TOP > 個人用・練習用

別室/7

最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
3: 名無しさん [×]
2013-09-16 11:41:00

>273
>僕が自演をしていないことを信じて下さると思います。

→信じるよ。あなたとわかる文体のレスは主張も一貫していたから。
あなたには迷惑だったかもしれないが、266(本人とは明確に名乗らなかったけれど、本人かその擁護者)による273叩きが鬱陶しくて、何回かあなたを擁護し266を叩くレスをしてしまった。
例えば749は私です。思えばあそこで、266は誤字だらけ、と指摘したことが火に油を注ぐ結果となってしまい反省している。

273に対しひとつだけ言わせてもらうならば、「どちらの文字が上手いか」というアプローチは適切ではなかったと思う。あなたにそういう意図はなかったかもしれないけれど、あなたが自分の文字を出して相手にも文字を求めたタイミングで、そういう対決にすり替わってしまった。

あなたも書いているように、「崩壊していない字を書ければ、それ以上に求めないペン習字」という266の主張は私もおかしいと思う。そもそもペン習字の愛好者をバカにしている。

でも、266の主張を崩すには、266自身に以下2例のペン字を提示してもらいさえすれば良かった。
(A)一字一字が崩壊していないものの美しいとは言えない、でも文章全体のバランスは整っている例
(B)一字一字が美しくかつ、文章全体のバランスも整っている例
266の主張が正しいならば、文章全体の美しさで(A)と(B)は等価になるはず。でも決してそんなことにはならないと思うので、266が間違っていると証明できる。

さらに言えば、上記証明に使う例は266が書いたものでなくても、ネット上に転がっているものでもいいと思う。スレッドの趣旨から言えば直筆推奨だけれど。
実力はなくてもコメントはできる時代。主張の内容と、主張者の力量は切り離して考えるべきだったということ。結果論だけどね。

最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle