TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

歯科衛生士です(^_^)ノ誰かお話しよ(^_^)ノ/16


▼下へ
自分のトピックを作る
■: ビギナーさん [×]
2013-10-04 21:20:22 

よろしくお願いします(^_^)ノ


1: だいき [×]
2013-10-04 21:30:22

中3だけどいいですか?

2: 翔太 [×]
2013-10-04 21:41:54

はじめまして!宜しく

3: 翔太 [×]
2013-10-04 21:44:33

中3(*_*)若いな!来年受験だろ頑張ってるか?

4: ホワイト [×]
2013-10-04 21:55:29

こんばんは!いますか??

5: 翔太 [×]
2013-10-04 22:09:22

今晩わ!

6: 匿名 [×]
2013-10-04 23:09:07

歯科衛生士っていうのは本当ですか?
よろしければ、歯科衛生士としての意見をください。
私は、去年、歯医者で歯の掃除をしてもらってから歯並びが悪くなりました。その場合、同じ歯医者に行ってクレームを言って治してもらった方がいいのですか?
それとも、違う歯医者に行って治してもらう方がいいですか?
私はどうしたらいいのでしょうか。。

7: ぴーこ [×]
2013-10-04 23:16:58

こんにちは!
主のぴーこです。よろしくお願いします(^_^)ノ

最後の方、歯のお掃除というのは歯石取りのことですかね。
普通、歯というのは歯のクリーニング程度の力では絶対に動きません。
矯正治療などの大掛かりな装置を付けて長年かけて動かすくらいなのですから。
匿名さんの年齢や状態がわかりませんので何とも言えませんが・・

いちど歯医者さんに相談してもらう方がいいかと思います。

8: ドキンちゃん [×]
2013-10-04 23:20:35

歯科衛生士さんに質問。
親知らずを抜いてほしいのですが、何回くらいの通院と、費用を教えて下さい。
個人差はあると思うので、平均的なもので教えて下さい。

9: ぴーこ [×]
2013-10-04 23:28:28

ドキンちゃんへ
初診の場合、
1、パノラマというレントゲンを撮ったりして審査
2、抜歯
3、抜糸と経過観察

おおよそどこでも三回程の来院になると、思います。

費用に関しましては、初回で1000円ちょいくらい、三回目は500円しないくらいだと思います。
二回目に関しましては抜歯の難易度にもよるので、700円~3500前後くらいとかなり幅があります。

かなりざっくりした説明ですみません(゚o゚;


10: かず [×]
2013-10-04 23:31:28

こんばんは。


11: ぴーこ [×]
2013-10-04 23:33:56

こんばんわ(^_^)ノ

12: まろん [×]
2013-10-05 00:12:44

明日も仕事ですよね

13: ドキンちゃん [×]
2013-10-05 00:25:18

ありがとうございます。だいたいの金額などわかりました。

抜糸って 抜いた後に縫うんですか?

14: 匿名 [×]
2013-10-05 17:24:24

>>7
お返事ありがとうございます。

本来、歯の掃除って歯石取りだとは思いますが、私は歯医者から「歯石もあんまり無い」と言われながら掃除されていました。
毎回の掃除に2〜3分もかからないぐらいなのに8回も通わされました。
掃除らしい掃除もなかったのですが、やたらと歯茎をいじられてる感じがしてて、右側だけ歯茎が下がってしまいました。(歯肉の厚さは大きい所で3と言われましたが歯茎も殆んど綺麗だと言われました)
歯茎が下がってしまったせいか、正中から右側の歯が左に傾いてズレた感じです。
それに、右側だけ歯茎が下がって痩せてしまって歯と歯の間がかなり隙間が出来てしまいました。
歯医者に行く前までは隙間無く歯並びもよかったのに、笑うと歯並びの隙間が目立つみたいで周囲から言われるようになりました。
1ヵ月でいきなり歯並びが変わるぐらい歯茎が下がったことは歯医者としての腕もどうなのか?と疑問にも思っています。
この歯医者には最初歯の写真も録ってもらってないので、最初と歯並びが違う!と強く言えません。
どうしたらいいですか?


15: ぴーこ [×]
2013-10-06 09:20:46

ドキンちゃんへ
抜歯の際に縫合して、三回目に糸を抜きますよ(^_^)ノ

16: ぴーこ [×]
2013-10-06 09:28:33

匿名さんへ
八回の通院ですか・・歯茎っていうのは確かに刺激を与えすぎると下がっていってしまいますね。
残念ながら下がってしまった歯茎は元には戻らないかと思います。
八回通院させといていい加減な治療をするそこの医院はハッキリ言えませんが、ヤブなのでは・・と思いました。
完全に元に戻すことはできないと思いますが、信頼ある医院にセカンドオピニオンされることをおすすめします・・
そこの医院に文句を言われても無駄なのではと思います(T^T)

▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle