TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦国BASARA×黒子のバスケ【BL】/113


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 毛利 元就 [×]
2013-10-12 19:30:46

>日向

・・・・・・?何を言っている。この鎧は本物ぞ(本物みてー、なんて呟く相手に顔を歪ませながら首を傾げて。珍しいーなんて言う相手に、「・・・何故、皆の者は鎧を着ていない。戦争になったとき、戦えぬではないか」とぼそっと真顔で呟けば、ありえない。と言うような目で相手を見据えて。相手の言葉にまたも首を傾げれば、「れぷりか・・・?なんだそれは」とマジで不思議そうにしていて

【ありがとーございまーす!!
ではでは、本体はここらへんで・・・】

42: 長曽我部元親 [×]
2013-10-12 19:38:58


(/素敵トピ・!
入っていいですか?

43: 日向順平 [×]
2013-10-12 19:56:42


長曽我部さん>
(/す、素敵だなんて…!勿論です!入って下さい!絡み文投下、もしくは>>38に絡んで下さい^^)


毛利さん>
え、本物⁉(何を言っているのかと言った様子で相手に今自分が触れてるのが本物だと告げられれば、驚き声を上げて触っていた手を慌てて離し。「マジかよ。どうりでレプリカにしちゃしっかりしてると思ったぜ」と呟けば心底驚いた表情を浮かべ)
戦争?何言ってるんですか、戦争なんて日本じゃ68年間もずっと起きてな…、って、あ。すみません!今のなりきって発言したんですよね?なのに俺、マジで返しちまって…(思わず反射で答えるもすぐにハッとすれば慌てて謝り。そして不思議そうに首を傾げる相手に「あー、偽物のことです」となりきってると思ってる自分は説明して)

(/此方も失礼しますね!)

44: 毛利 元就 [×]
2013-10-12 20:31:41

>日向

うむ、当たり前だ。偽物など着ていたら殺られるであろうからな(相手が手を離したと同時にすっと腕を下ろせばそう言って。なりきって、などという相手に目を細めて「なりきる?何を戯けた事を言っている。貴様は阿呆か」と見下したように言えば、フンと顔を背けて
ふむ・・・れぷりか、か・・(そんな言葉もあったのか、と驚いた様子で頷けば、「貴様は我の知らぬことを知っている・・・何者だ」とじっと相手を見据えて

45: 日向順平 [×]
2013-10-12 22:06:10


毛利さん>
あー、そうですね(まだ続けるのかと内心思いながら、流すようにして相槌を打ち。だがそんな考えも相手の続く言葉によりすぐ改めさせられることになり「は?いや、今進行形でなりきりってますよね?本物の鎧身につけてコスプレも完璧じゃないですか」阿保という言葉に反応はするも自分を落ちつかせて、眉を潜めながらも尋ね)
いや、何者って…(相手の言葉に困ったように頭を掛けば「普通の高校生ですけど」と目を逸らしながら言葉を漏らして)

46: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 22:20:08

(/素敵トピ!筆頭で入らせて頂ます!!

47: 日向順平 [×]
2013-10-12 22:23:23


伊達さん>
(/参加ありがとうございます!嬉しいです!主の絡み文は>>38にありますので、絡み文投下して下さっても絡んで下さっても大丈夫ですので^^)

48: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 22:28:42

日向
・・・ここ何処だよ。奥州って訳でもなさそうだし、確か屋敷で寝てた筈なんだが・・・(ふと目が覚め辺りを見渡すと自分の屋敷でも見知った奥州の風景でもないため起きたばかりにも関わらず立ち上がり取り合えず歩き
(/ありがとうございます!では絡み文を出させて頂きます!

49: 日向順平 [×]
2013-10-12 22:37:31


伊達さん>
(/早速絡みますね!)

え、マジ?(学校が終わり自宅へ向かい歩いていると、少し先に武将のコスプレであろう格好をした男性が居て思わず立ち止まる。武将好きの自分があんな姿をした人間を目にして黙っていられる筈なく「……アレはヤバいだろ」と呟けばはやる胸を押さえながら、取りあえず遠目から一枚と携帯で写真を撮りだして)

50: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 22:41:56

日向
Ah...。どうすりゃいいんだよ(いくら歩いても自分の知っている景色など見えてはこず少し諦め掛けていた所に遠目にだが相手を見つけて仕方ないと割り切りここか何処かと奥州への行き方を聞こうと相手の方へ歩み寄り

51: 毛利 元就 [×]
2013-10-12 22:43:10

>日向

は?(なりきってるやらコスプレやら言われて混乱したようで、「本当に何を言っているのだ・・・?わけがわからぬ・・」と、元就らしくもないため息をついて。「貴様では話が通じない。早く瀬戸内を探さなくては」と、フラフラしたように歩き出して。その際に、「高校生など・・・知らぬわ」と言い残していき



52: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 22:46:52

毛利
・・・。確かに知ってる奴に会いたいとか思ってたけどよ、毛利はちょっとなぁ・・・(適当に歩いていればやけに目立つ緑の鎧を着た相手を見つけるも生真面目な相手は苦手なのか相手に気づかれないようそっと離れていき

53: 日向順平 [×]
2013-10-12 22:48:48


伊達さん>
ヤベ…っ(ラッキーと内心呟き満足気に携帯の写真を見つめていると、ふと遠目に居た相手が此方に近づいて来ているのに気がつき。写真を無断で取られたの見られたかと思えば、焦ったように携帯をしまう。そして逃げたら怪しいと判断すれば、何事も無かったように平然としながら歩みを止めていた足を動かし、帰る方向に居る相手へと向かって歩き出して)

54: 黒子テツヤ [×]
2013-10-12 22:52:39

(/ありがとうございます~/)


日向先輩

……(お気に入りのファーストフード店を出てくると相手がいることに気がつき「日向先輩……」と後ろから影を薄くしながら話しかける

55: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 22:52:55

日向
アイツ、なんでこっち来てんだ?まぁいいか、その方が手っとり早いしな(自分の方に向かっ歩いてくる相手に少し不思議そうな顔をするも思考するのを止めただついているとだけと思い過ごし

56: 日向順平 [×]
2013-10-12 23:07:16


毛利さん>
…何だったんだ、今の(混乱した様子で分からない知らないと言葉を残しフラフラと歩き出してしまった相手の背中を呆然した様子で見つめ見送る。だがすぐに「つーか、本物の鎧って言ってたよな」と呟けば、ラッキーと自分の手をジッと見つめては笑みを浮かべ)

黒子>
うおッ!って、黒子⁉(突然後ろから名前を呼ばれれば驚き声を上げ後ろを振り向き、それが自分のよく知った後輩だと分かれば相手の名前を呼び。「背後から突然話しかけてくんじゃねぇよ、ダァホ‼」と怒鳴りつければ、危うく落としそうになった武将フィギュアの入った袋を大事にかかえて)

伊達さん>
……(相手に近づきながらも内心、落ちつけ、慌てるな。平常心だ平常心、と呟きながら無表情で相手に近づき。相手を通り過ぎた場所にある曲がり角を目指して歩いていく。そんな自分の顔には緊張で微かに眉間にシワがよっていて)

57: 黒子テツヤ [×]
2013-10-12 23:11:08

日向先輩

はい……僕ですが……どうしたんですか……(相手が独りでに驚いていることが何故かは気づかずに(天然?)「仕方ないじゃないですか……後ろから出てきたんですから……」と意味の分かりにくい言い訳をする

58: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 23:13:29

日向
Hey、そこの少年。ちょっと聞きたいことあるが、大丈夫か?(相手の緊張など見ず知らずにすれ違い直前に相手の肩を掴み軽い口調で相手に話しかけようとするも流石忙しいときに呼び止めたりしては失礼だと思い尋ね

59: 日向順平 [×]
2013-10-12 23:28:15


黒子>
どうしたじゃねぇよ!お前が後ろから突然話しかけて来たからビックリしたんだよ!!(自分が驚いた理由が分からない相手に怒鳴りながらも説明して。だが言い訳する相手の言葉に「ならせめて、話しかけ方くらい工夫しろよ!心臓止まるかと思ったわ!」とツッコミをいれて)

伊達さん>
俺ですか?(キター!ヤベえ、これ絶対怒られる。最悪金請求されるんじゃね?相手に肩を掴まれ話しかけられた瞬間、身体が硬直するも平然を装い返す。だが、頭の中は大パニックで。それでも慌てたら余計怪しいと自分を落ちつかせながら「いいですけど」と素っ気ないながらも返し立ち止まり)

60: 伊達政宗 [×]
2013-10-12 23:33:53

日向
なら丁度良い。ここって何処だ?あと、奥州ってどっちか分かるか?(相手の了承が取れて心の中でガッツポーズを取るも表情や行動には移さずただ真顔で現在地と故郷へと帰り方を尋ねて

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle