TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

冒険者ギルド!/1235


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: ギルドマスター [×]
2013-11-16 00:02:49

>タガサさん
GM:いいよ。…即興の設定で悪いけど、楽しんでくれたら嬉しい。という訳で↓

エッガ:…よ、タガサのおっちゃん。飽きねぇな(ほっつき歩いていたら見つけた相手に近づき背を叩き、手の薬草をみて。特に返事を期待して無いので目をわざわざ合わせる訳でもなく

62: アーレイバーク [×]
2013-11-16 00:05:58

さて、金になる仕事は・・・(依頼書に目を通しながら呟き、報酬金額を読み上げていく

63: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:07:57

>主様
((いえいえこちらこそ急な質問や我儘を聞いてもらってしまって;ありがとうございます^^
 拙い文章ですがこれからよろしくお願いしますね!

>エッガさん

…「やあ、薬草を調合するのも食べるのも好きだよ。ところで君はお散歩かい?」
((背中の柔らかい刺激に気がつくと振り返り、相手に向き直って薬草をポケットへ突っ込み。サラサラとメモ帳に上記を書くとそれを見せて微笑。

64: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-16 00:11:28

((おばさんやめwwwwwww

>アレク

丁度実験に使う材料を切らしてしまってな、ちなみに材料というのはマンドラゴラの根なんだが…(やる気を感じさせる相手へと自分の依頼を告げれば一応実物を相手へと差し出して見せて「報酬は金でもマジックアイテムでもいい。頼んだぞ」と期待を込めて言い

65: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:11:58

>アーレイバークさん

…「依頼を受けているのかい、偉いね。頑張って」
(相手の持っている依頼書をチラ、と覗き込んだ後、トントンと肩を叩いてはメモ帳に書いた上記を見せてグッと親指を突きたて

66: ギルドマスター [×]
2013-11-16 00:15:16

>タガサのおっちゃん
エッガ:…食うのか。悪かなさそうだ。…で、散歩かって?そうだな、散歩だな(じっとメモを見つつ答え、相手の顔を見ると微笑で返し

67: アーレイバーク [×]
2013-11-16 00:17:03

>タガサさん
傭兵はそれが仕事ですからね、まぁ安い仕事はやりませんが(メモ帳を見て内容を読み取ろ。少し笑みを浮かべ次の依頼書に目を通し

68: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:19:55

>エッガさん

…「そっか、散歩は健康にも繋がるからどんどんするといいよ。今度散歩するなら俺の研究所にも寄っていってよ、暖かい飲み物とお菓子あげるから」
(相手の返答を聞くと医師故か健康云々を語りだしそうになるもグッと堪えて相手の頭を優しく撫で。どうやらこの近くに研究所があるそうでその方向を指差し

69: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:22:54

>アーレイバークさん

…「へぇ、君は傭兵なのか。その依頼は気に入った報酬だったのかな?」
(相手の職業を聞くと驚いたように目を瞬かせるもすぐにだらしない笑みに戻って依頼書に同じく目をやりながら上記を書いたメモを提示して首を傾げ

70: ギルドマスター [×]
2013-11-16 00:24:47

>エリーゼばあ…おねーさん(笑)←こうか!
はぁ?!マンドラゴラって…耳あてとかは貸してくれんの?それかなんだっけ?黒犬?(訝しげにそれを見つめ

71: アーレイバーク [×]
2013-11-16 00:27:08

>タガサさん
いや、全く駄目ですね。安い報酬の上、内容も簡単。俺じゃなくてもやれる仕事ですよ(その依頼書を見直して苦笑いをしながら、次の依頼書に目を通し

72: ギルドマスター [×]
2013-11-16 00:28:20

>タガサのおっちゃん
そんなにホイホイ散歩できたら苦労しねーよ(それはつまり暇=依頼が無いと言う事で。「でもお菓子と飲み物は貰いにいこっかな」といたずらっぽい笑みで見上げつつ、おとなしく撫でられ

73: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:35:08

>アーレイバークさん

…「それは残念。あぁ、さっき偶然見つけたんだけどこれはどう?」
(メモ帳と一緒に提示した依頼書には大型のモンスターの討伐といった内容で報酬もそれなりのもの。先ほど相手が見ていた依頼書を自分のポケットに突っ込むと首を傾げて相手の反応を伺い

74: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-16 00:38:42

((更に酷くなってるんですがそれはwwwww

>アレク

耳当ては無いが…『サイレンス』(なるほど、マンドラゴラ狩りならば死の絶叫への対策は必須だなと思い起こせば魔法を詠唱して「防音の魔法をかけた。これでしばらくは音による攻撃は意味をなさんだろう」と言ってのけてはクックックッと喉を鳴らして笑っていて

75: アーレイバーク [×]
2013-11-16 00:38:50

>タガサさん
・・・なるほど、こいつはいい仕事ですね。でも、良いのですかこの仕事私がもらちゃっても?(依頼書を確認。依頼内容に文句の付けどころはない。久々の大物を狩るチャンスに胸が熱くなる思い


76: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:39:56

>エッガさん

…ック「君も大変なんだね。割に合った依頼が見つからないのかい?」
(相手がお菓子と飲み物に釣られたことに笑いを零すも舌が失われているので喉の奥を鳴らすだけで。今目の前にいる相手がなかなか腕のたつ者と知っているので上記のように思ったのだろうメモ帳を提示しながら首を傾げ

77: エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-16 00:43:34

>エリーゼ

書類にサインを、完成品は納品だなの所定の場所へお願いしますよ、その以来は報酬があまりよろしくないので、個人的には他のにしていただきたいですね、(横目で相手を見ながら出納帳とにらめっこしている、やりくりは結構厳しいようだ

>アレク

そうですね、手頃な小遣い稼ぎ程度なら失せ物捜索、討伐系は今は害獣程度しか見られませんね、この新規坑道開設のための洞穴調査などいかがでしょう、危険地帯で報酬もいいですし、原生生物を適度に相手取れば経験値稼ぎにも鳴るでしょう(そう言うと椅子から立ち上がり掲示板に張られていた用紙を剥がして相手に渡す、ちなみにおっさんとかそういうレベルの年齢ではないのでおっさん発言は別段機にしていないようだ

78: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-16 00:43:52

>アーレイバークさん

…「いいよいいよ。俺はモンスターを観察したいだけだったから。」
(観察した後は腕のたつ助手にでも任せるつもりだったのだろう、安々と手放すと相手が己の提示した依頼書を気に入ってくれたことに喜びを覚え頬を緩ませて

79: アーレイバーク [×]
2013-11-16 00:48:44

>タガサさん
ありがとう。これで暫くは宿で寝れそうですよ(依頼書にサインをして地図を取り出す。それを頼りにターゲットの目撃地点へ向けて歩き出し

80: ギルドマスター [×]
2013-11-16 00:49:19

>エリーゼさん(原点回帰←)
アレク:…おおぅ?でも声普通に聞こえ…あれか、何ヘルツ以上から聞こえなくなんのか?すごいな(ぽんぽんと耳を叩いてみたりして

>タガサのおっちゃん
エッガ:仕事…か。確かにこう…血沸き肉踊るヤツが最近無いな。ま、アタシは助っ人で十分だよ。(血沸き肉踊る、という時に自信たっぷりな笑みで。言い終わった時になんとなく手をひらひらと振って

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle