TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

冒険者ギルド!/1235


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
641: レイン [×]
2013-11-24 23:16:26

((No.640はマインです。書くのを忘れてた・・・

642: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-24 23:24:43


≫セイルさん

…ほぉ。(相手の変化に些か戸惑うも説明は素直にありがたいので頭下げ「有難うございますー…あ、受けたい物があったらまた此処に言いに来ればいいのかな?」なんてお礼後直ぐに尋ねてみて


≫マインさん

血入のワイン…ですか…あー…えーと、それはどんなモンスターなんですかねぇ…(相手の言葉に軽く冷汗浮かべるも“いや待て健康にいいものなのかも”と自分を言い聞かせ更に相手へと尋ねて

((すいません有難うございますー…))


≫烏賊さん

((すいません確認です今迄のレスとかPF見てで、三ノ宮烏賊さんとトールマンさんは背後が同じ方という認識で宜しいんでしょうか…?というのと、折角なので絡みに行っても良いですか!!という謎の許可取りにきました(←)))

643: レイン [×]
2013-11-24 23:33:16

<メイティス

マイン:えっと・・・確かそんなに珍しくないと思うんだが(そう言うと少し考える素振りを見せ「確か、エイファンっていうモンスターだったはずだよ。まぁ血が飲めれば何でも良いんだけどエイファンが一番美味しいんだよね、今のところ」と言い「あぁ一応言っとくけど、俺ヴァンパイアだからワイン無いと見境なしに吸血しちゃうことがあるんだよね」(と補足し

644: 三ノ宮 [×]
2013-11-24 23:33:28

>メルティス
((そうですよ~、是非どうぞ!)

645: 三ノ宮 [×]
2013-11-24 23:36:44

>マイン
準備は出来てるぞ!いつでも行ける!

646: セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-24 23:41:34

メイティス

中級~上級クエストは折れの机、大規模なクエストとかは他の事務員が担当してる。(と言えば早速中級辺りのクエストの受注書を何枚か見せて、「受注したい場合は必要事項を記入して俺に出してくれればOK、何人か募集したい場合は掲示板に張っておくから予め言ってくれ」と大まかな流れを説明して

647: レイン [×]
2013-11-24 23:44:49

1エイファンを狩れ!
2マイン・アルトワネット
3エイファンを討伐
4エイファンを討伐しモンスターの血を摂取
5受注者の欲しい物
6烏賊・メイティス・マイン
7エイファンは臆病なため泣き真似をする笛を鳴らしおびき寄せること!

648: レイン [×]
2013-11-24 23:47:31

<烏賊

マイン:此方も準備OK!(血を摂取するため大量のボトルを入れたリュックを背負い「後はメイティスだけかな」と言い

649: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-24 23:51:27


≫マインさん

エイファン…(相手にモンスターの名前を聞いたは良いものの良く分からなかったのか取り敢えず呟いて「あぁ…はぁ…」なんて生返事返しつつ相手の次の発言には「あら、それは大変…まぁ、手伝える事があればお手伝いしますよー」なんて驚いてるのか何なのかポン、と自らの胸叩いて主張してみたり


≫烏賊さん

あ、こんにちはー…(視界に相手の姿捉えればヘコッと一礼「新規です宜しくお願いします!!」なんて無難に挨拶交わしてみようか

((おぉ、合ってた(ホッ←)ではでは取り敢えず挨拶させておきますね!それとすいません名前がメルティスとなってるのですが、メイティスです…そこだけ訂正お願いしますー。))

650: レイン [×]
2013-11-24 23:54:53

<メイティス

マイン:ありがとう!(手伝ってくれると聞いたので喜び「あまり驚かないんだな」ともしかしたら自分の血を吸われるかもしれないのに大したもんだと思いながら

651: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-25 00:05:02


≫セイルさん

ほぉぉ…了解です!!色々有難うございましたー…(相手の見せた受注書を見て緩く頷けばペコリ「中々難しそうですねぇ…慣れるまで結構掛かりそうな気がします…」なんて苦笑い浮べ「では取り敢えずその掲示板とやらを見てきたいと思います!!」等と一度踵を返し歩きだし


≫マインさん

いえいえ…お力になれるか分かりませんが私でよければですね、はい。(相手の様子見れば此方もにこやかにゴソゴソ準備整えつ「あぁー…世の中にはいろんな人が居ますしねぇ」なんてイマイチ的を得ない発言して頷き


652: ギルドマスター [×]
2013-11-25 00:37:10

>600
ギルドマスター:把握したよ…。かなり遅れてしまったけれど、ようこそ。

653: 三ノ宮 [×]
2013-11-25 00:46:58

>GM
((話し合い場所の事ですがどうしますか?)

654: ギルドマスター [×]
2013-11-25 01:25:09

GM:やれやれ…個人用の方で作るか(ノリノリ

655: ギルドマスター [×]
2013-11-25 01:40:24

((…基本、モンスターは地球での伝承準拠なんだけどな…まあいいか。

656: レイン [×]
2013-11-25 01:43:36

<烏賊・メイティス

マイン:じゃあ、準備も出来たことだし行きますか(そう言うと何やら呪文を唱え初め床にコウモリの翼のような紋章が浮かび「その紋章の上に乗ったら目的地に着くから、準備ができた人からどうぞ」と言い「あっ着いたらあまり大きな声出したり騒いだりしないでね、エイファンが逃げるから」と補足し←どうやら先程唱えていた呪文は転移呪文らしい

657: ギルドマスター [×]
2013-11-25 02:29:36

個人用の方に、
冒険者ギルド【別館】っていう名前で別施設を作るからな。増築ひゃっほい!(リアルにするわけではありません)

こっちで話す内容
・ギルド内外での会話、戦闘
・新規加入者の受け付け
・クエストの発注、受注

そこで話す内容(ギルド加入者、加入希望者のみ書き込みを受け付ける)
・賞金首級モンスターの報奨金
・ギルドマスター(つまり私)への質問
・あまりしたくないけど荒らしなどへの対処
・その他本体会話


こんなものでいいかな?

658: レイン [×]
2013-11-25 02:29:58

((すいません、エイファンじゃなくグリフォンで訂正お願いします

659: レイン [×]
2013-11-25 02:34:20

1グリフォンの討伐
2マイン・アルトワネット
3グリフォンを3頭討伐
4グリフォンを討伐しモンスターの血を摂取またその死体の回収
5受注者の欲しいもの
6烏賊・メイティス・マイン
7グリフォンは狂暴なので油断大敵!

((訂正お願いします!

660: レイン [×]
2013-11-25 02:35:47

((ギルドマスターさん
良いと思いますよ!

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle