TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

冒険者ギルド!/1235


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
581: エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-24 01:50:26

>トールマン

ふむ、気がききますね、たまには紅茶も悪くはありませんね、では準備をしてきましょうか(煙草をもみ消すと席を離れ給仕室に向かう、ポットやらカップやらを用意してくるらしい

582: ギルドマスター [×]
2013-11-24 12:00:13

((ただいま帰りましたー))

>メイティスさん
GM:やあ。気にしてくれていたんだね、とても嬉しいよ。遅れてしまったけど…ようこそ。
>エアストさん
変更なら任せろー(バリバリ)(←実はこのフレーズ好きだ)

…で、遺跡クエストはどうなってる?

583: セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-24 13:10:12

名前:セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ
Sail・Valkyrie・Brünnhilde
性別:男
年齢:214(人間年齢では10〜12くらい)
種族:フェニックスの希少種。昔は大空の支配者とも呼ばれていたが、今はほとんど絶滅している。
容姿:白銀の髪で首辺りまで。所々跳ねていて、目は翡翠色。
膝辺りまでの黒いマントを羽織り、チャイナドレスのような服装に身を包んでいる。
細身で筋肉などはある程度しかなく、身長は132.5。
性格:一見クールで幼い割に仕事熱心に見えるが、実は素直になれないツンデレさん。
ギルドの常連で親しい人にはデレもある。
職業:一応魔法剣士だが、普段はギルドの事務及び受付。
特技:氷・風・光・水・音の属性魔法。その他に習得しているのは高速移動。
武器:日本刀を短くしたような短刀の二刀流「花鳥風月」と、双鉄扇「竜胆」。
備考:ギルドが出来る前、当時の創設メンバーに路頭を彷徨っているところを拾われた。そのため、(見た目は)幼いながら(一応)創設メンバー。

((若干変更しました←))

584: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-24 13:17:55

(お久しぶりです、参加したいのですが今はどのような状況で?)

585: ギルドマスター [×]
2013-11-24 13:37:56

>セイル君
GM:変更なら任せてくれたまえー(バリバリ)

>タガサさん
((三ノ宮さんの遺跡クエスト(参加不可)
ギルド本部でお茶会
…は把握してます

586: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-24 13:50:17

>主様

((おおふ、申し訳ないです急な用事が入ってしまって参加がァアアッ(黙
  またあとで来ますね;

587: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-24 16:48:40


((参加許可有難うございましたー!!皆様これから宜しくお願い致します…さて、では…早速絡み文の方そーっ…と出させて頂くので暇がある時トカ絡める方絡んでいただけると嬉しいですー…!!あ、一応本体から…説明?ロルは人に合わせていくタイプなので定まっていません…あと遅レス気味かもです。長々とすみませんでした!改めて宜しくお願いします!!))



≫all…(?)

えっとー…っしょ…………こんにちはー?(ギルドの所謂正面扉、的な扉を開ければヘラヘラ緩ーい笑みを口元に湛えつつサラリと疑問符浮かべた挨拶交わし、ギルド内へと足を踏み入れ誰へともなく一礼、そのまま何故か大変気分のいい様子で鼻歌交じりに邪魔にならないであろう位置へ移動すれば持参していた荷物の類を足元に置き“休めそうなとこ…”なんて感じの表情丸浮かべで辺りを見渡してみたり



588: トールマン [×]
2013-11-24 16:59:39

>エアスト
ふぅ・・・平和ですねぇ、最近はギルドの仕事も軌道に乗って・・・一年目の忙しさが嘘みたいです
(忙しすぎて、エアストやセイルやGMですら貧血や吐き気をもよおした創立一年目の事を思い出す・・・ちなみに、トールマンは二日に一回の割合で失神していた)
ほんと・・・こんな日がいつまでも続けば良いのに
(なんだかんだ言って、かなり良い職場であるギルドを、トールマンは気に入っているようだ)
((なんとなく、フラグを立ててみる
あ、暗号のヒント
・・・賢者って、とにかく多くの知識を持ってるんですよね?
・・・戦闘服 よく、サラリーマンの戦闘服はスーツだと言われますね。
・・・獄炎 この時期、学校の教室には欠かせないものですね・・・いや、まだ少し早いのかな?)

589: トールマン [×]
2013-11-24 17:01:29

ん?
(ギルドハウスの扉が開いた気がして、立ち上がり受付の方へ歩いていった)
>メイティス

590: セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-24 17:04:06

メイティス

いらっしゃーい(ギルドの受付のような所から元気の良い声が聞こえ、幼い銀髪の少年が片手を上げており。「クエストの受注ですか?それとも発注ですか?」とお決まりのセリフで尋ねてみたり

((はじめまして!早速絡みに行かせていただきます、>>583にプロフがありますんで‼あ、ちなみに普段はもっとクールな子ですがご了承を←))

591: エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-24 17:30:15

>トールマン

私は依代持ちですからあなた方よりは幾分かマシでしたが、休みを欲したのは暫く振りでしたよ(手慣れた様子で手早くポットやティーカップを温め、紅茶を淹れる)今晩は久しぶりに食事でも取りたい気分ですね、そうだな、焼き鳥なんかいいですね(長く生きているとなんとなく表現がおっさん臭くなったりもする、本来それ以上の年齢だったりするわけだが

>メイティス

おや、来客のようで、どのようなご用件ですか?(正面玄関の開く音が聞こえたようで来客であろう人物に声をかける、休憩中のようであったらしく煙草をくわえている

592: トールマン [×]
2013-11-24 17:48:06

>エアスト
ははっ、焼き鳥ですか。良いですね。
では今夜は焼き鳥屋にでもいきますか?
(精神的にもおっさんであるこの二人は、よく仕事終わりに飲みに行く関係でもある。本来ならここにGMなども連れていくのだが・・・今、GMは不在なので仕方ない)
おっと、妻に遅くなると連絡を入れておかないと
((トールマンさんは、恋愛面NGキャラでございます・・・まぁ、既婚者だしね)

593: エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-24 17:57:14

>トールマン

角の居酒屋がいいですね、あそこ煙草吸えるんで、最近は禁煙の店増えてきましてね、さて、紅茶が入りましたよ(ティーカップに紅茶を注いで相手に差し出す、仮にも喫煙者である彼は煙草の吸える店がいいのだろう

594: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-24 18:00:00


≫トールマンさん

あ、こんにちはー(暫く辺りを眺めていれば相手の姿を視界に捉えペコリと頭下げ


≫セイルさん

お、わぉ…(声と共に少年が現れたのを見れば少し驚いた様にするも、荷物はそのままに相手のいる場所まで歩きより「えーっと、うん、どちらでもない…かな…」なんて自身の首に手を当てながら曖昧に微笑み

((初めましてー!!有難うございます…把握しましたー!!が、しかし可愛らしい子だと思いましt(ry))


≫エアストさん

え、あ…はいー…(ハッと相手見れば用件と問われ若干挙動不審で身振り手振り伝えようとするが直ぐに諦め「この…ギルド…に所属させて頂けたらなー…な、なんて」と相手に視線向けながら首捻り



595: トールマン [×]
2013-11-24 18:14:41

>メイティス
ほう、登録希望の方ですか。
では、この書類を・・・はい、それでは
『ようこそ!冒険者ギルドへ!』
>エアスト
それでは、良い酒を入れるように予約でもしてきますかな
(クッキーもなくなり、紅茶もあらかた飲み終えたあと、トールマンは立ち上がり出ていった)
((少々ROMります)


596: エアスト・レーゲングス [×]
2013-11-24 18:19:57

>メイティス

ふむ、なるほど、クエストの以来などではなくギルドに所属と言うわけですね、(そういえば事務机の引き出しから用紙を一枚取り出してペンと一緒に差し出す)えー、これに必要事項を書いて下さいね、場合によってはいくつか質問させていただきますので(そう言えば何やら奥の事務員と思しき人物と事務的なやりとりをして

597: メイティス・セレル・アールヴ [×]
2013-11-24 18:35:33


≫トールマンさん

はい!!…有難うございます!!これから宜しくお願いしますー(取り敢えずは安心して良さそうな流れなのかな、と思えばほっと一息頭を下げて


≫エアストさん

はい!…あ、どうも(初めから拒否されはしなかった事に安心して大きく返事すれば差し出された物を受け取り)
分かりましたー…(特に止まることもなくペンを動かせば案外早く書き終えた様でチラチラと相手方のやりとり眺めてみたり)


598: セイル・ヴァルキュリア・ブリュンヒルデ [×]
2013-11-24 19:48:39

メイティス

では冒険者登録なら隣の机、その他何かご用件がある場合は奥の机のにてご対応をしていますので、まずはそちらにどうぞ!(と手で机のある位置を的確に指示しながら説明をしていき、「分からないことがありましたら、自分セイルか、エアスト、トールマンのいずれかにお気軽にご質問を‼」と事務員三人の名前を出しては再度受付に腰掛けて

599: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-24 19:49:53

ギルドに帰ってきたは良いものの・・・ん~、屍兵でも作っとこうかな
(ギルドの近くの、広い空き地にワイバーンの死骸を置き、なにやらナイフで描いている)
>さあ!誰か来たまえ!

600: 鬼灯 樟葉 [×]
2013-11-24 20:03:17

鬼灯 樟葉(ほおずき くずは

16歳
人間
黒髪の短髪。身長158cmで童顔。
その見た目のせいでよく女子と間違えられる。
性格はマイナス思考、消極的。
非常に傷つきやすい。
過去に何かあったようで単独で行動している。

職業 狙撃手
特技は狙撃。普段は銀の弾だが詠唱によって強力な魔法を打ち出す事が出来る。


入って、いいですか?




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle