TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

⇒ ハイキュー!! /170

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 菅原孝支 [×]
2014-05-05 13:02:26

影山

成功、(驚く相手みると嬉しそうに笑って。コンビニに寄ると言う相手に「俺もついてく!」俺も腹減ってたんだ、と自分の腹部抑え笑えば、コンビニの方向へ足進め。

(はい!
では本体はドロンしますね( ´ ▽ ` )ノ)

42: 及川徹 [×]
2014-05-05 13:20:14

飛雄>
──あれ?…飛雄じゃん。何してんの、こんなとこで(何やら見覚えのある黒髪が目に入り思い浮かんだ人物につい声が出てしまい。…しまった、と咄嗟に口を押さえるも恐らく聞こえてしまったであろう相手が振り向く前に驚いていた表情をぱっと笑顔に変えて)

(/うわあああ素敵スレだなんて勿体無さすぎてどう対処すればよいのやら…!と、取り敢えずありがとうございます;;こちらこそ本体共々未熟ではありますがよろしくお願いいたしますー><)

菅ちゃん>
そりゃそーだよ。あんだけ燃えた試合の途中に喋れるわけもないもんね。──ああ、ごめんごめん。第一印象そのまま呼んでたよ。…んー、じゃあ菅ちゃんだね。改めてよろしく。(相手の言葉に小さく笑いながらそう返すと飛んできた名前に少し悩む素振りを見せた後パッと笑顔であだ名をつけ。そうこうしている間に着いたカフェのドアを開けると近寄ってきた店員にピースサインをしながら「お二人様デース。」と告げて)

43: 影山飛雄 [×]
2014-05-05 14:15:19

>菅原さん
…吃驚しました(強ばった体の力抜けば早まった鼓動抑えるべくはあ、と深く息吐き出して。コンビニに向けて歩き出す彼に付いていくよう足再度動かしては口下手な自分はどう返すかと暫し黙り込んだ末「部活後って腹減りますよね」と、)

(/では此方もドロンさせていただきます〜!)

>及川さん
…及川、さん…?(自分を唯一名前で呼ぶ聞き覚えのあるその声に足止めては、恐る恐ると言った様子でゆっくりと振り返りその名ポツリ落とし。彼の問いには、あー…と言いよどんだ後「部活帰りですけど、…及川さんこそ何してんスか」と問い返して、)

(/いえいえ本当に作って頂いて感謝しています…!はい、宜しくお願いします!)

44: 山口忠 [×]
2014-05-05 14:24:24

>及川さん
や、さすがにみんな「月島」呼びですよー
(たしかにあの見た目からは想像できないかも、と想像するとプッ、と笑ってしまい。一部では自分と同じように呼ばれているらしいが己の学校では自分だけなのでそう返し。相手の反応にまずいことを聞いただろうかと目を泳がせてぽつり、と「すみません」と言って。

(/すみませんありがとうございます…!主様お優しくて感動でございます><!!

>影山
…か、影山っ
(棒状のチョコ菓子を食べながら歩いていると見えた後ろ姿に既視感を覚え。相手が零した独り言を聞いて駆け寄り話しかけると、ズイ、と自分の持っていた菓子を差し出し。

>菅原さん
はい、ぜひ!…いや、俺はなんとなく出てきたんですけどどこに行こうか考えてなくって
(一人で歩くのも寂しいと思っていたところへ相手の誘い、返事一つで承諾すると相手の質問に苦笑しながらそう返し。「菅原さんは?」と尋ねると。

45: 孤爪 研磨 [×]
2014-05-05 14:36:41

(/HQ トピ、アニメ化も始まったことで増え始め嬉しいこの頃です^^コミックス派で研磨ちゃん激推し野郎なのですが、参加宜しいでしょうか?)

46: 及川徹 [×]
2014-05-05 15:09:50

飛雄>
うっわー、まさかこんなとこで飛雄に会うなんてねー(振り返った相手はやはり己の後輩で、はあ、とあからさまに小さく溜息を吐くと訝しげな視線を相手に送りつつ引き攣った笑いを浮かべ。取り敢えず帰る方向は同じなため、ゆっくりと足を進めながら己の腹をさすって)俺は甥っ子送ってった帰り。…はー、お腹減ったなあ。

(/もうホント素敵トビオちゃんに対して大人気無さすぎる及川先輩ですみません;;あ、こちらの会話は蹴っていただいて構いませんのでbb)

山口くん>
フーン…月島っていうんだね。…でもああいう子、俺は敢えてツッキーって呼びたくなるなあ~(きっと負けん気も強いのだろうと一人勝手に予想しては琥珀色の髪を思い出しながら悪戯っぽく笑ってみせ。相手が気遣って困っているのに気づくとへらりと笑みを浮かべて手をひらひらさせ、)…はっはー、いいのいいの。気にしないでよ。──でもまあ、とりあえずこの話は終わりね?

(/おうふ、忠に比べれば私の優しさなんてカスみたいなもんです;;ただ主もノロマなだけという;;;こちらの会話は蹴っていただいて大丈夫ですのでー^^)

>>45さま
(/わああ研磨くんんん!大歓迎ですともー!!10巻のスイカ食べてる研磨くんにやられました主です初めまして///私もアニメが始まり嬉しい限りです;;もっとHQの需要が高まりますように…;;クロちゃんも早く来てくれるといいですね^^ではでは絡み文お待ちしてますね!)

47: 孤爪 研磨 [×]
2014-05-05 15:35:17

>all
ーー…え、あれ…。
(長期休みを期に再び設けられた宮城遠征により新幹線にて仙台まで赴いたまでは良かったが新幹線から継続しセーブのために暫しゲームを弄っていると気が付けば仲間を見失ってしまっており。きょろきょろと辺りを見渡すものの目立つはずの赤いジャージは見当たらず、人の視線も気になるためすぐ視線を落としてしまえば一先ず壁際によってからスマホを取りだし連絡を取ろうとして。)

(/参加許可ありがとうございます!あのモグモグ研磨ちゃんはファンには大変な御馳走でした(←)及川さん共々プライズフィギュア化も決まりましたし、HQそのものと一緒に研磨ちゃんの需要も増えてほしい所です!
何はさておき、なるだけ本元研磨ちゃんの魅力を損なわないようロル回し等々頑張りますので皆様よろしくお願いいたします^^)

48: 影山飛雄 [×]
2014-05-05 15:38:48

山口>
…山口……?(背後より駆け寄ってきた彼の姿捉えては小首傾け。そのまま差し出された手に握られた菓子に視線落とせば「くれんのか?」と彼に視線戻しつつ問い掛けて、)

及川さん>
俺だって及川さんに会うなんて思ってませんでした(得意か苦手かと聞かれれば苦手な部類に入るであろう先輩を相手にしては、嫌そうな表情隠そうとすることもせずあからさまに眉寄せて。足進ませること僅か躊躇うも空腹には抗えず相手に付いていくような形になり、)甥っ子…あの時の子ですよね。

(/素敵だなんてそんな…!生意気すぎるトビオちゃんで申し訳ないです;;嗚呼はい分かりました!此方こそ自由に蹴っていただいて構いませんので!)

49: 影山飛雄 [×]
2014-05-05 15:44:56

孤爪さん>
あれ、……音駒の、セッター?(普段ここに居るはずもない見覚えのあるジャージを着た目立つ髪色の彼に首傾けては、辺り一周見回してみるも同じジャージの人は特に見当たらず。一人で居る理由思案しては迷子だろうかと自分の中で出てきた答えに声掛けること決心し、彼に向けて足進めれば。)あの、孤爪さん?でしたよね、どうかしたんスか

(/似非なトビオちゃんですが宜しくお願いします!)

50: 及川徹 [×]
2014-05-05 16:43:27

孤爪ちゃん>
──ね、こ…ま?(いつもの風景の中に何やら目立つ赤を見つけ、目を細めて相手のジャージの文字を読み上げると次いでその下にバレーボールとの文字。相手もバレー部かと納得すると警戒心を持たれないように明るい声色で笑顔を見せて、)ねーキミ、バレー部だよね?ねこまってここらじゃあんまり聞かないんだけど、どこからきたの?

(/研磨ちゃんお口ちっちゃ///って死ぬとこでした(白目)あざと研磨ちゃん可愛すぎて//わー、こちらの及川さんこそウザ度高いかもしれませんがよろしくお願いいたしますー^^本体会話の方は蹴っていただいて構いませんので…!)

飛雄>
ちょっと!俺がここにいるのがイレギュラーみたいな言い方すんのやめてよね。お互い様なんだから(中学の頃と言えど後輩だった相手が顔に出して迷惑そうにするのにカチーン。ぴし、と指をさして牽制するように言えば口を尖らせて言葉を続け。甥の話になれば相手が頭脳的には馬鹿だということを知っているようで、馬鹿にしたような口調でニヤニヤと笑いながら)そうそう。…へえ、覚えてたんだ?

(/いやいや、ホントに原作から出てきたようなトビオちゃんごちそうさまです///ではでは本体はこの辺で^^また何かあればお呼びくださいましー!)

51: 山口忠 [×]
2014-05-05 17:48:58

>及川さん
敢えて、ですか…?はは、ツッキー嫌がっちゃうかもしれませんね
(相手の言葉にはて、と首をかしげ。からかうという意味だろうか、と勝手に納得すると後述述べて。相手の言葉にはっとして背筋伸ばすと何度か頷き、しばらく何か話題を探そうと視線を店内へ向け。
は、はいっ!わかりました!

>孤爪さん
…あ、やっぱり
(赤のジャージと金髪という目立つ出で立ちの相手を見つけるともしかして、と呟いて少しだけ近寄り。正面から見ると正に自分の思い浮かべていた人物でありそう洩らしてしまい。慌てて己の口を塞ぐと迷子だろうか、と思いながら他校でありひとつ年上の相手に思ったことをそのまま口にするのもどこか失礼な気がしてその場で考え込み。

(/本誌派でだいぶ忘れているので呼び方や態度などどこか違っていたらすみません…!!

>影山
今日、持ってきてたんだけど結局食べなかったから…よければ
(普段積極的に話しかける相手では無いため、驚かれなかっただろうかと懸念したものの相手の反応に安堵し、そう返して。「ごめん、独り言聞いてた」と付け加えると眉を下げて笑い。

52: 孤爪 研磨 [×]
2014-05-05 18:02:46

>影山
…あ…烏野、の…。
(スマホを開けば心配やら呆れやらを寄せるチームメイトからのライン通知でいっぱいになっておりどうしたものかと息をつけば、不意に画面に自分以外の陰が落ち。もしや他にも残された者がいたのではと淡い期待を抱くものの目の前に居たのは見覚えこそあれどチームメイトではない彼で。ぼんやりと言葉を漏らしてから僅かに視線を揺らし、一旦スマホの画面を落としてから少しだけ言いづらそうに口を開くと「遠征、来たんだけど…気付いたら皆居なくなってて…。」と、あくまで迷子ではないとでも言いたげな体で返事をし。)
(/似非だなんて、素敵な飛雄ちゃんですよう!此方こそ研磨ちゃんにきちんとなりきれるか不安ですがどうぞお付き合いくださいませ^^)

>及川さん
ッ、え…あ、の……東京から…。
(不意に掛けられた声に驚き表情を固めたままびくりと大袈裟に肩を跳ねさせると彼の言う"キミ"の対象が自分ではないかのように左右をちらちらと確認し。しかしどうやら自身に対しての呼び掛けらしいことを把握してしまうと、人当たりのいい笑みを浮かべた相手が人見知りだからこそ何となく恐く感じてしまうのかがちがちに固まったごく小さな声での返事を呟きながら顔色を僅かに青くさせ。)

53: 孤爪 研磨 [×]
2014-05-05 18:18:22

>山口
あ、烏野の……ツッキー…?
(チームメイトと連絡は取れたもののすぐに落ち合うことは難しそうで、とりあえずもう少し分かりやすい場所に移動しようかと視線を上げたところ何となく見たことがあるような、そんな曖昧な見覚えの相手を見つけ。しかしそこまで歩み寄るほどの関係でもなければ名前も正直覚えておらず、唯一彼のことで覚えている単語をぽつぽつと漏らすと少しだけ困ったように緩く首を傾げて。)
(/こちらも微妙に曖昧な部分があると思いますのでそこはお互い様精神でいきましょう!(←)ではでは、お相手よろしくお願いいたします。)

54: 菅原孝支 [×]
2014-05-05 18:18:47

及川

ね、(そういってこちらも微笑むと、菅ちゃんと言われると、「おっけ!」とにっと笑い。相手から第一印象でつけてたと言われると「俺ってさわやかなの?」とそんなことないけどなぁと笑って質問すれば「俺から見れば及川のほうがさわやかだ」と。店に入り相手が「お二人様デース」という相手にぷっと軽く吹き出し。「及川みたいにふざける奴うちにいないから新鮮だよ」と言えば、田中達はこういう他人相手だと出来ないからと、笑って。

影山

(吃驚したという相手に嬉しそうに笑い。相手から質問されればら「なー、セッターはトス上げるのも体力いるし、フェイント撮ったりレシーブだってするときもある、そういう練習全てするからなぁ」と笑いながら答えて。「俺も影山みたいに体力が欲しいよ」と言えば、後身長も、と苦笑いし。

山口
(相手から了承もらうとよかった、と微笑み。苦笑いし答える相手に「そっかぁ」と言うと、「俺は暇だったからシューズ見ようかと思って」「でも山口にせっかく会えたからやめる」と、笑い、そうすれば「どこ行く??」と相手に問いかけ。

孤爪君
(駅を歩いていると見覚えのある赤いジャージが目に入り、あれ確か音駒の...と思い出せば相手に近寄り「孤爪君?だっけ?」と影山のときにびびってたなぁと思うと、相手を怖がらせないよう優しく微笑みながら話しかけ。

(研磨くん!
非似な菅原さんですがよろしくお願いします!^_^)

55: 影山飛雄 [×]
2014-05-05 18:33:12

及川さん>
及川さんだって会うなんて、って言いました(咎められれば彼が先程発した言葉例に挙げ同じようなものだろうと主張し、不服そうに寄せた眉は直そうともせず。馬鹿にされては中学時代に幾度となく感じていたイラッとした感覚思い出しつつ「及川さんおじさんなんだなって思ったんです」なんて憎まれ口きくも、それと…と続けた言葉は若干ボリューム下げ。)珍しくバレーのアドバイスくれました。だから覚えてます。

(/ありがとうございますそう言って頂けて嬉しいです;;それでは此方も本体はお暇させていただきます!)

山口>
あー、えっと……サンキュー。(腹を空かせてた身としては何でも食べ物を貰えればありがたいと菓子受け取り礼述べつつ軽く頭下げ。早速貰った菓子を頬張っていれば聞こえた謝罪に不思議そうに首傾け「何で謝んだよ?」と思ったことそのまま投げ、)

孤爪さん>
影山飛雄です。(烏野の、と言われれば自分の名前告げつつペコりと頭下げ。彼から話を聞けば相手の気持ちを汲み取ることが苦手な自分は「迷子ってことですよね?」なんて考えていたことそのまま発してしまい、さてどうするべきかと顎に手当てては、あ、と何か思いついたよう漏らして。)俺でよければ案内、します。音駒の人達がそれで平気なら…ですけど。

(/ひええありがとうございます///心配せずとも凄い研磨ですよー!ではでは本体はここら辺でお暇しますね)

56: 影山飛雄 [×]
2014-05-05 18:39:23

菅原さん>
頭使うと腹減ります。(彼に同意するよう数回頷いては、バレー以外で自分は全くと言っていいほど使わない脳を使えば自然と腹が減ると。自分を例に挙げて告げられたそれに一瞬きょとんとしては「体力は毎日走り込みすればつきます。身長は、……えっと、あ、ぐんぐんヨーグル飲んでます」と自分なりのアドバイスを、)

57: 及川徹 [×]
2014-05-05 19:13:38

山口くん>
そういう反応する奴って弄ってて楽しいと思わない?(頬杖をつきながら不思議そうな顔をする相手にくす、と含んだ笑を向けては性格悪い発言を。半ば強制的に話を打ち切ればもぐ、とポテトを頬張りながら何気なく烏野についての話題浮べて首傾げ)そーいえばさー、烏野のマネちゃんって美人さんだったよねえ。元気?

孤爪くん>
へー、東京からねぇ。…あはは、そんなに怖がんないでよ。俺もバレー部なんだよね。だから君がこれから行くとこ、知ってるとこかもしれないしサ。…よかったら案内しようか?(己の中で一番好感を持たれやすいように声をかけたつもりではあったが、こちらを見るなり萎縮する相手に警戒心を解いてもらおうと相手との共通点を語り、辺りにチームメイトがいない様子から迷子だと察すると肩をポンポンと叩いて)

スガちゃん>
少なくとも烏野では一番爽やかなんじゃないかな~?…あー、飛雄とのギャップってのもあるか…。──え?俺が爽やか?初めて言われたなーそんなの。(相手の笑顔に応えるように己もにっこりと笑みを浮かべ、ついで飛び出したお世辞とも取れる言葉をへらりと笑い飛ばしながらテーブルに案内されるとイスに座って。)田中…ああ、坊主頭の子ね。そうなんだ?意外だね、あんなに元気っ子なのに。

飛雄>
それはお前に会うのなんて予想もしなかったから咄嗟に出たのー。ホラホラ、お互い様って言ったデショ。っていうかもうちょっと愛想良くできないの?トビオちゃん?(負けじと言い返してくる相手にひくりと頬を引きつらせながらも手をひらひらさせて話を流そうとするがひたすら仏頂面の相手にじとりとした視線を送り。相手の憎まれ口に咄嗟に言い返しかけるも口下手な相手がボソッと告げた言葉にポカンと呆気に取られ、物珍しげな視線を相手に送りながら)…──飛雄、烏野行ってからちょっとはマシになったね、王様っぷり。

58: 山口忠 [×]
2014-05-05 19:22:37

>孤爪
ツッキー…じゃ、ないですね…山口って言います
(相手の声が聞こえて考えるのをやめてばっ、と顔を上げると相手もこちらを見ており。相手の漏らした言葉を己の名前を呼ばれたと勘違いして苦笑し、名前を告げて。迷子かどうか聞くのを迷った挙句「か、観光ですか?」と尋ね、直後にジャージ姿で観光なわけはないだろうと頭を抱え後悔し。

(/ふおおありがとうございます…!こちらこそよろしくおねがいいたしますね

>菅原さん
シューズですか、俺行き先決めてないのでなんだったら付き合いますよ
(相手の目的を聞くと、相手の問いかけにそう返し。どうせ何の目的もなく来たのだし、シューズを見るのもいいかな、と思いながら「もちろんよければ、なんですけど…!」と付け加えて

>影山
いや、気にしないで、余ったものだし…
(相手の礼に首を振ってそう答えると相手の質問にえ、と驚いたような顔をして。頬を掻きつつ己の考えすぎだろうか、と思いながらも「だって盗み聞きみたいで嫌じゃない?」と答え。

>及川さん
及川さんってもしかして性格わ…ツッキーと似てますね!
(口走りそうになった言葉にハッとして慌てて言い直し、心の中でごめん、ツッキー…なんてつぶやきながら相手の様子を見て。相手の言葉に改めてそちらを向くとしばらく考え「…どっちのマネージャーでしょうか」と尋ねて

59: 月島蛍 [×]
2014-05-05 19:24:03

‥‥‥うわ(ランニングをしていると、先方に何故か県外のチームやら、烏野メンツはいるやらでピタリと足を止めては眉間に皺を寄せあっちに気付かれないうちに回れ右して帰ろうとターンし。

(ハイキュートピきたあああああああ//←やめ
ぜ、是非みなさんのお仲間に入れて頂きたいです!
上のロルは許可がでたら絡んでくださると感動します←早い早い

60: 孤爪 研磨 [×]
2014-05-05 19:25:53

>菅原さん
あ…菅原……さん。
(自分の名前を呼ぶ声にぴくりと反応し顔を上げるとかち合ったただ人当たりの良い、というのとはまた少し違う此方を安心させてくれるような笑みに過去の練習試合で会ったことを思い出させ。烏野の選手における身長云々の問題から彼が同い年か年上か、少々迷ったかのような間を置いてから名前を呼び返すとまだ多少戸惑った様子を残しつつも軽く頭を下げ挨拶し。)
(/似非なんてことないですよ、皆さんお上手なので此方が浮いてしまわないか心配な位です;;呼び方等捏造部分もありますがどうぞよろしくお願いいたします^^)

>影山
とびお…。
(改めて名乗り直してくれた彼の名前を言わば日向を"翔陽"と呼ぶような感覚で漏らすものの以前会ったときの何ともいえない威圧感溢れる様子からどう呼ぶか決めあぐねているように僅かに首を捻り。その後あっさり迷子認定されたりと不服な部分はあったものの慣れない地での助けの手にすがらない道はなく、ラインでの仲間への呼び掛けも勿論彼についていくことを勧めるものだったためスマホを握りしめたまま「クロ…チームメイトも、案内して貰えって…。だから、その…よろしく…。」などとたどたどしくも返事をし。)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle