TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

優雅にゆったり部屋/1536


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1282: セブ [×]
2020-08-03 00:06:53

いつもならオールスターやって
後半戦かーって言ってる時期ですが
今年は時間軸がおかしくなりそうですw

ようやく梅雨もあけましたしこれから一段と暑くなりそうですね
今年は花火大会もないですし
夏の思い出をどうしようか考え中です
ぴょんさんは何かする予定ありますか?

そうですね、そんな話をしてなかったので変にサプライズになってしまいましたねw
実は去年に結婚していてジューンブライドではないんですよ
当時はギリコロナが流行る前で、海外への新婚旅行も無事行けました(^^)
芸能リポーターぴょんの登場ですねw
答えれることにはこたえますよ(^^)
そのぶんぴょんさんのも聞き返しますのでよろしくですw

1283: ぴょん [×]
2020-08-04 18:45:05

そー言われたら、そーですね!只今、対戦中ですね^_^。6位なんて悲しい順位、そちらは2位で、これからが楽しみですね^_^。夏…何も考えておりません><。ひたすら仕事して、自宅で過ごすだけの夏になりそーです。そーですか、昨年にご結婚されていたのですね^_^。いいタイミングで、海外へも行けてよかったですね^_^。そ…そっかー、そりゃあそーなりますよね^^;。あまり聞けないなー(笑)ところで、せぶさん、揚物したあとに残った卵液やパン粉って何かしらで使います?!
そーそ、仕事から帰宅してテレビを見ていましたらポピドンヨードのうがい薬が、コロナに有効的とやらで今度は、うがい薬が売場から消えてるみたいですね。ネットでも売切れ続出とか^^;。


1284: セブ [×]
2020-08-09 00:29:56

2位にはいるんですが、巨人が強い....
そして下との差も詰まってきました(>_<)

今年はお家で涼しくテレビを楽しむが1番かもしれませんね(^^)

初海外は緊張しましたが、すごく楽しかったです
次行くことはできるのかどうか...
行ってみたい国はいっぱいあるんですが(^^)

そうですねー
なかなか難しいですねー
フレンチトーストやドーナツを作るというのはどうでしょう?(^^)

ニュースで言ってましたね
またマスクと同様のことが起きるのでしょうか
そういえば、まだ未開封のうがい薬があった気がするw
ニュースといえば、中国への渡航が一部再開したそうで
対策は大丈夫なんでしょうか?(>_<)



1285: ぴょん [×]
2020-08-26 23:22:00

野球は、ホント奥が深くて最後の最後までわからないですね。1試合ごとに一喜一憂しながら見ています^_^。見てない時に限って勝つのでくやしいー!旅行好きのせぶさんは、今後は海外が増えそうですね^_^。何も気にすることなく海外旅行できる日を早く迎えたいですね…。生肉などを卵液にくぐらせているので捨てるしかないと思っていましたが、そのよーに利用してもいいのですね、揚げ物した時には参考にさせていただきます^_^。昨日、野菜室で保存していた袋入りの茄子を見た目はキレイな紫色してましたが、中身は…とダメ元で切ってみると、なんともキレイな色をしていました。購入後10日経過しても大丈夫だなんて、どれだけ新鮮なのぉー!とビックリしました。中国への渡航は…まだ安心できませんね…。毎日のよーに感染者がいるのに、色々、緩和されそーで、これからやってくる冬は、どんな大変なことになるのかと怖いです

1286: セブ [×]
2020-09-01 00:26:15

気がつけば定位置である最下位になってしまいました(>_<)
この前話したライアンこと小川がノーヒットノーランをやってくれたのはしびれましたね(^^)

海外旅行行きたいですねー
世界の広さを知りました(^^)
ただ、今回が特別だったので
もう海外に行けるほどの休みはとれないかと....

10日も保つとは驚きですね
さてはぴょんさん良い冷蔵庫をお使いですね(^^)

ここ数日ゲリラ豪雨に連続して打たれてますw
雨量が強すぎて、折り畳みでは足りずびしょ濡れで帰宅ですw
ぴょんさんのとこもけっこうありますか?

1287: ぴょん [×]
2020-09-09 00:05:29

ノーヒットノーラン、すごいですね^_^。巨人の菅野の10連勝も敵ながらアッパレです。もう10年以上経つ冷蔵庫で、至って普通のですよー^_^。なので茄子のほうが、すごいのかもです^_^。ええー!それは悲惨ですね…。風邪ひかれないよう気をつけてください。台風の影響は、なかったですか?こちらは、ゲリラ豪雨も台風の影響も無くありがたいことに普通に生活できております。2020年は、本当に波瀾万丈ですよね。話は変わりますが、ミスド今回は、お芋シリーズみたいですね、CMで見ました、もう食べましたか?マックの濃厚ふわとろ月見と、月見パイは食べました^_^。どちらも、おいしかったです!

1288: ぴょん [×]
2020-09-09 00:07:08

あ、お互い、低い位置になってしまいましたねT_T。それでも試合中継があれば見てしまう今日このごろです^_^。

1289: セブ [×]
2020-09-14 00:55:27

最近めっきり勝てなくなってきました....
最初はいい感じだっただけに....

こっちも台風の影響はなく無事でした
ようやく暑さも和らいで良い気候になってきました

そのミスド情報は知らなかった!
芋や栗スイーツが楽しみな時期になってきましたし
今度ミスド行ってみよ(^^)
僕も全く同じの食べましたよ
ふわとろと、月見パイ!
どこももう秋モードですね

僕はこの前セブンで、濃厚抹茶プリン?
を食べましたが、美味しかったですよ
期間限定だった気はしますが
よかって見てみてください(^^)

1290: ぴょん [×]
2020-09-28 19:29:01

同じくです、ハァ…となる試合ばかりです。台風の影響なかったようで安心しました。朝晩、寒いくらいになりました。昼間は、まだ暑いですけど。ミスド情報提供しておきながら、行くの忘れていました^^;。せぶさんは、行かれましたか?!同じのを食べていたなんて^_^。あれは本当に美味しいですね、あれからまたすぐ両方、食べたのですよ^_^。月見パイもう一度、食べたかったのですが、もう間に合わないかもしれません。濃厚抹茶プリン、最近、セブン行きましたが、見当たりませんでしたTOT。代わりにとろ生かぼちゃプリンを購入。かぼちゃが濃厚で深みある苦さのカラメルとマッチして美味しかったです。最近は、旅行や会食を控えているのでご褒美にハーゲンダッツを買うのにハマッていまして^_^。キャラメルホリックが一押しです!しっかりキャラメルソースが入ってます。スタバの大学芋フラペチーノも美味しかったですよ!食欲の秋、実行中です^_^。

1291: セブ [×]
2020-10-03 02:30:10

お互い今最下位争い中ですねw
負けませんよーw

僕もミスド行けてないんですよー
もう終わっちゃいました?(>_<)

カボチャもこの時期おいしいですしね(^^)
あっ、最近ハーゲンダッツ食べてない(>_<)
キャラメルがオススメなんですねこんどスーパー見に行きます!
この前久々にスタバ行きました
ほうじ茶フラッペ?っだったかなぁ?
ほうじ茶のやつ飲みました(^^)
初の紙ストロー体験でしたw

秋といえば、昨日の中秋の名月は
ベランダで、コンビニで買ったお団子と日本酒、宇宙兄弟のサントラで楽しみました(^^)
よく晴れてて気持ち良かったですよ


1292: ぴょん [×]
2020-10-25 23:32:12

気づけば、もう10月も終盤に!朝晩の冷え込みが増してきました、昼間は、まだ暑かったりします。せぶさん、お元気に過ごされてますか?!




(笑)(笑)そっちの争いなら、こちらも自信満々ですよー^_^。あれからも、ミスドすっかり忘れていました>ω<。せぶさんは、行かれましたか?!おおおー!せぶさんも、スタバに行かれたのですね!ほうじ茶フラッペ美味しそー!紙ストローって飲み心地いかがでしたか?!






こちらは、まだ今までどーりのストローを渡されます。大学芋の次に出た栗、かぼちゃ、芋のチップがトッピングされた、オータムスイートポテトフラペチーノもおいしかったです。今年は、ハロウィンに因んだフラペチーノ出ないのかなーと待ち構えてます^_^。





すてきなお月見をされましたね。宇宙兄弟って聞いたことがあるよーな。また調べてみよー^_^。こちらは、月を見上げて写メったくらいでしたが、とてもきれいな、お月様が見られました






最近、日にちや曜日で、席が1つ空けや、全席埋めと分けて上映され始めたので1つ空けの時に、映画館へ行くようになりました。浅田家と望みをみてきましたよ、せぶさんは映画館、行かれてますか?!

1293: セブ [×]
2020-11-01 00:19:17

こっちも一気に冷えてきました
ですが寒いのは大好きです(^^)

あれから急いでミスドに行って
お芋のポンデリング食べました
あと、先日試験に合格し、お祝いにモンブランを食べ秋を満喫してます(^^)
紙ストローはなんというか
口元モゾモゾしますねw

この前ほんと久しぶりに映画行きましたね!
テネットを観ました
難しい内容でしたが、見入っちゃいますね
2.3回は見直したい内容で、早く配信スタートして欲しいですね(^^)


1294: ぴょん [×]
2020-11-09 18:15:42

えー!やだやだ寒いの絶対、ムリーT_T。なかなか起きられない、出かけたくないー、、、なんてゆーことになります。寒いの大好きなら怖いものなし、うらやましーです^_^。





お芋ポンデリング食べられて、よかったです!こちらも、以前せぶさんから、お聞きしたセブンの抹茶プリン食べましたよ^_^。しっかり抹茶味がして美味しかったです!今は、上に乗っかってるクッキーの香ばしさやザクザク感がたまらないダブルレアチーズケーキと、ずんだと白玉のパフェにハマッてます!オススメです^_^。




合格おめでとうございます!!よかったですね!
お祝いにモンブラン、秋らしくていいですね^_^。口元モゾモゾ、、、何となく想像つきます。スタバのベリー×ベリーレアチーズフラペチーノも飲みましたよ^_^。GO toイートの食事券を使って^_^。せぶさんは、買われましたか?!ポイントうまく利用していますか?!先日、ディナーで貯めた2000ポイントを利用して、かなり久々に焼肉を食べに行きました^_^。興味なかったのですが職場の方が、食事券を買ったと聞いて感化され、買ってみました^_^。ポイントが付与されると、ハマッてしまいました^_^。




おーー!話題の作品ですね!リピーターが大勢いるそーですね。今は鬼滅リピーターの勢いがすごいですね、せぶさんは興味ありますか?!





そーそー、せぶさーん、ここにきて、ついに服を買ってしまいましたT_T。今年は買わないという目標を、ずーっっと守れていたのに今年もあと僅かというとこで、、、今まで冬はパンツスタイルに徹していましたが冬用スカートが前から欲しくて今回、買っちゃいましたT_T。それに伴い、そのスカートに合う服も買ってしまいましたT_T。来年こそは、今ある服だけで回していきたいけど、、、夏は、同じワンピースばかり楽で涼しいから着まわしていたので、来年は、少し増やしたいなぁ(笑)

1295: セブ [×]
2020-11-17 02:24:21

ププリン食べましたかー(^^)
あれすごい濃厚ですよね
何やらセブンがまた新しいスイーツを出したとか
まだ食べてないので近く買おうとおもってます(^^)
チーズケーキも良いですね
僕は最近はマックのチョコパイのティラミスと、
和菓子屋さんでわらび餅を食べましたよー(^^)

GOTOイートは使ったことないんですが
どうですか?お得に食事できました?
すごい勢いで利用があったみたいで、もうポイントの付与は終わるとか

鬼滅も凄いみたいですね
話題なので動画配信で見てみたんですが
あまりハマりませんでしたw
歳でしょうか.....

動画といえば、最近多くの方がYouTubeをされていて見たいのがたくさんあると時間が足りないですねw
特にプロ野球OBの方を見てしまいます
ぴょんさんはどうですか?
YouTubeとか見ますか?

買っちゃいましたかー
あと2ヶ月だったんですがw
でも、見に行くと欲しくなりますよね
って、今年もあと1ヶ月ちょっとですね
どんどん早くなりますねw

1296: ぴょん [×]
2020-11-20 15:58:33

11月とは思えない暑さが連日、続いています。はい!あの濃厚さには感動しました^_^。今、放送中のドラマに出てきたシュークリームが、セブンで販売されていると職場の方から聞いて買いに行きましたが完売でした。また近い日に、行ってみようと思っています





せぶさんも早いー!先程の職場の方も、もうチョコパイのティラミス食べたと言われてました。美味しいですか?!私も早く食べてみたーい。せぶさん、わらび餅、お好きですよね^_^。本当に柔らかいわらび餅って、ありますよね。口に入れるとすぐ溶けてしまうような




今日も物産展で見かけましたが他を食べまくりましたので後日、また行った時は購入しようと思っています^_^。先月購入した、とろけるほうじ茶わらび餅は最高でした





これから、どんどん、お得に食事するぞぉー!と盛り上がっていたのに、早々とポイント付与終了してしまい、ガッカリしております。私は金曜ロードショーで放送していたのを見てみたのですが、同じく特に面白いとは思えず…でした





4KTVに買い替えてから、YouTubeが大画面で見られるようになり、見たい番組が無いときは、見るので、よく見るようになりました!歌手の方のビデオクリップや、ライブ映像を見てます^_^。





ねーT_T。ほんと、あと、もー少しだったのですがT_T。来年の目標は別のことにしよう(笑)まだ目標がないと言われていましたが、あれから、せぶさんは目標ができて達成できましたか?!





そーですね、不思議と年々、早く感じられていきますよね。今年の年末年始は自粛しながらになるのかなあ

1297: セブ [×]
2020-11-23 02:57:57

あれはドラマとのタイアップなんですか
売り切れるほどに人気とはすごい
このクールは極主夫道を見てますが
ぴょんさんは何かドラマ見てますか?

ティラミスパイ美味しかったですよ(^^)
ただノーマルのチョコも美味しいんでどっちにするか迷いますねw

ただ鬼滅人気はすごいですよね
GUとコラボしたっていうニュースも今日見ましたし

ぴょんさんの家のテレビいいなー
うちはもう10年以上前のなんでYouTubeやNetflix等ついてないんですよー
テレビも進化がすごいですよね
歳を重ねてこういうものにも疎くなってきましたw

そうですねー
前に言ってた資格が多少の目標になっていたのですが
早々にクリアしてしまいまして
次は何にしましょうか(>_<)

今年はどんな年越しになるでしょうか
初詣もちょっと怖いところですね


1298: ぴょん [×]
2020-11-25 22:19:50

ひゃー!ソフトバンクは強かったですね!みんな上手い、かっこいい!最後、森選手にはヤキモキさせられましたが(汗)本当に上手い選手ばかりで、感動しました。ギータと甲斐選手は特に印象的。胴上げや、ビールかけ、パレードが無いのは気の毒です





そーなんですよ!ドラマ『この恋あたためますか』とセブンのコラボ商品です^_^。先ほど、セブンに行き、スイーツを見ていたら、もう第2弾商品に変わっていまして数個ほど並んでいたので迷わず買ってみました^_^。そのドラマ、すっごく面白いですよね^_^。






最近、なぜか予約が外れていることがあり22日放送回のが録れてませんでしたT_T。35歳の少女、姉ちゃんの恋人、先生を消す方程式、危険なビーナス、朝顔などなど、ドラマというドラマを見ていますよ^_^。ティラミスパイ早く食べてみなければ^_^。





GU店内、密、密、密ー!な状態をニュースで見て驚きました。本当に、ものすごい人気ぶりですね。デッキでダビングができなくなりまして…それならもうデッキを買い替えるよりはTVを買い替えようということになりました。でも有料チャンネルには一切、加入していないので利用しているのはYouTubeだけですよ^_^。






そーですね!楽に予約が出来たり、進化していますね、びっくりです!せぶさんは詳しそうなイメージがありますよ^_^。せぶさんは目標達成ですか!すばらしいです。……ところで、せぶさん、またまた資料集めしていて、そんな時間に?!それとも、すっごーい早起きしました?!




ですね…仕事か休みがあれば、こもるだろーな

1299: セブ [×]
2020-12-01 00:23:11

強かったですねー
チームの士気がずっと高かったですね
選手1人1人のレベルが高かった!
個人的には中村選手が守備中足を蹴られたときに
大丈夫だよーってやってたのと、それにいち早く気づいていた千賀選手のシーンが印象的でした

第二弾をやるほどの人気なんですね
こんどセブンに寄ってみよー
僕も昨日録画失敗してました....
TVerを入れようかと考え中です(^^)

いやぁ頑張ってついていってますよ
進化の速度が早すぎます(>_<)
この前Switchを衝動買いしたのですが
最新のゲームがこんなに凄いことになっているとはw

何してたんだったかなぁ
確か資料を作ってたんだったような...
確かに凄い時間に書き込んでますねw

さあ、12月に入りました
今年もあと1ヶ月頑張りましょー(^^)

1300: ぴょん [×]
2020-12-05 23:28:19

正に、せぶさんが仰るとーりです!そーでしたね、あの瞬間はヒヤリとしましたね、ゲッツー取れたことより仲間の心配をする千賀選手は、すばらしかったですね




ドラマ内容と同じく第1弾のシュークリームより売れてないのか第2弾商品に、また出くわしたので2回目、食しておきました^_^。せぶさん、セブン行かれたかなぁ




えぇぇっ!せぶさんも録画、外れていたのですか?!なぜあのよーなことが起こるのでしょーね
私も、念の為、前もって確認したら、また外れていたので録画予約し直しました。危うくまた見られないとこでした(汗)なぜ、極主夫道だけ、そんなふーになるのか謎です。んんっTVerて、なんだぁ?!また調べてみよう^_^。




いいなぁぁ、Switch持っているのですね!とても面白そう。やはり画像は驚きなのですね!
でしょ(笑)資料作成に励まれていたのですね。
そーですね!今年も、あと僅か。平穏無事に終えたいものです^_^。

1301: セブ [×]
2020-12-09 22:41:58

シーズンも終わって今度は移籍の話がメインになってきました
新庄がどうなるか気になりますね(^^)
ぴょんさん新庄は知ってますか?

行きましたよ(^^)
ほぼありませんでしたが、プディングが有りました
他のが気になってしまったのでそっちを買ってしまいましたがw

TVerってアプリがあるんですけど
各局の番組が無料で見れるんですよー
もちろん全番組ではないですが、かなりの数がありますよ(^^)

Switchはこの前たまたま見つけて妻と衝動買いをしてしまいましたw
何年かぶりに長時間ゲームをしてしまってます(^_^;)
でも外出自粛の正月にはちょうど良さそうですw

そうですね、あと3週間平穏に、お互いコロナには気をつけていきましょう!

1302: セブ [×]
2020-12-31 20:36:40

ぴょんさん今年もいろいろお話いただきありがとうございました。
今年は退屈なことの多い年でしたが
お話出来たことで楽しい時間を貰えました
2021年も引き続きよろしくお願い申し上げます(^^)

1303: ぴょん [×]
2021-01-01 20:29:22

あけましておめでとうございます^_^。なんと、うれしいお言葉ありがとうございます^_^。こちらこそ色々なお話を、たくさんして頂きまして、感謝しております。今年も、よろしくお願いいたします




初詣には行かれましたか?!みんながずらして逆にずらすほうが密になったりしてねー、と職場で話題になり仕事帰りに行ってみましたが確かにガラガラで、ありえないスムーズさで参拝できました^_^。





新庄、知ってますよー!白い歯が印象的(笑)結局どうなりましたか?!えぇー!それは残念だぁ^_^。私は第3弾のスイーツも2回、食べました!新ドラマ早く始まらないかと待ち遠しいです




今夜は面白い番組がないので、今、初めてTVerで見てます!ごくせん見てます(笑)TVのアプリ内にあることに最近、気づいてTVで見てます!YouTubeと違って広告スキップできないんですねけれど、あんなにたくさん無料で見られるなんてすごいですね!せぶさんに教えていただかなければ知らずに損していました。教えてくれて、ありがとうございます^_^。




ご夫婦で夢中で何時間もゲーム!いいですね^_^。桃鉄のCMをよく見かけます(笑)せぶさん達は何のゲームしているのかなあ

1304: セブ [×]
2021-01-03 21:27:48

予防に気をつけて初詣行ってきました
初詣ぐらいは行きたいものですよね
こっちも人は少なくスムーズでしたよ

新庄は復帰を断念したようです
復帰できたら面白かったんですが、やはり厳しい世界ですね
しかし、このトライアウトは例年とは違う雰囲気に見えましたね
新ドラマはどんなのでしょう?
面白いのありそうですか?

なんと、テレビに既にTVerがついているとは、すごい!!
近年のテレビの価値って変わってきましたよね
空いた時間に見るからテレビが合わせてねって感じですかねw
地元の番組も見れるので懐かしくなっちゃいますねw

まさに桃鉄やってましたw
正月中も自粛でゲーム漬けでしたねw

ぴょんさん今年の目標はもう立てましたか?(^^)

1305: ぴょん [×]
2021-01-13 00:14:37

そうですよね、やはり年始には初詣に行きたいです、せぶさんも行かれたようで何よりです^_^。えぇー、新庄さん残念T_T。そうですね、プロ野球選手への道は険しいということですね





新ドラマ、現時点で見て面白かったのは「知ってるワイフ」「青のSP」「ボス恋」です。まだスタートしたばかりで、まだまだこれから、たくさん始まるので録画予約しまくっております^_^。せぶさんは、ドラマは見る御予定はナイですか?!





アプリ一覧という項目がリモコンにありまして、そこを開くとYouTubeやら、TVerやら、Huluなどの有料のものまで既に入っておりました。危うくサッサとボタン押して有料会員にならないよう気をつけないとです^_^;。先日、またまた予約がうまくいかず、半地下の家族が後半の25分間しか入ってなくガッカリしていたらYouTubeで流してあったので、それで全部、見られました^_^。DVDプレーヤーにしても4Kにしても録画の失敗が多くてムカーッとなります(汗)





そうですね、最近はTVを見ない方が増えていると聞きますよね?!だから、配信に力入れていたり、広告料の利益率も変わってくるのかなぁ。桃鉄かぁー、いいですね!昔、プレステで、それこそ、せぶさんご夫婦のように夜遅くまで夢中になったり、時間さえあれば遊んでいました^_^。





CMを見て、めーっっちゃ美味しそう!食べたい!という衝動に駆られ、かなり久しぶりに、ミスドに行きました^_^。ピエールマルコリーニコレクションのドーナツ!6種類全部、美味しそうで、わざわざ仕事帰りに行ったのに完売でしたT_T。数量限定だなんて知らなかったT_T。そんなの早い時間に行かなければならないし、わざわざ行かなければならない場所にしかないので、もう行かないと思います^_^。せぶさんは最近、ミスド行かれましたか?!





年賀状、出されましたか?!私は専らLINEになってしまいました。それでも下さる方がいるので、その方には寒中見舞いで返事をしようと思いながら、もう13日も経過中(汗)早くハガキを買いに行かなければ(汗)




今年の目標は、今、昨年より僅かですが体重が落ちましたので今年の健康診断までに現状維持もしくは更に落とせたらと^_^。せぶさんの目標は何かなぁー?!3連休も終わりましたね、せぶさんは、お仕事だったかなぁー?!リモートワークだったりしますか?!私はリモートワークできない職種の為、あいも変わらず普通に通勤しています






そちらは雪の影響、受けてないでしょうか?!寒い寒い日があったりしますので、お体には、お気をつけられてください、かなりの長文になりました(汗)おつきあい下さりありがとうございます

1306: セブ [×]
2021-01-16 14:06:44

知ってるワイフは見てます(^^)
タイムスリップもの好きなんですよー
「バックトゥーザフューチャー」とか
「素敵な選TAXI」とか
「サマータイムマシンブルース」とか

あと、ドラマは大河ですね
興味ある人が主人公の時は見てますね
その大河も前回録画失敗してたんですが....
あのエラーは何の理由で起きるのか(-_-)

桃鉄って人間性出ますよねw
平和の壊れるゲームですw
外出自粛の為、今日もゲーム三昧です(^^)
テーブルには、酒とつまみが所狭しとw
今日はパワプロとマリオカートですね
ぴょんさんパワプロって知ってますか?
野球ゲームですが

まさにそのピエールマルコリーニのドーナツ目当てに行きましたよ(^^)
人気みたいで売り切れ必死のようでしたが
どうしても欲しかったので、2店舗を時間を変えて複数回行きましたw
それでも、2種類しか手に入らない人気ぶりで、
行列の後ろに並んでる人からはものすごい殺気が飛んできてましたw
ミスドのドーナツとしては美味しかったんですけど
ピエールマルコリーニのチョコの味ではないなぁと
ちょっと残念な感想でした(T-T)

年賀状は出してないですねー
中学の時以来出してない気が...
寒中見舞いを出されるなんてしっかりしてますね(^^)

僕の目標は礼儀を重んじる年にしようと思います
あまり普段気にかけない儀礼とか
外国のマナーとかそういうのを(^^)
僕も全くリモートワーク出来ない仕事なんで
今まで通りの出勤の日々ですよ
在宅で仕事とか羨ましいですよね

この前久々に雪が降りましたが、日常に影響はない程度でした
とはいえそれだけ一気に冷えてきてます
ぴょんさんも体調には気をつけてくださいね(^^)


1307: ぴょん [×]
2021-01-18 21:07:26

そーなんですね!素敵な選TAXIは、コロナで撮影できない間、昔のドラマを流している時に放送されていて見たことのないドラマでしたので見てみました^_^。竹野内豊さんが運転手でしたよね!タイムスリップものが好きなせぶさんなら、テセウスの船も見ていましたか?!このたびの君と世界が終わる日に、も見ているのかなー^_^。私は時空があちこちして苦手なのですが、ドラマであれば何でも見てみたいので、見ています(笑)





せぶさんもミスド行かれたのですね、ゲットされるまでに苦労されましたね。もう行かなーいと言っていた私も翌日、でかけたので普段は利用しないミスドに初めて入ってみました^_^。そーしたら全種類ありまして、わー!実物だぁー!と感激しまして(笑)4種類ほど買いました!せぶさんは、あれだけ足を運ばれたのに2種類しか買えなかったなんて!お客様が、とても多いのですね。
ええぇぇーー!そ、それは残念でしたね(泣)私はピエールマルコリーニのチョコの味を知らないので何これ!すっっごくおいしい!と感動物でしたよ^_^。






チョコといえば、今日スーパーにバレンタインチョコが並べられていました!見るだけでも楽しくなりました、他店も見たいのでまだ買っておりません。せぶさんは今年も自分へのご褒美チョコ買いますか?!お嫁ちゃんからのチョコも楽しみですね^_^。





意外ですー!せぶさんは、きっちり年賀状を書いて出すイメージがありましたもので^_^。出してない方から届いても出しませんか?!昔は出したり届くのが楽しかったり楽しみで書いていましたのに今では面倒くさいだなんて思うようになりました(汗)えー、そーですかー!そのように言っていただいて、うれしいです^_^。





外国のマナー、かっこいいですね^_^。せぶさんも通勤しなければならない職種なのですね!せぶさんも同じだと知り心の支えになります!本当に、、在宅ワーク羨ましいです。そーですね、積雪するほどではないにしても雪が降れば一気に寒さが増しますね、ありがとうございます^_^。せぶさんも、お体に気をつけて!

1308: セブ [×]
2021-01-24 16:47:38

それは見たことないですね
近いうちに見てみます(^^)

全部あったんですか!?
すごい!
僕はまだデニッシュのやつが食べれてないんです...
美味しくて何よりです(^^)
どれが1番気に入りました?

ちょうどご褒美チョコを今日買いましたw
今年はオンラインで選ぼうと思ったんですが、
ネット出品している商品が絞られていたので、
結局買いに行きました(^^)
気にしている人が多いのか、客が少なくのんびり見れました(^^)
今年はお気に入りのブランド3つと
フランス・ベルギー・イタリアの食べたことのないブランドとを買いました
妻からは好きなの自分で買っておいでと言われw

ぴょんさんも本物のピエールマルコリーニを是非食べてみてください(^^)
フランボワーズがめちゃくちゃ美味しいですよ

たしかに昔は友達から年賀状届くの嬉しかったですね
年賀状は自分で作って出すんですか?


1309: ぴょん [×]
2021-01-25 22:23:05

ぜひー!テセウスの船は、きっと、せぶさんにも楽しめてもらえる気がします。君と世界がーは賛否両論あるみたいです(汗)



そーなんですよー!全部あったので迷いました!全部を2個ずつ買うわけにもいかず、かなり迷いました(笑)デニッシュショコラヘーゼルナッツ
と、フォンダンショコラドーナツショコラ、フランボワーズ、キャラメルを食べたのですが、フランボワーズが1番おいしく感じましたよ^_^。デニッシュも、サクサク感があってオイシかったですよー^_^。いつまで販売されますかね‥、もう1回くらいは、食べてみたい^_^。






ご褒美チョコ早いですねー!ゆっくり吟味できてよかったですね^_^。バレンタインも早いですね(笑)せぶさんの好みがあるから、お任せになったのかな^_^。たくさん買えたみたいで、しばらく楽しめますね!






わーー!やっぱりー!フランボワーズオイシイのですね!本物、味わってみたいです。こちらの地域では、何処で売っているのかな、調べてみます。ピエールマルコリーニなんて初めて知ったくらいなのです(汗)





年賀状を出していた頃は、イラスト入りのを買って1言添えて、宛名とこちらの住所、氏名は手書きで出しておりました





先日、書き忘れていましたが、パワプロ知っていますよ^_^。よく遊んでいました^_^。

1310: セブ [×]
2021-01-27 00:19:32

僕だったら全種類買っちゃいますねw
おいしくて良かったです(^^)
リピートしちゃいます?w
僕もなんとかデニッシュ食べたいなー

早く行かないとなくなっちゃうブランドもあるので
でも、本番に備えて限定のとかはまだ入荷前だったりです
しかし、僕は定番商品を狙うので関係なしですw
14日まで日持ちしないのでまだ人が少なかったっていうのもあるかもです(^^)

たぶん、僕の拘りが強すぎるのかとw
すごい吟味して決めるのでその間連れ回してしまい
加えて妻はチョコに興味がないのでw
ぴょんさんは旦那さんに買いますか?
おすすめブランドならいっぱいありますよ(^^)

ピエールマルコリーニは美味しいですよ(^^)
新婚旅行の時にワガママ行って本店に行かせてもらいました

パワプロ知ってましたか(^^)
誰が居た頃のだろー
パワプロも数年ぶりにやりましたが進化してますねー
浦島太郎状況ですw

1311: ぴょん [×]
2021-01-31 21:36:40

さすがせぶさん!大人買いですね^_^。ほーんと、せぶさんなら、そーしてたよーに私も2個ずつでも全種類、買っておけばよかったです、先日、行きましたら、本日分は完売しました、どころか、フェア自体が終了しました、と書かれていましたT_T。一度きりしか食べられなかった





なるほどー!職場の方が、限定品大好きで毎年、狙って買いに行かれるのですが、1月末だというのに、まだフェアすらしてない百貨店もあったとか。限定品が販売されていても、2箱しか残っていなくて取寄せならできるけど、その場ですぐ買えるのは、その2箱ってことで即買いしたと話してくれました^_^。






ガトーフェスタハラダのバレンタイン限定品や、ゴディバのバレンタイン限定品ドームバームなどを私にって下さって!高級品ですし感激しました。ハラダのラスク2枚にティグレス1つ、ゴディバのドームバーム2つに、あまおうのサブレショコラを1つと、こんなにたくさん!今日は、ハラダのラスク1枚と、あまおうのドームバーム1つを食べました^_^。すっっごーーくおいしくて、ラインショップで買おうかなと迷っています^_^。






これもまた早く決断しないと終了してしまいますよね。しかし先日、バレンタインデー用のチョコを買いに行きまして、チョコだけにかなり投資していますので、これ以上は‥と^_^。旦那さんには買いましたが、ブランド品では、ありません^_^。手頃な値段でも見た目すごーっっいって感じの物を買いました^_^。オススメのブランドぜひ教えてください!





へー!本店に行かれたなんて、すごーい!その時も、たくさん買って帰られましたか?!誰がいたころだったかも憶えていないくらい昔です^_^。昔に比べたら映像は、もちろんのこと、色々かわっているのでしょーね!見たら、わぁーっ!てなりそー^_^。





1月も終わりですね、お互い、このまま元気に2月も過ごしていきたいですね!春に備えて冬物?!の食材消費に最近、努めています^_^。プチ鍋の素がまだあるので鍋にしたり、お餅とぜんざいの素も今日、使いました^_^。





苺を使ったお菓子や桜柄の商品、桜の香りの雑貨が出回り始めウキウキしてきます^_^。早く春にならないかなー

1312: ぴょん [×]
2021-01-31 22:38:16

そーいえば、マー君が楽天に帰ってきましたね!他球団の選手ですが活躍ぶりが楽しみです^_^。

1313: セブ [×]
2021-02-03 00:28:34

もう終わったんですか!?
結局デニッシュ食べられなかった...

旦那さん喜んでくれるといいですね(^^)
オススメブランドは、この前のピエールマルコリーニと
ドゥバイヨル
これオススメですよ(^^)
本店行った時もたくさん買いましたw
エクレアとかも買ってホテルで食べたりとかもしてましたw
チョコ三昧の旅でしたね(^^)

元気に過ごしていきたいですね。
僕も最近おしるこ作ってました(^^)
あんこ買って、水飴と合わせて煮詰めてましたよ

今日は3日からずれた節分だというのを、
妻から教えられて初めて知りました
ぴょんさんは恵方巻き食べましたか?

マー君帰って来ますねー
こんなとこにもコロナの影響が出るなんて...
日本での連勝記録がまだ伸びるのか楽しみですが
パリーグの選手は気がかりなニュースでしょうねw



1314: ぴょん [×]
2021-02-03 23:37:36

恐らくこちらは田舎だからかもしれません。先日スマホニュースを見ていたら、たまたまミスドが大人気で食べられない人、続出!と載っていまして三月中旬までは、やっているみたいなので、と書かれていました!せぶさん、まだ食べられる可能性ありますので、またミスドへ行ってみてください^_^。





オススメのブランド、こちらもまた初めて知りました。検索してみますね!ありがとうございます。お部屋でエクレア、いいですね^_^。そのような楽しみ方も、またいいですね!





おしるこも、いいですね^_^。今年は、ありませんが、たまに自販機で買って飲んだりしていました^_^。せぶさんは手作りおしるこ!いつもいろいろ手作りされていて、お話を聞くとほのぼのした気分になれます^_^。水飴と合わせるといいのですね!






そーなのですよね!節分の日が変わるのは37年ぶり、今回のように2月2日だったのは明治30年2月2日。124年も前のことだそーですね!ちゃーんと南南東を向いて黙って食べましたよー^_^。いわしと、豆もいただきました!せぶさんも、お嫁さんが用意されていましたか?!





そーですね!ソフバンの優勝連続記録も塗り替えられるのかなー?!パ・リーグの選手は、ソワソワしてしまうでしょーね。立春の今日は、とても暖かく日中は暑いくらいでした。うどん屋さんに、鴨ねぎうどんを食べに行きましたが、更に暑くなりました(笑)

1315: ぴょん [×]
2021-02-03 23:49:24

ドゥバイヨル検索してみました!とーーっってもかわいくて、おいしそうなチョコですね^_^。チョコだけではなくて、ナッツやドライフルーツが使用されていたり、ピールをチョコでコーティングされていたりで珍しい感じの商品がたくさん!




来年は、ネットショップでドゥバイヨルのチョコを買おうかな^_^。せぶさんは、バレンタイン限定品ではなく定番商品を買われたと言われていましたが、どのよーな感じの商品ですか?!



1316: セブ [×]
2021-02-06 22:49:11

こっちはまだやってました(^^)
が、相変わらず売り切れでデニッシュ買えず...

自販機のおしるこ懐かしいですねw
コーンポタージュとかありますよね
キャッシュレス生活を始めてから自販機を使わなくなりました
自販機のキャッシュレス化もどんどん進んでいくんでしょうね

水飴はですねー
和菓子の甘さ=水飴って勝手な考えで味付けましたw
羊羹とか最中によく使われているので使ってみました

節分の日にちは全然知りませんでしたw
さすがぴょんさんはしってたんですね(^^)
しっかりといわしと豆まで
うちは恵方巻きだけでした
妻が用意してくれていて
しかしうちの妻はそういう作法を気にしないので
食べる最中めちゃくちゃ喋ってきてましたw
全力で無視して僕は黙って食べましたがw

気がつけばキャンプも始まり、春って感じですね
相変わらずキャンプ情報でスワローズが取り上げられることはないですがw


ドゥバイヨルみましたか(^^)
まだ若いブランドのようですがすごくおいしいですよ
これからもっと有名になっていってくれるはずです!
例年はタブレットを買うんですが
今年はトリュフを買いました(^^)
それも含め今年は買ったの全てが当たりで良い買い物が出来ました(^^)



1317: ぴょん [×]
2021-02-10 23:36:37

なかなか難しいですね。スマホにも、また今日も買えなかったーT_T。という記事が頻繁に入っています。ありますねー!なかなかうまくコーンの粒が飲めず缶の底に残ることがーT_T。





気にしたことがないのですがキャッシュレス対応の自販機あまりないのですか?!電車を利用する時に交通系のICカードで買える自販機は見かけます。最近はキャッシュレス化が進み現金を持ち歩かない方もいるようで、買い物をして並んでいたら、その方の支払い方法は対応していなかったようで現金も持ち合わせてないからと、カゴの中身いーーっっぱい返品!と置いて帰られているのを見て驚きました。全てに対応させるのは難しいのですかね…






それは頑張られましたね^_^。たくさん話しかけてこられて楽しそうな食卓ですね!そーですね!また始まるー!とワクワクしてきます^_^。
チョコレートは、トリュフ!当たりでヨカッタですね^_^。

1318: セブ [×]
2021-02-13 14:55:39

やっぱり統一は難しいですよね
今いろんな企業がキャッシュレス決済始めてますし
それを統一となると...

最近一気に暖かくなりましたね
野球もキャンプ情報が飛び交って春って感じです
今年はスタジアムに見に行けるかなぁ...
ぴょんさんは近くにスタジアムあるところですか?

1319: ぴょん [×]
2021-02-15 17:38:44

近場にスタジアムがある方がウラヤマシイです。がんばって行けばありますが、しょっちゅう行けるような場所には、ありませんT_T。せぶさんは近場にあるのですか?!



はいっ!一気に春の陽気になりました^_^。けれどまた爆弾低気圧がやってくるとか?!

1320: セブ [×]
2021-02-17 12:38:45

そうですね、近くにありますよ(^^)
コロナ前まではよく妻と行ってました。
妻は野球に全く興味がなかったんですが、
スタジアムの雰囲気を気に入ったみたいで、
何度か行くうちに選手も覚えてくれましたね(^^)

爆弾低気圧大丈夫でしたか?
東北の方は地震と重なって大変だったでしょうね。
暖かくなったと思ったらまた冷えて今日は雪が舞ってます。
体調には気をつけないとですね。

バレンタインも終わり、
買っていたチョコもなくなってチョコロス中ですw
そろそろ桜餅を探すシーズンになってきました(^^)
ぴょんさんは最近良いスイーツ出会いましたか?

1321: ぴょん [×]
2021-02-28 00:22:40

近場にあるなんてウラヤマシイです!お嫁さんも一緒で楽しそうなお二方の姿が浮かびます^_^。





爆弾低気圧の影響は、ありませんでしたが、一気に冷えました。大きな揺れの地震でしたね、ニュースてま見ました。そーですね、さぞかし大変だったことでしょーね






桜餅、食べたくなりますね^_^。今年は物産展が、あまり開催されていないので長命寺には出会えないかもしれませんT_T。桜餅風のパンや、桜あんのお菓子などを見つけるとつい買ってしまいます^_^。







最近、苺にはまって、苺ばかり食べてしまいます^_^。これから春らしいスイーツが出始めるのを楽しみに待っているところです^_^。

1322: セブ [×]
2021-03-07 21:18:21

桜系気になりますよね
僕もさっそく桜餅を食べました(^^)
お餅の専門店のでかなりおいしかったですよ

あと春になるとマックのてりたまも食べたくなりますw

イチゴもこれからですよね(^^)
イチゴのムースとかジャムにしてタルトが良いかなーw

僕は最近ローソンと八天堂のコラボ商品を食べたのですが
ぴょんさん知ってますか?

1323: ぴょん [×]
2021-03-07 23:44:24

その桜餅は、とてもオイシソウですね^_^。長命寺、道明寺どちらでしたか?!今しきりにCM見ますよね、パストラミビーフか、はみ出ているてりたまバーガー食べてみたいです^_^。オーソドックスなてりたまも食べたいです^_^。





せぶさんは、手作りでイチゴスイーツ作りそーですね!ローソンと八天堂コラボスイーツは知らなくてすぐさま調べました^_^。ロールケーキと、たい焼きがあるのですね!ローソンは、コラボ商品頻繁に出すのですね、よく行くのも便利な場所にあるのもセブンなので、ローソンはめったに行きません。ですので、せぶさんからの情報は助かっております^_^。





一蘭が、この度、初めて出されたカップラーメンは食べられましたか?!先日、スーパーで見つけたので、すぐさま購入!まだ食べていません^_^。

1324: セイチャットファンさん [×]
ID:ee40f78ff 2021-03-08 02:47:25

集団ストーカー
マッチポンプ
ダブルバインド
ツイてるねー!

俺はこれで金持ちになった。

すげーよ。

ちなみに腹がかなり減ってしょうがない時はカロリーメイトだ。

1325: セブ [×]
2021-03-14 21:53:48

食べたのは道明寺だったんですけど
通常よりも米を細かく砕いてて、今までのとは違う感じの道明寺でしたね(^^)

僕も近くはセブンですね
でも、テレビとかネットで知ると気になって足伸ばしちゃうんですよねーw

一蘭のラーメンすごい売れてるみたいですね
まだ食べたことないんですよー
ぴょんさんも楽しみにとってあるんですかねぇ?(^^)
もう食べましたか?

ミスドが今度は抹茶と桜を始めましたね
食べましたか?(^^)
そういえば、先日ホワイトデーとして、
イチゴスイーツビュッフェに行ってきました
ロールケーキとプリンが最高に美味しかったです(^^)
ホワイトデーなのに僕の方が楽しんでしまったようなw

1326: セブ [×]
2021-03-14 21:55:08

セイチャファンさん
はじめまして
カロリーメイトおいしいよね
最近見かけないけど、メープル味が好き

1327: ぴょん [×]
2021-03-17 23:22:21

へぇー!口当たりよさそぉーで、おいしそぉーな道明寺ですね^_^。そ~だったのですね、せぶさんは普段からよく行かれているのかと思いました^_^。わかりますぅー!知ってしまいますと行ってみたくなりますよね^_^。





やっと2つのうち1つ食べましたよー^_^。粉末を溶かした瞬間、ラーメン屋さんみたぁーい!と思わず言ったほどの香りがたち、ちゃーんと、あの赤い秘伝のタレ?!もついていましたので、お店みたいに真ん中にまぁーるく落として頂きました^_^。とぉーっても、オイシかったです!





このたびの辻利とのコラボは大体の味の予想がつきますので素通りです!せぶさんは早速、買いに行かれましたか?!先日、はみ出るパストラミビーフてりたま食べましたよー!とってもオイシかったです^_^。友達が、ストロベリーパイが、オイシかったと言うので、それも目当てに行きましたが扱ってない店舗なんですーと言われ、食べられませんでしたT_T。悔しくて隣のミスドを見てみたら、取り扱い自体、終了していたはずのマルコリーニが夕方にも関わらず、たくさん並んでいましたので最後に、もう一度だけ食べられました!フォンダンショコラの3種類を買って帰りました



辻利とのコラボも、あられや桜あん、わらび餅があって、どれもおいしそーですね!バレンタインにもらってなくても、ホワイトデーにプレゼントするなんて、せぶさん、めちゃくちゃ優しいですね!イチゴスイーツビュッフェいいなぁー!たくさん食べましたか?!スイーツ男子は一緒に楽しんでくれるから、お嫁さんも、いつも喜ばれて楽しまれているでしょーね!


1328: セブ [×]
2021-03-20 10:08:31

こういう気になるのが出た時は行きますよ(^^)
でも、普段はコンビニ自体あんまり利用しないんです
自炊派なので(^^)
とはいえ、コラボだとか、限定だとか良く出るじゃないですか
結局割と行ってるのかもw


タレもついてるとは、なかなかの再現度ですね(^^)
久しぶりにラーメン食べたくなってきましたw
豚骨が好きなので博多が良いかなー
富山のブラックラーメンとやらも食べてみたいですが(^^)


早速食べたのですが
ぴょんさんの言う通り想像通りの味でしたw
ずるいストロベリーパイってやつですよね
あれもてりたまもまだ食べてないんですよー...
僕も辻利買ったミスドでまだマルコリーニやってました
人気のあまり延長したんですかねぇ?
定番商品にフランボワーズドーナツというのが増えたようで、気になってそっちを買いましたが(^^)


ビュッフェいっぱい食べましたよ(^^)
結果妻より僕の方が食べてましたねw
でも妻も美味しそうにしてたのでOKですw
妻はストロベリースパークリングを気に入っているようでした(^^)
僕はロールケーキとカヌレが気に入り
3回ぐらいおかわりしましたねw

1329: ぴょん [×]
2021-03-28 19:04:42

あちらこちらで桜が満開になっていますね^_^。今年も、やはり飲食、宴会は禁止となりましたが、見に行くだけは、したいなーと思っておりまして行きたい場所の咲き具合や天気、お休みが合う日を照らし合わせる今日この頃です^_^。せぶさんは、もう見に行かれましたか?!




辻利とのコラボドーナツ早くから食べたのですね!色々なお店や商品の新作が出るので追いつかないですよね!ハーゲンダッツの新商品、アーモンドキャラメルクッキーと抹茶チョコレートクッキーは食べましたか?!両方、買いまして抹茶のだけ食べました!上のカリカリ食感がよく、オイシかったですよー^_^。




せぶさんとこでも、まだマルコリーニ販売されていたなんて、びっくりー!フランボワーズドーナツ気になります!今度、買ってみます^_^。ストロベリースパークリングとは、お酒ですか?!カヌレって、オイシイですよね!






1330: セブ [×]
2021-04-05 00:28:29

ちょうど行って来ました
もう葉桜になりつつありましたが
桜吹雪が綺麗でしたよ(^^)
ぴょんさんも行きましたか?

抹茶の方を買って食べました
ザクザク感が美味しかったですね(^^)
あと、DANDYというモナカアイスを食べたのですが
食感がよく止まらなくなりましたw
たべたことありますか?

スパークリングワインに角切りのイチゴが入ったやつですね(^^)
カヌレおいしいですよね
カヌレをはじめ、焼き菓子大好きです(^^)

野球も開幕しましたね
今年は上位にいけるといいんですが(><)

1331: ぴょん [×]
2021-04-07 23:16:36

桜吹雪かぁー!風情あっていいでしょーね^_^。私は行けないまま散ってしまいました(泣)



せぶさんも早速ハーゲンダッツ召し上がられたのですね^_^。そーですよね!しっかりしてるザクザク感は、たまらないです。キャラメルのは、アーモンドが敷き詰められていて、こちらもまた、オイシかったです^_^。そのモナカアイスは食べたことないですねー、見つけたら食べてみますね!スーパーに、ありますか?!食感のいいモナカアイスなんて食べてみたいです、ふにゃふにゃ、パサパサしか食べたことがなく普段モナカアイスは買わないので、ぜひ食べてみたいです





スイーツだけではなく、ドリンクまでも用意されているいちごビュッフェなんて、ウラヤマシイです!焼き菓子オイシイですよね!フィナンシェやバームクーヘンなどなど好きな焼き菓子は、たくさんあります^_^。





今日は参りましたぁー!おめでとうございます^_^。たくさんのルーキーも活躍していて、野球中継には楽しませてもらっています^_^。

1332: セブ [×]
2021-04-11 01:15:40

今年は咲くのも早かった分散るのも早かったですね

僕もコンビニで買ったので
スーパーとかでもあるかもしれませんよ(^^)

フィナンシェおいしいですよね
バターが効いてるのとか最高です
あと焼き菓子はマカロンが大好きです(^^)
前フランスでみたマカロンがハンバーガーかよっ!
ってぐらい大きくてびっくりしましたw

カープは森下が今年も良いですね
終盤であの急速が出せるスタミナと配分はすごい
菊池もバッティング絶好調ですしね(^^)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle