TOP > 質問・相談

生きる意味/42


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 孤独人 [×]
2014-03-20 00:54:03 

あなたの生きる意味は何。
なんの為にいきるの。


1: 孤独人 [×]
2014-03-20 00:56:25

さびしい。
だれか来てください。

2: こぐま [×]
2014-03-20 01:16:06

こんばんは(・ω・)ノ

3: 孤独人 [×]
2014-03-20 01:19:34

今、楽しいですか。
私は楽しくくありません。

4: こぐま [×]
2014-03-20 01:21:21

俺もちょっとね...w
楽しくはないかな

5: ise [×]
2014-03-20 01:21:46

何のために生きてるか知りたいから、
とにかく寿命まで生きる…俺はそういう感じだ!

6: こぐま [×]
2014-03-20 01:30:45

俺はあれかな〜好きな人を幸せにする!...w
まあ、難しいかもしんないけど頑張るよw

7: ise [×]
2014-03-20 01:39:07

楽しく無いなら、俺が楽しませてやる!

とっておきの顔文字、

(@@@@)

四つ目小僧!!

8: 匿名 [×]
2014-03-20 01:49:13

上手に死ぬために、生きてるの

9: 社会人2 [×]
2014-03-20 02:07:24

死にたくないから、生きてるんだろ?

10: 匿名 [×]
2014-03-20 02:55:42

生きてたら楽しい事なんて少ないけれど、でも少ない楽しさの為に生きてる、後は大切な人がいるからかな

11: しゃべりばです(^O^) [×]
2014-03-20 03:34:03

子供を産んで育てることですね^_^

12: 凜咲 [×]
2014-03-20 23:44:15

うちは楽しいよ!
うちもどん底にいたときあったけど
楽しいとか幸せって思っていくうちに
本当に楽しくなってん
ちょっと世界の見かた
変えてみたらどう?

13: 匿名さん [×]
2014-03-20 23:48:03

親の性格が改善されて
虐待もなくなって
友達関係も充実して
出かけたいところがたくさんある

だから

生きる意味で悩んでない。

だから幸せ

14: ラブ [×]
2014-03-23 01:21:03

自分が分からない。
人の話ばかり聞いて、自分の話が出来ないよ。苦しいよ。
こう生きたいと思っていても思うようにいく自信が持てない。でも実現させたい。
30を目の前にして辛くてたまらない。ストレス溜まる。
どうすれば自信が持てる?誰か教えてよ。

15: 匿名さん [×]
2014-03-23 01:30:35


ラブさん
単純に好きな食べ物とか心が落ち着く場所、好きな本とか思い出してみたらどうでしょう?
子供だましかもしれませんが…

あと、「自分の話がしたい」っていうのは立派なラブさんの意志ですよね。



16: 匿名さん [×]
2014-03-23 01:37:56

何で生きるのか。答えは出ない。。

17: ラブ [×]
2014-03-23 02:17:41

匿名さん
言われてみると、そうです!
自分の意志、伝えないからモヤモヤしていた。我慢せずに言えばいんだけどね。
人の話ばかりうんうん聞いてるだけだとどーしても良くない!好きな食べ物や場所とか、書き出してみる。

あと、ちょっと今日会社の同僚のおばちゃんの家にお邪魔させてもらったけど、自分達の生活感より、言葉は悪いけど劣悪な所?とゆうか『気』が強くてずっといたら具合悪くなりかけた。分かるかなぁ、その家の匂いとか強くてクラクラする感じ、ちょっと久々に強烈で帰ってきてすぐお風呂入った。そうゆう経験みんなあるかなぁ?


18: 夏之 [×]
2014-03-23 08:38:39

生きる意味ってだんだんわかってくもんだ

今はわかんなくても良い

もがいてもがいて、汗とか涙でぐしゃぐしゃになるくらい精一杯生きたらわかるんじゃないかな?

今はその途中

だから無理に分かろうとしなくて良い

今大切なのは生きること

19: 佐村河内 [×]
2014-03-23 09:15:35

ただ単に生きてるだけってのもダメだけどな。

20: 孤独人 [×]
2014-03-27 11:01:48

自分の為というか人の為に生きる。
愛する人がいればその人の為に生きる。
自分で自分を好きになれるようになれば生きる意味なんて考えないかもしれない。

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle