TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

黒バスなり茶で…入寮申請、その他部屋!/546


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
41: 紫悠蒼唯 [×]
2012-12-08 19:58:26

ん〜…

42: 赤司征十郎 [×]
2012-12-08 21:25:15

僕はも笠松さんと同じで

ランダムクラス
女子寮・男子寮
外出…番外編!(おでかけ)

だな。

ランダムクラスは、親睦を深められるのが一番の理由だ。
それに、いつも皆が仲良くしているとは思うんだが、よく見ているとメンバーが偏っている時がある…だから、一度一番親しんでいる人以外の人ともきちんと話す機会を設けた方が良いと思った。
しかし、 これは親しい人と距離を置けという話ではないよ。
仲が良いのは嬉しい事だからね。でも、親しい人以外の人には簡素な返事しかしない事があるから、たまには良いんじゃないかな。
ちなみに、笠松さんの土日限定には大賛成だよ。

女子寮・男子寮は、ここのトピではまだ居ないんだが…時々他のトピを見ると、異性にしか話し掛けなかったり、同性には冷たかったりという人がいる。
恋愛アリだが『BL/GLアリ』の表記が無いトピは主にNLで同性にはライバルのような意識があるからね。
僕の本体も男キャラで他の男キャラに話し掛けると冷たくされた経験あるから…。
その分、ここは同性も仲良くしていて良いトピだよ。
でも、同性だけのトピを作ればより善くなる気がする。
勿論、異性の寮に乱入というのも面白味があるからいいな。

番外編は、普通に寮以外の生活も楽しみたいと思ったからかな。
番外編じゃなく学校とかでも楽しそうだね。
いや、学校も番外編に含めてもいいのか…
それに、本家のトピ内で『~〇〇にて~』という表示だけじゃレスが流れたら後から入って来た人は解らないし、寮に居るのか外に居るのか解らず曖昧になってしまう。
それを避ける為にも賛成するよ。

バスケ部屋を選ばなかったのは笠松さんと全く同じ理由だよ。
僕も長ロル派だが、長ロル苦手な人もいるだろうし…長ロルだと相手を長時間待たせる可能性もあるしね。

あと…これは僕からの意見なんだが、少数(多くても5人以内)のトピを作るのであれば面倒かもしれないが個人用にした方が良いと思うな。
同じメンバーが何個もトピを作って使っていたら、他の人達に迷惑が掛かると思うんだ。
個人用なら多少迷惑は掛けるかもしれないが、トップに表示されるよりは迷惑は掛けないからね。

…僕はまだ頼りないとこも多いが、寮長の助けになれるように頑張りたい…いや、頑張る。
そして、皆がもっと楽しく過ごせるトピ作りを目指すよ。

長々とすまなかった。

43: 赤司征十郎 [×]
2012-12-08 21:28:01

ふむ、早速誤字が…すまない…
こんな俺でも頼ってくれると嬉しい(苦笑)

44: 紫悠蒼唯 [×]
2012-12-08 21:29:40

こんばんは

45: 紫悠蒼唯 [×]
2012-12-08 21:36:16

赤司さんすごいですね

46: 赤司征十郎 [×]
2012-12-08 22:00:36

(/高校の赤司の一人称は僕だった…orz)

>>紫悠
こんばんは
笠松さんの方が凄いよ
…褒めてもらえるのは有り難いんだが
ここは雑談するところではないから
意見を出し合ったり、新規入寮者への挨拶以外は
控えてもらえるかな…?
気を悪くしたらすまない

47: 莉愛 [×]
2012-12-08 22:08:07

赤司君>>貴重なご意見ありがとー!
私もいろいろ考えるはいいけど一人だと気がまわらないことも多々あるからね。
だからこうして言ってもらうとすごい助かるし嬉しい!

それになるほど、個人用、というのは全くでてこなかった。
確かにそうした方がいいかもしれないね、利用してる人はたくさんいるんだし。

本当にありがとうー!もう十分助かってるよー!逆にこんなへらへらした寮長ですみませんって感じ。
何はともあれ私も頑張らなきゃね!こんだけ言ってくれる人たちもいるんだし!

そして私もまた長くなっちゃいまして…すみません…

48: 莉愛 [×]
2012-12-09 01:44:58

【寮簿】

新規入寮…なし


日誌…あぶなかったぁー!あやうく寮簿忘れるところだった…
今日はすごいうれしかった!
自分の考えに意見もらえるっていいね!
ありがとーっ!
あとはだね、うん。…うん。
みんな仲良くやりたいね!←
だめだ、私はやくなんとかしないと。

49: 莉愛 [×]
2012-12-09 17:50:32

はい!寮長(の本体)は皆様の御意見を今日!
自分なりにない頭振り絞ってー…
模擬試験中(休憩含む)にまとめてみました←
そしてーそれがこちらになりまーっす!あ、たいしたもんじゃないんですけど!


まずイベント部屋、あれは普段つかいませんよね?
だから…

月・火  女子寮
水    バスケ
木・金  男子寮
土・日  クラス

って、振り分けたらどうかなー…と、思ったんですよ。
あの赤司君の意見見てて。
曜日限定案も赤司君が良いっていってるし、
私もそう思ったのでばっちり採用しましたぜゆきにぃーーーっ!

それで…番外編…寮外?のおでかけ部屋はですね、
作ってもいいかな、と。んで…個人用トピにした方がいいのかな…と検討中。グラグラ…ヘルプ!
内容的にはお部屋予約ありとかしてもいいかなー…なんて。
○○と△△明日おでかけします!(わかった尾行のメンバー準備しと…えほん
…とか?予約っていうより予告?
込み合い…ないとは思うけど…防げるし、予告。
まぁ…そんな感じかなー…


ちなみに本体がだな、二人の意見嬉しすぎて死ぬかと思ったと。
興奮冷めやらん!そうでいろいろ忘れてたと←
まぁ言わなくて良い事だから黙秘

50: 莉愛 [×]
2012-12-09 22:43:27

今日はもう私寮簿書いちゃうよー!

【寮簿】

新規入寮…なし


日誌  今日は疲れた…眠い寝る。←
    私だけじゃなくうちの周りのネット事情もお疲れです。
    本日通算7回固まった。どうしたよ。
    そんで静かだったねぇ…久しぶりに荒ぶったよ。
    はっちゃけた呟き莉愛たんです←
    しかしあれだね…うん。駄目だ脳寝てる。
    今日もグダった日誌であった…

    洛山・秀徳あたりの生徒募集中だぜいぇーい…いぇー…

         ……zzz

51: 笠松 幸男 [×]
2012-12-10 01:49:35

うっす、ネットの繋がりワリー中の寮簿お疲れ。(手を軽くあげて
ただし勉強は勉強でしっかりやれよ!?(「休憩含むっつっても模試の最中だろーが」と呆れ笑い

イベント部屋の事だけど、
お前の言ってる感じで良いんじゃねーか?(顎に手をやりつつ首傾げて
トピを連立させるより全然良いし、曜日ごとも気に入ってくれたみてーで良かった。(ウンと頷いて
俺から言える事はもぅねーな。(ニッ

そーだな、番外編は個人用トピでも良い気がするな。
今までの部屋に更にイベント部屋が追加されっから、そのことで大勢で話したりある特定のグループで話すことは可能になってっし…大分充実してきたな。その事を考えると個人用があっても良いと思うし、…まぁそれに、これから先の事も考えっと個人用トピは遅かれ早かれ必要になってくるだろーな。(頭をガシガシと掻いて

まぁ個人用トピに対する内容も、特に言うことはねーな。予約する場所を此処とか、スレの流れが遅いとこにしとけば取り敢えず大丈夫なんじゃね??
後はー、そうだなー…もし混んでくるようになったら時間指定すりゃ良いかもな。そしたらまぁ部屋の回転は速くなるだろ。変に長引くこともねーし。その辺はお前にまかせっぞー。(ニッと口元弛める

あとは赤司や他の奴等の話聞いてみてくれ。(小さく欠伸して/ぉい
俺の話はまぁ、結構浅はかなもんだからな、本体の御蔭で(額に血管が出没して/ぁ


つか、こうやって書いてっと、お前がよく考えてんのがスゲー分かるわ。(ケラケラ
あと本体がだな、
「莉愛ちゃんと赤司ン(←)が頑張ってっから笠松、いや眉毛先輩(←)も力になりたくて一緒に考えるんだぜ^p^!!だからお礼言うのはむしろコッチの方なんだ!! あ。 赤司ン漬けとか超美味そう!!←」とか、もぅなんか訳分かんねーからちょっと本体シバいてくるわ。(額に血管浮かばせながら指をバキバキと/スンマセンorz
取り敢えず、色々お疲れさん。(手ひら

52: 青峰大輝 [×]
2012-12-10 18:12:58

莉愛>曜日事っつーのはすげーいいと思う、あんまり話してないやつとかいるしな。男女別々に話せる日ってのも俺は嬉しい。
予約制てのも面白いんじゃね?
まー俺的にくじ引きとかで人決めるのも面白くねーかなー、って思ったんだけど莉愛今でも大変そうだから一つの意見だと思ってスルーしていい。(頭わしわし

ま、お前色々してくれてんのわかるし何よりみんな仲良くっつー姿勢はすげぇいいと思うぜ。
まぁ頑張れよ、俺もなんかできたら手伝うしよ、以上ー。(手ひら

53: 黒子テツヤ [×]
2012-12-10 18:50:05

曜日ごと、女の人と男の人と話すという案には僕も賛成です。(微笑み
同性とも異性とも仲良くなれますし…
予告はあったほうが便利かもしれませんね、(ふむ、と頷き
あまりトピを作りすぎると、ごちゃごちゃになってわかんなくなってきてしまうかもしれない…と思います、(少し考えては眉下げて

全然力になれなくてすいません…、(僕の本体の力不足で…、/(´・_・`)
僕もできる限り協力したいと思うので、みんなで頑張りましょうね、(にこっと微笑み、
いつもありがとうございます、(ぺこっとお辞儀してから頭を撫でて


54: 赤司征十郎 [×]
2012-12-10 19:27:58

莉愛、昨日も寮簿書いてもらって申し訳ない。
お前も色々と都合があるのに此方の勝手な都合で…せめて一言連絡しておくんだったな。
寮簿書いている時眠そうだったし、本当に悪い事をしてしまった。
僕も笠松さんみたいに気のきいた事を言いたいが、生憎気のきいた言葉を思い付かないんだ…すまない。
その代わり、話し合いにはしっかり参加させてもらう。


まずはイベント部屋か…笠松さんの案が採用されて嬉しいな。
曜日毎に振り分けているのはいいんだが、曜日を少し変えないか?
女子寮・男子寮を2日間連続ずつにするより

月 女子寮
火 男子寮
水 バスケ
木 女子寮
金 男子寮
土・日 ランダムクラス

は、どうかな?
2日連続使えないと自分が使える日が待ち遠しく感じるような気がして…。
これは僕個人の意見だから、「2日連続の方がゆっくり出来る」や「曜日が替わりすぎると混乱する」とかいう意見が多いかもしれない。
だから、皆の意見も沢山聞きたいな。


番外編のトピは個人用がいいね。
予告は此処のトピに書くのが一番じゃないか?

『番外編トピ予告』
・場所の設定(商店街、遊園地etc)
・時間(○時~/1日間までいいがそれ以上は次に使いたい人に迷惑)
・メンバー(最低2人~負担にならない人数で/1人で予告して後から行きたい人が後入りもいいな)

最低限上記を書けばいいと思うよ。
此処のトピは皆見るしな。
大揮の案も楽しそうだ、寮の食事の買い出しみたいにしてね。



此処以外のトピ(本家や別部屋)では1つのトピしか参加してはいけないというのはどうだろう。

あと、気になっていた事がある…僕だけだろうけどね…。
異性への態度の事なんだが…誰にでも気がある素振りは好かないかな。
その方が楽しいのかもしれないが、やはり…な?

…莉愛に頼みたい事がある…副寮長に立候補したら駄目か?
いや、副寮長の器ではないのは解っているんだが、今の僕には責任感が足りない気がしてね…だから、もっと責任感が必要な立場になりたいんだ。
考えてみてはくれないか?


莉愛が寮長として真剣に頑張ってくれているおかげで皆が楽しんでくれている。
そして、笠松さんや皆もとても助けになっています。
あ、笠松さんの本体さんに僕から伝言があります…本体ではありません。
「励みになる言葉ありがとうございます。笠松さんにはいつもお世話になりっぱなしで…。
赤司ン漬けとは……僕の事、食べてはいけないよ?」
…本体が出そうになりましたが、気にせずお伝え下さい。

僕の本体はキャラ崩壊が苦手で…(/多少のキャラ崩壊なら大好物←)
だから、僕と話すのは堅苦しいかもしれないが皆これからも仲良くしてくれると嬉しい。

莉愛含めた寮の皆、いつも楽しいよありがとう。
これからも宜しく頼むよ。

また、長文になってしまったな…すまない。

55: 莉愛 [×]
2012-12-10 20:07:37

…本家の…3902にも書いたんだけど、
皆がこんなにも考えてくれて私は本当に嬉しいです。幸せ者だなぁ…なんて思ってみたり。
もう本当伝えきれないレベルだよ…ありがとう、本当にありがとう!
皆の意見とても参考になりました。
でもやっぱり私の力不足というか、いろいろ上手くは行かないと思うんだ。
だから…今みたいに言葉だけでもかけてもらえるとすごい助かる。
迷惑もたくさんかけると思うけど…嫌にならない程度で協力してもらえるかな。
私も皆のおかげで頑張らせてもらえてるから。

もう伝えたいことたくさんたくさんあるんだけどっ…こういうときにかぎって…
口下手というか…上手く言葉にできなくって…ごめんなさい。
少しでも私の気持ちが伝わることを願っておく。


そして赤司君。
赤司君の意見には毎回頷けるところがとても多いんだ。
その異性間の…スキンシップといいますか、あれは私の性格もあるけど…なかなかね。

副寮長の件はぜひお願いしたい。
最初は負担になりすぎるかと思って言わなかったんだけど
やっぱり最初に気にかけてくれたのは赤司君だし。
いきなりとかよりは慣れてからのがいいと思ってたから、
相談とかしやすくなるし(苦笑

56: 赤司征十郎 [×]
2012-12-10 21:06:08

礼を言うのは僕の方だ。
お前がいつも頑張っているのは解っている。
協力ならいくらでもしよう…全てが上手くいくわけではないしな。
僕も口下手だからあまり言えない
他にも感謝したい事があるんだが…

僕自身、言っている事が解らなくなるような文を読んでくれてありがとう。

あの異性間のスキンシップは、すぐに直せと言える事ではないのは解る。
徐々に自然な感じで直していけるよう僕も手伝う。

相談か…そう言ってくれると嬉しいな。
なら、今から男子寮長ではなく副寮長をやらせてもらう。
改めて寮長の力になれるよう頑張るよ。

57: 赤司征十郎 [×]
2012-12-11 16:03:05

12月10日分


【寮簿】

新規入寮者…なし


日誌

ふむ…二度ある事は三度ある、か…
三度目の正直にしたかったな。
毎回遅れて申し訳ない。

昨日は色々と人が入れ代わりだった気がする。
……他にも書きたいが、今日のネタがなくなると困るから失礼するよ。

58: 緑間真太郎 [×]
2012-12-12 00:02:07


入寮したいのだが、これで間違いないだろうか?

59: 赤司征十郎 [×]
2012-12-12 00:08:08

>>真太郎
おや、真太郎じゃないか(微笑み)
大丈夫だよ。
あとは、本家や別部屋のトピに来てくれて構わない。
宜しく頼むよ。

60: 赤司征十郎 [×]
2012-12-12 00:46:12


【寮簿】

12月11日

《寮生》 ▼=公式 ▽=オリキャラ

女子
高1
▽七瀬 莉愛(秀徳)寮長
▽凛條 玲(誠凛)
▽紫悠 蒼唯(陽泉)
▽平瀬 海未(桐皇)
▽笹咲 娃於(海常)
▽蒼崎 絵美(海常)
▽凛音 夢羽(洛山)

中3
▽大雪 いつき(帝光)


男子
高3
▼今吉 翔一(桐皇)
▼笠松 幸男(海常)

高2
▼氷室 辰也(陽泉)

高1
▼黄瀬 涼太(海常)
▼紫原 敦(陽泉)
▼青峰 大輝(桐皇)
▼黒子 テツヤ(誠凛)
▼高尾 和成(秀徳)
▽双葉 真琴(誠凛)
▽白龍 櫂斗(?)
▼赤司 征十郎(洛山)副寮長

中3
▽大神 源太(帝光)


《新規入寮者》

▼緑間 真太郎(秀徳)



《日誌》

今日はちゃんと書けた。

それより、真太郎が入ってくれたよ。
キセキは一応揃ったね。
秀徳が増えて何よりだ…だが、洛山が足りないな…。
誰か入ってきてくれないだろうか…。

他にも寮の皆の様子も、そわそわと不思議な感じだ。

寮簿は書けたが…寝落ちはしないかな…少し不安だ。

これから更に楽しくなりそうだ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle