TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

大規模オンラインRPG 「THE Dream」/1545


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 運営 [×]
2013-03-23 13:20:35 

ようこそ「THE Dream」へ
「THE Dream」は全世界で楽しまれているMMORPG です
一流の冒険者になって名をあげる───。
クエストをこなし、『世界』に触れる───。
のんびり美しい風景を眺める───。

楽しみかたは一つでなく、歩き方も一つではありません

さぁ、あなたも『夢の住人』となり、あなただけの人生を歩みましょう!

>1 >2 説明なのでレス禁


1: 運営 [×]
2013-03-23 13:37:31

プレイヤーの皆さんには、キャラクターメイク時に種族と職業を選んでもらいます
ー種族ー
・人族(ヒューマン)
非常に平均的な能力を持ち、どんなことでもそつなくこなす為、あらゆる状況へ的確に対応することが出来ます
・獣人族(クローニアン)
ガ族 ←大きな身体をもつ獣人。物理的な力が非常に高い。しかし、魔法に対してはほぼ無力
ライ族 ←人族とよく似た身体の獣人。身の軽さは全種族一番。平均的な能力をもつ。
ウ族 ←比較的小さな身体を持つ獣人。魔法力は全種族一番。しかし、物理的な耐性がない。

この四つの中から一つ選んでもらいます

>2 職業説明なのでレス禁


2: 運営 [×]
2013-03-23 14:09:51

ー職業(ジョブ)ー
・『双剣士(ツインソード)』
素早い身のこなしと、両手に持った短剣での攻撃が特徴的な職業
・『斬刀士(ブレイド)』
片手に持った剣で戦う職業で、比較的平均的な能力を持つ。様々な局面で活躍することができる
・『撃剣士(ブランディッシュ)』
大剣を持って戦う職業で、非常に高い威力を持つ
・『重槍士(パルチザン)』
巨大な槍を持って戦う職業で、突破力は全職業一。防御力が高い
・『拳術士(グラップラー)』
拳を武器に戦う職業で、素早い身のこなしだが、防御力が低い
・『鎌闘士(フリッカー)』
大鎌を武器に戦う職業で、強力な範囲攻撃を得意とする
・『銃戦士(スチームガンナー)』
銃を使って戦う職業で、接近戦は苦手だが相手を寄せ付けない銃撃を得意とする
・『治療士(プリースト)』
杖を武器に回復魔法や補助魔法を得意とする。防御力がかなり低い
・『魔導士(ウォーロック)』
魔術書を武器に攻撃魔法を得意とする。防御力は低い
・『妖扇士(ダンスマカブル)』
両手に巨大な扇を持って戦う職業で、回復と攻撃魔法どちらともそこそこ使える

この中から一つ選んでもらいます。
武器ごとにスキルを使うことができます
1度選んだら変更はできません

>3 レス禁


3: 運営 [×]
2013-03-23 14:16:53

最後に補足説明です

『ギルド』
ギルドはギルドマスターの許可があれば自由に入ることができます
一人3つまでのギルドに入ることができます

『PK』
フィールドに出ると、プレイヤー同士の戦闘ができます
このとき、いきなり相手に戦闘をしかけてプレイヤーを倒すと『PK 』となります
悪質なプレイヤーもいるので注意しましょう

それでは、『始まりの街』からゲームを始めましょう!

>4 主のプロフなのでレス禁


4: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 14:40:48

名前:シオン
性別:男
職業:鎌闘士
種族:人族
性別:人付き合いが苦手で、基本クール。人付き合いは苦手だが、仲間を大切にする
容姿:銀髪で赤い瞳。黒を基調とした軽装で赤のラインが入っている
備考:元々名の知れたPK。だが、飽きたから止めた。ゲーム歴は長い
ギルドには入っていない。

(最強設定はなし。プレイヤーはニックネームを俺のようにしてください。ギルドに入っている人はギルド名も。戦闘はもちろん、恋愛もありです)
○○はトップクラスのような自己紹介もなしです

それでは、募集します!



5: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 14:47:23

(ログイン)
さて、今日はなにをするか・・・ (適当に歩けば「クエストは面倒そうだな」とクエスト屋を見て

6: フレア [×]
2013-03-23 15:03:07

名前:フレア
性別:女
職業:撃剣士
種族:ライ族
性別:白黒はっきりつけたがる性格で、中途半端を嫌う。基本明るく大らかな性格で、人との触れ合いを好むが、戦闘とはまた別らしく無邪気さの中に残酷さを併せ持っている。
容姿:真紅のストレートロングを高めの位置で一つにまとめている。女性特有の膨らみは貧相だが、黒い紐ビキニと、その上に黒いコートを前を開けて着用。瞳は金。身長150cmプラスヒールで5cmアップ。
備考:気まぐれに現れては、ダンジョンに潜ってレアアイテムを探している。人から購入するのではなく、自力で手にいれてこそ価値があるのだとドヤ顔で良く人に自慢している。

(面白そうなトピ発見しましたので、早速プロフィール提出してしまいました。何か不備等御座いましたらご指摘くださいませ。)

7: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 15:08:00

(問題なしです!あとはニックネームを俺のようにしてくださいね)

お、ライ族か (相手を見れば「服がきわどいな・・・」と苦笑して
ああ、よろしくな (シオンだ、と自己紹介して


8: フレア(ライ族、撃剣士) [×]
2013-03-23 15:25:29

シオン君>
ハァイ、どもっ!シオン君ね~?オッケー覚えましたっと。あたしはフレア。職業は撃剣士で趣味はレア集めと兎に角モンスターぶっ飛ばすことかなぁ~スカーっとするよね♪スリーサイズは上から~…っって、なんちてねっ。此方こそよろしく~っ!
(此方も軽く紹介…のつもりだったのだが、次から次へと口が勝手に動いて。はっと気が付いたように目を丸めれば少しだけ恥ずかしそうにちろっと舌出して。此方こそ、と握手求め…と思いきやがしっと相手の手を掴みぶんぶんと上下に振って。)
んー、動きやすさ重視してたらいつのまにかこんな感じになってたんだよねぇ。際どいのかなぁ?
(あははっ、と笑いながらこの服を着るにいたった経緯を説明すれば、着てる本人はあまり気にはならないらしい可笑しそうに小首傾げて。)

9: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 15:30:24

フレア
そ、そうか (相手のテンションについていけず「ああ、よろしく」と手をだして
って、おい (いきなり手を掴まれたので「なんなんだよ・・・」と呆れたように溜め息をつき

10: フレア(ライ族、撃剣士) [×]
2013-03-23 15:41:35

シオン>
ごめんごめんっ、人と話してるとついテンションあがっちゃってさぁ~。(相手の様子を見れば、謝罪入れて握っていた手をぱっと放し屈託のない笑みでにっこりと。)
てか、だってあたしキミ知ってるしさ?
(覚えました、とか言っておきながら実は前から目の前の相手の事は知っていたのだと暴露すれば、にやっと悪戯っぽく笑い)

11: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 15:45:22

フレア
元気なやつだな・・・ (ったく、とばつが悪そうに頭をかいて
は? なんで知ってるんだ? (「初対面だよな?」と相手の言っていることが理解できず

12: フレア(ライ族、撃剣士) [×]
2013-03-23 15:52:00

シオン>
あはっ、だってキミ結構アッチでは有名人だったし~?
(指で「P」「K」と宙に描き。)
今は随分と大人しいみたいだけど…
(好奇心全開の瞳でちらっと横目で相手見て)

13: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 15:56:32

フレア
・・・ああ (「そうゆうことか」と納得したように頷いて
その好奇心全開の目はなんだ? (相手の様子に若干ひいて

14: フレア(ライ族、撃剣士) [×]
2013-03-23 16:01:03

シオン>
そゆことー♪
(満足そうに此方もうんうんと二回頷いて)
ンー…や~、有名になるくらいなんだからさ。実際戦ったらどれくらいのモノなのかなぁって…♪
(「気になるじゃん?」と指でちょいちょいと相手の肩つつき)

15: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 16:04:17

フレア
お前と戦う理由がねぇよ (相手と少し距離を離して
それに・・・ (「PKは飽きた」と肩をすくめて

16: フレア(ライ族、撃剣士) [×]
2013-03-23 16:07:47

シオン>
えー、そんなこと言わないでさぁ~。ねね、理由作ればいいの?
(つれないなぁと苦笑して。一度断られただけでは諦めが付かないらしい。逃さない、と言わんばかりにくいっと相手の服の裾掴み尋ねて)

17: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 16:12:05

フレア
理由?どう作る気だ? (服を掴まれて「なんだよ・・・」と溜め息をつき

18: フレア(ライ族、撃剣士) [×]
2013-03-23 16:15:56

シオン>
ん~、そうだなぁ…
(人差し指を自信の唇に添えて考える素振りして)
キミの仲間一人残らず潰していく…って言ったらどうしよっか…?
(静かにじっと相手見据えて低い声音で言い)

19: シオン(人族、鎌闘士) [×]
2013-03-23 16:18:24

フレア
・・・はっ (「なにいってんだよ」と鼻で笑って
元PKに仲間なんていねぇよ (「残念だったな」と笑って

20: レティア(ライ族、双剣士) [×]
2013-03-23 16:20:00

名前:レティア
性別:男
種族:ライ族
職業:双剣士
容姿:青みがかった銀髪、もしくは水色の混じった青髪に真紅の瞳、常に軽装備であり動きやすい服装を着ている、赤いベストに黒のアンダーアーマー、ハーフパンツタイプのズボン、色は赤で黒いラインが数本横にある。
性格:表裏が激しい、気性は温厚だが戦闘になると荒くなる、だが…非常に飽きっぽいという面も、気紛れで突拍子も無い事を思いついては周りを振り回したりすることも多少ある、人の不幸が大好物らしい。
備考:βテストからのプレイヤー、折り紙付きのPKであり今尚続けている、余りにもPKをするため服装から「紅い悪魔」と呼ばれ始めた(本人は余り呼ばれたくないらしい)。

(/こんなんでもいいでしょうか?)

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle