TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

大江戸乱舞物語/4230

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4158: 月乃 雲 [×]
2014-12-26 09:35:31

>逢坂さん
(丘で薬草を摘んで家路に帰る途中どこか緊迫した二人の役人とすれ違い。何かあったのだろうかと歩を進めていると長身の男性が目に止まり。己も中々の高身長と思っていたが彼ははるかに高い。上に凛とした佇まいは美しく見えて。それよりもこの時間やはりなにかあったのだろう。仕事の邪魔をしないためにも通りすぎるのが無難かと思ったが、此処は己の家付近。危険人物が近くにいたら怖いため静かに近付いていき「あの、お仕事中すみません。‥なにかあったのですか?」と控えめに問うてみて。)

((//絡ませて頂きます。pf>4の月乃PLです。なよーっとしたやつですが宜しくお願いします。))

>遊馬さん
(相手が追い掛けて来てくれているとは知らず、女子供に刀を向ける男の肩をとんとんと背後から叩き振り向かせ。当然ながら『誰だお前』と男にがんを飛ばされるが問には答えずめげずに見返して。)

貴方いいんですか?こんな大勢の前でそんなことしていたら奉行所送りになりますよ。
(冷静な表情で諭すように述べるが、正直怖い。裏と全く関わりがないと言ったら嘘になるが戦闘技術は護身術ぐらいで無いに等しいしこういった実戦経験も数える程しかない。それでももしもの時は女子供の盾になるつもりでいて。当然だが男は引き下がらずせせら笑うも、ふと男の刀先が己の背後に向けられ。)

『なんだそこの餓鬼は。斬られにきたか?もっとこっちに来いよ。』
(男の言葉に少し振り返ると其処には先程挨拶を交わした青年。何故危険な場所に近付いたのかと冷や汗を流しては相手に刀を向ける男の腕を掴み「やめてください。‥お金なら私が払いますから」ともし斬られても能力でなんとかなると強気に出て。しかし男の怒りの矛先は何故か相手に向けられたようで腕を振り払われると男は相手に斬りかかって。)

>菊さん
(相手がすぐ休めるよう布団を用意していると物音がし、相手が出てきたことがわかればそちらに足を向け。湯上がりの相手はいつにもまして綺麗に見えて、さぞ女性にモテるのだろうなと思い。しかし相手の着ているものにはたとなってはなんて己は気が利かないのだと項垂れすぐさま己の着物を用意し相手に差し出して。)

す、すみません。お着替え用意してませんでしたね。これ、私のものでよろしければ使ってください。
丈は、‥‥問題ない筈ですから。
(軽く頭を下げて丈の長さを気にするが、そこで相手がやたら身長差を気にかけたことに気付いては不自然に間を開けてしまいしまったと思えばから笑いして。)

>黒田さん
(相手の狐姿が楽しみだなと思い、次いで兄弟はいないと言って箸を止めてしまう相手に何か気に障ることを言ってしまっただろうか、はたまた料理が口に合わなかったのだろうかと心配になり「‥黒田さん?」と呼びかけて。)

‥お料理、お口に合いませんでした?
(はじめに後者の心配を問いかけるも、もし違ったら失礼この上ないため「あの、無神経なこと言ってすみません。」と相手を傷付けてしまったと思い込み謝って。)

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle