TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

家庭教師ヒットマン REBORN! ((フリーダムだけども?/1166

最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
1046: ブルーベル [×]
2019-03-20 08:42:18

( /これ以上のキャラでの書き込みはキャラヘイトに繋がりかねないと思い背後で失礼します。

先に匿名様、名無し様、ご支援ありがとうございました。今回の件に関しましては一度目の書き込みから意味不明な文字の羅列を挟んでいるあたり、荒しであることは明白です。ゆえに私が気に入らないのだろうと火に油を注ぐような真似をしないために静観しておりました。もちろん通報という対応は取らせて頂いてますが、それでも一通目の当Cが出ている書き込みは消えず…、一層のことフェードアウトしてしまったほうが良いのではとすら考えておりました。いえ、それは今でも考えております。匿名様方の書き込みにも反応していることから、相手をすることによりさらにヒートアップしてしまうことも考えられます。事態が沈静化することを願いこれより先は通報に手を貸していただけますと幸いです。

また、通りすがり様は一体何を仰りたいのでしょうか?黙って通報すべきという点には賛成ではありますが、今後も下げたままでと貴方様に言われる筋合いはございません。…確かに貴方様の仰るキャラ崩壊を良しとしない方も多くいらっしゃることは存じ上げております。それは私自身も同じですし、私も貴方様にキャラ崩壊による不快感を与えてしまったことは恥ずべきことであり反省すべき点であることは重々承知しております。ですが、それ以上に私自身も貴方様の書き込みに不快感を覚えました。見たくなければ見なければ良い等と言うつもりはございませんが、不快になるようであれば押し付けるのでなくご自身でもできる自衛をなさってください。

私のコメントに反応は必要ありません。事態の鎮静化を望むのみです。荒らしは通報しましょう。

そしてここまでの話で一度もお名前を出しておりませんが、件のご本人様がご自身のことを荒らしでないと仰るのならそうなのでしょう。しかし私には貴方の一連の会話は荒らしにしか見えません。白蘭、桔梗の両名と本当に仲良くしたいという気持ちがおありなら最低限のマナーを守ってください。今の貴方には根本的な所が欠けています。貴方が声をかけているキャラクターの画面越しには貴方と同じ人間がいるのです。どうか今一度どう接するべきであったかを考えてみてください。

最後に、偶然開いてしまった方、応援してくださっている方、主様並びに参加者の皆様、見苦しい所をお見せしてしまい誠に申し訳ありませんでした。結果的には火に油を注ぐような形になってしまったかもしれません。この場を借りてお詫び申し上げます。 )

>>びゃくらん
>>桔梗
この先下げにするかは二人に任せるわ!ブルーベルが気付くのは遅くなっちゃうだろうけど…まあどうせ上がってても上がってなくてもブルーベルは気まぐれだもの。変わんないよね!返事はまた後日にするわ。それじゃ、あとは任せたわよー!( 手ひらり )

1047: 白蘭 [×]
2019-03-20 22:23:58

(/
>匿名サン、名無しサン
主という立場でありながら知識・経験が浅く対応に至らない事ばかりで申し訳ありません。
只の通りすがり、覗いただけ、だとしても十分という程の対応、お言葉に感謝しても仕切れません。
より一層この場の御縁を大切にさせて頂きたいと思います。

>通りすがりサン
ファンの方の純粋な気持ちを害してしまった事、申し訳ありません。
対応として無視・通報は手段の1つとして取らせて頂いております。
が、改善が見られない事が現時点の結果です、配慮・対応が至らず申し訳ありません。
これからも善処させていただきます。
キャラ崩壊に対しては「フリーダム」であること「完全になりきりって訳じゃない」と説明として上げさせて頂いており、全ての人に必ずしも理解を得られる訳では無いとは思っておりましたが認識に相違のある他者から見た場合の不快感を考えるに足らなかったのだと思います、申し訳ありません。
しかし、上げ・下げに関しては他者から指示され行う事ではない、ここのサイトを利用する1人として規約・マナーに則って選択する権利はあると思いますので、こちらの自由とさせて頂きます。
ご進言ありがとうございました。

____
今日の所はこの返信のみで席を外させて頂きます
。本体からのものになりますので下げておきます。)

1048: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-03-20 23:33:43

>通りすがりさん

(/いいえ。応援有難うございます。そう言う手もありますね。アドバイス有難うございます。分かりました。)

>ブルーベル
決まったようですよ、ブルーベル。分かりました。
(主の判断内容を聞けば笑い話し掛け名前を呼んだ後返事し)

1049: 白蘭 [×]
2019-03-21 10:16:48

>ブルーベル
>桔梗チャン

二人にも少なからず不快な思いをさせてごめんね、それ以上に僕より此処の事を考えてくれてる事に感謝するよ。あー駄目だね!これが僕らしくないって事かもしれないのに!
まあ、これで終わり…なんてつまらないから様子を見ながら偶に上げていくよ。((へらり

1050: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-03-21 19:37:05

>白蘭様

いいえ気にしていません。光栄の極みにございます。白蘭様らしいと思います。わかりました。今日の夕飯は、マシュマロホットケーキにマシュマロサンドマシュマロクッキーマシュマロアイスで、ございます。
(許し着にしてない事を首を横に振り伝えた後礼を言いわれたら笑顔で喜び名前を呼び褒めた後返事し夕飯メニューを読み上げて)

1051: ブルーベル [×]
2019-03-23 01:39:34

さて…と、遅くなっちゃったけど返事しておくわ!ブルーベルは特になーんにもしてないけど、桔梗もびゃくらんもよくがんばりました──…っと。花丸書いてあげる。なぁんてね( 指先に灯した水色の炎で花丸印を宙に書き込み )不快、まあブルーベルは背後含めて特に何も考えてないから気にしないでいいのよ!流れるままにってね。

>>びゃくらん
にゅにゅう、びゃくらんも変わったね。昔ならブルーベルがそんなこと言わなくても口八丁で毒見させてただろうに。ま、これもアイツらのおかげって言うんならちょーっと悔しい所だけど。( 両頬を叩く手の平を甘受しながら思いやる言葉に喜びを感じ表情崩して )
そうよ!スリリングな───…っうひゃあッ!?( ふふんと双眸閉じては少しばかり胸を張り答えるもそろりと片目を開けた先、不穏な笑顔を見せる相手に身構える間もなく空へと放り投げられ。素っ頓狂な悲鳴上げながらも地面との距離を素早く視線で追い、炎で浮いても良いが──…コンマ数秒のうちに思考巡らせた結果、きっと相手なら受け止めるだろうとそのまま重力に身を任せて )
ほーら、じゃあ決まったんならさっさと行くわよー!折角だしついでに桔梗にもお土産買ってあげようよ。なんならタバスコでもいれちゃう?( 人差し指と親指を直角に開き顎へ添え、誰かを彷彿とさせるポーズを取りながらにんまりと口角歪め )

>>桔梗
ふうん、まあ玩具なんだしいいじゃない。桔梗の好きにしてやれば( この男に良いようにして遊ばれる使用人の顔思い浮かべては ふ、と小馬鹿にするような笑みを作り )こうしてブルーベルが帰ってきちゃったら桔梗がべったりになっちゃってさ、あいつらヤキモチ妬いちゃうかもね。あはははっ、いーい気味!( 嘲笑の笑みを浮かべたまま抱えられることによって近くになった相手の髪をひと掬いし、まるで口付けるかの如くそれへと唇寄せては髪を解放し )──ふふ、いつの間にかブルーベルの部屋は桔梗からの贈り物でいっぱいになってたのね。ちゃんと水色のもの、選んでくれた?ぬいぐるみは…そうね、寝転がって寝てやるのもいいわ!( ぱちん。両手を胸の前で合わせると光景思い浮かべ )…びっくり、さすが桔梗ね。ザクロだったら人魚だから……なぁんて言ってただろうに。ブルーベルは人魚姫みたいに王子の幸せのために手を引いてやる……なんて馬鹿げた真似はしないし、無理矢理にでも奪ってやるもの。…──ん、ありがと。しょうがないからもう少し桔梗に守られてあげる( くす、と悪戯な微笑を浮かべると部屋に着いた所で下ろしても構わないという意味を込めて相手の二の腕をとんとんと軽く叩き )

1052: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-03-23 20:08:40

>ブルーベル

ええそうですね。でも、それをしたらブルーベルの可愛い顔をが蛸の様に膨れる恐れが、あるので止めておきます。玩具には感情が、ありませんし、それに妬く必要など、ありませんよ。私はブルーベルが帰って来てくれて嬉しいですよ。ええそうですよ。枕カバーは水色です。他の枕カバーは水色ではなくピンクとかにしました。そう言うのにしましたよ。ハハン有難うございます。ザクロは、ザクロなりにブルーベルの事を褒めてるんだと思います。そう言うのもいいと思います。どういたしまして。そうしてください。天蓋付きベット三点とサメや真珠や城のとかの面白ベット四点とティータイムセットと巣箱ソファーと動物や海の生物クッションや、プラネタリュウム二点とテント一点を買いました。他にもドール人形2体買いました。後ベットを直してるメイドが私を通してくれました。

(相手を降ろし返事し抱き上げた状態でドアをノックした後相手とは別の玩具と遊んだら相手の顔がたこの様に膨れる可能性が、あるので他の玩具とは遊ばないと宣言した後玩具には元から感情が無い事を話した後玩具に焼き餅妬かれる必要や妬かれれる必要が無いと笑顔で説明した後降ろし自分は仲間が帰って来てくれた事を心の底から喜んでる事を伝え返事し色の事を聞かれたら笑顔で質問に答えた後返事し笑い褒められたら礼を述べ、いつもからかってる人の名前が出たら目を閉じ、からかう人なりに相手を褒めてるとフォローをした後頭を撫でながら納得した声で話した後礼を言うわれたら答え巣箱ソファーに行き座りテレビを付け見ながら返事し自分が買って設置した物を読み上げ読み上げ終われば誰が部屋に通したかを教えて)

1053: 白蘭 [×]
2019-03-24 09:45:16

>桔梗チャン

んー、桔梗チャンも1人で処理しないで報告連絡相談よろしくね。
ま、マシマロばっかりだね…否…好きだけどさ。
((約束とニパッと笑みを零し、運ばれたケーキにわーいと喜びの声を上げながらフォークでつつき、夕食のメニューを相手に顔を向けず耳だけで聞いていれば好物の菓子ばかりのメニューに苦笑いで相手の顔を見て

>ブルーベル

変わった?…そーかな、でも少し平和**しちゃったかなあ…他に知られたらマズいから内緒ね、それにブルーベル達に毒見させなくたって桔梗チャンがそこらの使用人を好きに使えば良いって言ってたし…あ、今回は毒見すら忘れてたけど。((首を傾げて目をぱちぱちと瞬きしてから満更でもない笑顔でしぃと自分の口元に人差し指を当てて))
ッと…ビックリした?((放り投げた相手が浮き上がった途端に出した悲鳴に満足気に目を細め、重力に逆らわず長い髪をふわりと浮かせながら落下してくる小さな身体をお姫様抱っこで受け止め))
よし、じゃー…とびっきり美味しいお菓子にとびっきり辛いタバスコ入れちゃお!!((片手に抱え直し同じく手を顎に添えて二ィと口角を上げ、外へ足を向け歩き

1054: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-03-24 21:19:23

>白蘭様

分かっていますよ。マシュマロ料理理じゃないと白蘭様食べませんからね。ちゃんとマシュマロの味は毎日変えて出しますので安心してください。それは良かったです。マシュマロサラダと言うのも最近考案したのです。夜にでもマシュマロサラダの試作品を出しますので食べてから感想聞かせてくださいね。後マシュマロの新作料理や考案した試作品のマシュマロとかが、ありましたら三食の料理の時やティタイムや、おやつのどれかに出して食べて貰いますね。
(返事しティポットを持ち上げ優しく手で抱え、お母さんの様な口調で相手が好きな物を使わないと食わないのは熟知済みである事を伝えた後毎食出すマシュマロは、コロコロ変え出す事を約束した後喜んで貰えたら安堵し新しくネットで見た物を作成した事を報告した後マシュマロを使ったサラダ料理の試作を試作品を出すので食べてくれる様お願いした後感想も聞かせてくれる様お願いをした後志作品や考案した物を毎日ランダムで出すので食べてくれる様お願いして)

1055: 白蘭 [×]
2019-03-26 18:37:57

>桔梗チャン

そんな我儘言わないよ、出されたものは食べるさ…気分じゃなかったら食べないけど食べることは食べるさ…多分。そんなに出されてもマシマロが嫌いになりそうな勢いじゃないか。まぁありがとう、試行錯誤してくれてるんだね。((ケーキを食べていた手を止め困ったと眉尻を下げて頬を掻きながら多分と呟くと目線を泳がせ、サラダに加えて新たな試作品の試食をと頼む相手に苦笑混じりの笑みで感謝を伝え目の前のケーキに再度視線を落として少し残ったケーキを大きな口で頬張り、口端に付いたクリームを舐めとって紅茶にくちをつけ

>ブルーベル
特に悪い事を書いた訳じゃないんだけど規制単語だったみたいだね、平和惚けって訂正しておくよ((へらり

1056: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-03-26 22:22:42

>白蘭様

それなら良いのです。その辺は大丈夫です。気温や風の強さや白蘭様の気分を踏まえ一週間分の献立と、おやつメニューを作成し厨房の冷蔵庫に貼ってます。後白蘭様が食べられた、ケーキの上に付いてる生クリームは、ミキサーで液体にした大量のホワイトマシュマロを使用してます。ケーキも生クリームを使わずに、ホワイトマシュマロをミキサーで液体にした物です。それは作りがいが、ありますね。大丈夫ですよ白蘭様なら。白蘭様の為に、ホワイトデーのプレゼントは便入りホワイトマシュマロとソーダ味と苺味と抹茶味のマシュマロを買っておきました。後白蘭様専用の苺と桃のソースと抹茶味と蜜柑汁のコラボシロップとソーダマシュマロとホワイトマシュマロシロップをたっぷり作りましたよ。後白蘭様の為にマシュマロスープやシチューも今週の献立メニューに入れておきました。どういたしまして。ええ。
(相手が自分と食事のことで我侭言うわ無いと約束したら安堵し気分が乗らないと食べないと言う子供みたいな事を言うえば笑顔で対策は、してる事を伝えた後紅茶の、お代わりを入れた後ポットを置き皿を持ち運びナイフとフォークを使いケーキを一個皿に乗せてからフォークとナイフを置き、トングに切り替え掴み二個目の奴を置いた後三個目のケーキを慎重に置いた後トングを置きケーキ三個が乗った皿を持ち運びそっと置いてから再び紅茶の、ポットを持ち上げ見つめながら一週間分の献立表を作り厨房に貼って置いてる事を伝えた後相手が口に、したケーキの正体を笑顔で聞かせた後志作品を食べてくれる事が決まれば喜び気合を入れた後お菓子を嫌いそうと言う言葉が出れば自信ありげに述べ名前を呼美部屋に置いてるプレゼントは相手の好物ばかりだと言う事を話した後相手専用のシロップやソースを手作りした事を報告した後相手が気分が乗らずに食べれなくても大丈夫な様に相手用のシチューやスープもメニューに入ってる事を名前を呼びながら説明した後礼を言うわれたら答え返事し)

1057: ブルーベル [×]
2019-03-30 20:00:57

>>桔梗
( ぱち、ぱちと数回大きな丸い瞳を瞬かせては堪らないとばかりに吹き出し )ッあはは!桔梗ってば変なの。ブルーベルが焼きもちなんて焼くわけないじゃない。だって、桔梗がブルーベルとびゃくらん以外目に入らないの、知ってるもん。( 床にぺたんと足の裏を付けるとそのまま振り返り、そうでしょ?と言わんばかりの自信気な表情で首を傾げ )
……ふうん。ザクロがそーんな回りくどいこと、するかな。今度会った時に聞いてやることにするわ!( 真意までは辿り着けず少しばかり悩む表情見せ、しかしながら考える最中にどうでも良くなり、頭を撫でる手の平を機に ぱっと両手を空に開き振れば少々投げやりな言葉で締めて )
あははッ、なぁに?ブルーベルは一人しかいないのにベッドふたつも買っちゃったの?それじゃあ、ひとりで寝るのは寂しいじゃない。( ベッドの上に鎮座する来る途中にも相手が口にしていた大きな海洋生物のぬいぐるみに視線を移すと、その背中へぴょこんと背中からダイブし相手の口から次々紡がれる貢物に似た贈り物に耳を傾けるが、その中にもあったように自分の視界に見えるもうひとつのベッドにさも可笑しそうにクスクスと笑い声を零して )……ドールねえ。ふうん…この子達?…入江正一がよく話してる………、ブラックスペルのあいつに改造してもらうのもいいわね!せっかくだもの、ここでずっと座ってるよりいいじゃない?

>>びゃくらん
ん、別に誰も咎めたりなんかしないと思うけどね。ブルーベルは今のびゃくらんも、前までのびゃくらんもどっちも好きだもん。( にんまりと三日月型に笑みを形づくり )ほーんとにね。甘いものの食べ過ぎでトーニョービョー?になっても知らないんだから!( 遠回しに我慢が出来なかったのだろうと揶揄う言葉をひとつ吐きながら相手を見習いとんとんと自らの唇に人差し指を当て )
んーん。びゃくらんなら受け止めてくれるって分かってたから平気!…あ、うそ、すーっごく怖った!( ぽすん、と収まり良く相手の腕の中に戻ると問われる言葉に首を振り楽しげな笑顔を見せ。一寸間をおき、ここは女の子らしく怖がって見せた方が面白かったか、なんて余裕から浮かんだ選択肢に沿って、取ってつけたような怖がり方をし )───久しぶりにびゃくらんと外に出たかも。案外栄えてる物ね。ちょっと前までは荒れ果ててたのに。( アジトの外、日本に向かう前に最後に見た街の姿は自分たちが暴れ回ったことにより人の気が少なくなった廃墟ばかりだったにも関わらず、今となっては大通りにはハイブランドの店が。そして道沿いには並ぶカラフルなテントが可愛らしい店が並ぶ様に視線巡らせ )今から甘いものを食べるんだからディナーはピッツァがいいわ!びゃくらんはディナーも甘いのがいい?

1058: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-03-30 21:27:02

>ブルーベル

そうですか。それは、どうでしょうね、大人は直ぐに心変わりをしやすい生き物ですからね。ブルーベルに飽きて新しい玩具を可愛がる事もあるかも知れませんよ。ザクロも、やる時は、やるんです。そうしなさい。正確に言うえば六個くらいですよ。毎日日替わりで、ベットを使えば、ブルーベルも楽しいめますし他に昼寝する時に邪魔されずに済むと思いまして。寂しく無い様に犬や猫とか、プリンセスの、縫いぐるみ置いてますよ。後絵本とかもね。寂しくなれば前みたいに私の、ベットに潜り込んで寝たらいいでしょう。後塗り絵セットや色鉛筆セットも買っておきました。ええ、そうですよ。そうですね。ええ楽しいそうですね。
(首を傾げ返事し大人の笑みを浮かべながら自分の様な者は心変わりが激しい生き物だから他の者に心が変わる可能性が、あるかも知れないと言う事を名前を呼びながら話した後お茶を入れカップを、しゃがみ差し出して来たメイドに優しい表情で礼を述べカップを受け取り前を向き紅茶を飲んだ後カップを離し仲間の名前を呼び評価した後ベットの数を間違えた相手に正確な数字を教えてから大量に購入した訳を話他した後夜一人で寂しいと子供らしい事を言う相手に色々寂しく無い様に工夫した事を告げた後伝え忘れてた贈り物の話をした後紅茶を飲み干し横で待機してた、メイドにカップのセットを返却した後人形の事を聞かれたら返事し相手が面白そうな提案をして来たら笑顔で返事し乗って)

1059: 白蘭 [×]
2019-04-21 18:18:23

…ッとと、やっほ‐お久しぶり♪
まーた気が付いたらこんなに時間空いてた、ちょっと魂だけ他所に遊びに行ってた。(( テヘペロ/こら

ブルーベルとはお出掛けするって約束にしてたのに、ウチのお姫様に怒られちゃう。
それと桔梗チャンにもそれなりに謝っておかなきゃ(( ふへ

あ、否ぁ…悪いとは思ってるよ、気ままでゴメンねえ(( 顔の前で両手パチンッと乾いた音を立てて合わせそろり、と顔を覗かせ

1060: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-21 21:22:10

>白蘭様

お久しぶりです。魂が何処かに逝くくらい、お腹空いてたんですね、言うわずとも大丈夫ですよ。いいですよ。いつもの事ですし。イースターパーティーならぬ新作マシュマロ料理パーティを開催しようと思い早朝から。いっぱい作り準備しておきましたよ。長机を使い端から端までマシュマロ尽くし料理と、お手製ソースとスープや、ジュースも用意しておきました。何故かトリカブト以外の使用人は、マシュマロ料理を見たり嗅いだりするだけで逃げてしまって困りました。
(笑顔で、いつもの体勢で挨拶した後相手が暫く留守にしてた理由を聞けば呆れ返るも顔に出さず笑顔で怒り相手が述べる前に止めた後許した振りをしながら言った後相手に今日の記念日を話した後新しく作った記念日を開催するべく大量に料理を作った事を話した後逃がさないと言う感じで手を取り歩かせながら料理の説明をした後自分とトリカブト以外は皆何故か作った物や匂いを嗅いだだけで逃げ出した事を話した後座らせて)

(/久しぶり、今月はもう来ないのかと思ってたくらい白蘭様に会えなくて寂しいかったよ。)

1061: 白蘭 [×]
2019-04-21 22:07:02

>桔梗チャン

そうそう、お腹が空いてって事にしておいて。
あちゃー…ついにいつもの事になっちゃったかあ仕方ないね、まぁいつもの事ってならまたいつでも居なくなれ…ハハハ何でもない。
へえ桔梗チャン張り切ってるね、…あのさ別にマシマロにばっかり拘らなくて良いんだよ?僕普通の料理も好きだし他のお菓子もマシマロと同じくらい好きだし、…ほらっ!マシマロ以外の方が皆も食べやすいんじゃないかなー、マシマロとか慣れないものが入ってると妙に不安になるというか警戒しちゃったりするし………ぅん。
(( 相手の言葉に便乗し、いつもの事と叱りをそれなりに申し訳なさげに眉尻を下げて受けながらも都合良く解釈した言葉で目を輝かせて「またいつでも…」と零した言葉を自分の口に手を当てて止め両手を振って誤魔化し、
張り切ってパーティをと意気込んでいる相手からマシマロ尽くし料理を端から端までと聞くとギョッと驚きの表情をした途端に手を引かれ、苦笑いを浮かべながらマシマロ料理に拘る相手に他の料理を促すように話す途中で更に使用人が逃げたと聞き、脳内に浮かぶ禍々しい料理に苦虫を噛み潰したような表情を浮かべて着席し

1062: 白蘭 [×]
2019-04-21 22:09:14

(/お久しぶり、ギリギリセーフってね、ごめんなさい)

1063: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-21 22:35:02

>白蘭様

ええ、ですから、お腹も魂も満足せれるように沢山料理作りましたので、食べてくださいね。ええ、大丈夫です、もう慣れてますから。また居なくなったら、マシュマロスープ料理でも作り用意しておきますので。ハハン有難うございます。マシュマロの方が喜ぶと思い作りました。他の者は外で済ませて来てるので大丈夫ですよ。後家から弁当とか持って来てるらしいので、ご心配なさらず。大丈夫ですよ、スープには、じゃがいももの代わりに、マシュマロたんまり入れましたので。野菜にも、マシュマロを挟んでおきました。肉の代わりに、マシュマロを野菜と挟み料理作りました。ドレッシングも、マシュマロ味です。どうぞ召し上がりください。
(返事し相手の心身が満たされる様一生懸命作ったのを述べ食べてくれる様お願いした後返事し相手が居なくなるのには慣れた事を伝えた後相手が居なくなれば,お手製スープを作り用意しておく事を約束した後褒められたら笑い礼を述べ相手がマシュマロなら喜ぶと思い作った事を話した後使用人達は町で、ご飯を済ませたり家庭から弁当とかを持参してる事を伝えた後指を鳴らし、スープとサラダとサンドイッチとホットケーキを用意させた後お手製ソースとドレッシングをたんまりかける使用人を見ながら料理説明した後手を前に出し勧めて)

(/うん。いいよ。ご飯落ち)

1064: 白蘭 [×]
2019-04-21 23:08:30

>桔梗チャン

あー…うん…頂きます。
そっかぁ僕のために作ってくれてるんだもんねー、ありがと。でもじゃがいもや肉をマシマロにしてドレッシングもマシマロ味にして、それって只のマシマロに近いよもう…栄養も何も無くなってるし、百歩譲ってスープはいいと思うけどもう少しマシマロは控えめがいい、それにマシマロ好きだけどマシマロが嫌いになる勢いだよ…。
桔梗チャンやっぱり何か怒ってる?それともマシマロに恨みでもある?そうでもなければ逆に怖いというか。
(( 端から端まで並んだ目の前の料理に視線を落とし相手の静かな圧力とマシマロばかりの料理で湧かない食欲に戸惑いながら食器に手を伸ばしマシマロがたんまり入ったスープや野菜とマシマロを恐る恐る口に運んでみて何とも言えない混沌とした味や食感、食べ合わせに不思議に首を傾げたり眉間に皺を寄せたりとコロコロと表情を変えて食べて手にしていたフォークを皿に置くと、ふと思っていた疑問を困った様に相手に問うて

(/お疲れ様

1065: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-22 00:17:31

>白蘭様

はい。ええ、そうですよ。どういたしまして。ええ、その方が白蘭様の食欲が、そそりますし残さず食べてくれると思い作りました。分かりました次は他の肉やチーズをマシュマロに加えておきますね。マシュマロを控えめろにしろとは驚きです。いつもなら大喜びで、はしゃぎ喜び急いで食べる、あの白蘭様が初めてマシュマロ控えるよう命じるとは何処か具合でも悪いのですか、それとも寄り道して食べたので、お腹が一杯なのですか?気のせいですよ。ええ、怒ってませんよ。スープの、お替りは沢山ありますので遠慮なさらず。焼きおにぎりマシュマロやジャポネのライスの、御菓子を使った、ご飯もありますよ。白蘭様の好きなマシュマロに、恨み等とんでもない白蘭様が、いつ帰って来てもいいように、マシュマロ料理の腕を上げてるうちに品物が増えただけですよ。怖くないですよ、マシュマロは、白蘭様の仲間です。
(返事し礼を言うわれたら答え返事し相手の食事が、そそる様な気分を出す為に沢山作った事や、これなら残さず食べると思い作った事を伝えた後返事し相手の意見を聞き次回の料理に他の食材を加える事を約束した後自分が忠誠を誓い使えてから一度も聞いた事の無い言葉を言うわれたら驚き膝を付き驚いた様子で体調不良が悪くないのか聞いたり帰りに何か食べたから、満腹なのかとか質問した後笑顔で否定した後怒って無いと笑顔で話した後スープの方に、腕を動かし指しながら勧めた後立ち上がりテーブルの中間に置いてるものを二つ取りに行き相手の料理が置かれてる場所に新作ライスシリーズを置き説明した後不思議な質問されたら驚いた顔で名前を呼び相手の好きな菓子に恨みは無いと告げた後相手がいつ帰って来てもいいよに腕を上げる為に練習を重ねた結果増えたまでと述べた後マシュマロに怯える相手に優しく声を掛けた後マシュマロをイメージして紙で作った王冠を被せた後マシュマロは仲間だと説明した後用意された椅子に座って)

(/居るか分からないけれど、返レス書いておいたよ。有難う。白蘭様も、お疲れ様)

1066: 白蘭 [×]
2019-04-22 04:41:02

>桔梗チャン

そうだね、まぁ僕を思って作ってくれてるんだもんね考え過ぎか。
どんどんマシュマロ料理のバリエーションが増えていくね…桔梗チャンのマシマロ料理に対する探究心にはお手上げだよ。
そんな驚く事じゃないと思うけどなあ、スープにはそれが合うと思っただけで具合も悪く無いし寄り道して何か食べたって訳じゃないよ。
いつもはマシマロを食べ過ぎだ!とか量を控えてって正チャンとかに言われる方だから、こうも与えられると戸惑っちゃうんだよね。
マシマロは仲間…ッふ、あはは何それ。
(( 自分を思っての事と思い止めていた手でフォークを取り皿の上のマシマロをコロコロと弄んでから刺し口に運び、現在進行形で増えるバリエーションに苦笑して、良かれと思った言葉に予想以上の驚きを見せられ具合や寄り道を否定して、相手が怒っている訳では無いと聞くと少しばかり安心し、新たに進められるマシマロ料理に手を伸ばして口に運び以前にマシマロの量を指摘された事を話題に出して、相手からの「マシマロは仲間」との言葉と頭に乗せられた紙の王冠に思わず噴き出し口許を抑えて笑い

(/寝てたよ、とりあえず置いておく。おやすみ。

1067: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-22 21:54:01

>白蘭様

ええ。そうですよ。そうですか、まだ少ない方ですよ。ハハン有難うございます。そうでしょうか?分かりました。それなら安心しました。入江正一の言葉など忘れてください。好きなだけマシュマロを食べたら良いのです、白蘭様は。ええ。その方が食べやすいと思いまして。次の料理を持って来ますね。
(返事し自分からしたら、レパートリーが少ない方だと謙遜した後褒められたら笑い礼を述べてから首を傾け尋ねた後返事し相手が具合悪くないのを聞けば安堵した後相手から自分の嫌いな人の名前が出たら笑顔で名前を呼び言った言葉を忘れ満足するまで食べたら良いと名前を呼びながら伝えた後相手が笑いを堪えてるのに気付くも言うわず自分が、さっき言った意味を教えた後声を掛け端に置いてる甘い物料理を使用人と取りに行ってる合間に空になった皿を下げさせた後相手の前に甘いケーキや、ホットケーキやマシュマロジュースやアイス、パフェを相手の前に並べて)

(/こんばんわ。有難う。お疲れ様)

1068: 白蘭 [×]
2019-04-23 07:47:51

>桔梗チャン

充分だと思うよ。うん料理に入れるマシマロの量は程々でいいよマシマロが無くても食べるから、でもデザートとかお菓子には山程入れて!、でもあんまり食べるとやっぱり正チャンだけじゃなくてチェルベッロも此処の使用人達もドン引きしてるんだよねえ。
仲間になると普通は食べにくくなると思うんだけどなあ、面白いね桔梗チャンてば。
わーーー!!ケーキ!美味しそう!
(( 目の前の料理に目を通して以前のマシマロ料理も思い出すと充分だと言えば口に運んで行き、マシマロの量を両手を合わせてお願いとばかりに頼んで相手の顔を伺うようにチラリと見てから目の前の料理に再度視線を落としてマシマロを口に入れると各々の表情を思い出し笑い、
次に、と新たな料理が運ばれて来ると目を見開いて目を輝かせて嬉しそうに目の前のデザートを見て

(/昨日待ってようかと思ったのに寝てたや、お疲れ様

1069: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-23 22:14:08

>白蘭様

ハハン有難うございます。分かりました参考にさせて頂きますね。分かりましたでは、マシュマロをミキサーで液体状にして、バニラエッセンスを入れたソースや苺ジャムとマシュマロをコラボさせたドレッシングを作って掛けたら他の料理も美味しく感じ食べられると思いますね。ダメです虫歯になりますので。使用人とかは、もう慣れてるはずなので気にしなくても大丈夫ですよ。その二人も驚かないのではないでしょうか。仲間を食い内側で蓄える事も、あると本で読んだ事あります。ハハン褒めてくださり有難うございます。他にもマシュマロココアやマシュマロとチョコクッキーや新作のお菓子作りましたので食べてくださいね。ジュースもいっぱい作りましたよ。
(笑い礼を述べた後返事し相手の意見を取り入れる事を言った後返事し立ち上がり両手で入れ物を持ち新しく作ったソースを重ねて作った大量のホットケーキの上に円を書く様に垂らした後パフェに新しいソースをたんまり掛けた後座り入れ物から手を退け説明した後今掛けた分を他のにも使用したら相手の食欲がそそると考え話した後相手の提案を笑顔で断り注意した後相手の食事風景には慣れてると思うと伝えた後仮面を付けた双子も相手の食事には薄々気付いてるので驚かないはずと言った後本で読んだ事のある言葉を相手に聴かせた後笑い褒められたら喜び褒めてくれた相手に礼を述べた後新しいジュースを御菓子が置いてる皿の近くに運ばせた後ケーキや他のお菓子の皿を下がらせた後ジュースを相手の目の前に置くよう述べ置いた後下がらせて)

(/無理しなくてもいいよ。疲れたら休んだらいいよ。有難う)

1070: 白蘭 [×]
2019-04-23 23:14:46

>桔梗チャン

ええ…それ料理に掛けないでそのままかデザートで食べた方が美味しそうじゃん、デザートに沢山食べたいのにー。
そうだね最近は割ともう慣れられたようだけど、でもあの二人を何であれ驚かせる事が出来るのは楽しいから良いけど。
何それ初めて聞いた、内側に蓄えるねえ。
んー、美味しい!クッキーもジュースも流石だねこれならいくらでも食べるよ。
(( ホットケーキに目の前で掛けられたソースを他の料理に使ってみると聞けば不服気にデザートが良いと呟きながらもホットケーキを切り分けるとフォークで刺し口に運び、周囲の反応に対しての相手の言葉にふふ、と笑って同意し仮面の2人を思い浮かべ更に口角を上げて笑うと
相手が本で見たという言葉に目をぱちくりと瞬かせ首を傾げ、目の前のジュースや菓子に手を次々と伸ばしサクサクと音を立てて口に運ぶと満足げに相手に笑顔を向け

(/流石、よく分かったねありがとう。桔梗チャンも気を付けて、今日もお疲れ様

1071: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-24 23:05:42

>白蘭様
実は白蘭様が召し上がられた料理全部に手製の、ソースとドレッシングをたんまり仕込んでおいたのです。次に作る料理の参考にする為に。すみません利用する様な感じで使ってしまって。分かりました。じゃあ、残りの、マシュマロスープをちゃんと食べれたら夕飯はジャポネ菓子握りを作ってあげます。はい。そうですね。初めて言いましたからね。それは良かったです。ホットケーキに掛かってるソースは、缶詰みかんと抹茶マシュマロををコラボさせた物です。後苺味マシュマロホワイトマシュマロとバニラエッセンスのコラボソースは、パフェに掛けました。後ザクロは何処かに行ったままです。ディジーも何処かに行ったままです。トリカブトも調理道具を片付けた後何処かに行きました。ブルーベルは、私がプレゼントした色々なグッズに嵌ってる為暫くは外に行かないと思われます。
(ソースとドレッシングの入れ物の持ち上げ見せながら相手が食べた物全てに、お手製の物を掛けてた事を説明した後相手の料理に掛けた訳を笑顔で話してから謝り話した後返事し相手の為に作ったスープの話題を述べ相手が完食したら褒美に新しい、デザート料理を作る事を約束した後返事し、ソースの中身を説明して行き終われば座り手を退けた後皆の近況を真面目な表情で相手に聴かせた後紅茶を持って来る様近くに居たメイドに伝えて)
(/一年近く相手してるから分かるよ、それくらい。どういたしまして。はい。ありがとう)

1072: 白蘭 [×]
2019-04-27 15:48:46

>桔梗チャン

えっ…そんな野菜嫌いな子供に仕込むみたいな事してたの!?
いや食べる、食べるけどさその菓子握りは想像的にはあまり気が進まないのだけれどどういう物なのかな…。
そういえばこの間マシマロ沢山買ってたもんねえ、うん美味しい、こういうのが僕好きだよ、沢山考えて作ってくれるの嬉しいけど、ちゃんと普通の料理も食べるからマシマロに拘ってない桔梗チャンのご飯も食べたいなあ…なんて駄目かな。
ん、ああ、彼らも色々忙しいんだろ必要な時に来てくれたらそれでいいさ。僕だってそうだしね。
((種明かしをされてギョッと目を見開いて驚いて目の前の料理に再度確認、苦笑いを漏らしながら言われるままマシマロスープを掬い取り喉に流して「菓子」「握り」を恐る恐る問うて
誇らしげにソースの説明をする相手に口元を綻ばせてスープを終えてホットケーキに移ると相手の顔を見て再度マシマロに拘らずにと半ば半分了承されないであろうと思いながら頼んでみて
他の仲間の現状を報告を受け笑い

1073: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-27 20:32:14

>白蘭様

ええそうですよ白蘭様が、どうしたら食べてくれるかと思い描く為に。今度間近で作ってあげます、そうしたら分かりますよ。ええそうですね、写真もう出来上がってますよ。分かりました。今日にでも作ってあげます。会った際に言っておきます。はい。
(返事し名前を呼び相手の名前を呼び相手が野菜とかを嫌わずに食べてくれるかを想像する為にやってた事を紅茶のカップを両手で持ち笑顔で話した後自分が言った菓子や、ご飯が想像付かないと言うわれたら今度相手が居る前で作る事をう約束を取り付けた後返事し前に出掛けた先で撮影した写真は出来上がってる事を伝えた後返事し伝言を聞けば皆に伝える事を述べた後普通の手料理を夜作る事を約束し)

1074: 白蘭 [×]
2019-04-29 14:20:06

>桔梗チャン

桔梗チャンしては嫌な手段だね、そんなに僕は信用ならないかなあ。間近では見たくないかな…いい予感はしないから。
写真…?そんなのいつ撮ったっけ。うん、今日の晩ね。
((怪訝に表情を曇らせて小さく一息吐き出し、料理に良い予感がしないと言うと食べ終えたデザートの皿にスプーンを音を立てないように置き口元をナフキンで拭き取り、ご馳走様と一言呟いて写真?と首を傾げて近々写真を撮った記憶を探してみるも見つからず、立ち上がると相手の肩をポンと叩いて今日の晩にと目元は子を描かせ

(/そういえば1年になるんだね、すごい驚き。

1075: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-04-29 20:18:14

>白蘭様

信用してますよ、けど残されたら作る側の私としては辛いので残さず食べてくれるようにって言う思いを込めながら工夫してるんです。大丈夫ですよ、直ぐに悪い予感飛びます。こっそり撮ってアルバムに入れておきました。はい。白蘭様もう昼寝の時間ですよ。
(信用してる事を伝えた後残されたら自分が辛いので工夫して食べてくれる様にと言う願いを込めて作ってる事を、お母さん的な感じで話した後笑顔で悪い予感は直ぐに飛ぶと言った後出掛けた際に分からないように撮ってた事を明かした後アルバムに作って入れた事を言った後返事し名前を呼び相手に昼寝の時間になった事を伝えて)

(/そうだね。同じく。)

1076: 白蘭 [×]
2019-05-09 17:43:12

>桔梗チャン

ウッ…否、桔梗チャンに辛い想いさせようと思って残すんじゃないんだよ!気分が乗らないっていうか、結果的にそうなってるけど…。
えー、盗撮だよそれ、でもアルバム見たーい。
昼寝はパス、その時間桔梗チャンが相手してよ。
((工夫の理由に目を泳がせ気まずそうに目を伏せるも、すぐに盗撮だとわざとらしく両手で自分の身体を抱き込んでみながらアルバムに期待して笑みをみせ、昼寝と言われれば小さく首を振り相手に顔を寄せ相手をと手を差し出して誘うてみて

(/只今。←

1077: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-09 21:03:50

>白蘭様

気分が乗る様に色々な調味料を使用し掛けたり料理中に混ぜたりしながらしてるんですよ、何故それが分かってくださらないのが辛いです。母親目線で見た私としては。盗撮では、ありません。普通に家族や友人とかが出先で写真を撮る様に写真を撮っただけです。いいですよ。屋敷での、イベントの時は、
私が小型カメラで撮影したり白蘭様の傍を離れられない場合は、トリカブトに撮影して貰って貰ってます。出先でも、トリカブトが、幻影を使い、こっそり撮影してます。持ち帰ったカメラを使用人達に渡し使用人に現像等をさせ出来上がったのを私が時間が、ある時に、チェックしてから、アルバムに入っています。

(悲しいそうな顔で相手を見つめ相手が気分良く食べられる様に調理中や出来上がった時等に、オリジナルの調味料を使い作ってるのに対し何故か、その気持ちを分からずに残してしまう相手に顔に手を添え泣いてる様な雰囲気を醸し出しながら話し辛いと言った後指を鳴らし、メイドを使い昔ながらの母親が使う割烹着を用意させ準備が出来たと小声で、メイドに言うわれたら手を退け着替え割烹着の下の方を持ち上げ両手を使い目の下に割烹着を当て、お母さんの様な口調で怒り話し背を向け首を下に向け泣いた振りを暫くした後脱ぎ投げ近くに居た者が受け止めるのを見た後スケジュール変更を要求したら返事し盗撮と冗談ぽく怒る相手に否定し説明した後相手の手を持ち引っ張り歩きながら屋敷での、イベント時は自分が撮影したり仲間が撮影し使ったカメラを使用人に渡し現像とかの処理をさせてる事を伝えた後自分が確認した後アルバに入れてる事を述べ部屋に着けば止まり戸を開けて)

(/おかえり。令和初だね絡むの。久しぶり元気だった。)

1078: 白蘭 [×]
2019-05-09 22:04:33

>桔梗チャン

否、分かった分かったから。ちゃんと食べたでしょ今回は!!、?!何、えっえ…。
僕に許可取ってないんだから盗撮だろ、でも良いよ桔梗チャンが良かれと思って思い出に残してくれてたんだろ、そんなにトリカブトまで使って撮らなくとも僕もちゃんと参加して撮ったり撮られたりしたいよ。
((相手が顔に手を添えると困ったように笑って分かったと宥めてみるもメイドとの間で何かやりとりしていると不思議に見ていれば、突然割烹着を身に纏った相手にギョッと目を見張ると再度弱々しく涙を拭う素振りの相手に動揺を隠せずに戸惑っていると割烹着を脱ぎ捨てた事に更に頭の中は疑問符がポンポンと浮かび、
盗撮を否定されると首を振り両手の親指人差し指を立てて残りを握りカメラを撮るように手を形取るとその中に相手を入れて視界に移しながら、誘導された部屋に足を踏み入れ振り返って改めて相手を手のフレームに入れて

(/はっ、本当だ。桔梗は元気だった?

1079: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-09 23:01:40

>白蘭様

はい、いい子ですね。あの方が、お母さんらしく見えるかなと思い用意させました。後あの方が白蘭様の心に深く刻まれますし残りいいかなと昨晩考え急いで買いに行かせました。はい、そうですね。申し訳ありません。ええ、トリカブトは私が不在の時の護衛係りなので白蘭様が気になさる事は、ありません。ええ、そうです。ブルーベルと過ごした写真やジャポネに行く前に皆で一緒に過ごした時の写真も撮って、アルバムに挟んでます。分かりました。あんまり部屋の中を見ないでください、まだ使用人達が部屋を掃除してないので散らかってるので。

(お母さんの様な感じで褒めた後皆の母親みたいに見えるかなと思い使用人に準備させてた事を述べた後相手の名前を呼び見つめながら相手の心に別の意味で深く刻まれ残りやすいと考え演出した事を、手を離し上着を脱ぎ歩き、上着掛け様の棒の所に行き、ハンガーを持ち上げ上着を引っ掛け棒に掛けた後話してから機能急いで買いに行かせた事を、ピアスを外し、ウエットティシュで耳を片方ずつ押さえた後返事し謝り返事し自分が出掛けていない場合の護衛みたいなので相手が仲間を気遣う必要は無いと伝えた後返事し、デスク上の写真のファイルを取る為に歩き近くに、あった、塵箱に、ウエットティッシュを捨てた後アルバムを探し見つけると一冊ずつ掴み取り出し重ね持ち上げ振り向き歩きながら相手に、いっぱい写真をアルバムにを挟んである事を伝えた後返事し相手に部屋の中を見られたと事によって恥じらいが生まれたら頬を赤く染め横を向けながら部屋を見渡さない様相手に頼んだ後理由を話してる時に風呂場の戸が開いたら目を向けて)
(/元気だよ猫を被りながら頑張ってるよ。令和に元号が変わっても実感ないせいで大変だよ。)

1080: 白蘭 [×]
2019-05-10 17:48:54

>桔梗チャン

いッ…仮にも桔梗チャンの上司にいい子だとか言うかなあ、でも確実にお母さんにしか見えない、もう心に思いっきり刻み込まれたよ。
いつも何か陰でしてるなとは思ってたけど、護衛や見張りだと思ってたのに護衛ついでに写真取られてるなんて今度から気になって仕方ない、かっこよくしなきゃ、へえ、ちょっと懐かしいね。
えー、見ないでって言われると気になるんだよねぇ…。
((いい子と褒め言葉に一瞬目を丸くして、母親像を目指す故の言葉と理解し、否が応でも相手が望む通りに刻まれた割烹着姿に苦笑を漏らし、
そう言えばと思い当たる節に次からは決め顔をと親指と人差し指中指を顎に当てお決まりのポーズを相手に向けているとアルバムを受け取り、パラパラと捲り見ていると、相手から部屋を見るなと言われアルバムから部屋へと視線を移し興味津々に見回して何処かの扉が開く音に視線を音の方へ向け

(/あまり被りすぎるのも大変じゃない?それとも被り方が上手なのかな。書類が多い仕事だとなかなか大変だね。

1081: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-10 20:10:10

>白蘭様

すみません冗談です。流石です。ハハン有難うございます。羞恥心を捨てて着たかいが、ありました。それは良かったです。でも写真残しておけば、いつか見た時に振り返って話したりも出来ると思い作りました。無理せず素の状態で過ごしてたら良いのです。ええ。分かりました。見てもいいですが何も面白い物等無いですよ。必要な物しか置かない主義なので。

(風呂場から洗濯物としておいてた自分の、服とズボンを履き左腕で濡れた執事服セットと靴を持って出て来た使用人に驚いてる時に近付き経緯を説明し謝る執事を怒らず別の者を後で寄越す様命じた後帰る執事を見ず相手の方を向き羞恥心を捨て、割烹着を来た事を頬を赤く染めながら話した後自分の思惑通り心に残れば喜び安堵した後子供を褒める様な言葉に怒る相手に謝り冗談と述べ改めて褒めた後コスプレの事を褒められたら笑い礼を述べた後アルバムに写真を挟む訳を笑顔で語り喋り終えたら相手に無理せず素の状態で過ごして貰えると嬉しいと、アドバイスを伝えた後返事し部屋を見る許可を降ろしてから相手が面白いと言うものは置いて無い事を伝え腕を横に、ひらげ必要と思う物しか置いて居ないと事を伝えた後振り向き自分の、デスクに行って)

(/大変だよ。あっでも信頼出来る人の前では敬語を使いつつ本音を漏らしたりしてるよ。書類が多い職場ではないよ。前と同じ仕事だよ。私は、アライグマがえさを洗う様に沢山来る食器を丁寧に洗う係りをしてるよ。猫被りが上手だと自分の中では思ってる。周りにはバレて無いはず。猫被り最初は大変だったけど今は慣れた。後略奪恋の様な事を、しつつ仕事頑張ってます。)

1082: 白蘭 [×]
2019-05-10 20:54:39

>桔梗チャン

良いよ、桔梗チャンに冗談言われると何が本当で何が冗談か分からなくなるなぁ、一応羞恥心あったんだ…もっと桔梗チャンのそういうの見たいな。
確かに、でも僕だけじゃなくて桔梗チャンも一緒に撮ろうよ。
桔梗チャンらしい部屋でいいんじゃない?掃除してないって言っても綺麗だし。
((相手と執事の挙動を横目で見ながら少しばかり首を傾げて部屋へと視線を戻し、相手の普段の言動からでは冗談の見分けが難しいと口先をやや突き出して、羞恥心を捨てたと言う言葉に勢い良く振り返って相手の顔を見て頬を染める相手に更に驚くと珍しい顔を見れたことに口端をにんまりと上げて笑い、アルバムを見るに撮るばかりの相手が少ない事に今度は一緒にと誘って、部屋の家具や本棚に目を向けながら歩き回って

(/本音漏らさないと溜め込んだっていい事ないからねいい人が居て良かった、アライグマか可愛い、慣れるまで被ってるなんて本当に上手いね、下手くそだから羨ましい、略奪ッ…なんにせよ恋も大切らしいから頑張れるならそれで良いんじゃないかな、

1083: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-10 23:15:26

>白蘭様

有難うございます。ちゃんと冗談と冗談では無い場合の事を分けて話してるんですけどね。ええ、ありますよ。分かりました。はい分かりました。有難うございます。お世辞でも嬉しいですよ。筋トレグッズとかも床に置いてるので躓かない様にしてくださいね。本とか見てもいいですが面白い物とか無いですよ。クローゼットは開けてないでくださいね。コーヒー飲みますか?

(礼を述べ自分の中では分別し話してるつもりで居た事を伝えた後返事し礼を述べ次から写る様に言うわれたら答えた後返事し礼を述べ世辞を言って来たら冗談で返した後足元とかに置いてる自分の筋トレグッズに躓かない様注意したり本は見てもいいけど相手が喜ぶ物は無いと決め付ける様な感じで喋った後クローゼットを開けないよう申した後デスク上の偽者の宝石を眺めた後自分用の、コーヒーコーナに行き、しゃがみ缶を開け中に入れてる大匙スプーンを使い粉を入れながら相手に飲み物が要るか聞いて)
(/それ良く転職後に言うわれた。うん。照れる。アハハだって周り私と同じ人の事を言うのが好きな職場なんだ。けど、そこでは、言うより聞く方が楽だし言ったら、評価とかが下がるから言うわ無い様にしつつ密告してるの上司とかに。気遣いをしたり、いい人ぶるのもしんどいし苦労するけど楽しいわ。本音は家に持ち帰るとか内心で切れたり言うのもいいわよ。そんな事無いよ。普通だよ。笑顔で話を聞いたり気を使えば、自然と優しく出来るし色々言う事聞いて貰えるし禁断ネタとかも掴めて楽しいわ。相手は彼女持ちの私よりも立場の上の人よ。恋愛にまでは発展してないけど、お互い素に近い状態で、たまに二人で話したり少人数の時に至近距離で秘密の話をしたり密告話をするのが楽しいかな。有難う。うん。起きてるか分からないけど返レス書いたよ。)

1084: 白蘭 [×]
2019-05-11 14:22:07

>桔梗チャン

否…桔梗チャンの場合冗談だって言われたって戸惑うよ、最初は冗談言うタイプだとも思って無かったし。お、やった。お世辞じゃないッ…とと、何なにー?クローゼットに面白いものでもあるの?あ、コーヒーはとびっきりの甘めでミルク多めがいいなあ。
((相手に向けて手を小さく振り否定し、一か八かと一緒にと誘いを承諾され喜びにグッと拳を握ると、相手の忠告にふと足元に視線を向けると相手の言う筋トレグッズを跨ぎ、クローゼット前に足を止め爛々と目を輝かせて問うて、コーヒーを勧められるとに、と笑い注文をつけ

(/人間関係はどうしてもややこしくて大変だけど、桔梗は上手く立ち回ってるね、此方はどうしても駄目でね、へぇ刺激的で良いねでも色恋沙汰は楽しい範囲で程々に…ね?

1085: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-11 21:33:05

>白蘭様

そうでしょうか。嗚呼確かに。喜んで貰えて嬉しいです。ハハン有難うございます。まあ見たら引くと思いますけど言いますが、クリーニングに出した戦闘服が未開封で並んでるんです。後ハロウィン用の服と割烹着二着と浴衣くらいですね。後私服が少々と同じブーツが横一列に並んでるんです。カロリーゼロミルクと砂糖をたんまり入れておきますね。
(首を傾げ不思議そうな顔で呟き返事し喜ばれたら喜び笑い礼を述べた後相手が弾くであろう、クローゼット内部に収納してある物を述べ表情を伺いつつコーヒーを入れ蓋を閉じ設置してある小型冷蔵庫から、2Lペットを出し持ち上げ蓋を開け運び注ぎ蓋を閉じ、デスクに置き、コーヒーが作れてるかどうか見た後ペットボトルを持って小型冷蔵庫の所に行きペットボトルを仕舞い振り向き歩き開封済みの、袋二つを棚から出した後デスクに置き相手の方を向き笑顔で自分が愛用してるトッピングの名前を言って)

(/そうだね。そんな事無いよ。それは、大変だね。うん毎日が、刺激的で楽しいよ。はっ、はい。気を付けます。)

1086: 白蘭 [×]
2019-05-11 22:08:46

>桔梗チャン

こうして過ごしててもまだ冗談言われるとドキッとする時あるもん。桔梗チャンの写真もアルバムに増やしていこう。え、へぇ!ちゃんと整頓はしてるじゃん割烹着2着もあるの浴衣もあるー、あ桔梗チャン中華服も似合いそうだよね。ありがと。

((不思議そうに言う相手にアハハと笑い、手にしていたアルバムを小脇に抱えてコーヒーを作る何気ない瞬間を目に刻んでみて、クローゼットの中の説明を聞けば面白いと開け放ち複数の戦闘服や私服とコスプレ衣装を触れながらまじまじと見つめているとコーヒーに希望通りのトッピングを入れるさまを横目で確認し

(/桔梗が何にせよそれなりに楽しそうで良かった、今日も1日お疲れ様

1087: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-11 22:28:17

>白蘭様

では、次から冗談ですというようにしますね。分かりました。はい、私は几帳面な方が好きなので、そう言う風に並べてるんです。浴衣のセットも用意しています。今度買って来ますね。どういたしまして。
(次から冗談と言う事場を付け加える事を約束した後返事し自分は几帳面な方が落ち着くので、そう言う風にしてるだけだと言う事を伝えた後浴衣の付属品もある事を知らせた後相手が言った言葉の衣装は、いずれ買うと宣言した後コーヒが出来たら蓋を開け入り口に行き戸を開け廊下を歩く使用人に、コップを二つ急ぎで持って来る様指示をした後戸を閉め袋を開ミルク砂糖け五個ずつ用意した後くらいにノックの音が聞えたら出向き戸を開け受け取り、デスクに行きコップを置きサーバーの下に、ある入れ物を取り注ぎ入れ物をサーバに戻し、ミルク砂糖を一個ずつ開け相手のコップに入れた後纏めて塵を捨て汚れたら、ウエットティシュで拭い捨てた後相手の分と自分の分の、コップを運び差し出して)
(/うん、有難う。白蘭様も、お疲れ様です。)

1088: 白蘭 [×]
2019-05-11 22:49:49

>桔梗チャン

それだと助かるかな、冗談もすぐ見抜けると良いんだけど桔梗チャンだと手強いな。ふふ、桔梗チャンらしいね、浴衣着れ…るね桔梗チャンの事だからその位知ってるか使用人にでも着付けて貰えるね。わ、本当?買ったら見せてねえ。
((付け加えられたとて生真面目な相手の冗談には翻弄されそうだと笑い、几帳面に整頓されたクローゼットの衣服を掻き分け覗きながら落ち着くという相手をらしいと言うと、ふとジャッポーネの浴衣といえば着付けが難しいと思い出すも相手の知識や使用人の存在を思い出して納得し。次には買うとの宣言に胸を踊らせ、コーヒーの匂いにつられクローゼットから相手の方に振り返るとコップを差し出され両手で受け取り、小さく波打つ湯気の出る温かいコーヒーに口を付け
(/私も仕事も恋も器用に出来るといいんだけどね。んー今日はお休みだったから散歩位しかしてないよ、

1089: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-12 22:30:55

>白蘭様

はい。そんなことありませんよ。ハハン有難うございます。はい茶道の本や着物の雑誌で読んだので知っています。紐を結ぶ時のみ手伝って貰おうと思ってます。ええ。どうです、お味は?
(返事し否定した後笑い礼を述べた後返事し着物の事は本を読んだ際に学んだ事を報告した後着物の紐を結ぶ時のみ手伝いを呼ぶと言った後返事し自分が要れたコーヒーの味が気になれば尋ねて)

(/うん、器用ではないよ。私は今日が休みだった。散歩とか好きではないから寝てる休みの時は。)

1090: 白蘭 [×]
2019-05-13 19:42:09

>桔梗チャン

ん、やっぱり、ちゃーんと勉強する所も真面目だなあ、着物とか浴衣って1人で着れるとカッコイイよね。嗚呼美味しい、もう少し甘くてもいいけど飲めるよ。
((自分の予測がピタリとあたり得意気に口角を上げ、和服の着方はとんと分からず紐?結ぶ?と疑問符を浮かばせながらかっこいいと口にし、口にしたコーヒーの感想を述べ二口目を口に含み

(/器用に出来そうだけどそんなに簡単じゃないか、お休みにちゃんと休めた?、散歩はそんなに好きって訳じゃないけどね天気が良いからと思ったんだけど日が強くて体力が持たなかったよ、

1091: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-14 21:15:25

>白蘭様

ハハン有難うございます。前の時代では、ビジネスマン的な事をしてた時に茶道とか着物とかを好む方とかが居たので、その方々に、ついて行ったり接待する為に取り組んでたら嵌りました。そうですね。着物は,お茶をしたり華を飾る時とか、神社を、お参りしたりする際等に着るジャポネの服です。浴衣は夏のみ着て過ごしたり、お祭りとかに着る服です。浴衣や、着物を着る時に使う紐は厚さとか長さが違うんですよ。また今度着物を着させてあげます。分かりました。普段はブラックコーヒーしか口にしないもので、どれくらい入れたら甘いのか分かりませんでした。

(笑い礼を述べコーヒの匂いを楽しんだり飲んだりしつつ自分が忠誠を誓う前での時代で、してた事を
述べ相手が分かる様に浴衣や着物事について話した後返事し、いつか相手に着物を着させる事を約束した後返事し自分は、ブラック小コーヒーしか飲まないので砂糖や、ミルクの量が、どれくらいにしたらいいか分からなかった事を話し)

(/うん。休めたよ。それは、大変だったね。昨日は来れなくて、ごめんね。忙しいくって来れなかった。)

1092: 白蘭 [×]
2019-05-15 07:20:33

>桔梗チャン

なるほどね、接待や営業の為にいろんな分野の知識ってるとトークもアイデアも幅が拡がるしご機嫌も取りやすいね。へぇ紐にも種類があるんだ知らないなぁ、着物は窮屈そうだけど浴衣は楽しそうだね、さっすが桔梗チャン!着たいと思ってたんだ。
んーーブラックも悪くないんだけどね、これも桔梗チャンが拘ってるからブラックでも美味しいだろうし砂糖とミルクの分量がどうであれ桔梗チャンが作ってくれたものだろ?飲むよ。
((コーヒーを喉に通し、様々な知識の所以を聞くと納得し、和服を一括りに同じ着方と考えていた故に紐にも種類があると小さく驚くも、会話から浴衣に興味を持ち着たいとの言葉を発する前に相手から浴衣を今度との言葉にピクリと反応してにんまりと笑い、ブラックしか飲まないからという相手にブラックも良いと笑い少なくなったコーヒーを見てまた1口飲んで
(/良かった、忙しい時とか無理してまで来なくても良いよ、此方はそんなのしょっちゅうしてしまってるんだから気にしないで、お疲れ様だね

1093: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-15 20:02:37

>白蘭様

はいそうです。私も本とかで知りました。着物もいいですよ。着心地いいですし冬には、それを着て歩くのも。そう言うと思ってました。いつも白蘭様の事を考えてますから分かるのです。それは良かった。はい。ハハン有難うございます。
(返事し自分も着物とかの事は本で知った事を言った後着物の良さを話した後相手が言いそうな言葉は予想してた事を述べた後相手の事を常に考えてるので浴衣が着たいと言う考えも見抜けてた事を言った後安堵し返事し喜び礼を述べ残りのコーヒーを飲んだ後グラスをデスクに置きに行き置いた後小さな冷蔵庫に行き開け使い掛けの、ペットボトルを出し持ち閉めて)
(/うん。分かった。了解です。有難う。)

1094: 白蘭 [×]
2019-05-18 17:09:06

>桔梗チャン

着物の本なんてあるの?着物も浴衣も窮屈そうだけど…それを言っちゃ無粋なのかな。なんでもお見通しかポーカーフェイスしなきゃ。
((和服と言えば帯、帯に窮屈さをイメージし無粋かと顎に手を当てうーんと考える素振りを見せポーカーフェイスをといつも通りやんわりと笑みを向けコーヒーカップに残ったコーヒーを一気に飲み干し、ご馳走様と呟き
(/早速遅くなっちゃったし。

1095: 桔梗 [×]
ID:cbc2389c5 2019-05-18 21:29:24

>白蘭様

はい、ありますよ。本棚に、その着物の本置いてますよ。無粋には、当たらないと思いますよ。無理なさらないでくださいね。はい、後で誰かに下げさせますね。
(返事し着物の本は存在する事を述べた後着物本は自分の部屋の本棚に置いてる事を告げた後無粋に、当たるかどうかを気にする相手に優しくアドバイスをした後次回から、ポーカーフェイスをしようと決める相手を励ました後返事しカップを取りに行き受け取り持ち運び置き誰かに後で下げさせる事を伝えた後名前と同じ華の元に行って)

(/お疲れ様いいよ、私も、遅れる事あるし。)

1096: 白蘭 [×]
2019-05-19 09:00:32

>桔梗チャン

本…興味はあるけど読むの疲れちゃう、また今度桔梗チャンが実演しながら教えて。ん?無理はしてないよ桔梗チャンやブルーベルの前ではちゃんと表情出してるつもりだよ、その結果が気持ち読まれちゃうんだけどね。華大切にしてるね、正チャンみたいに今度僕からこの部屋いっぱいに華を贈ろうか?
((クローゼットを閉め相手に再度向き直り、本棚にと言われちらり、と視線を本棚に向けるも又相手の顔を見て少し首を傾げて実演でと微笑し、カップを渡すと無理はせずと気遣われた事に目を一瞬丸くしてから口許を綻ばせ、花へ向う相手を見て悪戯に口許と目元を弧を描かせ笑い

(/ありがと、遅れたり来れなかったりして振り回してしまったりするけど、それでも変わらず話せる事楽しみにはしてるよ、なんて…一応謝っておくね…w

最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック

[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle