TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

戦国BASARAで也!/11127


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
10962: 前田慶次 [×]
2015-08-15 11:24:15

ALL〉御免、落ちるね。

10963: 長曾我部元親 [×]
2015-08-15 12:45:40


>風吹
っは‼やっぱ反応がガキみてぇだ。
(相変わらず反応が良い相手に思わず吹き出してしまえば口元を手で覆いくつくつ笑って。「…ほらよ、鱈腹喰いな」と掌の上に置いて)

>後藤
…後藤?後藤って確か黒田んとこに居た奴だった…よな?
(何処かで聞いたことがあるような名前に顎に手を添え自身の記憶を辿るも何処か自信なさげにそう問いかけ。「ん?あぁ、そうだが…あいつにも会ってたんだな。まぁ、自由奔放な妹だが仲良くしてやってくれや」と苦い笑みを浮かべ相手に頼み)

>庵
あ、ちょ…おいっ‼急に…
(目的の店を見つけたな否や咄嗟に己の手を掴んでは嬉しげに走る相手に叱ることなんてできる訳がなくて。そのまま引かれるがままに目的地に着き中へと入っていくと、目の前には美味しそうな饅頭が沢山並んでいて。「…へぇ…旨そうなモンばっかじゃねぇか。どれにすんだ?」と隣にいる相手に問いかけ)

>慶次
まーな。だからなんとか乗り切ってあいつらと共にやってきてるってとこだな。
…さて、此処に居てもなんだしどっかウロウロしてくっかな…慶次、あんたはどーすんだ?


>鬼灯
まぁ…そん時がくりゃそん時よ。なんとかするさ。
(なんて苦い笑みを浮かべ無考えに上記を言っては「ふぅん…じゃぁよ。一緒に出歩かねぇか?ここら辺よくわかってねぇからよ。いいだろ?」と相手を誘いにでて)




10964: 後藤 又兵衛 [×]
2015-08-15 14:23:41

>慶次
ケケッ…(笑)そぉですねぇ、俺様の事「忘れた」なんて言う奴はぁ…即,閻魔帳行きですよぉ(ニマッと浅く笑い)

>長曾我部
んぁ?確かに阿保官のトコにいましたけどぉ…もぅあんなトコには居られませんねぇ…(苦笑)えぇ、まぁオマエの妹本人からも言われてますしねぇ…『仲良くしてくれ』って

>風吹
あー…真田のぉ…?まぁ…よろしく(上記述べ握手して)
(/おぉ、合ってた!←すいません、ありがとうございました!)

>庵
仕方ないですねぇ…。まぁ、仲良くしてやりますよぉ…(少し微笑み、相手の頭を撫でてやり)

10965: 長曾我部 庵 [×]
2015-08-15 14:34:53

>風吹
そうだよ(笑)
つーか速っ!
食べるの速っ!(汗)

>風来さん
へっ…?えっ…!?
あ…そうなんだ…
(相手の急な真顔に戸惑って
少しうつむいてしまい、『その二人と
何があったか』なんてとても聞けず)

10966: 長曾我部 庵 [×]
2015-08-15 14:50:05

>元親
うわぁ~っ!
本当、どれも美味しそう!
(嬉しそうに見てまわり、
「薯蕷饅頭に葛饅頭、あとは…」
と、笑顔で店員に注文し出し)

>後藤
えへへ、やったぁ!
(相手の微笑みにつられて此方も笑い
気持ち良さそうに撫で受け)

10967: 前田慶次 [×]
2015-08-15 16:57:22

元親〉流石、元親の野郎共だな(何か頷き)
そうだな此処に居ても暇だし…どうしょう?元親は何処か行く場所あるのかい?(相手を見つめて首を傾けて)


又兵衛さん〉やはりそうか。閻魔帳に書かれている人は怖いだろうな…(相手の言葉に確信をしては閻魔帳に誰かの名前を書かれていたら恐怖になるでしょうねと思い)



庵ちゃん〉この記憶は昔の事だよ…。それぞれ人の過去は色々あるしね?(俯く相手の表情見れば人の過去は色々あると上記を言って)

10968: 前田慶次 [×]
2015-08-15 17:05:16

元親〉流石、元親の野郎共だな(何回か頷き)
そうだな此処に居ても暇だし…どうしょう?元親は何処か行く場所あるのかい?(相手を見つめて首を傾けて)




元親のレスだけ誤りがあったら直すよ

10969: 後藤 又兵衛 [×]
2015-08-15 19:26:00

>慶次
そぅですねぇ…。まぁ、処刑執行までの緊張感も…俺様は含めてるつもりですからねぇ…ケケッ(パラパラッと閻魔帳を見て、書かれた人の怯えた顔を想像し、怪しく笑い)

10970: 長曾我部 庵 [×]
2015-08-15 22:24:15

>風来さん
あっ…
そうだよね?
良かった…
(己の表情で察してくれた相手を見て
、『いつもの優しい風来さんだ』
と思って「良かった」と漏らしてしまい)

10971: 前田慶次 [×]
2015-08-16 00:04:35

又兵衛さん〉へぇ、そうなんだ。処刑執行は誰にも緊張感があるもんだよ…(納得をして怪しく笑う相手に答えて)


庵ちゃん〉嗚呼。で、話し変わるよ?庵ちゃん、これからどうするだい?何処かに行くのか?それとも此処に居るのか?(短く返事を返しては己は課題を変えて相手はこれからどうするんだろうかと考えて)

俺はひとまず用事終わったから一段落したからね(自分はひとまず用事すんだからねと言って)

10972: 唯之丞 風吹 [×]
2015-08-16 00:52:51

>慶次

ひへひゃふ……っウェッ
(口の中にいっぱい詰め込んでは相手に言われてすぐうっと喉につまらせて

>元親

む……ガキでもいいでしよっ!?
(相手にガキ見たいと言われれば少し不服そうな面を見せながらももぐもぐと食べて「……!!うま……!」と、感激したような顔でいい

>又兵衛

あ、そうそう!
(真田の、と言われればぱっと顔を明るくさせて「忍隊副隊長をやっております!」といえばビシッと敬礼のようなものをして

>庵

庵もっと食べないの?
(自分がどんどん食べ勧めていっているので食べない相手を見てはそう言って

10973: 前田慶次 [×]
2015-08-16 09:46:28

風吹〉はぁ…ほら、いわんこっちゃない…。はい、お茶(喉に詰まる相手に溜め息をつき相手に弁当と一緒に買ってきた竹水筒を相手に渡して)

10974: 長曾我部 庵 [×]
2015-08-16 12:02:25

>風来さん
ん~…
私も此処での用事は終わっちゃったなぁ
でも、もう少し此処に居ようかな
たくさん人に会えるしね!
(日傘をパンッと開いて言い)

10975: 長曾我部 庵 [×]
2015-08-16 12:12:47

>風吹
そう?
じゃあ私も…もらおうかな
(微笑み)

10976: 鬼灯神 [×]
2015-08-16 12:21:39



ふーん…。似てると思うけど…
(首を傾げながら考え)
今度饅頭のお礼…するから
あんた、何が好きなんだ…?


慶次

仲間…俺には居ないけど寂しいって…思ったことない
(家族も仲間も里もない自分が当たり前で生きてきた為寂しいだろ?と言われ首を傾げて)
ちが…俺が助けたらなついたんだ…
(首を横に振って)


元親


もし俺だったりとか思わないのか…?
ま…、違うけど…。
(相手のあっさりした考えに眉寄せつつ)
ん、…いいよ。暇だったし…
(隣を歩き始め)

10977: 前田慶次 [×]
2015-08-16 14:45:23

庵ちゃん〉此処に居てもしょうがないし……なら、京を見て回るかい?(次はどうするか暫く考えては京の隅々まで見て回るかと提案をして)


鬼灯〉そうなんだ…鬼灯って一体何処の出身地なんだい?(相手の話を聞きながら返事を返し相手の出身地を聞き)

犬が勝手に鬼灯に懐いてきたって事か?(首を傾げて相手に聞き)

10978: 長曾我部 庵 [×]
2015-08-16 17:16:02

>風来さん
うん!
楽しそう、京巡り!
(表情ぱぁっと明るくして)

>鬼灯
そーか?
…まぁ、良いや(吹っ切れた←)
饅頭のお礼?
私は何でも大好きだよ
アンタが好きなモノを頂戴
(へらっと軽く笑い)

10979: 長曾我部元親 [×]
2015-08-16 20:30:14


>後藤
どうしたよ?黒田が
(元黒田に居た家臣なのなら何かしらの原因で離反してしまったのだろうかと疑問が浮かびあがり。黒田の人柄等思い浮かべていってみると悪印象はなかったし。「はっは‼そーか、そーか早速言われちまったのかい。まぁ…あいつも俺も海の上ばっかいたからかそいう奴らには出くわすこったぁなかったからな。新しいダチが出来て嬉しかったんだろうよ」なんて笑みを浮かべて)

>慶次
あーいや…特にこれといってねぇな
(暫し思考するも思い当たる場所は思い浮かばず左右に首を振って。何かないかと辺りを見渡してみては綺麗に着飾った舞妓や観光に来たのだろうか客人達が楽しそうに笑いながら出店を歩いたりしている姿が目に入れば自然と笑みが零れて)

>風吹
んな機嫌悪くなるこたぁねえだろうが幼気だなっつって思っただけじゃねぇかよ。
(くつくつとまだ笑いながら自身の本心をさらりと告げて。満足そうに団子を食べる相手を頬杖をつきつつ「…よかったな」と頬杖付いていないほうの手で頭を撫でてやり)

>庵
…おいおい、まだ注文すんのか?
(半ば呆れ気味で呟けば内心本当によく食うなぁ、なんて感心しながら相手の様子を後ろから見守って。)

>鬼灯
あんたがか?はっは‼いんや、これっぽっちもそんなこと思ってねぇな。それなら初っ端から俺の首取る場面はいくつかあったはずだぜ?
(相手の事を信じきっているのかそんなことする筈ないとでも言い切るような事を述べて。「…暇っつってここ何かあって来たんじゃなねぇのかよ。あんた何処か所属してねぇのか?」ふと思った事を問いかけ)

10980: 長曾我部元親 [×]
2015-08-16 20:45:27


(/わわ、すみませんっ;;後藤さん宛の文章が中途半端になってしまったので訂正させていただきますね…‼)

>後藤
だよな…ってはぁ⁈どうしたよ?黒田のとこ離れたって…どーいうこった
(相手の言葉に思わず声を張り上げ疑うかのような眼差しを向けて。元黒田の家臣なのなら何かしらの原因があって離反したんだろうが自身が思う黒田は人がよさそうな人物に見えたのだが離れるなにがあったんだろうかと気になりはじめて。「はっは!そーか、そーか!早速言われちまったのかい。まぁ…俺もあいつも海の上ばっかだったもんでそういう奴らに逢うこったぁねぇしな。陸の上での新しいダチで嬉しかったんだろうよ」と薄笑みを浮かべて)

10981: 唯之丞 風吹 [×]
2015-08-16 21:02:13

>慶次

うっ…………ふぅーあんがとーっ
(貰った竹水筒を急いで飲んで一息ついては相手にお礼を言って微笑んで

>庵

うんうん!食べよっ!
(女の子の友達と一緒に団子を食べるのが密かな夢で嬉しそうにしていて

>元親

…っ~もう!元親って本当鈍感だな!
(相手に頭をなでられては言い方は怒ってはいるが顔は嬉しそうに頬が緩んでいて


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle