TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

大江戸乱舞物語/4230


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4155: 菊 露草 [×]
2014-12-26 01:45:44


>遊馬

(意外にもあっさりクナイを引き下げてくれた相手にやや驚き一度ゆっくり瞬けば自分も刀を引いて鞘に収める。
去り行く相手を引き止める理由など無い、筈だった。しかし勘違いされたにせよ、元はといえば自分の不注意で…、自分さえいなければ相手は滞りなく仕事を遂行し怪我もしなかった。“悪かった”と言わねばならないのは自分だ。
そう思えば相手の後を大股で追いまだ大人とは言えない細い腕をやや強めに掴み。

…待てよ。その怪我でうろつくと厄介だろ。
(声色低く述べ、表情の読めぬ仮面から視線を下に向け地面を指す。
視線の先には痛々しい傷口から滴る鮮血により出来た軌跡があり、それは相手の足元から男の亡骸まで伸びていて。-このままでは追手にすぐ見つかってしまうと。
別に相手なら追手が来た所で造作ないだろうが、何分自身の“主人格”はお節介なためこのままにはしておけず。
相手の腕を開放すると普段首元に巻いている白い長めの布を取り、人体ではない翼のため勝手が分からないながら止血するため出血部分に布をまこうとして。


>月乃

(相変わらずの世話やきぶりに良い嫁になりそうなんてぼーっとした頭で冗談を思いつつ、手際よく用意された風呂を借りることにして。
風呂場に行き普段結っている髪を下ろしては時間が掛からぬようさっさと湯浴びを終えて、着てきた着物に袖を通して暖かい居間に戻る。
湯浴びをしたことで酔いも少し覚めれば、何だか面倒掛けさせてしまったなと今になって思い苦笑を漏らすも、反面嬉しく感じる自分もいて。
用意されていた手拭いで髪を拭いつつ、さて相手はどこにいるだろうかと姿を探し。


>霧ヶ暮

(目が見えぬまま“相手(能力者)”の声がするほうへ刀を振るっていたが不意に気配が感じられなくなり。
しかし自分の名を呼ぶ声がすればすぐにそちらに刀を向ける。
其れが本物の相手だとは知らずに憎しみに任せ闇雲に刀を振るっていると不意に液体が口の中に流し込まれ咄嗟のことに飲み込んでしまい。
と同時に肉を貫く感触がし視界がぼんやりと開け始め、苦しげな相手を捉える。
催眠が解けた今見える姿が相手の筈がない。ゾワリと背筋が氷付き追い打ちを掛けるように能力者に相手の声で囁かれる。次いで相手にずっと待ち望んでいた言葉を掛けられても混乱は深まり瞳が揺らいで。
「…俺は…、元に戻ろうなんて、そんな虫のいい話…考えてない。…あんたと戻ることは…許されない、から」
(本当は許されなくても相手と居たい。想いを隠しポツリポツリと零すも身体は無意識に血塗れの相手の手に自身の手を重ねて「…爛」とはっきり相手を認識して求めるように名を呼ぶ。
しかし能力者が黙っているはずもなくその手を取られてしまえば『そうだよ。彼とはもう戻れない。でも“俺”とならずっと一緒にいられる。…そのほうが彼も苦しまずにすむ』と相手の声のまま催眠をかけ誘惑してきて。
瞬間、脳裏に偽りの“相手”との甘い時間が流れ込み、本心では拒んでいる筈なのに一種の中毒症状のように感情が能力者に絆されていけば相手の目の前で能力者に身を寄せて。
『見てみなよ。露草は君よりも俺がいいみたいだよ。…さっさとあの商人のところに戻ったら?彼なら君のことちゃんと見てくれるだろうし。……それにその傷、放おっておくと死ぬよ?』
(相手の肩から溢れだす血を指差しフッと勝ち誇ったように笑っては自分にそれ以上相手を見せないように視界を覆って。


最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle