TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

☆黒子のバスケ☆/421


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
361: 黄瀬涼太 [×]
2014-02-15 13:06:58

火神っち
だって、火神っち強すぎだし…!(相手の本気の力で己の腕はすぐに机に倒されて悔しそうな目で相手を見「けど、大体のもんは作れるでしょ?何かママみたいっスね」とうらやましそうな表情で何気にママを強調して言い、残りのチョコは家で食べようと鞄にしまって。「仕返しなんてされたくないし逃げるの普通でしょ。…病気なめてちゃだめっスよ」と若干まじめな表情で相手を見つめ)

(/でも1桁には変わりないですよ。大丈夫です、恥さらしはのび太君w 分からない。そんな単語しらないですーw 当然です。うーん、何か走りきった後は口の中が血の味…。 大丈夫、それでストライク狙えますからw)

ありがとっス!馬鹿って酷いっス!けど、風邪は引いたみたい;

362: 黄瀬涼太 [×]
2014-02-15 13:45:59

>参加者リスト

☆=キャラキープ

≪正式参加≫
・黄瀬涼太(主)
・緑間真太郎(副主) 
・今吉翔一 
・黒子テツヤ
・高尾和成
・青峰大輝
・火神大我

≪体験参加≫
・桃井さつき (保留)☆

363: 今吉翔一 [×]
2014-02-15 14:07:40


>黄瀬

黄瀬ぇ、そんな逃げるように通りすぎんなや
(目が合ったと言うのに通り過ぎようとするのでつかつかと近寄り相手の肩をつかんではニコリと言うよりもニヤリと笑って声をかけ「黄瀬、今、面倒なことに巻き込まれそう…とか思ったやろ?」と耳元で呟いて

(/いえ、仲が良さそうなのにお邪魔するのもなぁ…と思っただけなので気にしないでください!!

>火神

おぉ、火神やん。スーパーはこっちやで?
(雪を踏む音が聞こえ相手の方を見るとバッチリ目が合って買い物へ向かっているのだろうと思い、後ろ歩きで去る相手ににこやかに逆方向を指指して

(/いえいえ、盛り上がっているところにまーぜーてーってのもなぁーと(笑)

364: 黄瀬涼太 [×]
2014-02-15 14:15:58

今吉さん
うわっ…(突然相手が近づいてきて肩をつかまれれば驚いたように目を見開き。相手の笑みを見れば余計に余計に背筋に悪寒が走り、耳元で話されるのは慣れないのかくすぐったそうにしながら「人違いです」と逃れようと必死で)

(/仲がいいのは認めますが…。大丈夫、黄瀬君は警戒心が解ければ誰とでも仲がいいのでw今吉さんにも甘えていくかもしれませんがw)

365: 火神大我 [×]
2014-02-15 15:48:05


黄瀬

やっぱアメリカ人の方が握力強そうだし鍛えられてんのかもな(悔しそうに見られてはニヤッと勝ち誇った笑み浮かべ己の手を眺めつつ呟き、ママと言われれば目見開き暫し固まって呆れた視線を向け)ママじゃ無ぇよ!お前のママは大変そうだぜ(言い終えてからふ、と笑み零し、真面目な表情で見つめられれば小さく頷くが心配された事に直ぐ小さく笑み浮かべ)解ったって。お前、心配性かよ。

((のび太君とほぼ同レベの私を前に言わないで下さいよー!笑(伝説ですよ!あ、英語が苦手だったんですよね!笑(大丈夫ですか!?血吐いてないですか!?←(やったー!最強のピッチャー目指しますw))

ほーら、馬鹿。ベッドで寝無ぇからだろ?つか、寝てなくて良いのかよ。


今吉…サン

あ、あぁ…どうも、です(ぎくりと肩を震わせるが今気付きましたという態度を取りへこっと会釈して、目が合ってしまった事といいスーパーへ向かって居た事といい、流石だなと呆れ半分感心半分で聞こえ無いように呟き)…流石妖怪サトリ。

((そういう事でしたか!今吉サン背後様もまざりましょーよー!←))



366: 黄瀬涼太 [×]
2014-02-16 08:10:52

火神っち
そうかもしれないっスね。けど、楽しかったっス!(相手の勝ち誇った笑みを見ては悔しそうなまま拳をぎゅっと握り締めるが、相手の呟きを聞いて頷き。突然笑顔になって感想述べるが呆れた視線を向けられなんか変なことを言ったかと思い悩み。「俺、火神っちをママにほしいっス!」と1度頷きニコニコと笑みを浮かべて「別に心配性じゃないっス。せっかく面白いのに火神っちが寝込んだら面白くないから」と少し照れくさそうに視線逸らして)

(/先輩はのび太君より馬鹿じゃないですよ!w 苦手ですって。それに、中学でならったかなー的な感じですw 血は吐いたことないですよーwカレーは出しましたがw← それじゃあ私は先輩の応援団に←)

馬鹿じゃないっスよー。火神っちと話したかっただけっスもん。 寝るのは嫌いっス

367: 今吉翔一 [×]
2014-02-16 10:00:02


>黄瀬

人違い…ほぉ~…
(相手の逃れようとしているのがよほど面白いのかニコニコというよりニヤニヤしながら表情を眺めて「生憎黄色の髪で片耳ピアスの知り合いは一人しか居ないんやわ」と耳元から顔を離してにっこりと微笑んで

(/今吉さんが甘えられてる図を想像出来ない…どーしましょ(笑)

>火神

誰が妖怪や、バカガミ
(妖怪という単語を聞くとにこやかに相手の事を罵倒して、動揺している事を確認するとふと、思い出したかのように「お使い頼まれてくれへん?」と首をかしげ

(/そういうことでした!!じゃあ、お言葉に甘えてお邪魔しまーす(笑)

368: 火神大我 [×]
2014-02-16 10:11:50


黄瀬

他の奴らで鍛えて、またリベンジしに来いよ(拳握り締める相手に己も楽しかったと頷き依然勝ち誇った笑みは浮かべたままだが相手に次の機会を与えるかのような言葉投げ掛け、ニコニコと笑む相手にママに欲しいと言われれば心底呆れて息を吐き)…こんなゴツくて大食いで優しく絵本も読んでやれねぇママの何処が良いんだよ(よく周囲の人間から貰う己の特徴混じえつつ言ってのけ、此方にも照れ臭さが伝染してしまい誤魔化すべく照れ臭そうに視線逸らす相手の額をこつんと軽く小突いて)だっから、俺は寝込む程ヤワじゃねぇっての。…つか、本人の前であんま面白い面白い言うなよ。

((最近、本気で同レベルな気がして来ました…。←(中学ではGood morning.しか習ってませんよね!←(カレー出すなんて、もしや正体はカレーパンまん!?←(お!後輩ちゃんに応援されたら百人力ですねー!甲子園へ連れてってあげましょう!←))

俺と話したいとか馬鹿だろ…悪化したらどうすんだよ。兎に角、その…無理すんな。


今吉サン

バッ…!(バカガミ、過剰に反応し驚愕の声を上げつつ咄嗟に視線を相手へ向け、聞こえてたのかよ、内心驚きを呟けば無意識の内に己の胸部に手を当てて、お使いを頼まれそうになり断りたいと思うが相手にはどんな言い訳をしても言いくるめられそうで潔く諦めて息を吐けば)…何買って来りゃ良いんだよ、です。

((わーい!早速聞きたいことがありまして!背後様は関西弁なのですか?←))



369: 今吉翔一 [×]
2014-02-16 10:26:24

>火神

過剰反応し過ぎや、ホンマおもろいわぁ…
(クスクス笑いながら相手を見て、買ってくるものを聞かれるとコートに手を突っ込み自分と白い息を少し見てから「んー…なんか甘いもん買ってきてや」と今思い付いたことを言ってみて

(/思いっきり東北人です(笑)あ、母は関西出身なので私も怒ると関西弁になるとかルーツはあると思います

370: 火神大我 [×]
2014-02-16 10:35:36


今吉サン

面白く無ぇよ!バカガミって呼ぶな、です!(クスクス笑われるとあから様にムッとして大きめの声で言い返し、甘いものを買って来いと言われれば素直に聞くのは癪なのかポケット探り飴玉一つ取り出して相手に差し出し)…甘いもんなら此れで我慢しろ、です。

((そうでしたか!では本当に凄いですね、今吉さんの関西弁!))



371: 今吉翔一 [×]
2014-02-16 10:42:03



>火神

はよ敬語ぐらい使えるようなり?
(笑うのを止めると相手の口調に呆れたようにデコピンして、天才系の一年は…と一人青峰と同類にしてため息をつき、飴を差し出されると素直に受け取り「木吉の黒飴、か?」と袋を眺めて

(/凄くないですよー!!あ、友達に「お前は黄瀬時々今吉だね」って言われてリアクションに困ったことがありました…;;ww

372: 火神大我 [×]
2014-02-16 10:54:25


今吉サン

練習中なんだよ。あー…です!(デコピンされれば一歩後退し敬語を話す意思は有るのだと主張しつつも敬語は話せずに不服そうな表情浮かべ、何が大丈夫か解らないが最初に短く大丈夫だと述べ飴の説明をすれば甘い物じゃ無い事に気付き)大丈夫、ランニングの後とかに食ってる塩飴っす。…あ、だから甘く無ぇ、かもな。

((その場合は今吉サン+黄瀬君でサトリ犬ですか?笑(きっと褒められてますよ!←(私は火神だって言われます…。笑))



373: 今吉翔一 [×]
2014-02-16 11:02:19



>火神

ほな、頑張りぃ
(不服そうな相手をみて今度は茶化そうとせずコートに手を入れ直すと、飴の説明を聞いて「ふぅん…まぁ、ありがとうさん」と甘くないことには特に気にしていないようで早速口に放り込んで「ん、んまいわ」と口の中で飴を転がして

(/サトリ犬ww褒められてるんですかねー…まぁ、うるさい伊月って言い返しましたけど(笑)あー…火神(笑)

374: 火神大我 [×]
2014-02-16 11:11:34


今吉サン

Thank youです…つか、今吉…サンが敬語話してるところも見た事無ぇ気がすんな(茶化されるかと構えて居た為頑張れと声を掛けられては拍子抜けしつつ話題の中心を相手に挿げ替え、飴を食べる相手じっと眺めて)けど、甘く無ぇだろ?…です。

((言い返したんですねwうるさい伊月。笑(笑わないで下さいよーw馬鹿な所と料理する所と馬鹿な所が似てるらしいです…←))



375: 今吉翔一 [×]
2014-02-16 11:17:49



>火神

えー?監督とかには使うで?只、周りが後輩ばかりやからタメなだけやし(拍子抜けしている相手をみて少し笑うとキョトンとしたように質問に答えて飴が小さくなったため飲み込むと「んー?別にええよ。ごちそうさん」お礼をして

(/いや、美人なのに…って子なので(笑)おぉ、自分で馬鹿って二回言いましたね(笑)

376: 火神大我 [×]
2014-02-16 11:28:23


今吉サン

へぇ…聞いてみてぇ、です(キョトンとした様子で答えられれば納得しへぇ、と声洩らし貴重な相手の敬語を聞いてみたいと思いそのままポツリと述べて、礼を言われるとは思って居らず暫し固まり目を瞬かせ視線を彷徨わせつつボソッと答え)あ、…お粗末様、です。

((あ、納得です!笑 少し残念な美人さんなんですね。←(馬鹿って自覚は有るんです!でも治らないんですよ!←(一旦落ちます。お相手有難うございましたー!))



377: 青峰大輝 [×]
2014-02-16 12:22:59


黄瀬
風邪なんか引くかよ…んなの柔な奴が引くもんだぜ…(口では格好つけた台詞吐きつつも、若干赤く染まった鼻頭より時折顔覗かせる鼻水はどうしようもできずに都度すすり上げ、本能の求める儘にホッカイロへかじかんだ手を伸ばし←格好悪)
そう、しょっちゅう彼奴と一緒なワケねーだろ(どんな時も対で居ると思われることが何となくシャクに思え、頭より被ったタオルの隙間より置いてきた方角をチラリ見て←)
傘なんてまどろっこしいモン持ってっかよ。俺はお前と違って体が資本じゃねェからな。

(/青峰君より背後の方が恐ろしい…ハズ、デスよ(妖笑←))


今吉さん
クソ寒みいな、ちくしょー…(ぶつぶつ悪態つきながらザックザク雪を踏みしめて通りを歩いてくれば、道端にグラビアアイドルが半分雪に埋もれて落ちているのを見つけ)!!…誰だよ、可愛そーじゃねェか…(直ぐ様駆け寄ればしゃがみ込んで雑誌を拾い上げ雪を払ってやり←末期)

(/お久しぶりです!絡ませて頂きました!)


火神
だぁから要らね、て…(再度頭上に差された傘を見やり、そう言えばコイツは言ってもなかなか引かねぇ奴だったなと思い直せば諦めたように小さく溜息吐き)
どーせ傘貸してくれんなら全部貸せや、(それでも燻る反抗心は消えず傘の柄掴むなりぐぐっと引き寄せ始め←)
あ?それを早く言えよ。んな所で立往生してる方が馬鹿のやることだぜ(そうこうしているうちに雪は益々強く降る一方で。制服越しに染みて来る湿り気に体も凍え始めていることを感じれば、とにかく軒下に入りたい一心で、雨宿りさせろと言わんばきりに相手をじっと見据え←)

(/意地悪さの裏に隠された優しさですよ!不器用っこ、難しいですよね;いやいや、うちのなんて所詮アホ峰ですから…)

378: 黄瀬涼太 [×]
2014-02-16 12:27:14

今吉さん
そうっス。だから、今吉さんなんて知り合いはいないんス!(未だニヤニヤと笑みを浮かべている相手に焦った様子でコクコクと何度も頷き。相手の続いての言葉が予想外だったため目をかっと見開いて「それは、たぶん俺の双子の兄っスね」とテキトーなことを言い)

(/大丈夫です、私はできてますよ!今吉さんはツンデレっぽいことをしてそうですwそれで甘えられても黄瀬君をいじめてばかり…w)


火神っち
そうっスねー。青峰っちとでも相手にして鍛えてくるっス。(次の機会が与えられ、嬉しそうに拳を握り締めたまま力強く頷き。相手の言葉に少し残念そうな表情を見せては「俺はゴツくても大食いでもいいっスよ。それに、この年で絵本はいらねぇっス」と落ち着いた口調で言えば優しく微笑み。額を小突かれると大げさに痛いといいながら相手のほうを見て。相手の顔が少し赤いような気がして不思議そうに見つめながら「…ま、火神っちが寝込んだら皆で押しかけるんで。…文句あるんスか?」と相手の言葉を聞き流しつつマジ顔で言い)

(/大丈夫です、のび太君は年もとりませんw そうですねー、それだけですねー← そうなんです、よく見破りましたねバイキンマンがよかったよーw マジですかwよし、甲子園へレッツゴーですw)

俺は悪化しても楽しく話せればそれでいいっス!あれ、火神っち心配してくれてるんスか?

379: 黄瀬涼太 [×]
2014-02-16 12:36:35

青峰っち
そんなこと言って、ホントに引いたら笑い者っスよ(ぜんぜん変わってない相手に苦笑しながらカイロを渡し、相手の鼻水を見て「はい、ティッシュ」とコートのポケットからポケットティシュを取り出しそのまま相手の手に押し付け。「けど、桃っちはいつも青峰っちが行方不明になると探してるじゃないスか」と相手の視線が動いたため己もそっちを見てみるが何も無く不思議そうな顔をするばかりで。相手を傘に入れたまま「でも、バスケには体、必要っスよ」と微笑み)

(/自分で言っちゃ駄目ですよー。それに妖笑なんて怖いですーっ!)

380: 緑間 真太郎 [×]
2014-02-16 13:57:30

>火神
あぁ、気を付けるのだよ。(歩きながらも相手と同じようにスーパーマーケットを見つけ相手の言葉を聞き家にある材料を思い出し「いや、大丈夫だ。親が数日居ないから買いだめをしているのだよ。基本なんでも揃っている」と微笑みながら言いスーパーマーケットの前を通り過ぎ

>黄瀬
…なにがいけないのだよ?別におかしい本ではないだろう。(そう言うと次のページを開きさらに危険なページになりじぶんは何もわからないので「黄瀬、このページを読むのだよ。」と読み聞かせようと促し

>青峰
…こいつはスポーツマンとしての自覚はないのか?(相手の姿を見つけ呆れたように呟き近づいて「傘くらいさせ馬鹿め。」相手についた雪をほろいながら折り畳み傘を渡して

【お久しぶりです!初っ端から暴言を吐いちゃう馬鹿ですがよろしくです!】

>今吉さん
……何…してるんですか?(普段あまり通らない道を歩いていると偶然相手を見つけ「風邪引きますよ?」と心配しながらも相手が何を考えているのかなど全く知らずに近付いて行き

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle