TOP > 質問・相談

失業と失恋/43


次頁[#] 最新 ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 匿名さん [×]
2013-07-03 01:53:40 

私は29になる男です。

一身上の都合により、数ヶ月前に会社を辞めて現在転職活動中の身です。
なかなか転職先を見つけることが出来ない不安を抱えている上、ここへ来て4年以上付き合い結婚の約束もしていた彼女に振られてしまいました。

彼女が抱えていた、私の転職がうまく行かない事からの将来への不安や、些細な口喧嘩が発端となり、別れる事に。
私は別れたくない意思を伝えたのですが、彼女の別れの決意は本物でした。

こうなれば仕事を早く決めて馬車馬の様に働き、彼女を忘れるしかないと分かっているのですが、無気力になってしまいます。

私はこういった事を話せる友達もいません。
気持ち悪いと思われるかもしれませんが、もともと友達もおらず、人見知りな自分を全て認めてくれたのは家族以外では彼女だけだったんです。
親にも紹介し、父や母も本当の娘の様に彼女と接していました。

だからなのか余計に辛いです。
皆さんは失恋からどうやって立ち直っていますか?




1: 敬一 [×]
2013-07-03 01:56:58

はじめまて。わたしも現在失業中です。宜しいでしょうか?


2: 匿名さん [×]
2013-07-03 02:00:33

勿論です。語りましょう。
アドバイス等あれば是非伺いたいです。

3: 着ぐるみパンダさん [×]
2013-07-03 02:07:37

じゃあ就職先みつけて彼女にもう一度あってみては?

就職先みつけたらもう一度会ってれ!とか言って

そしたらやる気でませんかね?

4: 敬一 [×]
2013-07-03 02:08:10

 今、お悩みのことは何より失恋ですよね。わたしは恋をしたことは無いのですが、恋に破れた人の相談にのったことがあります。(大した経験で無くてすいません)
 そう言った時はとりあえず、自分を省みることだと思います。
 自己を自己分析するんです。ハローワークでわたしはそう言われました。(これは転職のアドバイスとして言われたのですが;)

5: 敬一 [×]
2013-07-03 02:12:25

着ぐるみパンダさんに同意です。

目標を決めることはとても励みになります。

そして、もう一度、彼女に会うことは必須だと思います。それが、現況の原因なのですから。



6: 匿名さん [×]
2013-07-03 02:14:41

着ぐるみパンダさん
ご意見ありがとうございます。


そうですよね。

やり直したければ、自分を変えてもう一度見て貰うしかないんですよね。

チャンスを貰えるか、アタックしてみたいと思います。

7: 黄色 [×]
2013-07-03 02:14:46

21さい、女です。
一ヶ月前の自分とかぶることがあって
このトピが目に止まって
悩んだすえに書き込んでしまいました…

21さいに何がわかるねんって思うかも知れませんが
入っても平気でしょうか?

8: 匿名さん [×]
2013-07-03 02:19:45

敬一さん
ご意見ありがとうございます。


自分を省みる。
自己分析するとやはり彼女に甘えてばかりだったと思います。
私は頼りない彼氏だったんでしょうね。
精進しなくては。


9: 匿名さん [×]
2013-07-03 02:20:34

黄色さん

勿論です。
ご意見を是非聞かせて下さい。

10: 黄色 [×]
2013-07-03 02:27:40

ありがとうございます^^

私もまだ仕事については
転職先見つけていないので
なんとも言えないのですが^^;
失恋の立ち直り方については
友達に話すと言うことですかね…私の場合は
リア友にしろ、このようなチャット内で知り合った人にしろ
ちゃんと話を聞いてくれる人は居るようで(*^^*)
むしろあまり親しくないリア友よりは
まったく知らないチャット内の友人の方が話しやすい事も多いです´`
まだ私はフラれて一ヶ月ですが
まあ周りのおかげもあって
少しずつ考える時間が減っている気がします^^
あとはまあ、ちょっと性格悪いかも知れませんが
ふったことを後悔するよう女磨きを…(〃´・ω・)笑

11: 匿名さん [×]
2013-07-03 02:37:37

黄色さん
ご意見ありがとうございます。


確かにここで皆さんに話しを聞いて頂けただけで少し興奮状態から落ち着いています。

皆さんのおかげです。
ありがとうございます。

友達がいない私にとって、本当にありがたいことです。

私はやっぱり彼女を取り戻したい思いが強いです。
その為にも自分磨き、ですね。

12: 黄色 [×]
2013-07-03 02:47:04

話すだけでも気分が少しにしろ落ち着くというのが
私だけでなく、匿名さんにも同感してもらえて
よかったです*^^*

彼女さんのことが本当に大切なんですね´`*
やっぱりよりを戻したいと望むのであれば
ケンカの原因になったことを
一つずつ改善していくべきですよね`´!
まあ、仕事はあせって見つけるものではないですが
その他にもケンカの原因になったこと心当たりがあれば
改善できればいいですね´`*

13: 匿名さん [×]
2013-07-03 03:09:51

黄色さん

親身に聞いて下さって皆さんに本当に感謝しています。


喧嘩の多くの原因は私にあると思います。
意地を張って素直に謝る事が出来なかったり、今更悔やまれる事が多々。。。
しかし何よりまず就職。彼女の未来を預かれる男にならなくては、ですよね。

そして今日の夕方に、就職したらまた会って欲しいという気持ちを伝えたいと思います。

どういう返事を貰えるか分かりませんが。。。

また進展ありましたらこのスレでご相談させて下さい。
良ければまた聞いてやって下さい。


14: 黄色 [×]
2013-07-03 03:21:13

いえいえ、すごく
共感できるというか私も似たような状況にあったので
話をきかせてもらえて感謝しています^^!

就職活動頑張ってください!
彼女さんを養えるために就職しようというところも
ふられた立場で、いっさい彼女さんを責めるような発言もしない
匿名さんは、すごく彼女さんを大切にしていると思いますよ`´私は

私なんかでよければ、またお話きかせてください^^

15: 匿名さん [×]
2013-07-03 09:47:25

おはようございます。
スレを立てた者です。

夕方に彼女に話をしようと思っていたのですが、居ても経ってもおれず、朝連絡して気持ちを伝えてみました。

私は転職活動もっと頑張って、将来が考えれる長く勤められる仕事に就いてみせる、だからまだ自分の事を思ってくれているならそれまで待っててくれないかと、その時にまた会ってくれないかと。

しかし彼女の返答は、今は不安定で何も考えられない、また会った時にどう思うかはその時次第、と言われてしまいました。

当然といえば当然ですよね。
彼女は私に対する気持ちは既に冷めている様に感じました。あんなに一緒の時間を過ごし、笑い、涙し、苦しい時も支えあってきたのに、こんなにも呆気ないものなんでしょうか。

私は彼女を忘れるしかないのか、、、
将来を誓い合ったたった1人の女性だったのに、、


涙が止まりません。
大人になってこんなに泣く事があるんでしょうか。
こんな時いつも側にいてくれた人はもう居ない。
すごい真っ暗です。

私のこういった未熟な精神が彼女に嫌われた所なのかな。

とにかく今はガムシャラに履歴書書いて目ぼしい所に応募だけまたして来ました。こんな状態で面接、更には仕事に就く事ができるんだろうか。

いい大人の男がすいません。



16: 黄色 [×]
2013-07-03 13:43:15

彼女さんに連絡したんですね、
しかし待っててもらえる約束はできなかったと、

でも連絡手段があるだけ
嫌われたわけではないと思いますが…
私の場合は、もう一度だけ会って話してもらえませんか?
なんて、連絡したものの返事はありませんでしたし…

そうですね、仕事をするにも、やっぱり
目標とか楽しみとかがあったほうがいいと思います…
何もなくなったゼロからがむしゃらに頑張れる人もたまにいますが…
私は無理でしたね…;
夢中で他のことにうちこんで、立ち直り始めた頃に
何故か別れた人から連絡がくることは
私の周りの友人の経験で4、5人ありましたが…

なんのアドバイスもない役に立たないコメントですみません!

17: 匿名さん [×]
2013-07-03 14:15:45

黄色さん


日中ずっと考えて、泣いて、考え、の繰り返してました。
でも私が今やらなければならない事は一つなんですよね。
まず行動だと思い、ハローワークへ行ってきました。収穫はあまりなかったですが。。。


でも仕事を見つける事。結局生活する上でも彼女に名誉挽回するにしても、まずそこをやらないといけない。。。

しかし仕事を決めて頑張ったところで、その時彼女は私を好きでないかもしれない、下手すれば違う方と交際しているかもしれない、なんて思いが私の頭をよぎり無気力になってしまう。


とは言っても結局やるしかないんですけどね。。。
涙を堪えて身体を奮いたたせなくてはいけませんね。。。


役に立たないなんて事はありません。
見知らぬ私に親身になって相談に乗ってくれる、それだけでも心温まります。


黄色さんはもう吹っ切れましたか?
また就職活動の調子はいかがでしょうか。



18: 黄色 [×]
2013-07-03 14:56:41

私もずっと
匿名さんと同じことを考えてしまっていますよ^^;
でも、もし彼に他の人が居た場合でもくじけないように
いろいろ考え方を変えています`´
他の人に比べていい女になって、見直させようとか
思っていたりします^^;
それでも友人から彼がいま何事もなく過ごしている話をきくと
やっぱり落ち込みますが…;

就職活動は前の会社にもどってきても良いと
いってもらえている分、良いのですが
どうしても私も無気力になってしまって
しばらくは負担にならないアルバイトでつなごうか
なんてことを考えてしまっています…
フリーターの友達もホントに毎日が充実していると言って楽しそうで
まあ、自分の人生好きなようにしてやろうと
半ばやけくそですね^^;笑

19: 匿名さん [×]
2013-07-03 17:01:38

黄色さん


やはり好きな気持ちはそんな簡単に変わらないもの
ですよね。
黄色さんの気持ちもお察しします。
落ち込むのは当たり前で、そこからどうするかという事ですよね。


前の会社に戻る事も出来るんですね!
信頼されている黄色さんも凄いし、会社も良い会社ですね。
心身に負担をかけない方を選んで下さいね。


私はついさっき、ここだ!と思う行きたい会社が
出来ました。

そこで内定とって彼女に会いたいな。


20: 黄色 [×]
2013-07-03 17:24:59

そうですか!まずは行きたい会社が見つかって
よかったです(*^^*)!
本当に彼女に会えるといいですね`´*!

一度や二度、良い返事がもらえなくとも
諦めきれないうちは
悲観的にならず頑張ってください!
些細なことでケンカなどたくさんあったかも知れませんが
一途に好きだと言われ続けることは
すごく惹かれることだと思います!
長期戦だと思って、ふぁいとですp(*`'ω'*)q

次頁[#] 最新 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]質問・相談
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle