TOP > その他のテーマ

海外ドラマ好きさんまった~り喋りましょ♪/78


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 匿名 [×]
2014-03-13 15:41:13

アルカトラズが舞台なら、映画だけど「ザ・ロック」「告発」がベストアンサー

42: 真緒 [×]
2014-03-13 16:46:52

ここでアルカトラズを題材にした凄く良い映画の話題をくれた方がいらしたので♪

「ザ・ロック」

アメリカ海兵隊武装偵察部隊の伝説的英雄、フランシス・X・ハメル准将とその部下達は、自分たちに対するあまりにも非道な国の処遇についに実力行使を持って抗議します。

刑務所のあったアルカトラズ島に人質と立てこもり、もし意見を受け入れられないならVXガスを積んだロケットをサンフランシスコに撃ち込むと脅すのです。

それをいかにして防ぐか…人質を救出するか。

出演者はショーン・コネリー、ニコラス・ケイジ、エド・ハリス他。
渋い名優さんたちが緊迫したストーリー展開で引きつけてくれる良い映画ですね。


43: 真緒 [×]
2014-03-13 16:54:38

「告発」

同じくアルカトラズ刑務所を題材にした映画ですが、こちらは実話をもとにしています。

ドラマの時ふれたように1963年にアルカトラズ刑務所は閉鎖されるのですが、その原因となったのは刑務所に服役していた囚人への残酷なまでの待遇でした。

ある囚人の刑務所内殺人をきっかけにその実情が明るみにさらされていくずっしりとした重みのある映画となっています。

こちらの出演者はケヴィン・ベーコン、クリスチャン・スレーター、ゲイリー・オールドマン他。

私は特にゲイリー・オールドマンが大好きで、悪役も変な役もこの人が演じるとワクワクします。

アルカトラズ刑務所を題材とした映画、皆さんも好きなものおすすめありますか?

(映画スレたてたくなっちゃう(笑

44: 匿名 [×]
2014-03-13 20:42:11

ゲイリー・オールドマン!
ベタだけど「レオン」は上手いし、
今見ても、飽きないし、
いや、むしろ上回るし。

ただ、一見
役にハマッているようでも、

元妻いわく、
「あれは日常であって、決して演技ではない」らしい。

ナタリー・ポートマンは、
当時、まさかあんなに美人になるとは思わなかった。

で・・・
ジャン・レノは
まさかまさか、
ドラえもんになるとは思わなかった。

それと、匿名はオレねオレ!
首になったスパイ系はオレオレ!

な?あったろ?
そうそう、デスクの横の引き出しだ!
あとで、ドーナッツおごれよ!






45: 匿名 [×]
2014-03-13 21:19:33

首になったスパイは最悪だ。
金もクレジットカードも、
職歴も奪われて・・・はい、それまでよ

転職するにも、
履歴書にスパイでしたとは書けない。

中国や北朝鮮に売り込みにいくのも危険だ。
下手すりゃ死刑、上手くいっても死刑だ

46: 真緒 [×]
2014-03-14 11:33:42

匿名くん>
くん付けてみた(笑

レオンのゲイリーのイカレ具合にはもう感動すら覚えました。
あれが素ならヤバいけど、懐の奥の深い人だというなら納得です。

ナタリーはブラック・スワンでゲイリーに劣らぬほどの怪演を見せてくれました。
ドラえもん…あれもまた怪演かと(笑

さて、バーン・ノーティス。

5月からシーズン3が始まる「パーソン・オブ・インタレスト」も元特殊工作員と言う役割ですが、こちらは再就職?出来たようで生き生きと活躍してます。

しかし普通に考えたら元スパイって履歴書。絶対ありえないよね(笑

47: 匿名 [×]
2014-03-14 16:57:51

すんごい詳しいな

そんな先生が選ぶ、お薦め映画ベスト5は?順不同で結構

48: 真緒 [×]
2014-03-14 20:55:13

匿名くん>
私の好きな映画ベスト5は…多分微妙です。

『ゾンビ』(Dawn of the Dead)は1978年9月にイタリアで公開されたジョージ・A・ロメロ監督のホラー映画。
元祖人喰いまくり。もう爽快なまでに喰いまくり。

『コーラスライン』(A Chorus Line)は1985年公開のミュージカル映画。監督はリチャード・アッテンボロー。
主題歌の「ONE」はキリンビール一番搾りのCMソングでも有名かな。

『ウィロー』(Willow)は、1988年のアメリカのファンタジー映画。ロン・ハワード監督、ジョージ・ルーカス原案。
主役の小人族を演じる俳優ワーウィック・デイヴィスは小人症ですが、様々な映画で大活躍してます。イケメンです。

『レオン』(Leon)は、1994年製作のフランス・アメリカ合作映画。リュック・ベッソン監督によるアクション映画。
ドラえもんになる前のジャン・レノが素晴らしい。
牛乳飲みたくなります。

『奇蹟/ミラクル 』(奇蹟)は、1989年に日本で公開された、ジャッキー・チェン主演のアクション映画。
ザルにケツがハマったままギャングにさらわれていくジャッキーに涙がでるほど爆笑しました。

さてと。語らせていただいたんで、匿名くん。
あなたも大好きな映画ベスト5をあげたまえ。
ついでにハンネもね(笑

49: 匿名 [×]
2014-03-14 21:36:52

ちょっと、仕事でトラブったから、待ってね。たぶん、徹夜コースだから。

あと名前、何にしよっか?

50: 真緒 [×]
2014-03-14 21:58:54

匿名くん>
こちらもゆっくりとレスするから、気にしないでね。

お仕事、頑張って、でも無理しすぎないで。

名前…ドラえも…いや好きな名前にしたまぃ。

51: 匿名 [×]
2014-03-14 23:14:46

突き詰めるなら「ジャンレもん」で確かに落ち着く。

ただし、オレだけが火傷する可能性もあり、減点材料は多い。

52: 真緒 [×]
2014-03-14 23:28:24

ジャンレもん>
ヤバい!ウケまくった(爆笑

元・特殊工作員なら火傷も減点も恐れまいて。
それでいこー。決定。


あっ、ゆっくりレスしようと思ってたのについ(笑

53: 匿名 [×]
2014-03-15 00:11:04

一発屋の匂いしかしないし、むしろ一発当たるかも微妙だし。

立派に大学まで出してもらい、今年で27。

職場で「ぼく、ジャンレもん!」って見られたら、親泣くわ

54: 匿名 [×]
2014-03-15 00:21:30

映画ね、話を戻すよ。

とりあえず、超有名所は棄却ね。

例えば

ライフイズビューティフル

逃亡者

フェイスオフ

ボーン・アイデンティティ

プライベートライアン(最初の20分だけ)

55: 匿名 [×]
2014-03-15 00:43:16

そうなると、だいぶカードが少なくなるけど…

「きれいなおかあさん」
中国映画で主演がコン・リー。全シーンをスッピンで挑んだ彼女にシビレる。
映画自体はそれほど面白くないので、最後の10分を観れば大丈夫。

あるいは、単純にコン・リーのスッピンをみたいだけ、というのもあり。

この映画の見せ場は締めの一言かな。

まあ、
何て言っていたかは覚えてないけど

56: 匿名 [×]
2014-03-15 05:25:11

「めがね」

これも面白くなかったね。意味不明な作品。それでも5回くらい観たんだから、引きつける何かがあるのでしょう。
夜中だから観れたというのがあるかも。
あと、小林聡美さんって、よく見ると綺麗だなって。この人、お笑い芸人だと思っていたから…

57: 真緒 [×]
2014-03-15 08:39:00

ジャンレもん>
↑このハンネはここだけのヒ・ミ・ツ(にやり

あなたのオススメ映画、私のコメントは後回しにするから、残りもマイペースで語ってね。

すごく楽しみだからゆっくり待ってるよ(^w^*

58: ジャンレもん [×]
2014-03-15 09:54:51

先生のお薦め、オレ生まれる前とかなんだけど。古いよ。

戻して、3つ目
「ヒトラー最期の12日間」

ヒトラーの仕草はもちろん、特にゲッペルスは激似、本人じゃないか?

で、やはりヒロインが美人!

既に感づいているとは思うけど、ヒロインの好みで、映画の良し悪しを決めてしまうキライがある。

59: ジャンレもん [×]
2014-03-15 09:57:04

さすがに徹夜なんで、寝まーす

60: 真緒 [×]
2014-03-15 17:05:58

古い?なぁ~にぃ~?

うら若き永久の18才人妻に向かって古いとか関係ないね!(`∇´
映画も良いものは良い、最先端のも古いのもね。

ジャンレもんが寝てる間に来週は仕事がとことんうまくいくまじないをかけてやる(うらうら

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle