TOP > 質問・相談

医者だけど/52


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: だちぢる [×]
2014-05-04 01:19:10 

何か質問ある?


1: 匿名 [×]
2014-05-04 01:46:39

患者さんがなくなったら罪悪感とかある?

2: だちぢる [×]
2014-05-04 02:01:12

ケースにもよりますね
若い人だったらもっといい治療があったかなとか考えるわ

3: 匿名 [×]
2014-05-04 03:19:51

昼夜逆転生活はやばい?

あとダイエットってあんまよくないの?
太ももやせたくてごはんあんまくってないんだか

4: だちぢる [×]
2014-05-04 10:42:52

やばくはないでしょ
ただ昼の仕事に戻るときが大変だろうけど
部分やせなら食事はそこそこ食べて筋トレの方がいいんじゃないかなー

5: アンパンマン [×]
2014-05-04 11:22:27

毎日顔が変わります

しかもいっしゅん顔が取れるんです

大丈夫でしょうか?

6: 匿名 [×]
2014-05-04 11:47:45

何科のお医者さんですか

7: だちぢる [×]
2014-05-04 12:08:35

5
うーん、初めてききました
心配なら総合病院を受診してください
6
一般内科です

8: 名無しさん [×]
2014-05-05 16:12:34

医者って儲かるの?

9: 匿名 [×]
2014-05-05 18:59:33

医者になるまで、順調に行って、いくらくらいかかる?学費。

10: だちぢる [×]
2014-05-05 21:23:38

8
もうかるよ。同年代のサラリーマンと比べて、月収4倍くらいかな
9
僕は国立だから、普通の大学生と大きく変わらないですよ。私立だと何千万単位だろうけど

11: 田中 実(みのる) [×]
2014-05-06 07:16:09

親に力(財力)が無いと医師になれない。

自分の力で医師になれたと思っていたらアカンぜよ。

12: みなみ [×]
2014-05-06 07:28:39

よく頭がいたくなるんですが・・・

13: だちぢる [×]
2014-05-06 10:31:43

11
その通りですね
12
情報がないので何とも言えないけど、日常生活に支障をきたすようなら神経内科など病院受診したほうがいいですよ

14: 匿名 [×]
2014-05-06 15:46:08

医者になって何年ですか?
ずっと内科だけですか?

15: みなみ [×]
2014-05-06 16:13:02

多分、寝不足とか疲れがたまった
時に頭痛すると思います

16: 匿名 [×]
2014-05-06 16:40:15

バレない殺害は可能ですか?

17: だちぢる [×]
2014-05-06 19:11:29

14
5年目です。そうです、内科だけです。研修医の時にいろいろな診療科を経験しましたが
15
そうですか、頭痛の診断は難しいんですよ。例えば偏頭痛などは市販のお薬は効きにくいですが、病院の特効薬で劇的によくなる人もいるので受診してみてはどうでしょう?
16
医療の関わる範囲ではありません

18: 匿名 [×]
2014-05-06 22:05:35

偏頭痛の予防薬、高いですよね。保険の範囲内で処方できる予防薬、ありましたら名前を教えて下さい。

19: みなみ [×]
2014-05-06 22:08:24

ありがとうございます

痛くなるとバファリン飲みます

20: 匿名 [×]
2014-05-06 22:10:01

偏頭痛の予防薬でジェネリックありますか?

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle