TOP >
個人用・練習用
自分のトピックを作る
21:
八代目やしろ [×]
2014-09-01 20:34:55
こんばんは、お邪魔します(_ _)
小説を拝読しましたが、
読みやすいし、
ニヤニヤ/ほっこりできる
素敵な作品ばかりですね♪
※中には切ない/シリアスな
ものもありましたが!
アイディアと文才が羨ましい←
陰ながら次回作も
楽しみにさせてください~w
22:
朔夜 [×]
2014-09-18 08:48:32
八代目やしろ様
コメント有り難う御座います!!
更新する時にしか覗かないというズボラな性格故か御返事が大変遅くなってしまい、誠に申し訳御座いません!
嬉しくも光栄極まりないお褒めの言葉、誠に有り難う御座います!しかし私自身余り自信が無いというのが本心で御座います、けれど読者様がいらっしゃるというだけで勇気づけられとても力強いです!
勿論で御座います、お読みになって頂けるのは文力向上にも繋がり、書き手としてはとても光栄な事で…是非ともまたいらして下さいませ!!
23:
朔夜 [×]
2014-09-18 08:49:48
【9月12日/向日岳人バースデーストーリー Ⅰ】テニスの王子様/向日岳人
今日は私の大事な恋人の誕生日、3ヶ月前からプレゼントは何が良いかと頭を悩ませてきた。で…ニット帽を作った訳だけど、岳人の誕生日が秋だけれどまだそんなに涼しくもない暑い日もある微妙な時期なせいか渡そうに渡せないのが心情。そんな事を考えながら、テニス部関係者じゃない私はコートの外で只見つめていた。
*今日は俺の誕生日、プレゼントを楽しみに朝から○○の近くで態と伸びしてみたり、然り気無く言ってみたりしたけど…無反応。嫌われたか?それとも俺の誕生日を忘れちまってんのか?どっちにしても正直辛い。
主「岳人…」
朝から私の近くに常に居た彼の気持ちなんて分かってる。友達に聞いたら手作りの物は重いとか、ニット帽は時期的に早過ぎるとか…やっぱり渡せないよ。違う物を今すぐにでも買って来ようかな?岳人に渡せないまま手に持っている袋をぎゅっと抱き締めて相手を見つめると、背を向け急いで歩き出す。
*…クソクソッ、んな事は聞いちまえば早いじゃねぇかよ!部活中ずっと考えてんなんて、女々しいぞ俺!両手で両頬を軽く叩いた途端視界の端に映った○○の姿に気付いた。何時もならずっと見ていてくれるのに何で行っちまうんだよ…少しあった不安が大きくなってく、部活中にも関わらず俺は走り出してた。
向日「○○!!」
僅か掠れた様なけれど可愛らしくも格好良くもある聞き慣れた声が聞こえた途端、私の身体は何かに引き留められたかの様に凍り付いた様に動けなくなった。
*絶対に行かしたく無ぇ、そんな気持ちが届いたのかピタリと足を止める○○。俺は○○を飛び越える位高くムーンサルトを決め、目の前に着地した。
主「っ!?が…岳人…」
いきなり目の前に降り立った岳人はまるで一羽の鳥の様で、キョトンと間の抜けた顔で彼を見ているのが自分でも分かる。
*驚いてる驚いてる、こんなに不安にさせられてんのに…やっぱりコイツのこんな素直な反応を見れば口元がニヤケちまう。ふと気付いたのは、○○の腕にしっかりと抱かれた羽が描かれた袋。
24:
朔夜 [×]
2014-09-18 08:51:01
【9月12日/向日岳人バースデーストーリー Ⅱ】テニスの王子様/向日岳人
向日「…それ、何?」
ドキッとした、岳人が気付いた。怖い…手作りは引かれてしまうかも知れない、重い女になんてなりたくない。
主「これは…その…」
向日「もしかして、俺の?」
*袋を指差して言ったのは本当だったら、そんな期待を込めた言葉だった…。
主「う…ん」
気付かれてしまったのなら、嘘は吐きたくない。けれど沸き上がる不安と恐怖からか戸惑いながらの返事になってしまった、今の私は一体どんな顔をしてるんだろう?きっと情けない顔をしてるんだろうな…。
向日「え?お…れの…なのか!?」
*耳を疑った、うんって言ったよな?驚きの余りひっくり返る俺の声。嬉しい、嬉しい、嬉しい!さっきまでの不安が嘘みたいに、飛び上がりてぇ位嬉しくて戸惑いながら聞いてみた。
主「うん、ごめんね…自信が無くて、渡せなかったの」
気付けば自然と笑みを零してる岳人、中身を見て嫌がらないかな?不安を消し去る様に岳人の前に勢いよく差し出した。
向日「あ、開けて…良いよな?」
目の前に勢いよく差し出しされた袋に一瞬驚いたけど同時に○○がどれ位不安だったのか伝わってきた、受け取ったらやっぱり中が気になる。ガキっぽいけどすぐに開けたい、期待で目を輝かしながら言えば袋を開けた。
主「あ…っ」
此処で!?岳人は相変わらずだな、可愛い…でも心配なのは中を見た彼の反応。
向日「………」
*袋を開けて取り出して見れば、編んで羽がデザインされたニット帽。編み目が細かいけどこれはきっと手作り…だよな?手編みなんてどんだけ頑張ってくれたんだよ、一体何ヵ月前から作ってくれてたんだよ…嬉し過ぎて言葉を失ったんだ。
主「や…やっぱり」
岳人が黙ってしまった、やっぱり重いんだ…引かれてしまったんだ…そう思った途端悔しくて苦しくて胸が張り裂けそうになった。
向日「俺…絶対、ぜーったい大事にする!!春でも夏でも秋でも冬でも、一年中被る!こんな…嬉しくて最高な誕生日、生まれて初めてだ!!」
ふははっ、と子供みたいに笑う岳人。無邪気で純真で…その言葉と表情に私は目を丸くした、不安と後悔が全て岳人の笑顔で吹き飛んだから。
主「え…?あ、ええ?」
25:
朔夜 [×]
2014-09-18 08:53:01
【9月12日/向日岳人バースデーストーリー Ⅲ】テニスの王子様/向日岳人
*やべぇ、嬉し過ぎる。手作りなんて貰ったの初めてだ…頬が緩むのが分かる。拍子抜けした様な○○の顔、スッゲェ可愛くて思わず抱き締めてた。
主「キャッ…が、岳人?」
向日「大大大、大好きだーっ!!!」
*周りの奴がどんな風に見たって構わねぇ、声の限りでっかい声で好きだって叫んだ。○○に俺がどれだけ嬉しいか、分かって欲しかったから。
驚きの余り目を大きく開いてしまう、大好きだという岳人の言葉はダイレクトに私の不安が募った胸を温めていった。
向日「ずっと…ずっと大事にする!○○がくれるモンなら、俺は何だって嬉しいんだぜ?本当に…サンキュな」
*お前は俺が幸せにする!!誰が何を言おうと、俺が幸せにしてぇから。○○を不安にさせんのは…例え俺だって許せねぇ。
岳人が喜んでくれるなら、私は何だって岳人にあげる。岳人が好きだから、岳人が嬉しいって笑ってくれるから…岳人の笑顔が私の幸せ。
*好き大好き愛してる、そんなありふれた言葉しか言葉のレパートリーが無ぇ俺だけど…ずっとずっと俺の側で笑っててみそ?
26:
朔夜 [×]
2014-12-17 22:53:48
【夢の華(Ⅰ】観月はじめ/テニスの王子様
観月「貴女の事が好きになってしまいました…」
その一言で壊れ始まった私達の関係、誰にも言えない…隠さなければならない哀しくも儚い私達の恋。
主「…はい、皆。出席取るから静かにしてねーっ」
*貴女はいつも明るくて、いつも真っ直ぐに僕達を見ている。その瞳に吸い込まれそうで、貴女が何よりも愛おしくて…あの時僕は一線を越えてしまいました。
主「…観月君」
彼の姿は私がこのクラスを受け持つ前から見てた、とても綺麗で…繊細で。だけどちょっと危なっかしくって、気付けば目を逸らせなくなってた…そんな君の名を呼ぶ時はやっぱり何処か苦しくて。
観月「はい」
*あの時僕が好きと言わなければ、貴女はそんなに苦しまなかったのですか?僕の名を呼ぶ時、少し下がる眉泣きそうになる瞳…貴女の全ての表情を笑顔である様に。願うも叶う事は無い…僕はまだ子供で、愛する貴女に守られてばかりいる。
----。授業も終わり、放課後になった頃。私は誰も居ない教室で君の姿を見ていた、テニスコートで仲間と楽しげに話している君…回りには気負い無く君に近付ける女生徒達。
主「良いな…」
思わず零れた自分の言葉に慌てて蓋をする様に手で口を塞ぐ。
観月「僕のデータが正しければ…」
*貴女はきっと今も其処から…僕を見つめてくれているんでしょうね?気付いていない訳じゃありません、大人なのに可愛らしい貴女。貴女の気持ちを試したくて、二人きりの時に寂しかったと言って欲しいから…。
赤澤「ん?どうした観月」
観月「いいえ、何でもありませんよ」
髪を弄るのが癖の君、何度も見た仕草の筈なのに…いつも君が輝いて見える。何でか分かる?教師としての立場上、絶対あってはならない事…生徒に恋をする事。その禁忌を犯した、あの時私が返事をしなければ…君に苦しい思いをさせずに済んだのに。
主「大好き…」
*貴女が見せる笑顔、僕達生徒皆に向けてのものだと思えば思う程…僕には苦しいもので。貴女の全ての表情を独占したい、そんな事出来る訳も無いのに思ってしまうんです…。貴女に恋をしたあの日、貴女に好きと告げたあの日…僕は罪を犯した。
観月「赤澤部長、少し空けます」
*言うが早いか僕は貴女に会えるという確信を持ち期待半分、不安半分の複雑な気持ちを抱きながら貴女が居るであろう教室へと向かった。
27:
朔夜 [×]
2014-12-17 22:54:52
【夢の華(Ⅱ】観月はじめ/テニスの王子様
君がコートを出て校舎に向かって来る様子がまるでコマ送りの様に見えて、嬉しさで胸が踊る。君が自分の所に来るなんて保証は何処にも無いのに、私に会いに来てくれる…そんな気がして。
観月「○○さん」
二人の時は名前で呼ぶと、そう言ってくれた君。まさか教室で呼ばれるとは思っておらず驚き振り返ると、君が柔らかな笑みを浮かべて立っていた。
主「み、はじめ…君」
*一度は教師の立場上、名字で呼び掛けるも震えた声で僕の名を呼んで下さる貴女。そんなに寂しかったのですか?そんなに苦しかったのですか?
観月「週末に二人で会う約束…覚えていますか?」
主「覚えてない訳無いでしょう?…まさか用事、出来ちゃったのかな?」
君が問い掛けたのは週末、家で二人っきりというデートしか出来ない関係を忘れられる様な事をしたくて私が誘ったのは美術館。後で聞かれた時に言い訳をしやすい場所を選んだ筈だけれど君の問い掛けで一気に不安が押し寄せる、用事ならば仕方ない…そうは思いつつもやっぱり何処か寂しくて。
観月「んふっ、違いますよ。ただ週末迄、○○さんに対しての気持ちを…抑えられなかっただけです」
*貴女の不意に見せる寂しげな顔、何時もの温かい笑顔に僕を見つめる憂いを含んだ情熱的な瞳。貴女に触れたい、話をしたい…そんな感情を抑えきれなくて貴女に会いに来てしまった。
主「…っ…私も、会いたかった。二人で話したかった、寂しくて…はじめ君に近付きたかった」
君が余りにも優しく微笑むから、君はまだ中学生なのに…私は君以上に子供みたいに今までの感情を震える声で言ってしまった。言ってしまった後で後悔が募り口を手で塞ぎ、黙り込んだ。
*今までそんなにも寂しさを隠していたんですか?全く貴女は…やっぱり強くて脆い、本当にか弱くて可愛い方ですね。僕には貴女のそんな言葉を聞いて場所等を考える余裕等持ち合わせていません、何も言わず貴女をこの腕に抱き締めていた。
観月「僕もです、僕も一時も離さず貴女と一緒に居たい。教師と生徒何て関係を忘れて貴女が僕の恋人だと…そう、うち明かしたい程に」
君に抱き締められて私は驚いた、聡明な君が学校でリスクを承知で此処までするなんて…思ってもみなかったから。君の温もりを全身で感じられる様に、目を閉じた。
28:
朔夜 [×]
2014-12-17 22:55:34
【夢の華(Ⅲ】観月はじめ/テニスの王子様
主「嬉しい…私は教師なのに…でも、はじめ君を好きになって…今、とっても幸せ」
*貴女の肩に顎が乗る体制で抱き締めた為か貴女の髪から香る女性特有の甘い香りに気持ちが和らいでいくのを感じる、やっぱり僕は貴女に感じているこの気持ちは…本当の恋心。僕も…僕も貴女をこの腕で抱き締められるなら、どんな状況でも幸せと言える自信があります。
「愛しています、これからも…ずっと」
夢の様に咲いた恋という華が、例え散りゆく運命だとしても…私達は二人で夢の華を咲かせ続けて行こう。
君が歩く道は私が照らして。
*貴女が歩く時は僕が手を引きます。
例え荊の道でも二人歩んで行こう…。
29:
朔夜 [×]
2014-12-17 22:58:03
久しぶりに更新致しました(-_-;)
読んで頂いていた方々には本当に申し訳無い限りです(土下座
こんなゆっくりな奴ですが、またコメント頂ければ嬉しいなと思っております!
30:
匿名 [×]
2014-12-23 18:31:40
あげ
31:
朔夜 [×]
2015-01-17 17:18:28
匿名様
上げて頂いて有り難う御座います!!
そして、同時に申し訳ありません。更新時でないとトピを開かないというズボラな性格故、御返事が遅れてしまいました(--;)
応援して下さる方がいらっしゃるというだけで有り難く、本当に嬉しい限りで御座います!
新たに初めてみようという企画を考えたのでこの度はその発表と、第一段を載せさせて頂きますので、これからもどうぞ宜しくお願い致します!!
32:
朔夜 [×]
2015-01-17 17:26:40
。゜。~新企画~。゜。
キャラクターソングにその歌詞に沿ったキャラクターの恋愛模様をキャラ口調で詞を付けさせて頂いたものです。そのCDをお持ちの方がいらっしゃるならば、聞きながら読んで頂ければ幸いです。
名付けたのは…【ながらポエム】←
宜しければ此方も読んで頂ければ嬉しいです。
。゜。~説明~。゜。
【】が歌詞。
【】内の()はフリガナ。
『』は女の子の台詞。
「」はキャラの重点的台詞。
33:
朔夜 [×]
2015-01-17 17:29:13
【ふたり※P】越前リョーマ/テニスの王子様
いつも素っ気ない癖にって。
【たぶん君は笑うでしょう】
俺の気持ち何て知りもしないでさ?
【気持ちを伝えたら】
どうなるのかな…?何て考えてばかりで。
【ざわついてる心揺れて】
伝えなきゃ絶対後悔する、でもアンタの答えを聞くのが怖くて…。
【答えを探してる】
俺らしくない?知ってるよ、アンタを好きになった時点でそんなのもう気付いてた。
【ただ一緒に笑いたいよ】
ただアンタとふたりで。
【ただ一緒に過ごしていたい】
ただ隣にアンタが居てくれるなら。
【ずっと傍にいたいよ】
俺がアンタを守るから。
【世界中が泣いてたら】
アンタだけを笑顔にする為に。
【あなたの為に笑うよ】
不安なんて、感じなくて良いよ。
【悲しい涙を流した時には】
これ位しか出来ないけどさ?
【抱きしめてあげるよ】
二度と離さないから、泣かなくて良いよ。
【言葉が足りない位】
言いたい事の半分も言えない…それ位。
【ただあなたを想う程】
アンタの事が好きだから。
【心の中 そっと 陽だまりのような】
アンタが笑っただけで。
【優しい風が吹いた】
温かい気持ちになるんだ。
【雨上がりの街の匂い】
少し変わった風の匂いが。
【季節が変わってく】
俺の心の中に陽を差したんだ。
【ただどうしようもなくなって】
まだまだだね…言ってる俺の気持ちが乱されて。
【ただどうしても逢いたくて】
ただアンタの顔が見たくて、声が聞きたくて。
【ずっと君を待ってた】
俺らしくもなく…。
【時間(とき)を止めてこの歌を】
テニス以外に…好きな物が出来たんだ。
【あなたの為に歌うよ】
アンタに聞かせたいから…。
【願いの言葉をメロディーにのせて】
ちゃんと言うよ。
【いつまでも歌うよ】
ねぇ?
【何も言わなくていいよ】
だって。
【ただこうしているだけで】
幸せ、なんて感じる位 。
【心の中 そっと 陽だまりのような】
アンタが好きだから。
【優しい風が吹いた】
俺の願いは一つだけ。
【ふたりを包むように】
ただ「I want you...」
34:
朔夜 [×]
2015-01-17 17:32:02
.゚.゚~追記~゚.゚.
【】に書いてある題名の後ろに※Pとある場合はながらポエムになります。
例【ふたり※P】
35:
朔夜 [×]
2015-01-17 17:38:13
少々文字列が重複しており、投稿がしにくくなりそうですので…今考えている企画等を載せさせて頂こうと思います。
36:
朔夜 [×]
2015-01-17 17:47:14
パロディは。
※キャラか主人公がモンスターである。
※過去か未来にタイムスリップ。
※体が入れ替わる。
等という有りがちな物しか出て来ませんが、今の所考えている3つです。
37:
隠れファン [×]
2015-01-18 04:56:41
支援あげw
新作期待ですw
38:
八代目やしろ [×]
2015-01-30 22:34:03
たまにでも、
更新があると嬉しくてw
支援あげ
39:
朔夜 [×]
2015-08-28 18:38:41
隠れファン様
コメント頂いていたというのに長らく留守にしており、本当に申し訳ありません!
小説ではありませんが、新作を載せさせて頂きますので閲覧頂ければ幸いです。
八代目やしろ様
支援上げ感謝致します。
そして、コメント頂いていたというのに長らく留守にしてしまい申し訳ありません!
これからもマイペースながら書いていけたらな、と思っております。また閲覧頂けると幸いです。
40:
朔夜 [×]
2015-08-28 18:41:40
【WILL※P】跡部景吾/テニスの王子様
お前とのアルバムの一頁。
【思い出を並べて】
照れ臭くて。
【微笑む君を】
お前の笑顔で始まってる。
【哀しいくらい誰より】
胸が締め付けられる位。
【愛しいことを知った】
綺麗で…。
【君の声を】
ずっと。
【君の笑顔を】
ずっと。
【もっと近くに感じて】
俺だけに。
【例えどんな事が起きても】
お前だけは必ず。
【ずっと守ってあげるよ】
いつまでも。
【改札で手を振る】
強がって。
【君の姿が】
追い掛けずに。
【夕暮れの街並へと】
ずっと。
【消えて行くのを見てた】
もう、会いたくて。
【君の夢を】
俺が知らない。
【君の涙を】
お前の全て。
【もっとたくさん知りたい】
俺がずっと探してたのは。
【探していたものが何かを】
お前だって。
【君が教えてくれたよ】
愛してる。
【ため息が白く滲む空】
冷えた空気に、溶けずに残る。
【切ない気持ちが降り積もる】
お前が居ない、そんな世界なんて考えれねぇ。
【lalalalalala……】
俺の隣は、お前のモノだろ?
【君の声を】
ずっと。
【君の笑顔を】
ずっと。
【もっと近くに感じて】
いつも感じていてぇから。
【例えどんな事が起きても】
ずっと永遠に。
【ずっと守ってあげるよ】
俺の隣で、俺にだけ…笑ってろ。
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle