TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

冒険者ギルド!/1235


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
441: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-20 23:12:40

>アレク

ん?ああ、すまないな(作業を止めて相手を振り返ればその手にはマンドラゴラの根が握られていて、それを受け取りお礼を言えば「では、報酬を払おう。金かマジックアイテムか、好きな方を選ぶといい」と受け取ったマンドラゴラの根を机の上に置きつつ言って

442: アレクサンダー・ヘルマン [×]
2013-11-20 23:25:48

>エリーゼさん
悪ぃな、遅くなって。(なんて言いつつ大してそう思っていないようで。「あとあの防音魔法バッチリだったぜ」と笑顔を見せて
報酬か…そうだな、マジックアイテムの雷属性付与の短めの片手剣とか無え?無かったら金貰うわ(と言い放ち

443: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-20 23:34:52

(絡み文、投入~。)
はぁ・・・
(いつも破天荒な三ノ宮が、珍しくしょんぼりとして、酒場の椅子に座っている)


444: パーヴェル・エリセーエフ [×]
2013-11-20 23:38:32

(ギルマスでっす。短いけどお付き合いをば)
>イカさん
ん…、どうしたのイカさん。お腹減ってる?(割と遠慮なく隣席に腰掛け

445: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-20 23:42:43

>パーヴェル
あ、パーヴェルさん・・・聞いてくださいよ
(かなり暗い顔で)
実は・・・ゾンビ化するまで、安置されてた遺跡があるんですけどね、そこに【あるもの】を置いてきてしまったんですよ・・・
(彼は、2年ほど前まで死体であったらしく、その死体があった遺跡に、何かを置いてきてしまったらしい)

446: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-20 23:48:40

>アレク

別に構わんさ、最近はギルドの仕事で忙しくて自分の研究をする時間も無かったからな(軽い調子で謝罪をする相手へとこちらも大して急ぎの用件では無かったことを述べ、自身の魔法のことについて話が及べば「当然だ。私を誰だと思っている」なんて自慢げに言って

それなら丁度良いものがある(そう言って実験機材などが乱雑に置かれた場所を漁り、見た目は何の変哲もない短刀を取り出して「こいつは一見普通の片手剣だが、振るうことで空気との摩擦で産まれる静電気を内側に埋め込まれた術式が雷に匹敵する電圧にまで高めてくれるという代物だ」そう説明をして相手へと手渡して

447: タガサ=ベルグバング [×]
2013-11-20 23:54:47

((変更許可ありがとうございます^^

名前:タガサ=ベルグバング
性別:男
年齢:25
種族:人間
容姿:色の抜けたような白髪で長さは耳とうなじがやっと隠れる程度で寝癖なのか所々ハネている。
   双眼は透き通るような緑。
   白衣を身につけていることが多く、裏側に注射器や薬品を忍ばせている。どこにでも居そうな平凡且つ目立たない彼の一つ異常なところといったら舌がない。
  身長は180cmで体を鍛えているようには見えないがほどよく筋肉がついている
  喋ることが出来ない為、出かけるときはいつも小さめのメモ帳とペンを持ち歩いている
性格:基本的温厚で優しい。治療を受けに来た患者だけでなく単に雑談をするのために来る人も歓迎する来る者拒まずな性格。だが、研究のこととなると周囲の騒音も気にならないらしく、かなり真剣な表情に。研究の方は主にマッドサイエンティストとしての研究を進めているので研究ではいつもの穏やかな雰囲気からは予想もできない程悽惨な行為をやってのける。
職業:医師兼マッドサイエンティスト
特技:主に治療回復系の魔法を使用。戦闘に不向きな分こちらの腕は申し分ない。
   また、特殊な薬草の調合や魔物を手懐けるための薬品の開発等も行っている
備考:舌が無いのは研究に必要だったから切り取ってしまったんだとか。切り取ったのは随分昔で当時は魔法も未熟故に傷口を塞ぐのが限界で舌を再生することは叶わなかった。現在はある程度の傷なら癒すことができる。
また、マッドサイエンティストとしての実力トップクラスで、生産がかなり難しいといわれる秘薬を作ることが出来る(かなりの高値で取引、タガサの依頼で入手可能)。彼の作る薬品は評判が良く、遠方から訪ねてくる人も少なくない。

((それと後々タガサの研究所についても書き込みたいのですが今日は時間がないのでこれだけで;
 主様から許可をいただいたらこの設定でこれからいきたいと思います、

448: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-20 23:57:32

>パーヴェル
あ、ちなみに、【あるもの】ってのは、
首の骨と魔術触媒の魔石なんですけどね
(普通、首の骨は忘れないと思うが、気にしてはいけない)
その遺跡・・・死霊避けの魔術を入り口にかけたんで、入れないんですよね・・・かけた本人である俺も
(バカである)
しかも、魔石と首の骨が魔物化したらしく・・・俺と同等の力を持つリッチになったらしくてね
まぁ、死霊避けをかけてるから、遺跡からは出てこないんですが・・・こまったなぁ、魔石が無いと闇の魔術が上手く使えないし、首の骨が無いと頭が取れそうになる・・・
(なんというか・・・呆れた話である)

449: カルト [×]
2013-11-20 23:59:55

((ふぎゃぁぁあ‼今日はくるの遅くなって申し訳ありません‼そして顔出しして落ちると言う…すいません!明日は必ず絡みます…と、また後でプロフの変更がありそうです。申し訳ありません…←

450: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-21 00:02:20

>烏賊

そんなしけた面をしてどうしたんだ?(息抜きに酒場までやってくればあからさまに落ち込んだ相手を見つけて声をかけて

451: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-21 00:05:30

>エリーぜ
あぁ、エリーゼさんも・・・かくかくしかじかで・・・
(上記の事を述べる)
いやぁ、まぁ、そういうわけで、かなり困ってるんだよねぇ・・・うぅ、遺跡には俺が生前に集めていた魔石や魔道具とかもあるんだよねぇ・・・
誰かいってくれる人は居ないものか

452: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-21 00:11:39

>烏賊

ほう、魔術触媒の魔石か…、しかもそれが魔物化…実に興味深いな(相手の話を聞けばどこからかメモ用紙を取り出してその事柄を書き留めていき「よし、とりあえずこの目で見ないことには始まらん。私は引き受けてもいいぞ」と既に乗り気なようで

453: レイン [×]
2013-11-21 00:14:15

<烏賊・エリーゼ

僕も行っていいかな?(先程から話を聞いておりどうやら困っているようなので手助けしたいと思い

454: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-21 00:19:32

>レイン エリーゼ
おお!行ってくださるのか!ありがたいなぁ・・・
(とても嬉しそうである)
エリーゼさんへの報酬は・・・そだな、古代の魔道具とかでどうかな?
レインさんには・・・1万年ほど前、つまり生前に友人が使ってた、M1ガーランドっていう銃がいいかな?
(相当な実力を持つ二人が引き受けてくれるので、とりあえず報酬を提案してみる・・・金で払おうとしないのは、どうやら金欠なためらしい)
あ・・・でも、気を付けてね、相手は数千年も生きているリッチだよ・・・とんでもなく強い不死魔法の使い手だ・・・どうか気をつけて

455: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-21 00:25:14

 1、遺跡の不死王
 2、三ノ宮 烏賊
 3、遺跡にいる、かなり強いリッチを倒してきてほしい
 4、リッチの撃破、闇の魔術触媒 首の骨の納品
 5、古代の魔道具
 6、レイン エリーゼ・ファントム
 7、リッチは、大量のボーンナイトを召還してくる、気をつけて!
あと、遺跡の中にある物は自由に使ってくれてもいいよ!

456: エリーゼ・ファントム [×]
2013-11-21 00:26:28

>烏賊

ああ、報酬はなんでも構わん(報酬云々よりは自分の興味を満たすのが優先であるようで珍しく興奮した様子でいて「不死か…、あれが使えるかもしれんな」なんて早速必要なものをリストアップしていて

457: レイン [×]
2013-11-21 00:30:41

<烏賊

本当!?(報酬がM1ガーランドと聞いたので驚くも、ちょうど欲しいと思っていたので引き受けるが「でも良いの?友人が使ってたんでしょ?」と本当に良いのかたずね

458: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-21 00:37:50

>レイン
あれ?言ってなかったっけ?
俺が生きてたのって、1万年ほど前なんだよね、だから友達はもう死んでるのさ・・・まぁ、俺が死ぬ前にもう死んでたけど
(笑いながら)
あ、安心してよ。状態維持魔法がかかってるから、錆び付いたりはしてないよ
(特に気にはしていないようだ)

459: レイン [×]
2013-11-21 00:41:55

<烏賊

じゃあ、お言葉に甘えて(1万年ほど前といっても友人の物なので少し躊躇うも誘惑に負け

460: 三ノ宮 烏賊 [×]
2013-11-21 00:46:08

それじゃ、準備が出来たら声をかけてくれ
(眠気が・・・すいません、落ちます)

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle