TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【指名】お伽話の世界へ、ようこそ。【BL、NL】/121

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 案内人 [×]
2013-10-11 20:16:35 

―――――おやおや、見慣れないね、お客さんかな?
……あぁ、君が、今回の【アリス】なんだね。
ん?…いや、こっちの話さ。

君はどうやってここに来たんだろう。
鏡に吸い込まれた?変な扉をくぐった?大きな穴に落ちた?白い兎の後でもつけてきたのかな?
まあ、君がここにきた方法なんて、さほど重要な事じゃない。
重要なのは、君が【ドコ】に来て、【誰】と出会うか、だ。

――――白兎の時計は止まらない。針は永遠と円を描き続け、イタズラに、気の向くままに【何処】かを指す。

【此処】が【何処】か、【何処】が【此処】か、なんて、知らなくてもいい。

……だって、それが、【アリス】、君の【命】の歯車―――――

【アリス】の【ドコ】も、【アリス】の【誰】も、【アリス】の【命】も、すべては【偶然】。
【偶然】という名の、【歯車】、【歯車】という名の、【偶然】。
【偶然】という名の、【運命】。
すなわち、【時計】こそ【運命】、【アリス】の【命】、素敵な素敵な、****世界。

さぁ、扉を開けて、【アリス】。

ここは、君の…君だけの【お伽話】なのだから―――

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

>1ルール、指名制説明
>2世界観
>3世界観、キャラ紹介
>4キャラ紹介
>5キャラ紹介
>の為、レス禁

1: 案内人 [×]
2013-10-11 20:28:11

♠ルール♠
・指名制。一回に二人募集。先着順。
・荒らし、成りすまし、顔文字、不要な記号等禁止。
・裏行為厳禁。キス、押し倒しまで。
・ロル必須。主は駄ロルです。本当に駄ロルです。長さは合わせます。10~1000まで。
・予約は無し。
・同時刻での同じキャラ指名はご遠慮ください。
>指名制な為、もしも誰かが結ばれたとしても、他のお相手様と結ばれる可能性も有り。
>キャラ設定でとある乙女ゲームを参考にしてる物もありますのでご了承ください。

♢指名制について♢
・一回に二人募集。先着順。
・【募集開始】と書き込まれたら募集開始。予約無し。
・プロフ提出。容姿、性格等。ロルテストもお願いします。
・主かお相手様が落ちたらキャラリセ。次に来たときに引き継ぎは有り。
>もしもやってほしい役、性格が他にある場合は、その物語と役、プロフをかいていただければそれでやらせていただきます。(例:泣き虫な性格の蛙の王子やってー、など)

・書いてほしい物は↓となります。
①【名前】和名、洋名可。フリガナ有り
②【歳】
③【性別】
④【容姿】極度の美化有り。画像無し。
⑤【性格】
⑥【指名する人&世界】王子指名、赤ずきんの世界などごちゃ混ぜでも可。最高2人まで。
⑦【備考】何かあれば。何処の世界から来たとか。(西洋の姫君だとか、現代日本の女子高生だとか、普通のサラリーマンだとか、江戸時代の姫だとか)昔来たことがある設定も可。
⑧【ロルテスト】場面はどこでも。

2: 案内人 [×]
2013-10-11 20:49:00

♣世界観♣
ここは、簡単に言うとお伽話のような世界が詰まった世界、不思議の国のような物です。
何処からか、どんなきっかけからかこの世界に迷い込んでしまった貴方はこの世界に【アリス】として認識され、一時的にこの世界の住人となります。

ここの世界はいくつかの国に分かれており、【――世界】やら、【――の国】と何かしら名前のついた国が存在します。
【赤ずきんの世界】【不思議の国】【野獣の森】【お菓子の世界】【白の世界】【時計塔】等々。

【赤ずきんの世界】では、その名の通り赤ずきんが住んでいます。赤ずきん、狼の他に猟師、おばあさんなども見かけるかもしれません。
【不思議の国】では、大きくそびえ立つ城や、大きな街、薔薇園などが。本来アリスが来るべきはずの世界、騎士や女王にあえるでしょう。
【野獣の森】では、魔法をかけられた野獣や、笛吹きのハーメルンに会えます。他にも、狂暴な野獣の声が聞こえるかもしれません。
【お菓子の国】では、大きく育ったヘンゼルとグレーテルや、病み気味の魔女などが。周りの物ほとんどがお菓子の世界です。
【白の世界】では、不思議の国とはまた違った大きな城と大きく賑わう街があります。この城は色々なお伽話の姫や王子が集まる場所、舞踏会なども行われます。名前が白の世界なのは、白の外観も町並みもほとんどが白にそまっているからです。
【時計塔】では、ラプンツェルが。稀に時計を直しに兎がやってきます。噂によると、何処かにある秘密の部屋に、この世界の管理人と呼ばれる男が住んでいるとかどうとか…。そして、仲を深めれば秘密のアイテムも…?

>何処の国に何があるか、この物語はどこの国か、こいつが元々いるはずなのは何処の国かというのは主に聞いてくだされば。
>分かりにくいと思うので、好きな世界を自分で作るのもOKです。

この世界の住人は、皆アリスのことを知っており、外の世界がある、ということも知っています。
この世界の人々は必ず皆時計を持っており、時折時間を指してきます。
>時計の針が12時を指した時が、貴方が元の世界に帰る時です。
もちろん、何か問題を起こせば強制的にお帰りになられたり、時間前に飽きたら帰る、ということも可能です。
…ですが、12時の鐘が鳴り響いたら必ず帰らなければいけません。
そうしないと、お伽話に飲み込まれてしまいますので…

この世界は色々な物語が詰まっていますが、全てが美しい、というわけではありません。
獰猛な野獣、狂った男、強大な魔物…様々な危機や困難があるでしょう。
そこで、貴方を守るのが、貴方と最初に会う男達。彼らは【アリス】を守るべく存在しております。

くれぐれも、彼らに特別な感情を抱かぬよう。
貴方達はここには長くいられない、別れは妖精にもどうにもできません。
貴方は【アリス】、彼らはただの、【お伽話】でしかないのですから…

…でも、もし貴方が噂に聞く時計塔の【管理人】を見つけることができ、説得することができたなら。
この【お伽話】も、【歯車】も、変わっていくのかもしれませんね…。

>まだレス禁

3: 案内人 [×]
2013-10-11 21:25:28

(/ここでいきなりの本体投入です!雰囲気ぶち壊しですが、途中から失礼します。
>2の長い文を簡単に説明すると、
・何かしらの理由でこの国へと来てしまった貴方。
・いくつかの領土に分かれており、それぞれに特定のキャラが住んでいる。だが、よく他の領土に遊びに行くことも。
・住人の持つ時計が12時を指したら絶対に帰らなければいけない。でないと色々起こる(?)
・自分から出ていくことも可能
・魔物、獣がいるが、それらから【アリス】を守るのがキャラの役目。大抵は義務感というより、興味本位で近づいてきます。
・上でいろいろありますが、むしろ恋愛推奨です。じゃんじゃん恋愛しちゃってくださいな。
・隠しキャラ扱いの管理人、それを見つけ、【管理人権利書】と名のつく権利書を手に入れれば色々と便利な特典をご用意しております。
(※管理人は誰か一人と結ばれない限り見つけることはできません)

♡キャラ紹介♡
↓大まかなキャラ紹介↓

狼…ツンデレ
赤ずきん…やんちゃ元気
猟師…やる気なさげなおっさん
ヘンゼル…シスコン。優しいお兄ちゃん系
魔女…微妙なヤンデレ。病み気味
野獣…ヘタレおっとり
ハーメルン…飄々としてる守銭奴
いばら姫…高飛車ドS
ハートの女王…毒舌気まぐれ
チェシャ猫…イタズラ好き
帽子屋…ナルシスト
騎士…真面目クール、稀に世話焼きに
ラプンツェル…無意識たらし、おっとりヘラヘラ

>※姫、など書いている物もすべて男です

>次は詳しい設定な為、まだレス禁です。

4: 案内人 [×]
2013-10-11 22:03:40

♡キャラ紹介♡

【役名】
住んでいる場所/歳/身長/容姿/性格/備考
「一言」

●【狼】
赤ずきんの世界/25歳/177cm/黒いウルフヘアー、黒く鋭い瞳、小さな牙、黒く大きなつなぎ、黒い狼耳と黒く大きな狼尻尾/ツンデレ。アリスに興味深々で近づいてくる。肉食獣らしく強引な部分もあるが、恋愛には疎く顔を赤くすることも。実は良い人。良い狼。/赤ずきんとは幼馴染のような物。猟師は天敵。時計は黒。
「うぉ、アリスかよ…何だ、俺に喰われる覚悟でもできたか?…はっ!?そ、そういう意味じゃねぇよ馬鹿かッ!!」「我慢の限界だってのっ……お前、もう逃がさねぇ。お前を喰うのは、俺だ。」

●【赤ずきん】
赤ずきんの世界/17歳/168cm/赤みがかった茶色の柔らかな癖毛。+寝癖。茶の丸い瞳、小さな八重歯、白いシャツにこげ茶の膝下ズボン。赤い頭巾と足元までの長い赤のマント/元気。うるさい。やんちゃ。まるで犬。見た目より精神年齢低く、すぐにはしゃぐ。極極稀に男らしい所も見れるかも/狼とは幼馴染のような物。猟師は父的存在。時計は赤。
「ほらほらほら、早く来いって!あっちに旨い果実があんだって!…なんだ、もう疲れたのか。おぶってやろうか?」「お、アリス!今日こそうちに寄ってけよ!母ちゃんと婆ちゃんが作ったパイ、超うまいからさ!」

●【猟師】
赤ずきんの世界/45歳/187cm/茶の短髪、茶の瞳。死んだ魚のような目。眼が見えるほどの色素の薄いサングラス着用、顎髭有り。いつもパイプを咥える。茶色の皮のコートを羽織り猟銃を担ぐ/やる気の無いおっさん。いつもテキトウ、ぐーたらしていて金酒が好き。大人らしい対応を見せることも/赤ずきんは手のかかる息子のような物。狼はオモチャ。ハーメルンは悪友。時計は茶。
「おー、嬢ちゃん相変わらずちっこいな。おじさん、見失いそうだわ。」「オマエなぁ…あんまおじさんを舐めるんじゃないよっ……とぉ、ほーら晩飯確保。」

●【ヘンゼル】
お菓子の世界/22歳/174cm/色素の薄い碧のサラサラとした肩までの髪、同色の瞳。前髪の端を黒いピンで留める。白いシャツに黒のベスト、白と碧色基調の質素なエプロン着用/おっとり穏やか、優しい兄のような性格。年下は全て妹弟のように扱う。グレーテルの前ではシスコンお兄ちゃん/魔女と仲良くなりたいと思っている。時計は緑。
「おや、可愛らしいお客さんだ。いらっしゃい、アリス。」「ああほら、クリームがついてる。…そんなに急がなくても、なくならないから大丈夫だよ。落ち着いて落ち着いて。」

●【魔女】
お菓子の世界、野獣の森/見た目24歳(実年齢約200)/紫のボサボサの髪。暗い紫の瞳、紫の小さなピアス。前髪で右目を隠す。黒く大きなローブに身を纏う。ローブの中に杖所持/病み気味。一見物静かな男性だが気に入られると魔法で逃げられないようにされるかも。本当は寂しがり屋で、愛情表現がド下手クソなだけ/ヘンゼルの爽やかオーラが苦手。野獣は理解者。時計は紫。
「…君も、私の魔法を受けに来たのかい?」「君は、私だけの傍にいればいい。…永遠に、ね。」「私は、……寂しいのかも、しれない。よく、分からなくなってきたな。離すのも、拒絶されるのも嫌なのに、君を狂おしいほど愛している。」

●【野獣】
野獣の森/28歳/人間時176cm、獣時210cm/人間時は赤黒く所々跳ねた髪、真紅の瞳。黒いタキシード、黒と金の仮面で目を隠す。獣時は赤黒い毛並の大きな野獣/獣と人間の間、誰にも受け入れられずに臆病な性格になってしまったヘタレ。優しさは人一倍。やる時はやる子。昼でも獣化可能/魔女は理解者。ハーメルンは友人。昼は人、夜は野獣。時計は表が赤、裏が黒。
「あ、アリス……君は、優しいね。君は他の人間とは、ちょっと…違う、かな。」「アリスッ…アリスは、僕が守るからっ……だから、…ちょっとだけ、目を閉じていて…」

●【ハーメルン】
野獣の森/29歳/181cm/腰までの黒く長い美しい髪を緩く結う。黒い瞳、黒の布のような物で身を纏う。白の羽の装飾のついた大きな帽子を被る。白い笛所持/飄々としたつかみどころのない性格。自分より歳の低い者を子ども扱いする傾向にあるが、金のことになると容赦無しの守銭奴。嘘吐きでいい加減/猟師は悪友。野獣は友人。時計は表が白、裏が黒。
「よぉアリス、散歩か?もしよかったら、俺の笛聞いていかねーか?…ま、有料だけどな。」「お子ちゃまはもう帰って寝る時間だ。ガキはガキらしく、母親にでも甘えてるんだな。」

>レス禁

5: 案内人 [×]
2013-10-14 21:32:16

●【いばら姫】
白の世界/24歳/178cm/サラサラの肩までの銀髪、前髪は右に流し、鋭く冷たい銀の瞳。燕尾服に似た黒の貴族服、白の手袋。頭の右上、左胸の部分に赤いバラ。腰にはサーベルと黒い鞭/気位が高く高慢、嫌味な性格で人を見下す態度をとる。己に従わない者は誰であろうと容赦せず、笑顔で鞭をふるうドS王子。呪いのせいでしょっちゅう眠くなる。その時だけ甘える可能性有/女王、帽子屋はお茶仲間。騎士は訓練相手。時計は銀。
「…貴方、私の眠りを妨げるとは、良い度胸ですね…たっぷり体に、礼儀という物を叩き込んであげましょう。」おねむver「…うるさいですねぇ…貴方は黙って、じっとしてなさい…。…私の枕には劣りますが、…温かい。あと、とても…いえ、なんでもありません…。では、おやすみなさい…」

●【ハートの女王】
不思議の国/18歳/174cm/こげ茶の髪、黒い瞳。頬には赤い小さなハートのマーク。白いシャツに黒のズボン、胸元に大きな赤のスカーフ。その上から豪華な赤黒い豪華な王のマント。頭上には斜めに置かれた金の王冠/気まぐれで気分屋。退屈なことが大嫌い。強欲で色々な物を欲しがる傾向有り。笑顔で毒を吐く。自分が正しいと信じて疑わない/王子、帽子屋はお茶仲間、騎士は所有物、チェシャは欲しいオモチャ。時計は表が赤、裏が金。
「ああ、退屈、退屈だ。…アリス、俺を楽しませろ。命令。」「楽しそうで何よりだなぁ。俺がいないと何もできないゴミの癖に、遊び呆けて楽しいな?ん?」「…ま、アリスがいれば飽きる事は無い…かもな。…アリス、もちろん俺の物に…ずっと一緒にいるよな?」

●【チェシャ猫】
不思議の国/19歳/176cm/紫の所々跳ねた髪、瞳は金の猫目。ピンクと白の縞模様のTシャツに紫カーディガン。薄茶の七分丈パンツ。紫の猫耳、紫とピンクの縞々の尻尾。人間の耳に紫のピアス/人をからかうことが大好きで、気まぐれで嘘をよくつく。イタズラが大好きでよそ者が来てはイタズラをして遊んでいる/騎士は遊び相手、ラプンツェルも遊び相手。時計は表が紫、裏がピンク。
「やぁアリス、今日も絶好のイタズラ日和じゃない?っつーことで、遊ぼう。」「あっはっは、ひっかかったぁ!!単純なアリス、俺好きっ。」

●【帽子屋】
不思議の国/27歳/188cm/襟足の長い橙の髪。前髪はM字、同色の瞳、右目にモノクル。白地に赤いリボンのシルクハット。ブラウスに赤いリボン、白いベスト。黒のズボン、白コート。杖所持/紳士だがナルシスト、ナルシストだが一応紳士。少し馬鹿な所もあり、紅茶と自分大好き。褒められるのは大好きだが素直に褒められすぎると調子が狂う。というか褒めてくれる人がいない為褒められ慣れていない/王子、女王はお茶仲間。騎士は古くからの友人。時計は橙。
「お、アリス。今日もこの私の入れたお茶を飲みに来たのか?それとも、この美しい私に会いに来たのか?どっちでも歓迎だぞ?」「はっはっは、そうだろうそうだろう、もっと褒めろ、崇めろ、称えろ!……そうだ、…そう、だ。……何故お前は恥ずかしげも無くペラペラとそんな言葉を、だな…」

●【騎士】
不思議の国/28歳/184cm/青の短髪、前髪はオールバック。同色の鋭い瞳、ニコリともしないへの字の口元。藍のゴツイ腿までのコートを羽織る。腰には剣/寡黙でクール、笑う事は滅多に無い。冷静沈着、ロボットなんてあだ名がつくくらい正確で忠実な仕事をする。オカン気質で、あまりにもドジだったりするとポーカーフェイスが崩れたり/女王は主人、何処か弟のような感じ、チェシャは近所の悪がき的存在、帽子屋は一応古くからの友人。時計は青。
「なんだ、またお前か。こんな場所に来て何が面白いんだか分からないが…仕事の邪魔にはならないようにな。」「……義務や、任務、という言葉だけでは、説明がつかないようになってしまった。お前の隣にいる理由、…俺は、最低の騎士だ。」

●【ラプンツェル】
時計塔/23歳/177cm/長い長い金の髪を一本の三つ編みにしている。それを後ろでまとめて丸めていてもちょっと伸びている三つ編み。金の柔らかな瞳、透き通るような白い肌。白のブラウス、茶のベスト。白に金の装飾の長いコートを羽織る。/おっとりヘラヘラ。女好き、無意識タラシ。女好きというより、可愛い物好き。ノリが基本的に軽くスキンシップ多/チェシャ猫は暇つぶし相手、女王、赤ずきんは愛でる対象。時計は金。
「お、アリスちゃんじゃーん。やっほーひっさしぶりだ。アリスちゃん全然来てくれないからさ、俺超暇だったんだよねー…」「アリス超可愛い…俺、可愛い物大好きなんだよね。ってことで、アリスは俺のお気に入り決定。」「…もう、誰にも渡したくないな。女王ちゃんにも、狼君にも、笛吹にも。俺だけのアリスでいてほしい。」

説明が長くなってしまいましたが、いよいよ扉が開きます。
どうか、短い一時をお楽しみください。

では、ようこそ、我らがアリス―――――

【レス解禁】

6: 案内人 [×]
2013-10-14 21:32:53

(/大分長くなってしまいましたが、募集開始です。

どなたでもお待ちしておりますね^^)

7: 案内人 [×]
2013-10-14 22:09:15

(/やっぱり長すぎたかな…;

募集上げ!)

8: 希望者 [×]
2013-10-14 22:11:22

(アリスって、募集してるんですか?)

9: 匿名 [×]
2013-10-14 22:11:27

素敵! 狼くんお願いします!!

10: 参加したいです(!) [×]
2013-10-14 22:13:54

ラプンツェルさんお願いします!!

11: ななし [×]
2013-10-14 22:14:01

(/解禁してらっしゃる!
素敵なキャラと絡めるの待ち遠しく思っておりました。時間があるときにお邪魔させていただきたいです。

長くなりましたが支援です)

12: 案内人 [×]
2013-10-14 22:14:35

>希望者様
(/すみません、分かりにくかったでしょうか…;
上にも書いてある通り、ここは指名制のトピとなります。
お伽噺のキャラで主がお相手をし、お相手様のキャラがこの世界ではアリスという役柄になる、ということでして…
分かりにくかったら申し訳ありません;)

>匿名様
(/素敵だなんて、ありがとうございます…!
了解しました、>1にある物をお願いします!)

13: 参加希望 [×]
2013-10-14 22:15:56

(/他の童話から人魚姫、で参加させて頂きたいのですが宜しいでしょうか?設定等考えるのに時間がかかってしまうかもしれませんが良ければ参加希望です!!^^*/)

14: 案内人 [×]
2013-10-14 22:16:30

>>10
(/はい、了解です!
>1にある物をお願いします!)

>ななし様
(/わわ、待っていてくださっている方がいたなんて…嬉しい限りです…!
はい、是非お越しください!)

(/希望者様が二人になりましたので、今回は締め切りとなります!)

15: 案内人 [×]
2013-10-14 22:17:57

>参加希望様
(/上にもあるように、もう二人埋まってしまったので、申し訳ありません…;
主としても他のお伽噺のキャラと会話してみたいので、また今度お願いします!
お待ちしているので!)

16: 匿名 [×]
2013-10-14 22:19:35

名前/暁 ( アカツキ )
年齢/18y
容姿/金髪ツンツンヘアーに碧の瞳。 身長162cm程度で服装はパーカーにジーンズが基本的なスタイル。
性格/強がり。天の邪鬼
世界/赤ずきんの世界
希望/狼 & 猟師
ロルテスト/

…やば、迷った。( 段々と辺りが暗くなる中、背高草を掻き分けて進む不気味な森の中。 不安で胸が一杯になるも、其れを誰にともせず悟られぬ様に御得意のポーカーフェイスで誤魔化して )

(>>9です!)

17: 案内人 [×]
2013-10-14 22:21:39

>暁様
(/素敵なプロフありがとうございます!
性別はどちらでしょうか?)

18:  [×]
2013-10-14 22:23:12

( いえいえ、素敵だなんてそんな…!! ∑ おおう、牡で! )

19: 参加希望 [×]
2013-10-14 22:24:19

主さま>
(/はわわっ、御二人様いらしてたんですね。申し訳ありません;/此方のトピ開かれるまで待ち遠しく思っておりました故また時間のある時にお邪魔させて頂きたいです!楽しく賑わうトピになります事を祈って…!今回参加されます御二方が羨ましい…笑、是非是非楽しんで下さい!!長々と失礼しました;/絡める日を心待ちにしています!)

20: 案内人 [×]
2013-10-14 22:30:16

>暁
(/了解いたしました!では、よろしくお願いしますね!)

【狼】
なんでこんなおっさんと出会うんだよ運悪すぎだろ後ろついてくんな気持ち悪ぃ。(心底嫌そうな顔で上半身を前に丸め、後ろにいる人物を睨みつつ悪態をつきながら森の中を進んでいけば、どこからか匂うヒトの匂い。)

【猟師】
いいじゃねぇか、俺達の中だろ?夕飯探し手伝ってくれや。……お?…おい、わんこ。面白いもん発見。(狼の後ろでヘラヘラと笑いつつ後につき進んで行けば、前方に見える見覚えの無い少年。歳は赤ずきんくらいだろうか。この世界に存在する生き物で、見覚えの無い生物。それを見るなり狼の腕を引き、その少年の元へ大股で近づいて行き)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle