TOP > 質問・相談

声優になりたい…/24


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 青鹿 [×]
2013-09-30 18:57:21

お兄ちゃんとお姉ちゃんがいます。

3: 青鹿 [×]
2013-09-30 19:02:58

お姉ちゃんにはなりたいと言っているんですが…

4: 青鹿 [×]
2013-09-30 19:09:15

あれ?
いなくなっちゃった…?

5: 青鹿 [×]
2013-09-30 19:12:44

ご飯食べてきます。

6: 如月 ユエ [×]
2013-09-30 19:20:48

ども、乱入失礼します。

分かってるだろうけど、声優って楽じゃないよ。
給料なんてフリーターより低いし人気声優なんてほんの一握りにも満たないんだよ

それに、エロゲーとかの収録で喘ぎ声の演技だってあるよ。
貴方に出来ますか?

7: 青鹿 [×]
2013-09-30 19:25:22

それぐらいわかってます。
それを理解してなりたいと言っているんです。
楽じゃないものに挑戦して自分の限界まで頑張りたいんです。
給料なんてどうでもいいです。
人気声優じゃなくてもいいんです。
声優になりたいんです。
私の本気をなめないでください。

8: 海斗 [×]
2013-10-01 00:29:42

なりたいんだろ?
それならそう声優の養成学校あるんだからそこに行くしか方法ないの分かりますよね?
つーか親にも言ってもないのに反対されてるって勝手な解釈はただの我が儘…やりたいならしっかり言ってから反対された場合作って良いが…
その甘えた行為じゃユエさんにキレる行為貴女ないし…貴女の真剣さ必死じゃ伝わらないから

9: 匿名さん [×]
2013-10-02 10:16:35

わかったつもり理解したつもり
でしかないじゃんどう見たって
限界まで頑張りたいだけなら声優じゃなくていいよ
給料がどうでもいいならそもそも働かなくていいよ
偉そうなこと吠えるならまず動機を語れよ

ましてや上を目指すつもりがないんだったらもはややるなよ
金も稼げないしそのつもりもないくせに
そんなガキのために声優学校なんかの学費を出させるつもりなの?
もちろん自分で稼いで自分で行くなら文句ないけどね。

つかマジで
その程度の意識なら紙芝居でもやってろよ。

10: miq [×]
2013-10-02 14:30:41


大丈夫です青鹿さん、諦めないで下さい、声優になるという夢、とても素敵です。

親に反対されるかもしれないと思った気持ちが青鹿さんの夢の歯止めになっているなら、夢を実現するために、両親と戦いましょう。

たとえ両親が反対したとしても、あなたの人生はあなたのもの。

せっかく素敵な夢があるのに、誰かに反対されてしまった、と、それだけで諦めるのはもったいないですよね。

あと、声優は養成学校に行かなくてもなれますから大丈夫ですよ、有名な声優さんでも、養成学校に行っていないという方はいますから。

青鹿さんはまだ若いですから、今のうちからアニメなどを見る時に、この声優さんはどういう間の取り方をしているか、怒ったとき、泣いたとき、笑ったとき、感情の表し方はどうしているか、など、『声』に注目してみたら良いと思います。

そして、そのマネをする!

マンガを読んで、『あ、このセリフカッコイイな』と思ったりしたら、声のメリハリなど、最初は好きな声優さんの喋り方をマネしたりしながら演じてみて下さい。

そうして、色んな角度から声を研究すれば、自分の力になっていきますよ^^

夢に向かって頑張って下さい青鹿さん!応援してます!



11: 青鹿 [×]
2013-10-02 18:20:59

海斗さん>>

そうですね。
両親に反対されるのは決まったことではないですからここ作らなくてもよかったかもしれないですね…。
私ユエさんにキレたつもりはありません。
でも、まだまだ必死じゃないかもしれませんね…
ごめんなさい。
匿名さん>>

声優になりたいので限界、給料がどうでもよくても声優じゃだめでしょうか?
やりたいんです。
お金を稼げなくても声優にはなれると思います。
まだ小4なので考える時間は少しあります。
もちろん自分で稼いで学費をはらおうかなと自分で考えてもいます。
後ごめんなさい。
あなたに気に食わないことを言ったと思います。
miq>>

ありがとうございます。
こんなただのバカにこんなことを言ってもらえていいのでしょうか…
私両親と戦います。
とても参考になりました。
がんばります!

12: ゆう [×]
2013-10-03 13:38:44

悪いが貴女の動機はアニメ好きの俺からしたらそんな軽いもんで目指して欲しくないね。
テレビの世界で働くものはどの仕事より競争率が高いもので色んな人が目指してる
まあ声優もやっぱりこの人に憧れてとかアニメが好きって動機だけど皆声優の仕事多くしたい有名になりたい
って思ってると思う。
目指すならそれぐらい強い気持ち持って欲しいしその軽い気持ちなら声優出来ないよ…そんな甘い世界ではないと俺は思ってる

13: 青鹿 [×]
2013-10-03 17:56:08

ゆうさん>>

ごめんなさい。
でも、目指したいと思えたのは声優だけなので…
どうしてもなりたくて…。
私、阿澄佳奈さんに憧れててあんな風に声を出せたらっていつも思うんです。
ユーチューブで「どんな声でも声優ができる!」というものがあって、現在勉強中です。
最近皆さんに目を覚ましてもらってだんだん有名になりたいという心も芽生えてきました。
ありがとうございます。
感謝してます。
皆さん>>

今までありがとうございました。
海斗様や、匿名様、ゆう様には目を覚ましてもらいました。
自分は間違っていたということが今やっとわかりました。
馬鹿ですみません…
これからは自分で努力します。
miq様に教えてもらったこと、とても参考になりました!
ユエ様にはとても失礼なことを申し上げたと深く反省しております。
ここに来ていただいたみなさんに感謝しています。
これから、私のことを応援してくれたら幸いです。
許してもらえなくても、
応援してくれなくても、もちろん大丈夫です。
無理して許してもらったり、応援をさせたりすると迷惑をおかけになるのでこれ以上は迷惑にならないよう、
今日ここをやめます。
皆さんにはたくさんのことを教えてもらいました。
皆さん本当にありがとうございました!
本当に心から感謝してます!
失礼なことを申し上げたことを、これから気を付けていこうと思います!
今まで本当にありがとうございました!


14: 青鹿 [×]
2013-10-03 17:56:35

長文失礼いたしました。

15: 通りすがりさん [×]
2013-10-08 00:01:35


私は今中2で、最近声優になりたいと思うようになりました。

とりあえず今はまだまだ若いんだからいろんなことに挑戦したらいいと思います!

私も何回も将来の夢変わってますしw

質問者さんの両親さんがどういう判断するかはわかりませんが、今できることを精一杯頑張ればいいと思います!

ちょっと回答がズレちゃってすいません・・・。

でも夢がないよりある方が楽しいし諦めるのは早いと思いますよ!!

とにかくお互い頑張りましょう!!!


16: 匿名さん [×]
2013-10-12 23:25:30

給料は気にしないようなことですが、給料が少ないの覚悟なら、声優の仕事以外の収入源をしっかり考えてご両親に話をしないと、筋が通らないし反対されてしまうと思います。
声優の仕事をしながらも、収入はこーゆーので頑張るので夢を追わせて欲しい…といった将来性を見据えた考えを持ってください。

17: 常連 [×]
2013-10-13 09:29:56

マジで小4?文章力すげえ

18:  [×]
2013-10-13 09:54:50

青鹿さんの気持ちわかるよ!私だって声優志望だよ!でもそれじゃ余り稼げないから私は看護師の資格取ってから声優になろうかじっくり考えるよ!何か資格を取っておけば声優になってやめてもその資格で働けるから資格もっておいた方が少しは楽だよ!

19:  [×]
2013-10-13 09:57:09

確かに声優は難しいけど夢があるんだからいいと思うよ!私は応援するよ!

20: ビギナーさん [×]
2013-10-13 12:52:54

常連さん


青鹿は小4だよ。
文章力は読書感想文の佳作取れるぐらいだから本人はあんまりだと言っているけれど結構文章気を付けてるみたいだよ。
ここに来た皆さん


青鹿はガチで声優目指してるらしいけどまだ両親に言えてないって。青鹿は気持ちがすごく弱いけど強い時があるから、見守ってやってください。
     by青鹿の同級生

24: 通りすがりさん [×]
2013-12-14 20:48:16


声優になるまで

・専門学校か養成所に入る。
高校卒業後に入る人が多い。
大学卒業後に入るひともいるが、少ない。

・養成所の入所試験は厳しい。
実技(朗読、演技)。他の人とは違う何かも必要。

・専門学校は養成所に比べて入りやすい。
学費は決して安くない。
ただし、生活は充実する。

・養成所では、厳しい訓練、指導がある。
レベルも高く、生き残れる人はわずか。
実力がある事が最低限。

・声優になれたとして、人気声優になれるかは運次第。
ルックスもある程度よくないといけない。
人気アニメに出るチャンスも運次第。

・ギャラは安く、人気声優でも声優という仕事だけで生きていける人は少ない。

間違った情報もあるかもしれないので、
あくまで参考程度にしてください。




最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle