのかな
意味があるのかな

行ってもしょうがない気がするんだよね。何も良くならず解決策も見出だせず、

ただ自殺しないなら、つねに明日が来る可能性が高いわけで、
惰性で日々を送るのか

ほんと、あの日死んじゃえば良かったんじゃないかな

誰かに話せることなんて何かあるか
何も解説できません


45: 匿名 [×]
2014-09-17 02:34:57

仮眠

46: 匿名 [×]
2014-09-17 02:40:08

精神科にかかっても
かえって絶望してしまいそうな気さえするんです

せっかちなのかね
先が見えないのが辛かった


47: 匿名 [×]
2014-09-17 06:03:00

なんかもう辛いから

かえって悪い展開になるかもしれないし
かつて先生には止められていたことだけど
もう職場の1人の先輩に全部話してしまおうと思った


48: 匿名 [×]
2014-09-17 06:04:24

話しても話さなくても
現状じゃジリ貧
あまりにも酷い状況

このうえで話したから
更に悪くなるも何も
ないような気がします

話さなくても
クビの話だって
出てるんですから


49: 匿名 [×]
2014-09-17 06:12:36

他の人にはできれば黙っていてほしいという前提、

及び医師には話さない方が良いと言われたことがあったが私の独断で話すという前提で


・ミスの多さや人付き合いの不得手について
・相談に乗ってくれる機関に相談をしたこと

・その結果、発達障害の疑いを指摘され、専門の医療機関を受診することを強く勧められていること

・発達障害とは、簡単に述べると、先天的に注意力が不足していたり、集中力が持たなかったり、他人の気持ちを汲み取るのが人より苦手だったりする障害らしいこと



50: 匿名 [×]
2014-09-17 06:15:38

・調べてみて振り返れば今までの生活で思い当たる節もあるが、はっきりとした自覚はなかったこと

・やる気がないと言われ、そうなのかもと思う気持ちもあったが、やはり私はこの仕事に就きたいと思って就いたわけだし、できるようになりたいという気持ちはあったと思うこと

・しかし、実際のミスの多さ、深刻さ、自分の飲み込みの悪さ、応用力のなさに自分自身も恐怖と不安を感じていること


51: 匿名 [×]
2014-09-17 06:17:57

・辞めたい気持ちもあるが、周りの皆がここまで仕事を教えてくれたのに、勿体ないという気持ち、もっと頑張れないかという気持ちもある


52: 匿名 [×]
2014-09-17 06:20:02

・発達障害は精神障害の1つであるらしく、そのことから7月には精神科にも通っていた

・しかし、傍目に見ても良い変化は得られてなってなかったと思う。そのことが辛くなり、通う意味が分からなくなって、しばらく通院をやめていた


53: 匿名 [×]
2014-09-17 06:29:34

・それが相談機関の人に話したところ、障害の専門機関の受診とともにまた精神科にも行くように勧められており、次の休みにまた行こうと思っていること

・障害の有無は現時点では不明であるが、とにかく、今のまま仕事を続けていては危険極まると自分でも思うこと

・提案について、他の人に負担をかけることになるのはあまりにも心苦しい。しかし、自分でももう自分の能力を信用できていない。
 精神科には一度しか会ったことがないが、障害に詳しいSWの方もいる。努力や工夫で何とかなる範囲なのか、それとももうここで働くことを諦めるべきなのか、できれば次の受診日に相談をしてみたいと思う

・今の状況をどうしても改善できそうにないなら、辞表を書くことも検討せざる得ないと考えている

・しかし、先にも言ったように、それでは完全に教えてもらったことを無にすることになる。できれば、できるようになりたいし、それが周囲の人にとっても一番良いと思っている


54: 匿名 [×]
2014-09-17 06:32:03

要するに
回答を更に保留させてほしいと…

この時点で約束を破るわけだけど、はあ


55: 匿名 [×]
2014-09-17 06:33:11

相談して良い対策がなければ、頼ることと同時に辞職も検討しようかと思っている旨を伝えたい


56: 匿名 [×]
2014-09-17 06:36:41

どうなるかは分からない

言い訳と受け取られて一蹴されるかもしれない

でも、もう本当
どうせジリ貧だもの

そうなったから何だって

絶対話さないようにしようと思うのは自殺しようとした件だけ、そうしよう


57: 匿名 [×]
2014-09-17 06:37:28

他の件はもうあらかた話してしまおう
それでどうなるかは全く分からない


58: 匿名 [×]
2014-09-17 08:17:21

寒い

59: 匿名 [×]
2014-09-17 13:48:52

読み返してみて
「で?」「だから?」と思われそうな気がする

でも本当にもう
どのみち崖っぷち

ここで追い打ちをかける形になったとしても、終着への期間が短くなるだけだと思う

或いは今後される予定だった軽蔑が今、一度に押し寄せるようになるだけではとしか

もういいじゃんね
他に話す案もきまってないし、今から考える時間もなかろうし


60: 匿名 [×]
2014-09-17 21:54:26

改めて、
挽回できないなら死んじゃって終わりにしたいと思う

挽回できるならそうしたい
できないならもうただひたすらに黒い過去を抱えるだけなんだから、恥ずかしいし、自分が気持ち悪いから、

死んで逃げたいって思う


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle