TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

誰か話そーよ?/4282


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
4012: ZERO [×]
2020-05-02 00:05:23


 んー、そだなー。特に何してるわけでも
 ないんだが、人のいない小さな公園で
 子供達とバトミントンしてみたり、
 キャッチボールしたり、車の洗車、
 あと、仕事道具の整理とか、、(^◇^;)ハハ
 
 感染、気にしながら仕事なんて
 ホント普通以上に疲れるよね。
 俺も明後日から頑張ります(^^)

 こんな時に旅行ねぇ。ま、人それぞれ
 考えが違うからなぁ。
 けど、俺からしたらアホやな。



4013: うさぎ [×]
2020-05-02 16:00:18

今は、自宅なんじゃね(*´∀`)♪
お子ちゃん達と運動なんて、仲良しじゃね
もう、おっきいんよね(・・?
久々、長く家に居られて良かったね(*´∀`*)



ほんま気を使うけ、余計に疲れる
やっと手袋支給され始めたけど、お手洗い行く
前は、外して戻ったら、また、はめるけど
ぐちゃぐちゃになっとるけ、なかなか
はまらんし(-∀-;)



じゃろ、今朝は、サーファーがいっぱいおる
映像を見たわ
まだまだ自粛生活は長引きそうじゃね
3日の日曜からって。。日曜なのに仕事なん!!て
想いよったけど、明後日からなんじゃね(b・ω・)b
でも4日も祝日、GW真っ只中よね(´Д`)
お疲れ様じゃね、私も、明日、明後日と
仕事よ、今日も仕事じゃった
でも通勤電車が、ガラガラじゃけ、いつものGWとは気分が違うよ(b・ω・)b

4014: ZERO [×]
2020-05-02 23:35:56


 うん、大きいぞ(^^)
 もう、17と18だからな。男2人。
 
 そうか。俺はほとんど電車には
 乗らないから分からないけど
 空いてるんだね。
 でも、今の時期だとその方がまだ
 少しは感染リスクもマシかもしれないね。

 我慢の時がもう少し続きそうだけど
 耐えるしかないね(^◇^;)。

 連日出勤のうさ、お疲れ様。
 俺も明日から、頑張ります(^^)




4015: うさぎ [×]
2020-05-03 22:08:33

おお~!!息子くん2人なんじゃ!!
今でも一緒に何かしてくれるなんて
ぜろちん似の優しい息子くん達じゃね(*´∀`)♪


え~!!18歳じゃ受験生じゃん
今、休校じゃけ大変よね。。やっぱ、お2人とも
今は、オンライン授業なんかな(・・?
今日、大学生のバイトちゃんと久々に被り
じゃったけ聞いたら、やっぱりオンライン授業
ちい言いよった



そ~じゃね、耐えるしか仕方ないよね
ついに1週間もあった休みも終わったね
久々に、ゆっくりできたかな(・・?
今日、また寮(・・?に戻ってきたん(・・?
労い有難う~、やっとあと1日じゃ~
ぜろちん、明日からボチボチでね

4016: ZERO [×]
2020-05-04 10:16:53


 おはよう、休憩だったから来た。
 受験? いんやぁ、2人とも
 卒業したら働くようだ。(^^)
 だから、毎日筋トレしたり
 携帯ゲームしたりしてるみたい。
 たまーに、出された課題だけ
 やってる?ぐらいかなー。(^◇^;)

 ありがとう。そだな。
 ボチボチやっとくよ(^^)




4017: うさぎ [×]
2020-05-09 16:47:05

やれやれ、やっと仕事と買い物が終わったよ
今日は雨だから売場が寒く感じたよ
今は買い物するにも気を使うから疲れる(´∀`;)



貴重な休憩中に来てくれたんじゃ
有難う~(人´∀`)
そ~なんじゃ~、んじゃもう就活しよるん(・・?
今って私らん時と違って早くから始まるんよね
(・・?面接も、リモートでやりよるって
ニュースで見たけど。。
色々、変化してくね
どんな、お仕事するんかね(*´∀`*)


そ~そ~芽止めじゃがいもって、あるんじゃね!!
私、初めて知って買ったんじゃけど
あれ、いいね!!私、買いだめして冷蔵庫で
保管するんじゃけど気付いたら芽がΣ(゚д゚|||)
てこと、しょっちゅうじゃけ~さ
芽止めしてくれとったらツルンツルンのまま
ど~やっとるんじゃろ(*´∀`)

4018: ZERO [×]
2020-05-17 21:24:33


 そだな。買い物にも気を使うよね。
 けど、連休が終わってから、
 結構の人達の気が緩んでき始めたのか
 かなり増えて来たと思わない?
 最近なんか人との距離も普通に
 戻りつつある光景をよく見かけるよ?

 就活もどうだか、、、。
 特にやりたい事も無さそうだし
 ま、なるようになるだろ?
 
 
 ん?芽止めじゃがいも?
 なんだそりゃ?
 基本、自分で料理をしないのもあって
 初耳だなぁ。
 けど、それって日持ちするんだよね?
 そりゃ、主婦にとっては
 大助かりでいいと思う(^^)




4019: うさぎ [×]
2020-05-18 06:59:45

GW明ける少し前に潮干狩りしてる人が、いっぱい!!海岸に人が密集してる~!!と電車から見えて、びっくりしたよ(-∀-;)
土曜日から再開した商業施設の専門店とか
増え始めたから、そういうとこには人が密集してるみたい。
暑くなってきたからか
マスクしてない人も増えてきたね




学校も今日から再開するし、どんなふうになっていくのかな。。
こんなに気を遣いながらの生活が
当たり前と想わなきゃいけない生活様式
なんて、しんどいよね

4020: ZERO [×]
2020-05-21 08:39:21


 おはよう(^^) そうだな。
 ホント、マスクしてない人間が
 チラホラと増えて来たね。
 まだ、もう少しの間は警戒しといた方が
 良さそうだけどなぁ。

 多分、密集する場所に人がまた
 増えたら、外出控えてただけの
 残りの隠れコロナが拡がるかも
 しれないよね?

 ある程度、薬のメドもついて来てるみたい
 だし、もう少しの我慢かな、、(^^)




4021: うさぎ [×]
2020-06-01 23:13:56

もう6月になったね
まだ感染が続きながらも
休業要請が緩和されよるね
新しい生活様式とやらで色々、再開されよるけど
大変よね(´∀`;)



今夜は全国各地で花火が打ち上げられたんじゃね
いいなぁ~見えた人。。
ぜろちんは見えた(・・?

4022: ZERO [×]
2020-06-08 08:43:03


 おはよう(^^)??

 あ、うん? そーいや、ラジオで
 言ってたなぁ。
 でも花火は観なかったよ(^◇^;)

 そうだな。色々再開されてるものの、
 また、東京とか感染者が出て来始めたね?
 まぁ、予想通りだけど、、。

 最近は朝が早い生活リズムだから
 仕事から帰って風呂と御飯済ませて
 横になってウトウトしてたら
 夜中で、それから二階に上がって
 またそのまま、朝まで寝るぅー。
 みたいなカンジで、体もなんか
 重だるいなぁ。(^◇^;)

 地元の通勤は嬉しいんだが
 朝が早いのが、、トホホ( ; ; )。



4023: カラカル [×]
2020-06-08 10:16:04

セイチャも密を避けて
人少ないねぇ


4024: うさぎ [×]
2020-06-15 23:16:15

やっほ~毎日毎日、昼間は暑いね
しかも昨日まで雨がよう降ったよ
ぜろちんも花火は見てないんじゃね
今年は花火大会も無いし花火が見られん
残念じゃわ



じゃね~ほんま予想どうりの展開よね
ぜろちん、かなり疲れが溜っとるね
朝早いのは大変よね(´>ω<`)
休日は、しっかり身体を休めて
倒れんように気をつけてね

4025: ZERO [×]
2020-06-21 01:39:01


 おう(^^) ありがとう☆
明日は休みだから、ゆっくり寝るよ(^-^)

 ホント通勤が遠いと腰も痛くなるし
 運転中の睡魔には襲われるし
 疲れますなぁ(^◇^;)
 昨日の帰りなんか事故渋滞で3時間半も
 かかったぞーーー(><)



4026: うさぎ [×]
2020-06-21 07:22:38

ぜろちんは、まだ寝とるかな~
3時間半は最悪じゃね
余計に疲れたね(´Д`)


昨日、買い物に出たら、んまぁ~
めちゃ渋滞しとって、びっくりしたよ
土曜だし県またぎの移動制限も解除
されたけ~かね(・・?
退職された仲良しパートさんが今は
ケーキ屋さんで働いとるけ行ってみたよ
私の前にも後にも来店客が居て忙しそーに
しとったわ
ほんまは別の新しく出来た店が新しい職場
なのに、コロナで今そっちは閉店しとるけ
本店で働いとるんよね。。
本店があって良かったよ。。じゃなきゃ
きっと今頃、退職したこと後悔しては
気が塞いでたかもしれんもんね

4027: ZERO [×]
2020-06-28 23:05:24


 ほうほう。そうなんだな。
 コロナの影響はやはり、まだ続きそうだねぇ。
 東京の方では、また連日感染者が
 出てるみたいだし困ったもんだよな、、、。
 新しい職場のスタートは難しいかもしれないね。

 うさの言う様に、ホント交通量かなり
 増えて、最近はもう通常通りにもどったよね?
 あちこち、ウンザリする程渋滞してるし。
 
 この時期、梅雨のせいか体がだるい気が
 するんだけど、、(^◇^;)
 まぁ、1日ずつ、ボチボチ頑張ってくと
 するか。なぁ、うさよ。(^^)☆



4028: うさぎ [×]
2020-07-07 22:21:56

東京の感染者、毎日すごい数を重ねてるね
広島も、また1人出たみたいよ
なんかもう、そんな情報さえ普通になりよる


ぜろちん、身体、辛そうじゃね
こんな時期は、心身共にバランス崩れやすいよね
しっかり休養して、気をつけてね
今日は、朝からJRが止まってたから会社に
許可を取り車で通勤したよ
朝は、電車、走れるじゃん!!てくらいの小降り
渋滞を心配して、かなり早目に出りゃスイスイで
早く着きすぎるし、踏んだり蹴ったりじゃったよ
帰りは結構、降ったわ



21時前くらいだったかな、防災無線で
警戒レベル4て言いよったわ
今からひどくなるみたい
ぜろちんの地域は大丈夫(・・?

4029: ZERO [×]
2020-07-12 23:20:16


 いつも、ありがとうな。うさ

 うさもこの時期だるいけど、無理しない様にな?
 
 今年の梅雨は、雨量が本当ヤバいよね?
 九州なんて、あの球磨川の氾濫は
 テレビで観たけど、実際に観たらもっと
 恐ろしいんだろうね。

 うさのとこも、普通にかなり降ったんだろうね。
 こっちも、降ったり止んだりだけど
 降ってる時の激しさが、ヤバい。
 見てる間に、勾配の道路なら水が
 流れてるし。(^◇^;)

 まぁ、油断は禁物だね。



4030: うさぎ [×]
2020-07-13 17:50:20

こちらこそ、いつも有難うだよ
はぁ~い、何事も、ボチボチでやってくね
ほんまそれ、降る言うたら、めちゃ降るよね
うんうん、自分の意志じゃどうしようもなく
水が迫ってきて水位がグングン上がっていく
なんて、目の当たりにしたら絶対、怖いよね



そ~じゃね、被害は無いけど、かなり降ったし
今また、強く降り出したよ。今夜から明日に
かけてまた酷くなると言いよるわ
ぜろちんの地域も降ると凄いみたいじゃね
車とはいえ、通勤が大変よね
渋滞したりして余計に時間かかるんじゃない
(・・?
今、大雨警報が発表されたわ(・・;)



大雨もじゃけど、コロナ感染者も、また
あちこちで増えよるね
新ドラ始まってきたけど、撮影して大丈夫なんか心配になるよ、ぜろちん何のドラマ見よる(・・?

4031: ZERO [×]
2020-07-19 00:38:35


 やぁ、お疲れさん(^^)

 ドラマ、最近全然見てないんだよぉ(><)
 観たいんだけど、横になったら
 いつの間にか直ぐに寝てしまって、
 ま、いっかぁーって(笑)

 また、来週からしばらく出張だから
 多分観ると思うよ。

 ホント、コロナは厄介だよな。
 日に日に、増えていってるし、
 この様子だとまだまだ、終わりそうにないね。



4032: うさぎ [×]
2020-07-26 22:36:08

ドラマ仲間だった、ぜろちんが見る余力が
ないほど睡魔に襲われるなんて疲労蓄積が
ひしひしと伝わってくるよ(´・ω・`)
今夜は半沢直樹かっこよかったよ
半沢さんみたいに正論だけで倍返しできたら
どんなに気が楽になるか。。と毎回、想う
私だよ




今度は、どちらへ(・・?
コロナウイルス、変異して強くなっとるらしいね
欧州型と武漢型とあるらしいわ
もうさ気をつけとるようで3密無視した状態に
なっとる部分あるし広がる一方だよね
このまま、また冬に突入したら
とんでもない事になるよね。。

4033: ZERO [×]
2020-07-29 20:57:10


 おっ、(^^)
 うさ、お疲れさんっ
 コロナの変異?強くなってるって?
 アカンやんっ(><)??
 大阪も加速して増えて来てるわぁ。
 今回の第2波はヤバいぞ?
 
 家族もうさも、心配だよ。

 俺は今週の月曜日から
 青森県に出張だよー(ToT)
 3ヶ月ぐらいは帰れそうにないなぁ。
 大阪に比べたら過ごしやすいけどね。
 夜は普通に涼しいし。



4034: ZERO [×]
2020-07-29 21:02:11


 ホント冬になったら、ヤバいよな。
 その前に、夏風邪も下手にひけないよな?
 咳してたら、白い目で見られそうやし。
 ホント困ったもんだよなぁ。




4035: うさぎ [×]
2020-07-30 16:05:21

梅雨が明けたぞ~
今日は、めちゃ暑かった(´∀`;)
大阪ね。。落ち着いとったのにね
USJの販売員さんが陽性反応でたらしいね
もうさ今や風邪やインフルエンザと変わらんよね
いつ誰がなってもおかしくない
心配、有難う~\(*???*)/
私は元気、ぜろちんは(・・?




びっくりなんじゃけど(o ロ o?)
今回めちゃ北に行ったね!!
ほんま全国各地アチコチ行かされるんじゃね
みんな、そうなん(・・?
夜、涼しいんじゃ~しっかり寝られるね
青森は初めて(・・?
今回は、車は自宅に置いて行ったんかな

4036: うさぎ [×]
2020-07-30 16:08:43

冬、絶対やばいよ!!
それでなくても風邪菌が暴れる時期なのにさ


そ~じゃね、ほんま咳やくしゃみ
めちゃ気を遣うよね(*´>д<)
昨日、通勤電車内でマスクしてない人
2人見た
いやいや、外していい場所じゃないじゃん
て、気になって仕方なかったわ
今回は、周りに気分転換できるような場所
あるん(・・?
お買い物にも困らんのかな

4037: ZERO [×]
2020-07-30 21:58:47


 んー? ははは(^o^)
 うさは心配しぃだな?
 車は会社のやつに4人乗って来たから
 一台だけなんだよ。
 だから、まぁ、ほぼ自由はないかな。
 歩いて行ける所なんて、近所のスーパー
 ぐらいしかないからなぁ。
 なんせ、田舎だから ちょっと
 何処かに行くとなると遠いんだよ。
 気分転換?何もないよ。(^◇^;)
 自然があって空気が美味しいだけだ。笑

 うさが元気なら、いいや☆
あ、俺も元気だから大丈夫だぞ?

 
 青森は今回が2回目だ。
 ずっと雨だったけど、、
 そうだね♪ やっと梅雨明けの様だねー☆



4038: うさぎ [×]
2020-07-30 22:31:16

∑( ̄ロ ̄|||)なんと!?
今回は4人も同時に青森へ出張になったんじゃ
顔見知りがいるぶん心強い(・・?
てか車で行ったんじゃね
めちゃ遠いよね(・・?
何時間かかった(・・?



徒歩圏内に行けるとこスーパーだけなんて。。
みんなで都合あうときに社用車で
お出かけできたらいいね
2回目なんじゃ
ぜろちんの仕事って、ほんま出張が多いよね
ぜろちんは仕事できて頼られとるけ
あちこち行くよう、お願いされるんじゃろ~ね
大阪も青森も梅雨明けしたんじゃ(・・?
いよいよ暑くなるね(´×ω×`)やだやだ
今BG見よった、もう最終回を迎えたよ

4039: ZERO [×]
2020-08-04 22:56:11


 ああ。めっちゃ遠いぞー?(^◇^;)
 んー、、13時間ぐらいだったかなぁ?
 
 梅雨明けは嬉しいけど、夏本番だな。
 大阪と青森じゃ、暑さの質が全然違うから
 まだ、かなりマシだよ。
 明日はまた、かなり暑いらしいぞ?
 さっき天気予報で言ってたから
 熱中症とコロナのダブルで
 注意しなきゃだねぇ。

 

4040: うさぎ [×]
2020-08-04 23:14:30

そりゃすごいね、大変な移動時間じゃ
そ~なんじゃね~
なんかさ~今日の帰りの電車に
女子大生が、めっちゃ乗っとって
びっくりΣ(゚∀゚ノ)ノ
オリゼミって書いてあるしおりを持っとって
更にびっくり
なんでこんな時に、やるんじゃろ(;゚д゚)ェ…
駅に着いたら密集して歩いて行きよったけ
みんな、ついつい見よったよ




今、ニュース見よるんじゃけど
マスクの次はポビドンヨードうがい薬が
ドラッグストアで品切れ状態なんだと
高値で販売されたりもしよるみたい
私は喉が弱いけ年中、愛用しとって
たまたまストックあるけど今後こんな状態が
続いたら困るわ(´・ω・`)

4041: 常連さん [×]
2020-08-05 00:46:58

突然失礼します。

私は呼吸器科の医師に、
ポビドンヨードうがい薬は喉の常在菌まで殺してしまい、風邪、インフルエンザ等の感染症にかかりやすくなるので、予防に毎回使うのは避けるようにと言われています。

ワイドショーを見た姑から急いで買いに行ったとの連絡が入りましたが、
既にどこも品切れで、落ち着いていろいろ調べてみたところ、下記のような記事が出ていました。

大阪府と大阪市の会見では、軽症者の陽性率の低下への効果や、他者への感染拡大の抑制に効果がある可能性について説明がなされたが、感染自体を防ぐという内容ではなかった。まだ研究段階であり、効果については慎重に捉える必要があるだろう。

また繰り返しポピドンヨードで消毒することで喉の粘膜を痛めることも指摘されており、かえって感染可能性が高まるケースも十分考えられる。
それ以前に、京都大学保健管理センターは水うがいがポピドンヨード入りうがい薬よりも風邪予防に効果的であるという研究結果を出しており、こうしたことからポピドンヨードが新型コロナに特別有効かは医療関係者の間からも疑念の声があるのが現状。
今回の被験者数が圧倒的に少ない。
ポピドンヨードでうがいをすれば、口や喉までのウイルスは減少するが、それによって偽陰性の患者が出るのでは…ということです。

妹が甲状腺の病気なのですが、
日本人は海藻をよく食べるのでヨード過多になる人が多く、そこから甲状腺に異常が出る人が相当数いるそうです。
その病気を持っている人、数値が良くない人、妊婦、授乳している人、気管支喘息の人はヨードを控えなくてはならず、
ポピドンヨード入りうがい薬も使用できません。

長くなりましたが、喉の痛みの為には他のうがい薬を使用された方が良いかと思われます。
因みにうがい薬の代わりにはリステリンも有効だそうです。(歯科医談)


4042: ZERO [×]
2020-08-07 20:06:18


 やあ。今日もお疲れさん。うさ

 あー、うん。ニュースで言ってたね。
 代表的なのがイソジンかな。
 どこも、売ってないみたいだねぇ。
 俺は、いつも、風邪の時も
 水うがいしかしないんだよ。
 常連さんが言ってた内容だと
 偶然だけど正解なのかな?
 けど、せっかくの助言だし、
 常用してる うさも一応頭の片隅に
 置いておくといいかもしれないね。(^^)



4043: ZERO [×]
2020-08-07 20:13:54


 ふーん、そーなんた?
 ほんと、突然だけど 笑
 丁寧に説明してくれて、ありがとう(^^)
 豊富な知識にびっくりしたけど、
 覚えておいて、うがいする時には
 リステイン☆使ってみようかな(^^)v



4044: 常連さん [×]
2020-08-08 00:24:28

こんばんは。
ほんと、突然の侵入ですみませんでした!

知識が豊富な訳ではなく、私自身、トイレットペーパーの時はあたふた駆け回ってしまったので、今回はちょっと冷静になって調べてみただけなので、、、

抗がん剤を使用している人は口内炎が複数出来やすく、その際ポピドンヨードうがい薬を使用すると書いてあるのも見ました。

マスク不足の時にガーゼを買い占めた人がいて無くなったこともあったし、本当に必要な人が使えなくなることを考えて行動しないとですね。

風邪ばかりひいていた友人(予防でイソジン使用)が水うがいに変えたら風邪をひく回数が明らかに減り、医師からイソジンの強い殺菌力で喉の粘膜が弱くなって、菌が付きやすくなっていたかもしれないと言われたそうです。

私も自分で良かれと思っていたことが逆に作用していたことがあって、、、
納豆に卵を混ぜていたら、納豆の栄養が全然発揮されないとか!
長年やっていたのに、、、ガッカリでした。
ちなみに卵白を除けば良いそうです。


4045: ZERO [×]
2020-08-10 20:43:51


 ほう。そんなんだな。
 何でも、、じゃないかもしれないけど
 やり過ぎは良くないのかもしれないね?
 納豆は、匂いとあの粘りが
 気持ち悪くて、全然食べれないよ。
 でも、そうなんだね。
 卵を入れる時には、黄身だけ☆ ね。
 (^^)
 

4046: うさぎ [×]
2020-08-10 22:58:14

そ~なんじゃ~!!
水うがいでも効果あるんじゃね
そ~じゃね
例えばダイエットとか健康維持に関すること
良いと想ってやりよったけど実は間違え
みたいなこと、ようあるもんね笑



ぜろちんは盆休みあるん(・・?
自宅に帰れるんかな(・・?
昨日さ~半沢直樹、見たんじゃけど
めちゃ至近距離で大声でセリフ言うんよね
大丈夫なんかな~て気になってしまった笑
あんなふうに、いつも正しく、お客様の為に
仕事できたら、マジかっこえ~けど。。
あたしゃ気が緩むわい笑

4047: うさぎ [×]
2020-08-11 19:59:39

やっと届いた~!!
感電、Lemon、馬と鹿、パプリカ
早く聴きたい

4048: ZERO [×]
2020-08-11 21:00:35


 おっ、うさ、お疲れー。(^^)

 盆休み、今回はあるよ。
 現場のお客さん自体が休んでくれとの事で。
 助かった。このクソ暑い時に
 仕事したくないからなぁ。笑
 けど、帰らないよ?遠いからね。

 そうだな。俳優さんも
 今回のコロナは大変だよな。
 って言うか、ネットで仕事が
 出来る人以外は皆、大変だよ。
 今回のウイルスは手強過ぎて
 いつ終わりが来るのやら、全く
 先が見えないし、厄介だ。 困

 んで、届いたー。って、
 ネットで歌の何かを頼んでたのかい?
 
 しかし、昨日も今日も
 暑さヤバいよな?
 青森なのに、35度とかビックリだ。
 そっちも、暑かったろう?
 ホント水分は小まめに、
 補給しないとだな。(^^)



4049: うさぎ [×]
2020-08-12 18:45:45

お疲れ様だよ~
めっちゃ暑い1日だった(´∀`;)
ほんまよね~働く気になれん
涼しいとこで、のんびりしてたい
盆休みあって良かったじゃん
いつからいつまで(・・?
あたしゃ15日だけ休みよ
そっか青森で盆休みは過ごすんじゃね




ほんまよね
ビクビクしてばっかも疲れるけ
なったらしゃあないで通勤しよるよ
アルコール消毒やら手洗いうがいにマスクは
ちゃんとするのは前提でね
しかし、マスク、マジ限界
仕事中、通勤中、暑すぎ_( _ ; ´ω`)_
異常な暑さなのに、更に暑さが増す



そ~なんよ!!
米津玄師のアルバム(?´艸`)ニヒヒ?*゜
今度から車の運転中は、このアルバムよ笑
うんうん、ヤバすぎ!!
そりゃビックリじゃね
ほうよ、水分補給は大事
仕事中も1時間に1回は水分補給するように
しとるよ
なかなか持ち場を離れられん時は行けんけどね

4050: うさぎ [×]
2020-08-12 18:46:20

最近、顔文字の変換が変になるけ
かわいくないね( ´Д`)=3

4051: ZERO [×]
2020-08-12 19:50:37



 そうだろう?ホント、この時期の
 マスクは、ヤバいよなー。
 冬なら普通にしてられるけど。
 んで、ほうほう。
 結構、ちゃんと水分補給してるようだな。
 (^^)♪
 
 
 そぉーゆう事だったんだな。
 アルバムね。(^^)
 運転しながら、大声で歌っちゃうのかなー?笑


 

4052: うさぎ [×]
2020-08-21 23:11:04

もうマジ、マスク限界
今年から置いてくれたサーキュレーターに
感激したのは最初だけ(´∀`;)
今や何の効果も無いよ(´;ω;`)
マスクの中で、かいてる汗を拭いても拭いても
すぐかいちゃう




周りから見ても分からんように
鼻歌で歌うんじゃけど
今ならマスクしとるけ、バレんね笑
明日から日曜にかけて24時間テレビが
あるね~
ぜろちんは見ない派じゃったよね

4053: ZERO [×]
2020-08-26 20:51:47


 ホント暑いよねー(^◇^;)
 夏のマスクはキツいよね。
 あまり無理すんなよー?
 はは 笑 確かにマスクしてりゃ
 鼻歌歌ってても分からんだろうな(^^)

 正解。24時間テレビが週末にやってた事すら
 知らなかったりして。笑
 確かに知ってても観てなかった
 だろうなぁ、、、。
 
 今の日常は、仕事は毎週日曜日は
 休みなんだが、それ以外は
 毎日1時間残業してホテルに
 帰るのが19時前ぐらいかな?
 んで、風呂道具を持って、
 こっちで買ったチャリで、
 毎日温泉通いしてるよ??(^^)
 20時過ぎに、ホテルに戻ったら
 仕事帰りにスーパーで買った
 弁当食べて洗濯する。
 と、まぁこれの繰り返しの毎日だよ。
 10月半ばぐらいまでだから
 まだ、帰れないなぁ、、、。




4054: うさぎ [×]
2020-08-27 19:01:37

有難う~
ぜろちんもマスクつけての仕事は暑くて
大変だろうから、無理せんように
気をつけてね
やっぱり~((*´艸`))
今年は、リモートだったり昔のを流したり
リアタイでの挑戦も少なくて、なんか
いまいちじゃったよ(´ ・ω・`)





今は日曜しか休みが無い上に
残業、毎日なんてハードじゃね(´∀`;)
朝は何時から働きよるん(・・?
チャリ買ったんじゃ~!!
え~いいなぁ~今回は、ホテル暮らしなんじゃ!!
。。て、仕事じゃし仕事上がりは、自宅で
寛ぎたいよね
でも、ホテルはキレイ(・・?
ん(・・?ホテルに、お風呂ないん??
毎日、お洗濯、頑張っとるね
掃除せんでい~け、それは楽じゃね(v´∀`*)
10月半ばまでか~、まだまだ長いね
一緒に来た他の方々も同じフロアの部屋で
生活しとるん(・・?

4055: ZERO [×]
2020-08-27 21:13:45


 ああ、ありがとう。気をつけるよ。
 そーか。最近コロナが流行ってから
 リモートとか、再放送みたいなんが
 多いよな?まぁ、仕方ないんだがな。

 うん?そう、毎週日曜日、
 週に一回は休めるから、かなりマシだぞ。
 ホテルはよく見かけると思うが
 ルートインホテルだから、勿論
 部屋風呂はあるし、大浴場も
 あるんだがな、大浴場って言っても
 人工風呂?みたいな。
 で、何故にわざわざチャリを
 買ってまで、風呂に行くのかと
 言うとだな、この周辺には
 たくさんの源泉かけ流しの天然温泉が
 あるんだ。ほんと見た目は普通の
 田舎の銭湯みたいなカンジなんだが、
 湯が、トロトロ?ヌルヌル?
 なんだよなぁー。
 だから、せっかくだから
 毎日、通ってるんだよ(^ ^)

 ホテルの部屋は1人ずつで
 フロアは皆、バラバラ(^^)
 やっぱ1人部屋はいいよ。
 気を使う必要がないからね。
 



4056: うさぎ [×]
2020-09-07 18:51:53

ひゃあ~今日は疲れたよ
めっちゃ強風の中、通勤するのは疲れる
突風が吹く瞬間、車体がブレるし
会社の駐車場に着いたら車体が揺れて怖かった
被害は無いんじゃけど、夜明けくらいから
強風が吹き始めて参ったよ(´Д`)
そっちの天気は、どお(・・?



ルートイン知っとる知っとる
確かに、アチコチで見るよね!!
へぇ~、ぜろちんは温泉好きなんじゃね
♪( ´▽`)
1人部屋だし、フロア違うなら良かったね
ホテルに戻ってまで気を遣いたくないもんね
洗濯は、コインランドリー(・・?

4057: ZERO [×]
2020-09-08 20:05:09


 それは大変だったなぁ。
 台風の影響で怖い思いしたんだって?
 まぁ、何事も無かった様で何よりだ。(^^)

 こっちは離れてるから全然、
 何とも無かったよ。
 
 温泉は、そうだな。好きだ。
 うさのとこなら近くにありそうだな。
 行ったりしないのか?

 仕事から帰って、温泉に行って
 帰ってからホテルの1階にある洗濯機で
 洗濯するんだが、1回200円で
 2台しか設置されていないから
 タイミングが悪いとなかなか出来ないんだよ。

 

4058: なすたん [×]
2020-09-10 00:17:43

ひまだよー

4059: ZERO [×]
2020-09-11 21:25:26


 ひまかー。(^^)
 そりゃ結構な事じゃないか☆
 忙しくて時間に追われるよりは
 全然いいと思うぞ(^^)



4060: うさぎ [×]
2020-09-12 23:14:31

ぜろちんのとこも大丈夫で、良かった
そ~じゃね近くにあるには、あるね
あんま好きじゃなくてね~(´∀`;)
でも先月、地域の宿泊施設なら安く泊まれるって
プランを使って超地元のホテルに泊まって
みたんよ、旅行もできんし気晴らしにね
そん時は、誰もおらんかったけ
かなり久々に温泉に浸かったよ~
やっぱ広いお風呂は気持ちいいね♪( ´▽`)
新しく建ったばっかじゃけ、キレイじゃったし



2台しかない洗濯機か~
争奪戦じゃねε=ε=ヾ(*´ω` )シ
何回も見に行って空いてなかったら
イラつくね今日は雨がひどい時間帯があったけど
行きも帰りも、当たらずラッキーじゃったよ
ぜろちんは明日は、貴重な休日よね
ゆっくり身体を休めてね

4061: ZERO [×]
2020-09-16 23:12:11


 お疲れー(^^)。
 おかげさんで、今は毎週日曜日は
 休みだから、いつもより全然体が楽だぞ?
 やっぱ週一で休みあるっていーよなー☆
 
 そーか。やっぱ近くにあるんだー?
 だよな。大きい風呂は開放感が
 あって気持ちいいよなー(^-^)
 

4062: うさぎ [×]
2020-09-29 21:49:33

たった週1日休みがあるってだけで
身体が楽なんて~!!
いかに普段がハードかだよね
私、緩い日々だから週1じゃ絶対ムリ(´∀`;)



好きな花の1つ、ヒガンバナを
見かけるようになったよ
紅白あるから、キレイで写メっちゃったよ
今日は、コロナ以来、控えていた
歯医者に久々に行ってきたよ、歯石取り
器具を口に入れるから消毒してるだろうけど
なんか嫌だったり
口の中を触らせるのは
申し訳ないってのもあったりで。。我慢してた
でも、いよいよ気になり始めて行ってきた
真っ白、スッキリしたよ~(*≧∀≦*)
ぜろちんも歯石取りしに行ったりする(・・?

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle