TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【進撃の巨人】学パロ/2345


最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2288: リヴァイ [×]
2019-05-03 17:28:10


>リビ
馬鹿かお前は。(眉を寄せ呆れたような言葉を向けるが、ライトアップされた桜に見とれるのも無理はないと、それ以上は口にせず) …まぁ今だけしか見れねぇからな。しっかり堪能しておけ。



2289: リビ・エレーガ [×]
2019-05-12 20:58:43


>リヴァイ先輩

はい!…先輩、来年こそは皆と桜見に行きましょうね。(呆れたような言葉を掛けられ苦笑いを浮かべつつも相手から桜の方へと目を移して。そよそよと涼し気な風が頬を伝い夜桜も気持ちよさげに揺れ桜の花弁が舞い踊っておりその光景に見惚れて)

2290: リヴァイ [×]
2019-05-18 14:11:39


>リビ
…都合が合えばな。(素っ気ない一言にも聞こえるが満更でも無さそうで。舞い落ちる花弁を眺めていたが、酔っ払いと思われる集団とすれ違う際、相手を此方に寄せ)

2291: リヴァイ [×]
2019-06-19 22:10:21


おい、リビ。地震の影響はなかったか?無事ならいいんだが。…まあ、お前はぼやっとしてはいるが、案外しぶとそうだから問題なさそうだな。←

それにしてもエレンの野郎…随分長いクソだな。便所で野垂れ死んでねぇだろうな。




2292: リビ・エレーガ [×]
2019-06-23 21:32:52


もう!やっぱり最後の最後にはそういう意地悪なこと言うんですから…(苦笑)返事が遅くなってすみません。私の方は自身の影響はなかったので大丈夫ですよ。先輩は、地震の影響なかったんですか?!怪我とかされてませんか?!

そんな物騒なこと言わないでくださいよ…お腹壊しちゃってるのかな…。


>リヴァイ先輩

えへへ、やった!約束ですからね!(そう相手と仮の約束を交わしては楽し気に隣を歩きつつ桜を眺めていれば急に体がぐい、と横へ引かれる感覚に何が起きたのか分からずいつの間にやら相手と至近距離に。頭上に?をちりばめすれ違う際に酔っ払いの一人にデートか何かと問われながらもぶんぶん首を振り)

2293: リヴァイ [×]
2019-07-13 16:13:46


遅くなってすまねぇな。無事なら何よりだ。
腹を下してるんじゃしょうがねぇな…あとで様子を見に行ってやれ。←

>リビ
馬鹿、いちいち相手にしなくていい。(反応を示す相手に更に絡みつつ酔っぱらいが去っていけば、呆れたように小さくため息ついて)

2294: リビ・エレーガ [×]
2019-07-25 20:18:09


またまた遅くなってすみません…!梅雨明けした途端にこの猛暑、冷たいものが恋しくなる季節ですね…かき氷食べたいです。←
…えっ、それは…先輩の方がいいように思うのですが…(おろおろ)

>リヴァイ先輩
…うあ…凄いですねお花見というのは(なんとか酔っ払いの連中を横目で見遣り深々と溜息をついては苦笑い。もう少し桜を満喫したいのか相手から少し離れくるり体を前に向かせ)先輩もう少し見ていきましょう!

2295: リヴァイ [×]
2019-08-10 16:35:57


猛暑が続くがバテてねぇか。かき氷が食いてぇならお前は必死に氷を削れ。俺はシロップをかけてやる。(楽な役)


>リビ
今度はちゃんと前を見て歩けよ。(声をかけると相手に続き歩みを進め。川の方のライトラップされた桜も綺麗である湖とを思い出し、相手に見せてやろうと呼び止めると、少し方向を変えそちらへ向かい)──リビ、来い。


2296: リビ・エレーガ [×]
2019-09-25 14:34:09



――先輩、まだ…居ますか?(ちら)9月に入ってから少しずつ涼しくなってきたのでホッ、としました。色んな都合が重なって中々来れなくて、ごめんなさい…。まだいらっしゃることを願って。


>リヴァイ先輩

?どうしたんですか先輩。(再びひらひらと舞い散る桜を見渡し乍歩いている中、相手に呼び止められると歩みを止め其方へと振り返り。キョトリ、とした表情で相手の後ろを着いて行き)

2297: リヴァイ [×]
2019-10-21 08:21:12


随分と遅れちまってすまねぇな。でかい台風が過ぎていったが、お前の方は被害はねぇかリビ。…まぁ何だかんだでお前はしぶとそうだから無事でいると思うが。


>リビ
(暫く無言で少し前を歩いていたが、やがて静かに流れる川の水音が聞こえ。そちらに歩みを進めれば美しくライトアップされた桜が水面に移る様が幻想的な雰囲気を醸し出しており)



2298: エレン・イェーガー [×]
2019-11-09 09:57:11

最後に顔出したのいつだったかもはや記憶が薄いのですがお久しぶりです…!そもそもこのサイトから離れていたのでまだ更新頻度は低いにせよ続いていたことに驚きです!!さすがリビと先輩ですね(へらっ
俺も多分頻度めちゃくちゃ低いかもしれないけどよければ緩く絡んでもらえれば嬉しいかなって……(頬ポリ

あぁ寒い……(11月に入り急激に寒くなり、風がピリピリと肌を凍らせるようで。マフラーへと顔うずくめるも鼻先が赤くなり、小さくため息吐いて。「寒いの苦手なんだよなぁ…」とぽつりと独り言吐きつつ足取り重く学校へと歩みを進めていて。

2299: リヴァイ [×]
2019-11-13 13:29:40


…随分と長い便所だったな、エレン。何となくだが、お前とはまた会えるような気がしていた。元気そうで何よりだ。此処に来る頻度だが、お前の好きにしろ。各々のペースで気楽に絡めりゃいい。



>エレン
(寒空の下、いつもの通学路の角を曲がろうとすると、久々に見る後輩が寒そうな様子ですぐ目の前を横切っていき。ぼんやりとしているのか此方には気付かない様子の後輩に背後から声をかけ) ──おい、エレン。




2300: エレン・イェーガー [×]
2019-11-14 20:51:49

リヴァイ先輩ご無沙汰しています!!また会える気がしていただなんてそんな買い被りすぎですよ?(頬ぽり


っ、ひ!(背後の気配に全く気づかず、不意に声をかけられるとびくんと身体を揺らしては。振り向くとよく知る先輩で、「あ、おはようございます!」とお辞儀してはにへっと笑いかけ。寒いですね…と苦笑しながら自身の手を擦り合わせ熱つくり。

2301: リヴァイ [×]
2019-11-26 10:27:59


何だかんだで何度も出戻りしてるじゃねぇか。←
…まぁ、いつでも気軽に帰ってこいということだ。


>エレン
そりゃ冬だからな。(寒そうにする様子を尻目に淡々と答えるも、ふと彼の首元を覆うマフラーの巻き方が気になったようで。思わず手を出すと綺麗に巻き直してやり)…相変わらずだらしねぇな。マフラーのひとつもまともに巻けねぇのか。



2302: エレン・イェーガー [×]
2019-11-29 23:21:05

>リヴァイ先輩

え(ぎくっ
なんだかんだ帰ってきたくなるんですよ!!

わっ、急いで家出たので…(マフラーの巻き方指摘されるとされるがままに従い。頬ポリポリ掻きつつ苦笑しては理由述べ、「先輩は寒いの強いんですか?」と自身は苦手だと言わんばかりに鼻先赤くしつつ相手へ尋ねて。

2303: リヴァイ [×]
2019-12-27 17:00:40


>エレン

…考えてみりゃお前ともそれなりに長い付き合いだな。


寒さに強いわけじゃねえが…お前より丈夫なはずだ。(綺麗に巻き直し満足したのか相手より先に再び歩き出すと、雪がちらついてきて)…寒い筈だな。



2304: エレン・イェーガー [×]
2020-01-06 22:38:45

>リヴァイ先輩

ほんとですね?!俺がここを離れてる時期とかありましたけどなんやかんや数年来……?ある意味すごいですよねこれ!!(目輝かせ

そりゃ鍛え方が違うじゃないですかぁ……(自身よりは丈夫だと主張する相手に、マフラー巻いてもらっている間改めて相手を足先から頭まで見つつ自分との体格の差に思わず苦笑しつつ上記述べては。雪がチラつくと「あ、雪だ!さらに冷えそうですね」と自身の身体を抱え込むようにさすりながら寒さに耐え、相手の後を追うように歩きだし。

2305: リヴァイ [×]
2020-01-08 22:29:31



>エレン

そうだな…こんな長寿トピもそう多くはないだろうな。とはいえ今はお前とリビくらいしか見ねぇが。


そういうお前は相変わらず貧相な身体なんだろうな。(背丈は自分よりあれどどちらかといえば細身な相手に容赦ない言葉浴びせるも、これが彼との自然なやりとりでもあり。寒さに身をさする相手を尻目に「…積もれば体育は雪合戦だろうな」と口にし)



2306: エレン・イェーガー [×]
2020-01-17 09:29:38

>リヴァイ先輩

ほかの方は来ては消えを繰り返してましたもんね…今や参加者がそもそも来ませんし。時間の流れは早いですね…

はは…おっしゃる通りですよ(貧相と言われ図星つかれると遠くを見るような目をしつつ上記述べて。「で、でもまだ成長期ですから!これからです!!」とすぐに続けてどこから湧き出るのか自信に満ちた表情でいて。雪合戦と聞くとすぐに反応し、今年は先輩に当ててみせますよ!とびしっと宣戦布告のようなものをしては俄然やる気を出し

2307: リヴァイ [×]
2020-01-23 22:16:20


>エレン

主が不在の場所にしぶとく居座ってるからな。万一戻ってきたら、まだ続いていたのかと吃驚し過ぎて漏らすだろうぜ。←


まぁ…そうだろうな。背だけはまだ伸びるだろうが。(成長期は否定しないが、あくまでも筋力は今のままだと言いたげな口振りで。今年こそはと何やら意気込む相手、前回は自分を狙う事に集中し過ぎるあまり隙だらけだった事を思い出し、淡々と返し) お前は熱が入ると一点しか見えなくなる。まぁせいぜい張り切りすぎて怪我しねぇようにな。










2308: エレン・イェーガー [×]
2020-02-03 23:30:32

>リヴァイ先輩

確かに…もう誰もいないと思ったらあれ、最近更新されてるーってなりそうですよね笑笑
驚く顔も見てみたいですけど!!

うっ、身長だけのもやしにはなりたくないです(背だけはと主張されると胸に刺さり唸り。ぼそぼそと上記述べると内心筋トレ始めようと心に誓って。前回の雪合戦のこと述べられては、隙だらけだった自身に恥ずかしくなり、「今回はそうもいかないですからね!!」と宣戦布告と言わんばかりに強く主張し。)でも、この調子じゃ雪積もるかどうか不安ですよね…それはそれでいいのか悪いのか

2309: リヴァイ [×]
2020-02-14 21:58:07


>エレン

もはや誰と絡んできたか把握しきれてねぇが…。


今のお前じゃ女にも投げ飛ばされ兼ねねぇな。(それなりに気心知れた後輩だからこそいつもの調子で無遠慮に言い放ち。学校に着く頃には雪は止んでおり)…どうやら勝負はお預けだな。やたら風邪やら何やら流行ってるから気を付けろ。お前は特に、な。(周囲を見回してもマスク着用率が増えており、隙ばかりの相手に念を押し)


2310: 参加希望 [×]
ID:f025ab217 2020-02-17 19:56:19

オリキャラ参加宜しいでしょうか?

2311: エレン・イェーガー [×]
2020-02-25 21:23:50

>リヴァイ先輩
え、俺そこまで軟弱に見えます?!もっと鍛えよ…(相手の言葉にそこまでかと驚きつつ内心決意しては。雪止むと「ですね。あーあ、暖冬もいいけどやっぱり雪も少しは欲しいです」と続け、肩落とすも風邪の話題出されぴくりと反応示し。)確かにクラスのやつらも風邪引いてたな……って、俺そんな心配ですか?!やっぱり軟弱体型だからですか?!(念を押して心配されると自身指さしつつ自分かと苦笑して。「リヴァイ先輩こそ気をつけてくださいよ?ていってもそんな心配いらなそうですけどね」と相手の性格上対策は万全だろうとへらりと笑いかけ

>参加希望者様

(/お返事遅くなり申し訳ございません!現在主不在且つ返事の頻度低めとなりますがそれでもよろしければ参加可能だと思われます。まだおられましたら再度ご検討いただけますと幸いです…!

2312: リヴァイ [×]
2020-03-08 17:38:17


>2310
(/エレンの背後様も仰っております通り、主様は何年もご不在な上更新頻度も低めですが、是非ご検討くださいませ。いつでもお待ちしております!)


>エレン
自分でも結構気にしてるじゃねぇか…。(軟弱かと繰り返し聞いてくる相手にツッコミを入れつつ昇降口に入ると、校内放送が流れ。風邪や病気による欠席者が多い為、暫くの間は急遽自由登校にする旨の内容に舌打ちし眉を潜め)…それにしたって急すぎるだろうが。



2313: エレン・イェーガー [×]
2020-04-26 16:24:28

>リヴァイ先輩
そりゃぁ気にしますよ!周りの奴らも先輩も鍛えられてるのに俺はいくらやってもなかなかつかないですし…!(はぁと肩を落とすと自分の二の腕を触り、改めて自身の貧弱さに落胆していて。不意に校内放送で自由登校の連絡流れると「ほんと急ですね…まぁこんな時期だからしょうがないのかもですけど!」と続け。自由登校となればおそらく暫くは誰とも会えないのかと思うとまたしてもはぁと息を吐き、「先輩はこれからどうします?」と尋ね

2314: リヴァイ [×]
2020-06-06 16:50:45


遅れてすまねぇな。何だかんだと慌ただしくてな…気付いたら六月だ。変わりねぇかお前ら。元気ならいいが。



2315: エレン・イェーガー [×]
2020-06-08 22:18:02

先輩!!お久しぶりですー
ちょくちょく覗いてた甲斐がありました!俺は元気ですが、リビは最近見てないですね…まぁあいつのことですからひょっこり戻ってきますよ!!俺もでしたしね(にへ
どうします??絡み文新しいのにしますか?

2316: リヴァイ [×]
2020-06-11 18:24:40


間の抜けた顔しやがって…。(笑顔浮かべる相手の頬つまみ)…まぁ元気そうで何よりだ。
同感だ。お前に負けず劣らずリビもしぶとそうだからな。そのひょっこりを待つとするか。
ああ…もたもたしてる間に時期が変わっちまったしな。その方がいいだろう。さて…どうする。たまには何処か出掛けてみるか。それとも泊まりにでも来るか。


2317: エレン・イェーガー [×]
2020-06-12 16:16:05

い、いひゃいですよ?(頬つままれても尚へらへらしつつ
お泊まり楽しそうですね!!夏っぽいしこれなから季節跨いでも何とかなりそうな気がします……!(?)
きっかけどうしましょう?

2318: リヴァイ [×]
2020-06-13 14:32:24


夏っぽい?外泊がか?(眉潜め)お前のその発想がよくわからねぇが…楽しいならいい。お前が泊まりがけで俺の部屋に来る理由なんざ一つしかねぇだろうが。勉強会だ。(きっぱり)それが嫌ならお前が決めろ。お前の事だから家の鍵を無くして入れないとか、親が不在で一人で留守番が出来ないとか間抜けな理由しかないだろうがな。←

2319: エレン・イェーガー [×]
2020-06-13 21:27:37

ほら、!泊まったがてらどこかちょろっと出かけたり花火?とか色々方向転換きくじゃないですか!!勉強会…それしかないですよねやっぱり!むしろ教えてください(苦笑
とりあえずなんか絡み文投入します!!

あ、あのー…(学校が再開するも近々テスト迫っていることに焦り感じては。こうなっては頼る人は1人しかおらず、上級生の教室へと足を運び。そろりそろりと教室へと入るとお目当ての相手をきょろきょろと探しては

2320: リヴァイ [×]
2020-06-17 21:31:08


勉強だけじゃストレスになるなら何か組み込んでも構わねぇが。取り敢えず進めていくか。


──…挙動不審な奴がいると思えば…お前か、エレン。此処に何の用だ。(三年の教室が並ぶ廊下で後輩の姿を見かけたかと思えば自分のクラスに入っていき。様子を窺っていると、誰かを探しているのか落ち着きない様子で。不審に思い後ろから声を掛けてみて)

2321: エレン・イェーガー [×]
2020-06-19 22:31:02

>リヴァイ先輩
ですね!!進めていって流れるままに?っていうのでも全然アリだと思いますし(へら

わっ!!と、リヴァイ先輩に用があって……(背後から突然声をかけられ驚きで肩をビクリと揺らしつつやや大きめな声が漏れ。そろりと振り返っては相手を探してた旨伝え。「その、もうすぐテストあるじゃないですか。それで…その、また勉強を教えていただきたいなぁと…」言葉をつまらせながらどういう反応を返してくるのか恐る恐るといったように述べ、斜め下を見つつ話してはちらりと目線あげて。

2322: リヴァイ [×]
2020-06-26 20:48:32


>エレン

了解だ、それでいく。何かあれば声をかける。


ほう…お前からその言葉が聞けるとはな。やっとやる気になったか、あるいは赤点でも取ったか…どっちだ?(勉強を見てほしいとの申し出に意外そうな言葉を返しつつ、探るような眼差しを向け)

2323: ハンジ・ゾエ [×]
2020-07-12 20:50:20

(/参加希望です。
さすがにもう誰もいらっしゃらないですかね?/)

誰かいるー?
いたら返事してよー!

2324: エレン・イェーガー [×]
2020-07-23 08:23:47

>ハンジ先輩
(/参加希望ありがとうございます!長期間主様不在なため断定はできませんが、ハンジでの参加可能かと思います。かなりペースが遅くはなりますが、まだおりましたらぜひよろしくお願い致します!

>リヴァイ先輩
あ、赤点はまだ取ってないです!けどこのままだと何もせず赤点とりそうなので先輩に助けていただきたく…(あくまでも"まだ"を強調しつつ言葉濁し。ちらりと相手の様子伺いつつ「勉強教えていただけますか?」とあらためてお願いして。

2325: リヴァイ [×]
2020-08-20 17:03:11


>ハンジ
エレンの言った通りだ。主は長いこと不在、更新も不定期で良けりゃいつでも歓迎してやる。


>エレン
いいだろう。…とはいえテストまで時間がねぇな。エレンよ、やる気があるなら泊まりがけで面倒見てやってもいいが。(赤点との言葉に眉間のシワを深くするが、やる気はあるようなので承諾し)


2326: リビ・エレーガ [×]
2020-12-07 11:04:15



エレン!先輩!お久しぶりです!(ひょっこり片手控えめにふりふり)というのも4ヶ月ほど顔を出せずにすみません。バタバタしていて中々来れなくて…このご時世なのもあってエレン、先輩体調大丈夫ですか?…あっ。私は大丈夫です!元気ですよ(にへら)

2327: リヴァイ [×]
2020-12-08 10:14:07


>リビ

安心しろ。そんなに必死に言い訳しなくともお前の便所が長い事くらい俺もエレンもわかってる。(真顔で頷き)まぁ…元気そうで何よりだ。


2328: リビ・エレーガ [×]
2020-12-09 23:21:22


>リヴァイ先輩

!先輩!良かった…ってちょっと待ってください。
あの?先輩?私は4ヶ月も御手洗いと友達なんてしてないですからね?!またそういうことを言うんですから…でも良かったです。変わってないですねそういうところは。(ふふ)先輩こそ。元気そうで安心しました。

2329: リヴァイ [×]
2021-02-01 22:58:32


>リビ

おい…呑気に便所話をしている間に年が明けちまったじゃねぇか。このご時世だ…引き続きお前も気を付けろ。自宅にいる時間が増えた分掃除も念入りに出来るな。




2330: リビ・エレーガ [×]
2021-02-11 00:12:22


>リヴァイ先輩

え、あっ。あれ?もう大分日が経ってる…!もう既に遅しですが、今年もこんなにゆっくり乍ですが宜しくお願いします先輩!
ありがとうございます。でもそれは先輩もですよ。…あ、それは…ですね、はい。(視線逸らし)

2331: リヴァイ [×]
2021-03-09 09:37:34


>リビ

そういやお前と花見してからもう2年か。少しは成長しても良さそうだが…お前はいつまで経っても変わらねぇな。

2332: リビ・エレーガ [×]
2021-03-28 20:08:54


>リヴァイ先輩

えっ?!もう、2年も経つんですか…?!
ちょっと成長してます!…多分。時が過ぎるのが早すぎやしますね…今年は難しそうですよねお花見するのは…。(しゅん)


2333: リヴァイ [×]
2021-04-02 15:56:53


>リビ

確かに花見はできねぇが…桜並木を散歩するだけでも十分だ。お前を連れ出したらまたお前の馴染みに怒られるだろうがな。…そういや奴は元気なのか。名が何だか忘れちまったじゃねぇか…(眉寄せ)

2334: 匿名さん [×]
2021-04-02 16:35:06

(/わああ!楽しそうなトピ発見です…!エレンで参加させて頂いてもいいですか!?演じるの初めてで、多少キャラ崩壊しちゃうかもなのですが…!)

2335: 匿名さん [×]
2021-04-02 16:39:42

(ってごめんなさいもうエレンいらっしゃるじゃないですか!!!節穴!!大変失礼しました!!!)

2336: リヴァイ [×]
2021-04-08 12:24:15

>2334

反応が遅れてすまねぇな。せっかくの申し出だが、エレンはクソが長引いているだけでその内戻って来るだろう。あいつも神出鬼没だからな…いつになるかは知らねぇが。悪いな。
…まぁもし気が向いた時は別のキャラなりオリキャラで参加するなりしてくれ。もっとも主すら不在でろくに機能していないようなスレだがな…






2337: リビ・エレーガ [×]
2021-04-09 13:02:23


>リヴァイ先輩

わあ!それで私は満足ですよ。来年こそは少しでも落ち着いてくるかもしれませんしその時までの楽しみとっておきましょう!皆でお花見できるように。…?ふふ、もしかしてレオンことですか?元気でいますよ。

>2334さん

リヴァイ先輩の仰る通りなんですが、エレンはお手洗いが長引いているわけではないですよ…!いつか戻ってくるはずなんですが、私も先輩もこればかりはわからなくて…ごめんなさい。
ですが、もしお気持ちが変わらなければ参加をお待ちしていますね。

2338: リヴァイ [×]
2021-04-21 08:19:25



>リビ

そうだな…その時はレオンにも声を掛けてやれ。お前を独り占めしていたら奴に何を言われるかわからねぇからな。





最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle