TOP > オリジナルキャラなりきりチャット

【bl&ml】罅割れ銀色の指輪【精霊と人間】/81

次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 精霊 [×]
2013-07-20 17:44:17 

『この俺ができない事なんざ無い...!!人間の競技といったら楽勝すぎて笑えるな「...。」...』

そんな馬鹿煩い彼を気にせず素通りする貴方。

『おい。無視するとかどういうことだ。待て俺を無視す「...悪いが、俺は今忙しい。」

最近貴方に何故かと付き纏う彼(主)。

【貴方が道端で拾った『罅の入った銀色の指輪』が原因だった。
心の優しい持ち主の貴方故に物を大切にする所があった為素通りする事は出来なかったのだ。
誰のものだろうかと不思議にしつつこういう指輪は大抵大切な人から貰う為持ち主もさぞかし困りながらも探しているだろうと思った貴方は持ち主が見つかるまでその指輪を預かっている事に。
小さな箱に入れて大事に仕舞っておいた筈が...いつの間にか無くなってしまっていたのだ。】

これは『人間のフリをした罅の入った銀色の指輪の精霊』と『物を大切にし不器用な優しさを持つ真面目な人間』の物語。

もう二度と誰も指にはめる事のない指輪をあの時拾ってくれた人は、貴方だけでした―。

規則
【Ⅰ】基本的マナー・常識人がある方。
【Ⅱ】ロル必須 40以上辺りを好みます。
【Ⅲ】本体会話の場合、(( 等の括弧使用を推奨。
【Ⅳ】長期来られる方 ※来ないと判断した場合は申し訳ありませんが伽羅リセします!
【Ⅴ】これからの細かい進行内容についてはお互いに色々相談したりとかその場の流れで楽しく出来る方
【Ⅵ】主は意外とギャグとか大好きなので精霊が上記の様に馬鹿をしておりますが、そこをなんとか許してくれる方←
【Ⅶ】因みに此れは最終的『確実に二人が結ばれまーす!』という確定はありません。其の為貴方の行動と心境次第で運命は変わりまry
勿論精霊の心境具合でも変わります故ご了承下さい! これも楽しみの一つになりますので其処はまだ彼らの進行具合でお楽しみ下さいませ。

No.1 募集内容and簡単なあらすじ
No.2 主のpf 

お相手様が出る事を心からお待ちしております。

1:  [×]
2013-07-20 18:02:00

募集する相手伽羅
①真面目 (真面目の限度は自由)
②根は優しいが不器用な為ぶっきらぼうになってしまうとか。
③家の後継の為優秀で豪華な大学寮または(優秀で豪華な)高等学校風の寮に入学。
④大金持ちで両親が手厳しい。
⑤最後は貴方の好きな設定をどうぞ!ようは自由ですので!
それからロルトストをお願いします!内容は問いません。
※③については、年齢に関わってきます故貴方の自由で構いません!
大学生ぐらいが良ければ大学寮の方に。高校生ぐらいの年齢が良ければ高等学校風の寮の方でお願いします。

簡単なあらすじ
其の指輪に宿っているのが精霊です。
まずは貴方が敷地内の道端でその指輪を見つける所から開始致しますので相手が決まった時に絡み文を投下される場合はそこからで!
それから精霊の事情については彼らの関わり具合で明かしていく為此処では控えておきます←

最後に。
募集期間は今日の夜中の12時になります。
沢山の人がいた場合は申し訳ありませんが此方で考えた際に結果発表致します。
って沢山人が来るかわかりませんが←
来てくれたら嬉しいです!
では質問がある方などはどうぞ遠慮なくー

2:  [×]
2013-07-20 19:19:24

名前:千夜 堺祈 Senya Kaiki(本当の名は無い)
年齢:貴方の年齢によって異なります。 (実の年齢は結構←)
性別:♂
容姿:東雲色が更に薄くなり透明感のある銀っぽい髪色。耳に掛かる程度の短さではね癖のある髪型。
瞳は深い碧色。服で隠れていてリングの所は見えないが首元にはリングネックレスがある。ちなみに其のリングは『罅の入った銀色の指輪』。服装は特に決まっていなく其の季節にあった人間の格好をしている。
左肩の後ろ(背中)の位置には精霊の証として、複雑な模様が記されている。模様をよく見ると人間が読める事ないローマ字の様な形をした文字と精霊の翼をイメージしたかの様な模様も混ざっている。
細身っぽく見られがちだが実際は筋肉も程よくある。
身長:183cm
性格:強引で尚且つ貴方に相手をされる様にと色々な事を尽くそうとする厄介者。
最初の心境では拾ってくれた貴方にお礼をという意味で近寄ってきたのだが、あまりにも相手されない為此方としては『人間め。』という苛立ちを覚え逆に付き纏う事にしただとか。また力もあれば精霊としての魔力もあり人間性としての知識も全く無い訳ではなくその優秀な学校に入るくらいの学力も得ている。
そんな彼にとって唯一不自由になってしまうのは魔力を使おうとする時などに貴方に本気でやめろ、という指示を出された時。何故かと精霊としての魔力が一時的に使えなくなる。ようは、魔力で何かをしでかそうとした際に貴方が止めた場合自然と魔力が一時的に使えなくなるという事。
備考:後々転校生and貴方の部屋のルームパートナーとしてやってきます。貴方のルームパートナーが最初誰かと一緒になっていたとしてもその人を別の場所に移し変えてでもやってきますのであしからずに←
ロルテスト:
......はなっから期待なんざしてねぇよ。
(道端にぽつり、一つの指輪が落ちている中人々は気にも止めずに歩いているのを見ながら呟いて。
人間に使われなくなって随分の月日が経った、最初は此の場には居なかったがどうやら風、カラスの影響で此処に飛ばされてしまったらしい。己はまだ目には見える形にはなっておらず、ただ一つの指輪の中で心の声だけを響かせていて。太陽の光に照らされ反射した其れが光っているだけで)...わかってる。

((ロルの長さについてはこれよりちょっと短くする事もあるかもしれませんし長くなるかもしれません故宜しくお願いします。そして募集開始したいと思いますー。質問も受け付けます!))

3:  [×]
2013-07-20 20:24:43

((言い忘れてしまった事が...! 参加いいですかー、等ではなくpfを貼ってくださればいいです。
ではこれにてお相手様が見つかるまで待機します!

4:  [×]
2013-07-20 23:08:02

(上げておきますー

5: 匿名* [×]
2013-07-20 23:56:54

こんばんは、匿名*で御座います!!
30分程前に此方のトピを見掛け、丁寧且つ魅力的な設定に一目惚れしまして現在プロフィールを書いているのですが、何分発見が遅れましたので時間内での提出が難しそうでして…。
後は備考とロルを書くだけですので然程掛からないと思うのですが、ご迷惑で無ければ30分程お時間延ばして頂けませんでしょうか…?
不都合がおありでしたら無理に、とは言いません;;
一介の参加希望者の我が儘です故、どうか主様のご都合を考えて頂きたいので其れを踏まえ、宜しければご返答お願い致します!!

6:  [×]
2013-07-21 00:01:37

(おぉぉおッ、そのような事をいってくださるなんて!!嬉しくて感謝感激です!
此方もお相手様が見つからずに時間が過ぎていくばかりになってしまってどうも夜中の12時までという期間では集まらない気がしたので時間をもっと延ばそうかと考えておりました;
いえ、此方としては嬉しい限りですのpfが完成するまでお待ちしておりますよ!!あせらずゆっくりしてくださってもかまいません^^)

7: 匿名* [×]
2013-07-21 00:07:11

そうだったのですか、それは良かったです^^;
此方こそご親切に有り難う御座います!!
そうですね、ではなるべく早めに提出致します故、今暫くお待ちください*

8:  [×]
2013-07-21 00:34:30

(はい、了解しました! 首を長くしてお待ちしていますね^^)

9: 匿名* [×]
2013-07-21 00:37:45

名前:幸代 京祐(Yukishiro Kyosuke)
年齢:21歳
容姿:艶やかな漆黒の髪は大方ストレートで、顔の横の髪は耳が半分程隠れる程度、襟足は長めと段を付けてカットしている。前髪は目に掛かってしまう為、左右で自然に分けている事が殆ど。切れ長だが伏せがちの目は二重瞼で何処か重たげな印象を与えるものの、物体を直視すれば鋭い目線となる。瞳は髪同様の漆黒。幼少よりインドア派、と言うか運動は余りせず勉学に励む毎日であった為男子として相応の体つきはしているものの華奢である。私服は主に派手な物は好まず、一見地味にも見えるが気品を感じさせる物を好んで着用している。ジーンズよりもフィットタイプのパンツが好きなんだとか。左耳にはシルバーピアスが一つ。
身長:179cm
性格:根っからの真面目気質。一つの事にのめり込めば当分は周りが見えなかったりもするが、切り替えの早さもある。自分に厳しく、人に優しくがモットーであるが其れを実行に移せているのかは定かでない。そもそもどうすれば優しく出来るのかがよく分からない為、優しさのつもりでした事が相手に伝わり辛かったりもする。嫌われているのか、と勘違いされる事も多々。斯様に人間関係に於いて不器用極まりない。普通に接しているつもりが他人にはそうではないようで、扱いに困ってしまう事が大半。非常にストイックで自分に一切の妥協を許さず、何事であろうと高みを目指す傾向にある。一方では正義感が強く、はっきりとした物言いは正に怖い物知らずで困っている人は放って置けずお節介で心配性な面も。物に感情移入をし易く、よく擬人法を用いて述べたり常人では凡そ考え付くに難がある事を大真面目に言ってのける、少年のような心を持つ場面もある。
備考:大学に通っており、現在は寮で生活している。特に勉学に力を入れて育てられた為に頭脳明晰であるが運動は苦手な部類。手先が器用故に物覚えも良く、運動神経の面は何とも言えないのだが何より体力と持久力が無い。因みに寮の自室は完膚無きまでに殺風景。正に必要最低限の物しか置いておらず、主な家具はシングルベッドにテーブル、ソファ、デスク、本棚。何も無いくせに掃除だけは欠かさずする。通っている大学と言うのも有名な所で偏差値が高く、両親が決めた物。どうも親に歯向かうのは気が引け、つい従い続けた結果今に至り自分の今後に不安がない訳でもない。周囲には明かさないでいるが、実家は資産家であり詰まる所由緒正しき家柄。景観は和を感じさせる屋敷で都会から少し離れた場所にある。一切口外していないのだが何故か真実が密かな噂となっているのだとか。一応成人している為飲酒出来ないわけではないのだが、酔い易い上に酔ってしまうと手近な者に僅かながら甘えてしまう傾向にある為控えている。
ロルテスト:…指輪…?
(大学の帰り、図書館へ寄ろうと足を運ぶも何と無く視線を下げてみれば足元で輝く何かが。屈み込んで見てみればどうやら指輪であるらしい事が分かり、ぽつりと一人呟いて其れを手に取ってはまじまじと見詰め。よくよく見れば薄らと罅が入っている様子、古い物なのだろうか、とは思うが其れ以外には何の変鉄もない為にどうした物かと困り果てた様子で眉を潜め。然し一度手にした物を再び地面に放って置く事も出来ず、何より本来の持ち主は自分なんかより何倍も困っている事だろう。暫し立ち止まった侭考えた結果一先ずは家に持ち帰る事にし。図書館へ行く予定だったのだがその侭遠くない寮へと行き先を変えると足を進めつつ光に透かすようにして指輪を翳し、太陽の反射によって輝く其れに目を細めると“綺麗だな”なんてぼんやりと考えており)

(/お待たせ致しました、先程の匿名*で御座います!!思ったより長くなってしまった上にどうしてもロルテストノシチュエーションが考え付かず指輪を拾ったシーンからにしてしまい…大変申し訳無いです;;ご迷惑お掛けしてばかりで頭が上がらないのですが、宜しければ候補に入れてくださると幸いに御座います!!)

10:  [×]
2013-07-21 01:03:05

(素敵なpf有難う御座います! 募集を続けようかと思いましたがきっと多分この後も参加希望の方はいないのと、時間も時間ですのでもしよければ募集を締め切る故にお相手を宜しくお願いしたのですが!
ただ、匿名様の描写が素晴らしくて此方の描写で満足いってくださればいいのですが...という不安があります←  こんな私でも良ければ是非お相手を宜しくお願いします^^
それから、折角ロルテストに其の場面をやってくださったので、匿名様の承知が出た場合に此方から其の続きを投下したいと思います!)

11: 匿名* [×]
2013-07-21 01:15:18

(/よよよ宜しいのですかこんな馬鹿でΣ願ったり叶ったりではあるのですが…!!そんな、素敵な描写なんか一つもありません主様に追い付けるよう張り切っただけですので;;
いやはや恐れ多いです…。此方こそ主様さえ宜しいのでしたら是非お願い致しますっ。
では現在の場面からでお願いします!!
また朝が早い為に今日は落ちますね、大変申し訳御座いません;;恐らくこの後朝に一度来れるかと…。その後はまた夜に来ます故、お相手お願い致します*
では、お休みなさいませ!!)

12: 千夜 堺祈 [×]
2013-07-21 01:35:06

....何で、消え無ぇんだ...俺の存在はもう何処にも...。
(掠れ染みた声には行き場の無くなった精霊の言葉、形の無い此の魂に行き場を与えてくれる者も居る筈など無い訳で。通り過ぎる人が映る中ふと一人の男性が指輪を手に取り、矢張り驚かずにはいられなかったらしい「...は?」と間抜けな声が心の中で響き渡り、懐かしい人の手の温もりに感情がふわりふわりと揺れるのを感じては未だ形の無い其の感情に光が見えて)......人間が...拾った。...指輪を......この俺を...。(此れ等の声は無論未だ相手には聞こえていない、が呟いてしまい。相手に其の侭翳されて)

(いえいえそんな!!とんでもないです。  そして此方も描写を長くしてしまいましたが、短くしてもらっても構いませんので気にせずに^^  えっと、まだ精霊は人の姿でなく指輪の中に宿っていますのでこの様な状況になって絡みづらいかもしれませんがあともう少ししたら人として現れますので申し訳ありませんがお付き合いお願いします;   では了解しました! おやすみなさいー^^)

13:  [×]
2013-07-21 14:40:25

(あまりに下がると見つけるの大変なので一旦上げて置きます!)

14: 匿名* [×]
2013-07-21 16:19:20

(一先ず指輪を鞄に仕舞ってはぼんやりと指輪の事を考えつつ早々に寮へと向かい。自室に着けば再度鞄から指輪を取り出し暫し無言で見詰め、一度其れをデスクに置くと引き出しより適当な大きさの小箱を出して来れば指輪を丁重に箱の中へ納め。デスクの前の窓際に置いておくと徐に小さな溜め息を吐き。これを自分が持っていて果たして持ち主が見付ける事は出来るのだろうか、其の術は己には思い付かず。もしかするとあの場に放置していた方が見付けられる確率も高かったのかもしれないと思う反面、その侭無くなってしまう確率が高いのも確か。己の判断は正しかったのか首を捻りながらもソファに腰を下ろすとぽつりと呟いて)
……俺が持ってても良いのか…?

(/すみません、大幅に遅れてしまいましたがレス返させて頂きます;;)

15: 幸代 京祐 [×]
2013-07-21 16:21:52

(/うぁああああすみません名前変えずに投稿してしまいました;;出来ればお気になさらないでください;;)

16: 千夜 堺祈 [×]
2013-07-21 16:39:10

......此奴にとって....人間にとっては、落ちたモノは只のモノ、有機物的な存在でしか無ぇのに......何で。(指輪に宿った侭相手の行動が理解出来ず只一人でぽつりと心の声を響かせていれば束の間小さな箱に丁重に仕舞われ、動揺、困惑が絶えずに想いが募るばかりで。困惑の中随分と時間が経った位「...俺は存在、してて良い、のか...?..なぁ...俺を拾った人間、俺は......御前に―。」と言葉の後を吐き出す前、箱の中にある指輪がぱと光を纏い、束の間ある道端に人の姿として現れれば慣れない感覚に後頭部を掻き乱し人の姿となった己の身体を見て)さて...何時までも指輪に篭ってられ無ぇ。(ふ、と吐息混じりの笑み零し乍延べ空を見上げ。勿論箱の中には既に指輪は無く今人の姿をした己の首元に掛けられていて)

(ちょ、そんな大丈夫ですよ!!はい、少し笑ってしまいましたが大丈夫です!←)

17: 幸代 京祐 [×]
2013-07-21 19:53:17

ん…?……無い…?!
(束の間箱から視線を逸らしていたがふと視界の端に発光体を捉え。何かが反射したのだろうか、と腰を上げ窓際に寄っては箱を手に取り眺めてみるも相も変わらず何の変鉄も無く。気の所為かと思い直し再度其れを置こうとするもある違和感に気付き。先程から持ち上げたりしているのに中身が転がる音がしないどころか不自然な程に重みを感じない。まさか、とは思うが一応蓋を開けて確認してみれば案の定ついさっにまで其処にあった物が無くなっており。俄には信じられないが、目の前にあるのは事実。どうすれば良いかわからず呆然と箱の中を見詰めており)

(/すすすすみません遅れてしまいました…!!;;)

18: 千夜 堺祈 [×]
2013-07-21 20:22:54

―あー、はい。任せておいてください!
(道端で突っ立ている訳にも行かず早速転校生として此の学校に入学しなければならない、其の為の手続きを多少魔力を使いつつも書類を集めて学校で一番偉いとも言える学校長と話合いをし、長い話を聞かされ乍も『立派な生徒が来てくれて此方としても光栄ですよ。それにこの学校に寄付までしてくださるなんて。』なんて褒め言葉を聞き流しつつ相槌を適当に打って。結果的に入学許可を得て次回の授業からは己が転校生として教師に紹介されるだろう、と計画立てつつなんと部屋も拾ってくれた相手の部屋を共に使っていいという許可さえも貰った、最初はやんわり断れていたものの本人もどうこう上手くやって許可を得ただとか。早速相手の寮の道を教えてもらい足を進めて)っは、さーて。あのよく解んねぇ人間に挨拶しないとな。
(大丈夫ですよー! 此方も亀レスなのでb お互いゆっくりやっていきましょうか^^)

19: 千夜 堺祈 [×]
2013-07-21 20:24:38

(ッハ、此処までの長い描写出来ないのに過程を色々考えてたら長くなってしまった!←  御返事は気になさらず短くてもいいのでっ)

20: 幸代 京祐 [×]
2013-07-21 22:14:11

…やばい…よな。
(暫く唖然としていれば漸く我に返ったようで取り敢えず箱を窓際に置いては側の壁に凭れ。気難しそうに腕を組み眉を潜めては溜め息と共にぽつりと呟いて。今この場に指輪は無い、と言う事は己が無くしてしまったのだろう。折角拾って来たと言うのに此れでは本末転倒で、気休め程度に周辺の床を探してみる物の予想通りではあるが見付からず。然し一瞬目を離した隙に一体何があったのか、未だ指輪が無くなってしまった事が信じられずに居り、気付けばどのようにして何処へ行ったのかをひたすらに考えており)

(/あ、はいっ、 了解です!!
そしてまたも遅れてしまいました、本当に申し訳無いばかりです…。今後はもう少しテンポアップ出来そうですので;;)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]オリジナルキャラなりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle