TOP >
オリジナルキャラなりきりチャット
自分のトピックを作る
4132:
月乃 雲 [×]
2014-12-22 20:58:33
>霧ヶ暮さん
(顔を赤くして飲酒する男を「これ以上は‥。」と困り顔で止めていると、襖が開かれ綺麗な女性が料理を運んで来て。たちまち男の機嫌は良くなり女性を傍に置いてお酌させだらしなく鼻の下を伸ばすと得意気に裏の情報を話し、ついには女性の身体に手を出し始め。はやく止めねばと男の腕を軽く取っては機嫌を取りながら宥めてその隙に女性を外に出させるとほっと息を吐いて。)
「そろそろ出ましょう。‥あまり遅くなると外も寒くなりお身体に障ります。」
(男を説得して一杯だけお酒を飲み交わすと相手が居るとは知らずに店を後にして。)
(寒空の下、足元の覚束ない男を支えながら男の家路につく少し前、遊女は男たちと酒を飲み交わす相手の隣にさり気無く座りお酌しながら己と男の特徴を端的に告げ。)
『何をすると迄は言っていませんでしたが明日遊郭で一泡吹かせると饒舌に話してましたよ。女さらいでもするんじゃないかしら。』
(心配顔で言うと相手に寄り掛かり『私のことは霧ヶ暮さんがお守りになって。』と色っぽく囁いて。)
>菊さん
(運ばれてきた酒を口に含みゆっくり味わうように飲み込むと、広がる米の香りに舌鼓を打ち「美味しい」と微笑を零し。相手の視線を感じて顔を上げるとどこかぼんやりした様子に酔っているのだろかと心配になり軽く腰を上げると相手の額に手を当てて。)
もしかして菊さんお酒弱かったですか?これ結構強いみたいですし無理しなくていいですよ。
(一度杯を置き申し訳無さそうに眉を下げては小さく首を方向け相手の顔色を窺いながら相手は酒に強いと思っていたため意外だなと思って。)
>黒田さん
(相手を出迎える準備を終えて今か今かと相手が来るのを待っていると姉に笑われ『昨日会ったばかりなんでしょう?』と。確かに変だ、と小さく笑いを零すもやはり待ちきれずに身体の弱い姉は家の中で待たせて一人で表に出ると相手を待ち。)
(暫くして遠くから相手がこちらに向かってくるのが見えては表情を明るくし駆け寄っては「わざわざ有難うございます。姉も待ってますよ。」と少し弾んだ声で述べ家に招いて。
姉も相手を見るなりぱぁと笑顔を浮かべ『いらっしゃい。』と相手の肩にそっと手を添え暖かい部屋に通し。)
>遊馬さん
(夜空に瞬く星を仰ぎ見て目を細めてはふぅと白い息を吐き家路を行く。今宵はやや遠方に住む病を抱える姉に薬を届けてきたところ。少し遅くなってしまったなと足を急がせていると冷たい風に乗って微かに男の泣き喚く声が聞こえフと足を止めて。この御時世物騒なのは身を持って知っている。しかもこの時間。聞き流すのが最善だと分かってはいるが人が困っているかも知れないのに放おってはおけず声がするほうへ歩を急がせ。)
(辿り着いた路地、ゆっくりと顔を覗かせては血塗れで倒れる男のすぐ傍に佇む人影を見て目を見開き。その人影はいつか丘で会ったことがある青年。仮装(勘違いだが)していたため顔を知らないがはっきりとその風貌は覚えており小さく息をのむ。まさか相手がやったのだろうかと背筋が凍るがそんな筈ないと首を横に振り、意を決して駆け寄り。)
な、何があったんですか?
(なるべく相手を見ずに上ずった声で尋ねると、まだ間に合うなら‥と男を見るが己の能力でもどうしようもないことを知り唇を噛みしめる。そこではっとなって相手に振り返り「貴方はお怪我‥‥‥」ありませんか、と問おうとするが相手の手に握られる血塗れの小刀に気付いた瞬間喉をヒクリと鳴らし見なかったことにするように目を伏せて。暫しの沈黙の後、小さく口を開き「‥あの‥前にも私と会ったこと、ありますか?」と殺されるかも知れない恐怖より、相手が以前丘で会った青年と同一人物であることが嫌で微かに声を震わせながら問い掛けて。)
((//絡み文有難うございます。そして励みになるお言葉を頂けて嬉しいです。遊馬君のキャラを活かしていきたいので設定追加やご指摘などあればおっしゃってください^^*
では今後の絡みを楽しめたらと思います。よろしくお願い致します。))
【お勧め】
・初心者さん向けトピック
[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle