TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

ダンガンロンパ× ダンガンロンパ2 でほのぼのなりきり‼、/378


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
101: 左右田和一 [×]
2013-11-30 20:28:56

>七海

(/もっとお褒めになっても良いんですy((黙)

ちょ、おま…言ってることは嬉しいんだけど行動では引いてっけど…(口元を引きつらせ苦笑浮かべて。次の言葉聞いては右手を首を左右に振り「Σいやいやいやっ!全然大丈夫なんかじゃねーよ!俺が思う構ってもらうのとは違ってだな…」と話し続けようとしたが途中で相手が寝てしまうのではないだろうか、なんて考えれば続けるか続けないか迷い)

>日向

(/了解です!では此方も失礼しますね)

じゃあ何だってんだよ…?(不安な気持ちでいっぱいなのかずるずると帽子を深く被ればいつでも泣いて大丈夫なように準備をし/←/)

>田中

(/そうですねー…田中本体様が付き添ってくださるならやってみようと思います/貴様/ふおおっ!なんかもうそこまでいくと逆に素晴らしく偉大に思えてきます…!)

あー…うん、お前が言うとビーフストロガノフがとっても恐ろしい料理だと感じるわ(真顔になれば頷いて/←/)ど、どういたしまして…?Σつかそこで照れちゃうのかよ!どうせならソニアさんの前で…って今の無しだからなっ!(ちょっと待て俺がこいつのこと応援してるみてーじゃねえかよ、とハッと気づけば慌てて取り消して)

>雪凪

(/駄目なんかじゃありません!とっても素敵な絡み文ですよ!)

よお、何が分かんねーんだ?(突然そんなことを言い出した相手のその言葉を聞き不思議に思い。数学者に分からないことというのはあるのだろうか、なんて変哲なことを考えてみては)

102: 雪凪美歌 [×]
2013-11-30 20:51:19

>七海サン

(/おぉ同士だ!←
お疲れさまでしたー!

1=2になるっていう、数学の矛盾。(淡々とそういえば「君はわかるかな?」なんて挑戦的な言葉呟くようにいってみては


>左右田サン

(/うわああああ!そう言っていただけて光栄です!←

嗚ー.......君ってさ、メカをプログラムするときに、矛盾って感じない、?(そんなこと相手に問えばこてりと首傾げ、相手の返答を待ってみて

103: 左右田和一 [×]
2013-11-30 21:43:11

>雪凪

(/おお、そう言われると何だか此方も嬉しくなってきまs((殴)

プログラム…組み立てとか解体とかのこと言ってんのか?あー…特にそういったことは感じてもねーな(暫く考えた後そう言っては何かに気づいたような顔して「なんだお前、なんかに矛盾でも感じてんのか?」と質問投げかけ)

104: 七海千秋 [×]
2013-11-30 21:45:48

日向くん>>
うーん、そっか。((納得したのか頷き、自分は彼を前にして電源を入れピコピコとゲームをし始め

左右田くん>>
(何度でも言って差し上げたいところなのですが…これじゃあまるで適当に言ってるようではありませんかぁぁあぁ。。(泣)うぅ…ぐすん。ですが貴方様は神様です!!!イェーイ)

気のせいじゃ…ないかな?
………すー、すー…はっ…。えーと、なんの話だっけ?
あ、左右田くんは早く大人の階段を登りたいんだね。そうじゃないとソニアさんと一緒に居られないからって…?左右田くん、いつからそんなに大人になったの…流石だよ、左右田くんの気持ちは本物なんだね。((気のせいなどと適当に誤魔化し、一方…左右田くんが構って欲しいというのはそんな理由じゃないと淡々と話し始めたことにウトウトし始め今の姿勢のままカクンッとなりその振動で目覚めてはそこで記憶が飛んでおり、今の状況を切り抜けるべきと考えデタラメな事を語り始め

雪凪さん>>
(貴方様の頭をこんな何もない頭と一緒にしてはなりませぬぞ!!)

え…と、うーん、そうだなぁ…例えば、割り算を使った場合で考えてみよっか!
3 ÷ 2 = 1 … 1、5 ÷ 4 = 1 … 1で2つとも答えが同じだから…5 ÷ 4 = 3 ÷ 2それで両辺に4を掛けて5 ÷ 4 × 4 = 3 ÷ 2 × 4でこれを整理して5 = 6両辺から4を引いたら答えは1 = 2…で良いのかな?((いきなり聞かれた質問に戸惑いつつ「難易度高いなぁー」などと言いながらフードを深く被り無言で紙とペンを用意し何やら書き始め、書き終わると自信なさげに疑問形で返し



105: 七海千秋 [×]
2013-11-30 21:51:34

all様>>
(すみません、急なのですがちょっと熱が酷くなってしまったようなので今日のところはもう眠らせて頂きますね!皆さんお疲れ様でした!!良い夢を~☆

106: 雪凪美歌 [×]
2013-11-30 21:52:11


>七海サン

そうそう、そういうのって、不思議じゃない?実際の答えは同じはずなのに。(相手の答えに軽く微笑しこくりと頷きながらそう言って、つらつらと自分の考察述べては

107: 雪凪美歌 [×]
2013-11-30 21:58:24

>左右田サン

数学の矛盾、そういうの考えたことあるかな。( 相手の答えに少し不満を感じながらもそう問いを投げかけてみれば

108: 澪田唯吹 [×]
2013-11-30 23:24:57

>創ちゃん

えぇ?!、創ちゃんバチを知らないんすか..?!
(己の差し出したバチを手に取っては不思議そうに尋ねてくる相手に、両手で頬を挟む様にすれば顔を青くし上記を " 有り得ない " とでも言うような顔で見つめては言って。「バチっていうのは - 、ドラムで使うあの叩くやつっすよ‼、」なんて説明してあげれば目を輝かせて相手をまたも見つめ

(( / 寝落ちは仕方ないので謝る事ないですよ!☆))


>ソニアちゃん

あっれ - ?、ソニアちゃんだ - !!
(額に右手当て目を細め相手を見てみれば相手がソニアだと気付き目を丸くし笑顔で左手を真上に伸ばしてはブンブンと大きく手を振り

(( / 宜しくお願いしますね - !!、))


>千秋ちゃん

当たり前っすよ!、唯吹は、嫌な事はしないっす☆
(己の返答に呟く相手に右手の人差し指を立て横へ持っていけば、上記の " 当たり前 " なんて言葉を述べてみてはその手を額へと持っていき掌開けばウィンクし舌を出しては上記の後半を述べて。すると、相手の大袈裟な言葉に「そ、そんなにっすか?‼、」なんて頬を両手で挟む様にすれば前記を叫ぶ様に述べ


>蜜柑ちゃん

え - 、そうっすかぁ?、いやぁ、嬉しいですな - !!
(流石、なんて己に向けて発せられた言葉にもう一度言わせようと「もう一回褒めてくれっす!、」なんて両手下に下げピョンピョンと跳ね乍前記を述べては期待の眼差し向けてみて。すると、御礼の言葉述べる相手に「御礼なんていらないっすよ - 、..って、えぇ?!、」なんて右手で頭掻き乍嬉し気に頬緩ますも相手の目に浮かんだ涙見れば慌てた様に目をパチクリさせ辺りを見渡せば前記を述べて。褒められれば「うっは - !!、蜜柑ちゃんったらやっさし - !!!、」なんて斜め上向き嬉しそうに口開け目を瞑り乍叫ぶ様に前記を述べてみれば「じゃあじゃあ - 、唯吹も蜜柑ちゃんの良い所を言うっす - !、」なんて手を上げ言ってみれば「よく心配してくれる優しい子、保健委員ということでめっちゃ役に立つ、可愛い...」なんて次々と相手の長所をあげていき


>眼蛇夢ちゃん

おぉ‼、眼蛇夢ちゃ - ん!
(聞き慣れた声で高笑いする相手にピョンピョンと跳ね乍手を振ればお辞儀した相手に「うっは - !!、眼蛇夢ちゃん礼儀たっだし - !!」なんて口開け斜め上向き乍叫ぶ様に

(( / お待ちしておりました - !!、宜しくお願いしますね!!、))


>和一ちゃん

(( / めっちゃ嬉しかったです!!、ありがとうございましたぁぁあああ‼、←))

ん - 、急に弱腰っすね -
(相手のブルブルしている様子に う - ん と顎に手を当て悩むようにするも、急に元気になっては嬉しそうに頭の後ろで手を組む相手に「じゃあじゃあ!!、今から仲間も集めてくるっす!!、」なんて左手上げ楽しそうに目を輝かせそう提案して


>ペコちゃん

(( / いえいえ、私も非似ですので大丈夫ですよ‼、宜しくお願いしますね - !!))

あ、ペコちゃんじゃないっすか - !、
(現れた相手に笑顔で手を振れば「ペコちゃんも来てたんすね - !!、」なんて嬉しそうににぃっと笑って


>美歌ちゃん

(( / 宜しくお願いしますね!!))

あっれ - ッ?、美歌ちゃんなにしてるんすか - ?
(何かを呟く相手にきょとんと目を丸くすればヒョイッと相手のことを後ろから覗き込んでみれば相手と目を合わせる様に己の大きな目で相手を見てみれば上記を不思議そうに述べて

109: 日向創 [×]
2013-12-01 00:00:01

>雪凪

(/ガンバレガンバレー←)

数学の矛盾…?(彼女の言っている意味があまりよく分からなかったので顎に手を当て考えるような様子になり、その後少し経ってから「あるんじゃないか?」と割とくだらない事を言い


>左右田

いや、単純にどういう意味なのか知りたかっただけだ(今にも泣きそうな相手を見ると焦り気味になり「なんか悪い」とバツが悪そうな表情をし


>七海

何のゲームやってるんだ?(彼女がゲームを起動した事に気づきとりあえず何をやっているのかを聞いてみて

(/お大事に!)


>澪田

いや、バチは知ってるがな……(輝く相手の目を見て少しおされつつも「つまり俺にドラムをやれって言うのか?」と本題(?)に話を移動させ


110: 日向創 [×]
2013-12-01 00:00:44

>澪田本体様

(/ありがとうございます!じゃあこれからは言いませんね!(殴

111: 澪田唯吹 [×]
2013-12-01 00:13:47

>創ちゃん

当たり前 - 、当たり前 -
(相手から本題へと話を移されれば相手からの問いにきょとんと首を傾げて。そして、「そうっすよ?、..あれ、創ちゃんこの前ドラムやりたいって..」なんて首傾げてはそう前にあったことを述べてみて

(( / お、おう..!!、いいですよっ))

112: 日向創 [×]
2013-12-01 00:17:36

>澪田

そりゃ当たり前だろ(バカにされたのかと思いジト目で相手を見つめ、「え?俺そんな事言ったっけ…?」と前に言った事を覚えてないらしくキョトンと首を傾げ

113: 日向創 [×]
2013-12-01 00:18:28

>澪田本体様

(/すいませんま~た2レス使わせていただきます(土下座
さっきのはさすがに冗談ですよ~)

114: 澪田唯吹 [×]
2013-12-01 00:23:00

>創ちゃん

きゃ - !、創ちゃん怖 - い!
(睨まれれば怖がる様子を見せるもそれは分かりやすい嘘で、きょとんと首を傾げる相手に「ほらほら!、あの - ...自由行動の時に...」と頑張って教えようと

(( / 大丈夫ですよ‼、
あはは、ですよね - .. / ほっ ))










落ちますね!

115: 日向創 [×]
2013-12-01 02:04:24

>澪田

…お前なぁ(彼女の嘘をつく気のない嘘が分かり、ハァと大きく溜め息をつき、彼女が頑張って教えようとしているのを見て嘘じゃないと分かりその後「……あ」と思い出したようで

(/ですです~!
では自分もそろそろ寝ますね~!)

116: 澪田唯吹 [×]
2013-12-01 06:57:18

>創ちゃん

あれれ - ッ?、思い出したんすか?!、
(己の嘘が分かったのかハァと小さくため息をつく相手に「い、唯吹の嘘を見破ったんすか..!!、」と驚いた様に目を丸くし一歩後退すればその場に立ち止まり「凄い創ちゃん!」なんて尊敬の眼差しを向けて。" あ " なんて声を漏らす相手に己の両手を握ってはワクワクとしながら上記を述べ、" ね?、ね? " とでも言う様に目を輝かせて

117: 田中眼蛇夢 [×]
2013-12-01 07:15:03

>All
目覚めの時だ……さて、レストランにでも向かうか(コテージから出てきて小さく伸びをする。風呂上がりなのか前髪が降ろされていた)

(うわああああああああん早々寝落ちしましたスミマセンほんっとにスミマセン!!!/ズベシャァァア/土下座)


>七海
(滔々と語られる七海のゲーム話を最初は「所詮は人間の作りし娯楽用品だろうに……」と呟いて嫌そうに聞いていたが、段々と興味が湧いてきたらしく終盤になるとほぼ聞き入る形になり)ほう……それは、人間が創り上げた単なる娯楽用品の枠に入れるのは惜しいな、フハハ……実に愉快!俺様を楽しませてくれそうだ!

(ヒマワリの種を出したら眼蛇夢くんがおおよろk/((ry/有能!?そそそそんな事ないですスミマセンむしろ無能、いえ無脳ですううううん!!/(地面に倒れ込み土下座)/←/同じく対抗/眼蛇夢くん私も大好きなんですよ!宜しくお願いします!!)


>左右田
馬鹿な事を言うな、俺様が照れるなど天地が反転しても有り得ん!(いつもの調子に戻って相手をキッと睨み)
おい、何故貴様の口から光の聖母たる奴の名が飛び出てきた?(不思議そうな表情を浮かべ)

(じゃあ師匠を今度しょうk/((殴/彼は偉大ですよ…偉大なる萌えキャラです!!/((オイ)

>澪田
澪田、貴様に一つ忠告しておいてやるが、あまり俺様の名を気安く呼ばん方が良いぞ……過ぎた馴れ合いは、貴様自身の身を滅ぼすからな(いきなりちゃん付けで名前を呼ばれた事に驚いたが、調子が戻ったのかいつも通りの対応をして)

(澪田ちゃんじゃないですか……ッ!歓喜に打ち震えます此処は極楽ですか!?/(ご乱心)/ありがとうございます、宜しくお願いします!)



118: 澪田唯吹 [×]
2013-12-01 07:57:26

>眼蛇夢ちゃん

な - に言ってんすか眼蛇夢ちゃん、
唯吹はこんな事で身を滅ぼすほど柔じゃないんすよ
(右手を額に当て上記の前半を目を細めて首を傾げ乍述べてみれば、その右手を降ろし腕を組んで上記の後半を述べる。" 身を滅ぼす " との言葉にやけに自信満々で胸を張り上記を述べるも、少し頭の中で思う事が。「それとも、眼蛇夢ちゃんは名前で呼ばれるのが嫌なんすかね?、..ならもう呼ばないっすけど」なんて相手に尋ねてみればまだ返事は返ってきてはいないが、肯定したときにどうするかを述べてみれば頷いて

(( / はい、此処は極楽でs((←
おほんッ、いやいやぁ!、来てくれてありがとうございます!、私眼蛇夢好きなんですめっちゃくちゃ嬉しいッす!
これから宜しくお願いしますね - ッ‼、))

119:  罪木 蜜柑  [×]
2013-12-01 08:21:35



>田中さん

…ふぇええ…。…ええっと…えと…、凍傷なら私が治療します…よ??
( 高笑いし乍唐突に現れた相手の独特な言い回しが良く理解できなかったのか、眉上げ困り顔になりつつ思考巡らせるも幾つか聞き取れた言葉の内、氷と云う言葉を思い出せばある種保健委員らしい取り違えをした侭傷の具合を見ようと様々な体の箇所ぺたぺたと触り「 き、傷は何処ですかぁ…?? 」と。 )

( / ふおお、何かめっさ礼儀正しい飼育委員おるやん…!!何はともあれ委員繋がりで保健委員が絡んでみました、宜しければお相手お願いいたします、! )


>日向さん

ふゆぅ…、だ、だってぇ…私なんかが物事を楽観的に考えて居たら不愉快じゃないですかぁ…?それに、楽観的に考えた所で楽しかった事何て一度も無いですし…。
( それなら何も望まない方が私には丁度良いんです、と実際に今まで体験した事を含め其れが当たり前、とでも言う様に理由答えては続く問いにも「 ふふ、日向さんは私を許してくれるから…だから、話していて心地が良いんです…。 」と、口元に手を遣り何処か嬉しそうに話して。 )


>七海さん

あのあの…凄く嬉しい、ですぅ…!!
( 歓迎、や大切な仲間、等次々と今まで縁もゆかりも無かった言葉を当然、と云う様に言ってのける相手に驚いた様に幾度か双眸見開いて瞬き。慣れない響きに戸惑い乍も何とか有難う御座います、と感謝の言葉を絞りだし。 )


>左右田さん

…ふぇ、有難う御座いますぅう、!!…えっと…ですね、一部除くなんて事しなくても…私の存在を無視しない皆さんは十分に優しいですぅ…。
( 友人にするのと同じ様背中を叩き乍自分の悲観的な台詞を否定してくれる相手に分け隔てない良心を感じつつ至極嬉しそうに表情浮かべ、お礼の言葉と共に幾度かお辞儀を繰り返して。無視、と云う一番自分が傷つく行為を此処に居る皆は誰もしない、と今度は相手の言葉を遠慮がちに否定しては。 )


>雪凪さん

…ふゆぅ。…ど、どうしたんですかぁっ…??
( 一人で何をするでも無く歩いていれば何処からか呟きが聞こえ。きょろ、と辺り見回しては其れが一人の少女から呟かれた物だと分かると幾つか会話のパターン頭の中のみで繰り広げるも自分の動作等は早い方ではない為、急がなければ何処かへ行ってしまうと考えたのかいざ話しかけるとなれば一番シンプルなものになりつつも背後から話しかけた事に今更乍気付いては「 い、いきなり話しかけちゃってすみませんん、…!わ、私…脱ぎますね、!! 」何て早速代償を払おうとし。 )

( / 初めましてー、!数学者とかすげええ、数学苦手な私にとっては尊敬ものですよ、!!…と、いきなり脱ぎだそうとする罪木の方がダメダメですから安心してください。← )


>澪田さん

え…ええっと、…ぐちゃぐちゃのどろどろに解剖をして構造を調べたいぐらい良く聞こえる耳を持ってる澪田さんは流石…ですぅ、!!
( 自分の様な人物が褒めても、気を良くしてもらったのが嬉しかったのかリピート求められるまま少しグロテスクな効果音を使い乍先程の様に聴覚を褒めて。貶される事が多い中、自分でも見つけるのが困難な長所を唐突にも次々と上げられればそうやって褒められている内、見る見ると頬を染めていき。其れを隠す様顔の前で腕を交差させては「 ふぇえええ、!!そ、そんな…とんでもないですぅ…私なんてドジでノロマでぇ…、 」等と否定し。 )



120: 七海千秋 [×]
2013-12-01 08:24:08

雪凪さん>>
うーん、確かにそうだねー。数学というのは矛盾だらけだけど、多分それはちゃんと解けるようになっているものだからね。
雪凪さんの才能で考えて考え抜いても答えが出せないなら、こう考えてみたら良いんじゃないかな?
この数学を生み出した人はどういう理由でどんな気持ちで作ったのか…そう!相手の気持ちになる作戦だよ!((雪凪さんの才能が嘘でなければ彼女の脳は数学に関しては一般人より優れているはず、そう思いあんな事を提案してみて

澪田さん>>
あは…澪田さんは本当に嫌なことしなさそうだねー。もし、その行動が気に障っちゃったならそれは無意識にやった事なんだろうね。
うーん、そんなに大袈裟だったかなー。澪田さんのリアクションも、これまた壮大だね。((無意識というのは知らなかったからといってそれが何でも許されるものではないが、少なくとも今の澪田さんなら自分は普通に許してしまいそうになるような無邪気でこれが澪田さんにとっての最善策の行動なんだろうと頷き認め、そして其の後にそんなにか…とこれまた大袈裟に言われ澪田さんの方こそ壮大だなぁ…だなんて微笑んでみたり

日向くん>>
うーんとね。今は恋愛ゲームをしてるんだよ。日向くんたちを攻略キャラにしたゲーム…をウサミちゃんに作ってもらったんだー。((自分の苦手とされている恋愛ゲームを相手にみせ、ウサミちゃんが作ってくれたという例のゲームをやってみたのだがと良い「でも、どうしても上手くいかなくてさ。」「何周しても花村くんルートになっちゃうんだよね。」と多少悩んだように言い(漫画参照です(殴(()

(えっ…こんな私を心配してくださるなんて貴方様は女神様ですか!!ありがとうございますッッ
お陰様で熱は引いてきました!ご心配おかけしてすみませぇぇぇん((地面へ滑り込み土下座)

田中くん>>
本当!田中くんもこの気持ちにわかってくれるんだねっ。ゲームっていろんな個性があって飽きないんだよね。
田中くんがそんなに喜んでくれるなんて作成してないけど私も嬉しいよ!((この伝えたかった気持ちが通じたのか楽しそうに笑ってくれて何だか作っていない自分さえも嬉しくなり共に嬉しさの感情を顕にして

(髪を下ろした田中くんなんて!!どれだけ貴重なんですか!!ありがとうございますっ!
私ので良ければ毎日でも涙を流しますとも!!←ちょっくら修行してきましょうか!!
無脳だなんて私にあるべき言葉と言っていい程なのにっ!貴方様は私と一緒の立場になって考えてくださっているのですね!ありがとうございます((深礼←こちらも妙な対抗心
ですよね。田中くんを嫌いになんてなれません!!因みに私は幸運組が大好きですッッ←)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle