TOP > 質問・相談

今日の晩ごはん教えて‼︎/172


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: みゆ [×]
2014-07-22 04:06:35 

子育てしながら、仕事におわれ、、夕飯何にしようかなぁ?皆さんの夕食を聴きながら、楽しい夕食にしていきたいです!今日は何?だけでももちろんオッケー!簡単だよーなどメニュー公開も有難く読ませていただけたら嬉しいです♪


1: ひよこ [×]
2014-07-22 04:10:14

作るんじゃなくて作ってもらうぴよぴよですが…、今日は親子丼って言ってた気がします!

2: みゆ [×]
2014-07-22 04:12:17

私からも1品!簡単で、美味しいです!

材料
1.えのきだけ
2.乾燥わかめ
調味料
1.マヨネーズ 大2
2.鶏ガラスープ素 小1
3.ゴマ油 小1

作り方

レンジ対応ボウルにえのきだけ(1個割いた物)、乾燥ワカメひとつかみを入れ、材料が隠れるぐらいの水を入れてレンジで3分!
あとは、水を捨て上の調味料を混ぜ合わせ完成‼︎
めっちゃ、美味しいです‼︎

3: みゆ [×]
2014-07-22 04:13:42

ひよこさん、ありがとう(^.^)
親子丼大好きです!メニュー悩んだ時、作らせていただきます_φ( ̄ー ̄ )

4:  [×]
2014-07-22 08:20:47

夏バテ解消ネバネバ丼

材料(二人分)
ご飯 適量
納豆 一パック
オクラ 五本
玉子 四個
ネギ 適量
【納豆付属タレ
【ラー油 適量
【醤油 適量
【胡麻油 少々
【にんにく 小さじ1
*鶏ガラスープの素 大さじ2
*水 適量
*胡麻油 少々
*片栗粉 適量

作り方
A…オクラを茹で、納豆と一緒にたたく。(この時、オクラは輪切りにした方がたたきやすい。)
B…たたいたAに【←の調味料を混ぜ合わせ、味を見ながら調節する。(この時、味を少し薄めにする。)
C…*←の材料でとろみのある餡掛けを作る。(この時、少し味を濃いめにする。)
D…一人玉子を二個使い、オムライスの様にふんわりとさせて、薄焼き玉子を作る。
E…皿に、ご飯、B、D、Cの順番に乗せ、かけ、最後にネギを散らす。

/男の俺の創作なんで、少々雑ですが…。

5:  [×]
2014-07-22 08:23:43

あ、にんにくは…すりおろしで!

6: みゆ [×]
2014-07-22 12:36:00

わぁ、蓮さんすごいわかりやすくありがとうございますm(_ _)m
とっても、美味しそうですね‼︎
ネバネバは夏バテ解消って良く聴きます

7: みゆ [×]
2014-07-22 12:37:37


早速、楽しく作ってみたいと思います(≧∇≦)

8:  [×]
2014-07-22 13:16:09

昨日作ってみたんですけど、中華っぽい味はやっぱり食が進みます(笑)
おお、お口に合えば幸いです!!

9: 匿名 [×]
2014-07-22 18:39:41

レタスと春雨のサラダ
レタスを食べやすいサイズに手でちぎり、ハム、きゅうり、食べやすいサイズにきり、水でもどした春雨を入れ
塩、胡椒、ごま油、適量を入れて混ぜるだけ

メインはチキンカツです

10: 一見さん [×]
2014-07-22 18:58:36

レトルトカレー

銀座カリー

11: ゆうだい [×]
2014-07-22 19:19:08

コーヒーと煙草!

12: みゆ [×]
2014-07-27 03:34:42

蓮さん、暑い夏にはピッタリ!!

匿名さん、春雨サラダ昨日作りました!夏の定番になりそ〜!

一見さん、銀座カリーのレトルトは食べた事ないです。
レトルトは楽チンなので、買ってみようと思います^_^

ゆうだいさん、身体に悪いというか、、食べてください(>_<)

13: みゆ [×]
2014-07-27 03:47:06

ちなみに今日の晩御飯は、夏祭りの屋台で済ませました(笑)そんな日もありますよね!

14: ゆうだい [×]
2014-07-27 03:48:15

祭りいいすね!!

15: みゆ [×]
2014-07-27 03:49:25

こんばんは(^.^)
夏祭り、これから頻繁にあるよね?!
好きですか?

16: ゆうだい [×]
2014-07-27 03:53:01

好きっす!
花火が好きっす!

今日も隅田川花火だったんですよ!!

17: みゆ [×]
2014-07-27 03:55:23

私も大好きです♪そうそう!隅田川花火大会でしたねー!でも、地元の小さな屋台止りにしました(笑)
東京湾の花火大会は絶対観ます^o^

18: ゆうだい [×]
2014-07-27 03:57:23

へー東京湾のはいったうことないです!
いいですか?

19: みゆ [×]
2014-07-27 03:58:15

とっても最高ですよ!ただ、今年で最後なのです、、(>_<)

20: ゆうだい [×]
2014-07-27 04:00:06

えー!最後?!じゃ行こうかな!
いつですか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle