TOP > 個人用・練習用

にちようび/153


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: いろ [×]
2014-09-10 15:18:28

ほないまからうちにきーや

なんぼでも食わせてあげよー

82: モンチッチ [×]
2014-09-10 15:20:09

だからうちっていえどこですかー



83: いろ [×]
2014-09-10 15:21:00

ここですおー

84: モンチッチ [×]
2014-09-10 15:22:39

今すぐ食べたい…

作って…いろ

85: いろ [×]
2014-09-10 15:23:56

オムライスぐらい自分で作りやw

86: モンチッチ [×]
2014-09-10 15:29:28

だからオムライスだけつくられないの…

87: いろ [×]
2014-09-10 15:31:00

オムライス、カレー、ハンバーグは家庭の定番やろ

88: モンチッチ [×]
2014-09-10 15:34:58

ファとかんができん。

いろのオムライスどんなん?

89: いろ [×]
2014-09-10 15:38:51

ふわっと感が出ないゆうこと?

わたしは基本片面焼いたとろとろ卵をチキンライスの上にのっけるタイプ

クックパットぐぐれば色々作り方のってるよ

90: モンチッチ [×]
2014-09-10 15:43:00

いろの美味しそうだ…

自分のより

他人のオムライスの方が

絶対美味しいよ。

自分で作れってか



91: いろ [×]
2014-09-10 18:50:47

たしかに人に作ってもらうごはんはうまいよねー


とろとろ卵の面を上にするのと下にするだけでも味が変わってくるよー


卵はひとり分で2個ぐらいがちょうどいいかな
(でもチキンライスの量や卵の大きさによっても違ってくるかあ

卵2個をボールに割って混ぜ混ぜ

ある程度混ざったらマヨネーズをくるっと一周分くらい入れてさらに混ぜ混ぜ混ぜ混ぜ
(マヨネーズは入れなくてもいいかもだけど、卵をふわっとさせる秘密兵器だよー

ほどよく熱したフライパンにバターかマーガリンを適当に入れてフライパン全体に行き渡るようにくるくる
(大さじやったら半分くらいかなあ

卵を一気に投入

フライパンを左手でゆすりながら右手にお箸

半熟スクランブルエッグを作る感覚で穴が出来ない程度に混ぜ混ぜ
(細かく混ぜないで仕上がりをイメージしながら大きめに混ぜてね

あとは自分好みのとろとろ具合でハイ完成

わたしはいつもこんな感じ\(^o^)/

92: モンチッチ [×]
2014-09-10 18:51:14

また食べに来る…じぁ

93: モンチッチ [×]
2014-09-10 18:54:05

今みたらすげーなー。

ちょっとでも休みのひ

作ってみるべし。

94: いろ [×]
2014-09-10 18:55:57

食べにくるじゃなくてさあ、がんばってレスしたんだから作りなよねwww

95: モンチッチ [×]
2014-09-10 18:56:16

あかん

めっちゃうまそう

メシ食べてこよう。

96: モンチッチ [×]
2014-09-10 18:58:23

いろのオムライスは

食べに来る


じぁ



97: いろ [×]
2014-09-10 19:03:50

ちなみにこの作り方

まあまあこってりしてるから、チキンライスじゃなくても炊きたての白ごはんに乗っけて、ケチャップ、とんかつソース、お好みソース、マヨネーズなんかをかけて、ナンチャッテオムライス、でもうまいよー

メシいてらー

98: モンチッチ [×]
2014-09-10 20:53:56

なんか

いろは

料理の達人か?

99: いろ [×]
2014-09-10 21:03:15

ただの下手の横好きやー

100: モンチッチ [×]
2014-09-10 21:17:21

料理得意なんかー?

ええ奥さんなるやろうに。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle