TOP > 個人用・練習用

生活記録/157


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名 [×]
2014-09-16 08:25:36 

精神科受診用
何日何時何分頃に書いたって、ここなら勝手に記録してくれるから利用させて貰うことに



1: 匿名 [×]
2014-09-16 08:29:04

書き出す前は
文を書くのが億劫という気持ちが強く、携帯を持つのも嫌
抵抗がある

書き出せば文が続けられている

億劫に思いつつ書き出したのは「ここ3日間だけでも気持ちや状況の記録をして、精神科に持っていきなさい」とコーディネーターの方に言って貰ったから


2: 匿名 [×]
2014-09-16 08:31:14

言って貰って覚えていて
能力的にできることなら
やらないと

良くなるものを良くできないのではないかと思ったから、書き始めた


3: 匿名 [×]
2014-09-16 08:33:54

昨夜就寝前は
明日は早起きして
万端な用意をして
出勤を

と思っていたが
朝が来ると
・行きたくない
・動きたくない
深く考えることもせず
時計をちらと見ては
あと何分なら
こうしていても大丈夫…と
布団に張り付いている


4: 匿名 [×]
2014-09-16 08:38:56

書きはじめると
満足のいくまでずっと文を書いていたいような気持ちになっている

でも、携帯を触り始めて目が覚めてきたのか
いい加減、出勤の支度をしないといけないと気持ちでも思うようになった

※実感の沸かない理論としては、朝自然に目が覚めた時点で「今から支度をすれば」「ダラダラしてちゃダメだろう」というフレーズも頭に沸くが、気持ちに響いていない感じ。ただの怠け者の駄目な屑だと思う


5: 匿名 [×]
2014-09-16 08:41:56

とにかく今は出勤の支度に入ります

漠然と「今日は何をやらかして怒られるんだろう」と思う。そして、それを文章に起こした瞬間にせめて「今日は何をやらかして迷惑をかけてしまうんだろう」では?自分のことしか考えていないのだな、と思う

その次に「自責はやめろって言われたじゃん」と
続く

意識しないと、この考え事は連鎖してしまいそうだから、意識的に切ろうと思う。支度しないと


6: 匿名 [×]
2014-09-16 08:47:19

補足として

最近は出勤前に
行きたくない気持ちが強くなり、泣きながら「行きたくない」「行かないと」を繰り返し、自分を殴って気持ちを落ち着け、用意をするということが度々あった気がするが、今日はぼんやりしているだけで
泣いたのは朝布団の中で少しだけ。なんで泣いたのかはよく覚えていない。時間があれば思い出せると思う…というか、今も思い出しかけてきているように思うのだが、

きちんと思い出す→文章に起こす、ができるほど今は時間に余裕がないから


7: 匿名 [×]
2014-09-16 08:48:09

昨夜、窓を開けたまま寝たから、今朝は部屋の中が寒いです


8: 匿名 [×]
2014-09-16 08:52:06

記録すればするほど
ただの怠けたがりの屑であることを晒すようで恥ずかしいのですが
そこはきちんと記録したい

折角貰ったアドバイスだから


9: 匿名 [×]
2014-09-16 08:52:36

行きたくないです
行きたくないです

10: 匿名 [×]
2014-09-16 08:53:35

今日は苦手な先輩もいます
あの人と顔を合わせなければいけないというだけで、とても気が滅入ります


11: 匿名 [×]
2014-09-16 08:55:26

軽蔑され呆れられている
改善できないのに
失敗したら
謝らないといけない

もう説得力がないと分かっているのに、謝罪しなければいけない状況を自分で作ってしまう

ちょっと泣けてきた
行きたくないです


12: 匿名 [×]
2014-09-16 20:46:04

帰宅したところ


13: 匿名 [×]
2014-09-16 20:49:41

今朝は大きなミスが発覚し、
そこから、多分18時半を過ぎるくらいまでずっと頭痛がしていました

帰る前に先輩から「こんなにミスが多いのなら」と1つの提案を頂きました

「一晩考えさせてほしい」と我が儘を言って、今日は返答を保留して帰宅しました


14: 匿名 [×]
2014-09-16 20:53:54

今日のこと…
チェック作業が先日、遅さの所為で問題を起こしたばかりなのに遅すぎる

事前の注意不足でスタッフからの信用を更に失わせることがあり、注意を受ける

そのスタッフさんから、恐らくは私に対する愚痴を聞かされまくったらしい別のスタッフさんが「疲れた」と零したり、オーナーに愚痴を零したりしているのを聞く


15: 匿名 [×]
2014-09-16 20:57:22

あと

今朝は実は出勤前に自宅の鍵が見つからなくなっていました

既に何回かやらかして、その度に慌てていることで…なのに、今朝、その瞬間になるまで対策を取っていなかったことに気が付きませんでした

時間がぎりぎりになったため、結局今日は自宅に施錠をせずに出掛けました

鍵はこれから探そうと思います


16: 匿名 [×]
2014-09-16 21:00:26

ちなみに

今日は休憩を取れませんでした。本当は取らないといけないし、そのことで注意も受けているのに、

仕事の段取りが悪いのか、作業の速度が遅いのか、或いはその両方か、取れなくなりました


17: 通りすがり [×]
2014-09-16 22:47:35

頑張ろうね。
私も心療内科に通院しつつ
なんとか必死に生きてます。
ごめんね…匿名さんの部屋なのに。

18: 匿名 [×]
2014-09-17 01:06:31

>17
そうですか
何と答えれば良いのか…
取り敢えずレスを頂くことは決して迷惑ではありません

お大事に


19: 匿名 [×]
2014-09-17 01:07:22

書きたくない気持ちが多分にあるけど正直に書く

鍵、探してない


20: 匿名 [×]
2014-09-17 01:07:53

ぼーっとしてた


次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle