TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
659:
フリードリヒ・ツー・ゼッケンドルフ [×]
2014-09-23 19:41:15
>ファン
なんだ、生意気な小僧だとばかり思っていたら女だったのか。生憎大した傷ではないんだが、女性の気遣いを無下にはできないな。
(女性らしい口調を聞き逃すはずもなく、意地悪くからかいながらも空けてくれたスペースに腰を下ろし。足を組み顔は背けたまま「性別などさしたる問題じゃない。現に南門では男も女も、騎士は皆一様に叩き潰されたんでね。……ヨーロピア人たるお前が、何故国を守る戦いへ身を投じた?」相手の後悔は否定して。惨たらしい記憶に声を低くし、他国の人間に戦う義理などないだろうと偏見に満ちた問いをぶつけ)
>ヴィクトール様
イエス•ユア•ハイネス。そのような愚行、陛下に誓って2度と致しません。
(自分のせいで相手が、皇帝の子息が胸を痛めるなど決してあってはならない話であり。心の底から誓えば自然と表情も勇ましい騎士のそれに戻って一礼とともに立ち上がると、やはり出過ぎた発言だったかとこちらも苦笑し「怒るなどという分を弁えぬ行為に及んだ記憶はございませんが。もっとご自分に自信を持ってくださらなければ困ります。姿はお母様に似ていようと、そのお体には皇帝陛下と同じ気高い血が流れているのですから。」自らの胸に手を添えて熱の籠った声音で諭し。仕事に戻ろうとする相手の後を追い「……周囲の安全はお任せを。」呟きを黙って受け止め、先程守ると誓った通り背後を粛々と歩いて)
(/上の通り、そんなお優しい殿下をまだ皇族フィルター越しに見ている失礼な奴です←
どうしたんですか本体さ…し、死んでる…!← そこは騎士が身を挺してお守りするのでご安心を←)
>新月
国の有無如きに興味はない。火国人もヨーロピア人も等しくただの「”名誉”ガルバディア人」……陛下の、私の敵だ。
(眉ひとつ動かさない様子にこちらが怪訝そうな表情を浮かべ。非国人。普段は散々用いる蔑称だが、相手自ら口に出されると嘘偽りのない本心を零し。氷のせいか失血のせいか寒気のする腕をさすって「さあな。根に持つくらいなら言い返せばいいものを。……瓦礫の撤去に市民の誘導、遺体の回収……やれやれ、まともな仕事がないな。」黒い笑みを一瞥し、適当に答えると指示の書かれた即興の立て札まで近づいて)
>メイ
そんなに気軽な理由で触るな、伯爵令嬢殿。意地など張った覚えはない。他人に頼ることの愚かさを知っているというだけの話だが。
(耳をくすぐる笑い声に呆れと苛立ちの混ざった表情を浮かべ。疼く傷を抑え、仰々しく反論するが「あのなあ……!あくまで喩え話、いわばお前への皮肉だ。馬鹿正直に返事をするなよ……」小馬鹿にしたような口ぶりに今日一番の溜め息を吐き。ついでに毒気も抜かれたのか、はたまた気力さえ限界に近いのか偉ぶった口調ではなくつい素に近い調子で嘆き)
>柳生
なるほど。針も糸もない極めて野性的な生活を送っている君たちだからこそ編み出せた処置、か……
(特別目の敵にしている、という意味では相手の言葉もあながち間違いではなく。その一点を聞き流しひねくれた笑みを浮かべるが、再び咳き込むとこみ上げる血を相手の視線もはばからず吐き捨て。その憎たらしい面に吐きかけてやれば良かった。品のない考えに我ながら苦笑しつつ「っ!……腹が減っているならさっさと帰れ。名誉の傷を負ったパラディン様だ、心行くまでもてなして貰えるだろ……!」突然の痛みに身を強ばらせ。避けようとするが、それこそ臆病だと馬鹿にされかねないため不服ながらじっと動かず。切り傷などとはまた違う苦痛、眉ひとつひそめなかった相手は屈強というより化け物ではなかろうか。焦げ臭い空気の中、思い出すのは火国で受けたという訓練のことで)
(/ですね、それ故に負の感情むき出しでs←
話的にも陛下が殺された方が面白そうですが、今度はフリッツが仇討ち始めますよ←)
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle