TOP > その他のテーマ

小説、ポエム/27


最初 [*]前頁 ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 匿名 [×]
2013-05-19 11:58:57

意味不明。内容がわかんない。

22: 一見さん [×]
2013-05-19 19:35:22

だれもが仮面かぶって日々をすごしてるこの世界で、淡々とした物語が描かれてく。

影が薄いとか存在感があるとか、それってどっちが上でどっちがしたなの?

注目されたい、目立ちたいって思う人もいるけど、ありあまる存在感に疲れてる人のが多いんじゃないの?

みんな自分のなかの王様は絶対自分で、自分に都合のいいように日々描かれてる。

みんな心のなかでは自分を一番上において、いやなものから目をそらしてる。




人の権力の差とか、与えられた仮面によるんだ。

仮面外せばみんなおんなじ。

みんな傷つかなければいいって怖いものからみを引いてずっとおんなじ場所にとどまってる。


踏み出したい。踏み出せない。
勇気はあるのに、それより強い周りの視線が私を引き止める。
いったい何やってるんだ私。




23: 一見さん [×]
2013-07-09 13:33:09

今日はいい日。

窓からは、ぴしゃんと雫の音。

飛び出すとやっぱり、服はびしょぬれ。

でも、雨が好き。

この感じ、たまらない。

だって、雨はいやなこと全部流してくれるでしょ。

涙も汗も仮面も全部。

そうだよね?



24: 一見さん [×]
2014-05-06 19:00:16

行きたくないよ。
あなたは今どうしてるの?笑ってるのかな。がんばってるのかな。
あなたのようになりたいよ。強くなりたいよ。
周りの視線ばかりをきにする私なんて、弱いよ。
そのくせ、心がやさしいわけじゃないの。
がんこだけどさ、がんばらなきゃ

25: 一見さん [×]
2014-05-06 19:03:51

行きたくないよ。
あなたは今どうしてるの?笑ってるのかな。がんばってるのかな。
あなたのようになりたいよ。強くなりたいよ。
周りの視線ばかりをきにする私なんて、弱いよ。
そのくせ、心がやさしいわけじゃないの。
がんこだけどさ、がんばらなきゃ

新しい環境に身を投げいれても、かわれなくちゃ意味がない。
やっぱりだめだ、なんて言ってちゃ
どこにいったって変われないよね。
怖いよ。焦ってるから、うまくいかないの

がんばれよ、強くなれよ!!



26: ビギナーさん [×]
2014-05-08 15:40:49

こんにちは。うちもポエム書いてます

27: ヒマジン [×]
2014-05-10 07:34:19

季節外れなポエムですみません。


この桜が散る頃には
十六、十九の蕾が
実が萎れそうなこんな世界で
強く、強く、
咲き誇っていることだろう。

私達が育ててきた大きな実

上から観るのはもう、おしまい。
今度は土からまた始まる
下から養分を自ら蓄え
きっと来年はもっと大きく

さくらさく。


最初 [*]前頁 ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]その他のテーマ
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle