TOP > 質問・相談

医者だけど/52


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2014-05-06 22:13:04

セカンドオピニオンを希望してるのですが、患者がやったら、気になりますか?

22: 匿名 [×]
2014-05-06 22:14:04

カンファレンスは、月にどのくらいありますか?

23: 匿名 [×]
2014-05-06 22:16:51

インフォームドコンセプトは、やはり難しいですか?

24: もこ [×]
2014-05-06 22:19:15

夜勤の時、怖くないですか?

25: 匿名さん [×]
2014-05-06 22:59:09

私も頭痛ひどいんです…
病院いって血液検査とかしたけど異常なしで
悩み事とかしてるとすごいいたくなるんです
市販の薬もきかなくて
ストレスとかからの神経痛でしょうか…
ちなみに一ヶ月くらい続いてます

26: 源之助 [×]
2014-05-07 01:52:06

ワシもいいかの?
寝てる時、希にカキュイーンて金属音がなる感じがするんやわ。
頭痛はないんじゃが怖くてのう?
何か知っておったら教えてたもうせ(祈

27: 匿名 [×]
2014-05-07 13:13:32

横入りすみません
25匿名さん ストレスから来てる場合は市販の鎮痛剤では効かないです
頭痛にきくツボがあるんで試しにしてみてください、後ろの首と頭の付け根を温めて軽く押してみて下さい
それも効かなかったら、心療内科もしくは精神科行ってみてください


28: 恭子 [×]
2014-05-07 19:28:55

お医者さ~ん、たくさん質問がきてますよ。



29: もこ [×]
2014-05-07 21:41:28

夜勤の時、オバケとか出ませんか?私、看護師になりたいのですが、それが怖くて気になるんです。

30: 掲示板ファンさん [×]
2014-05-09 06:29:13

インフォームドコンセントかな?

31: 掲示板ファンさん [×]
2014-05-09 06:35:37

カンファレンス…
主さんは内科外来ですよねー

もし総合病院で午前外来、午後病棟とかならカンファやるけどクリニックとかならやらないかも。


32: 掲示板ファンさん [×]
2014-05-09 06:42:45

偏頭痛の予防薬はないけれど、痛みに対する薬のジェネリックならありますよ
バファリンみたいな市販薬のかわりなら、ロキソニンだし。ロキソニンならドラッグストアで薬剤師がいる時間ならかえます。

ロキソニンのジェネリックならケンタンという薬がありますが、病院を受診しないと処方されません

頭痛つらいですよね
薬きかなくなりますもんね

眼精疲労とか肩こりでもなりますよね。
原因がわかると一番なんですが

では、おやすみなさい

33: 匿名 [×]
2014-05-09 07:58:17

頭痛には、エチゾラム

市販の薬なんて、ただの粉だよ

34: 匿名 [×]
2014-05-09 09:20:27

エチゾラム・デパスは睡眠薬だろ。

35: 匿名2 [×]
2014-05-09 09:22:54

主さんはどこいったんだ


36: 匿名3 [×]
2014-05-09 11:02:20

主さんは…アレだよ。

詳しい医学は分からないから、また、次考え中。

37: 匿名2 [×]
2014-05-09 11:06:06

なる~wwww

そういえば私、弁護士さんに聞いてみたいことがあるんだよなぁ……。

38: 匿名 [×]
2014-05-09 23:18:22

>34
筋弛緩作用があるから、血管を弛緩し、神経に当たらなくなる。

肩こりにも効くから、一石二鳥。

君は素人?

39: 匿名 [×]
2014-05-09 23:30:55

虫歯も頭痛の原因に成りうるからね。

40: 通りすがりさん [×]
2014-05-10 02:56:09

胆石は薬とかで散らせますか?

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle