TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

【Let`sカゲプロなりきり】少年少女が見た最後の夏の風景【途中参加歓迎】/203

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
2: 如月伸太郎 [×]
2013-08-26 17:35:05

【PF】

名前:如月 伸太郎
読み:きさらぎ しんたろう
性別:男

性格:幼少期はその知力の高さ故に冷めた性格の持ち主であった。
しかし、メカクシ団に入ってからは、ツッコミ兼**要員では?と思われる事がある。
血の繋がった家族関係にあたるモモからは、良く罵倒の言葉を受けており、それに対して反論する度に微笑ましいような兄妹喧嘩が繰り広げられていた。しかし、やはり実の妹であるだけ、とても大切に思っている。
ある日であった電脳少女のエネは、伸太郎にイタズラする事が好きなため、何かを仕掛けられるその度に伸太郎は疲労感を募らせていた。しかし、この二人は仲が悪いわけではなく、寧ろナイスコンビといえる部分も良くある。

容姿:いつも赤いジャージを着ている。赤いジャージを着ている訳はジャージが好きだから。
それもその筈、過去に、友人に赤いジャージが似合う、と言われたから着用しているらしい。
多少無造作に伸ばされた黒い髪の毛と、ヤル気のない様な無気力なように見えて、光が灯っている三白眼が特徴的。メカクシ団に入る前は、ずっと家に引き籠もっていたため、服装は黒いTシャツにズボン、と言うように凄くラフな服装が多かった模様。ジャージの下は黒いTシャツ。靴も赤いシューズ。

能力:不明

過去:幼少期の頃から頭が良く、IQが高かったため、学校での平凡な生活に飽きていた。しかし、そんな時に積極的に話しかけてくれたのが、赤いマフラーを年中巻いている事が印象的な楯山文乃だった。伸太郎はアヤノに徐々に心を開きかけていた。しかし、ある日、誰もいない教室内で一人佇むアヤノの目には涙が流れており、それを見ていたにも関わらず、伸太郎は何もすることが出来ずにいた。しかし、彼女は笑顔を絶やす事はなかったが、時たま見せる悲しげな表情が気に掛かっていた。そんなある日、ついにアヤノは自殺をしてしまう。それが自分のせいだ、と伸太郎は思い、自殺がきっかけで高校を中退し、引き籠もるようになった。
そんな中、ある日、PC内に出現したエネと出会った。
そんなエネに『いつまでも引き籠もっていては孤独のままだ』と諭されるも聞く耳を持とうとはしなかった。
さらに18歳の時にエネを殺害してしまう。
直後、伸太郎自身も鋏で頸動脈を断ち死亡した。
その際にカゲロウデイズと接触するものの、能力等に関しては詳細不明となっている。

設定:相変わらずの引きこもりだが、前回に比べて外出をする事が多くなった。
アヤノが目の前に現れてから、改めてアヤノと言う存在は大切な存在出会ったと再認識した。それ以来、“あの日”の出来事をアヤノに謝罪し続ける日々が続いた。謝っても謝っても許される気がせずに今でも尚、謝罪を続けている。
“あの日”に関するもの(学校、制服など)を見ると、今でも抑えきれないほどの嫌悪感や自己嫌悪が襲ってくる事もある。
エネと貴音、コノハと遥が同一人物だと知っている。
アヤノの事が好きだというような素振りを見せながら、実際のところは本人に自覚はないらしい。
実際、好きなのかどうかは不明。

備考:一人称「オレ」二人称「名前」。
IQ168と言う秀才で、中学、高校と全国模試トップクラスの成績を修める。
エネのイタズラにより、PCが壊れてしまう。その為、デパートに買い物に行った際に、行き合わせた強盗犯の襲撃をメカクシ団と共に食い止めた。
その際に、メカクシ団にエネと共に加入する事になるが、最初は「嫌だ」と渋っていたのだが、エネの無理矢理さもあり、仕方なくメカクシ団に加入する事に。メカクシ団No.7。
好きな漫画は『神風怪盗○ャンヌ』。
関連楽曲は『人造エネミー』『透明アンサー』『ロスタイムメモリー』。
家でウサギを飼っているらしいが、本当かどうかは不明。
伸太郎の家の携帯の電波環境が頗る悪いらしい。
身長172cm、体重58kg、血液型A型、誕生日4月30日。

(/主のPFです。こんなに長々と書かなくて良いですからね^^;)

>>ALL

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle