TOP > 中学生・高校生チャット

ポエムをかいてみました。/1017


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
977: 明日菜 [×]
2014-11-01 22:15:30

今日は、一個だけポエム作品をおいていきたいと思います
感想はまた次の機会にかかせていただきますね
待っていて下さる方がいらっしゃるのかはわかりませんが(笑)


毎日毎日同じ事の繰り返し

どんなに嫌でも、そんな簡単にそのループからは逃げ出せない

あいにく、私は自分の世界を一気に変えてしまうような勇気と行動力は持ち合わせていないから

でも、「一気に」じゃなくてもいい。
少しだけなら、私にも変える事ができるのかもしれない。

滅多にいい事なんて起こらなくて、むしろ嫌な事や苦しい事ばっかり起こっているような気がして。

でも、それが生きる事で、私が「今いる」世界。

そんな世界を変える方法

簡単だよ

ただ、スポットを当てるところを変えればいい

沢山降り続いた雨じゃなくて、その後の空に架かった虹を大事にしたい

辛かったら、上なんて向かなくてもいいよ

だって、ずーっと上を向いていたら、首が疲れちゃうでしょう?

でも、はじめは少しの間だけでもいい

「前」を向いてみて。

虹は、「上」じゃない、「前」を向いただけでも、見つける事ができるんだよ?

ほら、あそこの花壇に注がれる水と如雨露の間にだって、虹はかかる

でも、それは「下」を向いてちゃみえないものだから

今あなたがいる世界は、あなたの世界のすべてじゃない

まだ、見えていない世界の隅っこの部分

そこが、案外大事だったりするんだよ

今自分が感じている世界が自分にとってのすべてで、自分はこの世界の全部を見渡せてます、なんて誰が言えるのだろう?



最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle