TOP > 中学生・高校生チャット

暇で~す・・・誰か来て~!!(ザンです。/120


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
61: touri [×]
2013-04-05 15:16:11

広島とか、大阪って方言とかありますかー。おおきにーとか。

62: touri [×]
2013-04-05 15:17:55

どういうのですかー。おしえてー。

63:  [×]
2013-04-05 15:19:35

うち、田舎のほうにいきたい!

64: touri [×]
2013-04-05 15:20:23

北海道は、、、寒い→しばれる  ばんそうこう→サビオ とかー。

65: ザン [×]
2013-04-05 15:20:38

だから      =じゃけん
めんどくさい   =たいぎい
とても      =ぶち
変な       =いなげ
簡単な      =みやすい
ヒリヒリする   =はしる
たくさん     =えっと
              などなど・・・

66: touri [×]
2013-04-05 15:22:27

田舎に行きたい?何か嬉しいー。でも、何もないしあきるよー。

67: 六六 [×]
2013-04-05 15:23:38

方言・・・わかんな~い

68: touri [×]
2013-04-05 15:26:33

スゴーイ。ありがとうございます。会話で使いますかー。 あと、、、北海道の方言まだあったー。捨てる→投げる とか、、、ww

69: ザン [×]
2013-04-05 15:28:43

「はしる」以外は普通に会話で使うよ~。
「はしる」はお年寄りが使ってるかな。

70: touri [×]
2013-04-05 15:28:55

六六さん。ーやねん。とか使わないんですかー。

71: 六六 [×]
2013-04-05 15:30:27

あっ、それゆうーー

72: 六六 [×]
2013-04-05 15:31:23

んじゃ、「~~やで」とかも方言かな?

73: ザン [×]
2013-04-05 15:31:37

まだあった。~だね。=~じゃね。

74: touri [×]
2013-04-05 15:31:49

へーそうなんだー。部活って何かしてますかーー。私は、、創作部でーす。

75: touri [×]
2013-04-05 15:32:32

へーそうなんだー。部活って何かしてますかーー。私は、、創作部でーすwww

76: 六六 [×]
2013-04-05 15:33:05

「ソウサク」?なにそれ?
うちはバドミントン部

77: ザン [×]
2013-04-05 15:33:46

創作部って何するん?

オレはソフトテニス部。副部長やってるよ。

78: touri [×]
2013-04-05 15:33:56

ーやねん。使うんだー。

79: 六六 [×]
2013-04-05 15:39:46

さっきトピック作ったけど誰も来なくて意味が無かった

80: touri [×]
2013-04-05 15:41:30

バトミントンと、テニス?スゴー。かっこいいー。うち、運動音痴。あっそうダー。
創作部は、、、料理したり裁縫したりするよー。文化ケー。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]中学生・高校生チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle