TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

魔法少女まどかマギカの世界でオールなりきり/2732


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
21: 高町なのは [×]
2012-11-30 17:09:56

~学校の門の前~
>マミさん
あの…何か探しものですか?よろしかったら手伝いましょうか?(きょろきょろしているマミに気が付き後ろから話しかけて

22: 巴マミ [×]
2012-11-30 17:44:54

学校の門の前

高町さん>
…え?ふふっ、ありがとう、気に掛けてくれて。
探し物といえば、探し物なんだけれど……そう簡単に見つからないモノなの。(後ろに振り向き、口元に手を当てて薄く笑い)

貴方、ここの学校の生徒じゃないわよね、……名前を聞いても良いかしら?(首を傾けながら)

23: 高町なのは [×]
2012-11-30 18:01:20

~学校の門の前~
>マミさん
よくわかりませんがそんなにみつけにくいものなのですね、それはお姉さんにとって大切なものなのですか?(首をかしげて
私は私立聖祥大附属小学校3年生の高町なのはっていいます(にっこりとわらい
お姉さんの名前をよろしかったら教えてくれませんか?(じーとマミを見つめて

24: 暁美ほむら [×]
2012-11-30 18:05:10

~学校の門の前~

><高町なのは>
そう。
ここの夜は危険よ。

雰囲気が違うのね。((数回頷いてはそう答え

それほど強くはないわ。
少し違うわ。自殺、事故、行方不明の原因はほとんどが魔女よ。
それを倒すのが、魔法少女。そして報酬にグリーフシード。

別にいいのよ。気にしてないから頭上げてもらえるかしら?((少し首を傾げ


><巴マミ>
あら、まだ帰ってなかったのね。
((居ることに気づき、話しかけ

25: 巴マミ [×]
2012-11-30 19:23:17

学校の門の前

高町さん>
…そうね、大切よ。だからこそ、早く見付けないといけないの。(真剣な表情になれば、顔をそっと俯かせて)

高町さん、ね。それにしても、聞いた事のない学校の名前よね…。……迷子、だったりするかしら?(首を傾げて)
私の名前?
私は…巴マミ。ここに建っている学校の生徒で、中学3年よ。宜しくね?(軽くしゃがみ込んで、相手をじっと見つめて)

暁美さん>
…暁美さんこそ、まだ帰ってなかったのね。(一歩ずつ、近寄って行き)

…………あの、良かったら…、私と一緒に魔女退治に行ってくれないかしら?(口ごもりながらも相手を見つめつつ、そう尋ねてみて)


26: ヴィータ [×]
2012-11-30 20:18:40

あたしも入るぜー
作品は魔法少女リリカルなのはだ
よろしくな


(騎士甲冑で空を飛んでいる
ん?(下を見
あれは・・高町なんとかだ
なんであんなところにいるんだ?(なのはがいるところに降り
おーい!高町なんとかー(なのはの近くへ行き

27: 暁美ほむら [×]
2012-11-30 20:56:40

~学校の門の前~

><巴マミ>
ええ。
忘れ物を取りに戻ってきただけよ。((と言っては無表情で

別に構わないけど。
ちょうど魔女退治にいこうとしてたところよ。((頷いてはソウルジェムを出して魔女退治の準備をし

28: 巴マミ [×]
2012-11-30 22:28:30

学校の門の前

暁美さん>
そうだったの?暁美さんでも、忘れ物なんてするのね。(口元に手を当てて、ふふっと笑い)

…!い、良いの?ありがとう、暁美…さん。
ええっと、そうと決まれば、早速魔女を探しに行きましょうか?本州は山分け、ね。(嬉しそうに声を弾ませると、キラキラと輝くソウルジェムを出して)

ヴィータさん>
…?貴方、もしかして……高町さんのお友達かしら?(ちょんちょんっと肩を叩いて)

29: 暁美ほむら [×]
2012-11-30 22:43:47

~学校の門の前~

><巴マミ>
わ、悪いかしら?((軽く睨みつけ

ええ。
どういたしまして。
分かったわ。じゃあ探しに行きましょうか。((そう言い、ソウルジェムの反応にしたがって歩きだし

30: 巴マミ [×]
2012-11-30 23:00:06

学校の門の前

暁美さん>
ふふっ、悪いだなんて誰も言ってないじゃない。ただ、珍しいなって…思っただけよ?(腕を組みながら、微かに首を傾げて)

こっち、かしら…。……やっぱり、感を頼るしかないわよね。暁美さん、後で病院の近くにも行ってみましょう?(ソウルジェムを見つめながら、相手の後ろを歩き)

31: 暁美ほむら [×]
2012-11-30 23:12:50

~学校の門の前~

><巴マミ>
そうかも知れないわね。
確かに忘れ物はあまりしないわ。今日はたまたまよ。((ため息つきながら、そう答えて

ええ。
そうね。古い建物、病院、人の多いところとかに魔女の結界があるからね。((そう言っては無表情のままソウルジェムの反応見て
巴マミの言ったとおりまずは、病院に行こうかしら。((歩きながら病院の方へ

32: ヴィータ [×]
2012-11-30 23:16:59

 マミ
あ?友達じゃねーけど知り合いなんだよ(騎士甲冑から普通の服に変え

33: 巴マミ [×]
2012-12-01 01:11:07

病院へと続く道

暁美さん>
たまたま、ね。
……私なんか頻繁に忘れ物をしちゃうから、人の事なんて言えた口じゃないけれど。―――…あ、ねぇ、暁美さん?(不意に、相手の名前を呼んで)

ええ、その方が良いと思うわ。……病院、病院ならこっちの道の方が近いわよっ?(手を取れば、病院へと続く近道を抜けて行き)

ヴィータさん>
へぇ、そうだったの。(口元に手を当てて、小さく笑い)
…!……貴方、今どうやって服を…?(服が変わる瞬間を見ると、相手をじっと見つめて)

34: 高町なのは [×]
2012-12-01 09:55:42

~病院へと続く道~
>ヴィータちゃん
あっヴィータちゃんもこの世界に飛ばされていたんだね(ヴィータに話しかけられてあんどの笑み浮かべて近寄り
ヴィータちゃん一人なの?はやてちゃんとシグナムさん達は一緒ではないんだね(あたりをみわたして

>ほむらさん
そうなんですね、では気を付けます
はい、でも気のせいかもしれませんが…(自信なさそうに
でもお姉さんはベテランの魔法少女て感じがします(じーと見つめて
そんなことまで魔女のしわざなんて…初めて聞きました…ユーノ君にもそんなことを言っていなかったから…(あんぜんと話して
では私にも魔女退治を手伝わせてください、私もこれでも魔法少女ですから(意気込んで見せて
グリーフシードてなにですか?
はい(頭をあげると控えめにほむらをみつめて

>マミさん
早く見つかるといいですね(にっこりと笑い
はい…そうだと思います…ここの地名初めて聞きましたから…(心簿さそに俯いて
はい、よろしくお願いします、マミさん(子供っぽい無邪気にニッコリと笑い
もしかしてマミさんも魔法少女なんですか?
黒髪のお姉さんも魔法少女だといっていましたから…(自信なさそうに

35: ヴィータ [×]
2012-12-01 10:08:40

 マミ
ああ
ん?魔法だよ


 高町なんとか
あたしは自分で飛んできたんだよ(アイゼンしまい
シグナム達ははやてと一緒にいる
んで?お前はこんなとこでなにやってんだ?

36: 暁美ほむら [×]
2012-12-01 12:03:20

~病院へと続く道~

><巴マミ>
そうなの…あなたこそ意外だわ。
何かしら?((名前を呼ばれては不思議そうに返事をし

へぇ…こっちの方が近いのね…。((手を取られてはそう答え
それより巴マミ。
手、離してもらえるかしら?((無表情で言い

><高町なのは>
ええ。
気を付けておいた方がいいわ。((頷いては少し心配気に見て言い

そう。
雰囲気違うのね。時空でも歪んでたりして。
ベテラン…そうね。初心者ではないわ。
私が強いかは自分では分からないけど、あなたがベテランのように見えるならきっとそうなのかもね。

初めて?
魔法少女としこれは知って当然なはずだけど?((無表情で当たり前のように答え
もしかして、私とは少し違う魔法少女なのかしら…。((少し首を傾げてはそう言い

別にいいわよ。足手まといにならないでちょうだいね。
あなたはまだ、小さい少女よ。怪我でもしたら大変だしね。

グリーフシードは魔女の卵よ。
魔法少女の報酬のようなものね。魔女を倒すとグリーフシードを落としていくの。
魔法少女にとって必要なものよ。((相手の質問に答え

そう。
私なんかに頭を下げなくていいのよ。((なのはの頭をそっと撫でてはそう言い

><ヴィータ>
あなた、高町なのはの友人か何かかしら?((首を少し傾げては相手見つめ

見かけない人ね。
いったいどこから来たのかしら?

37: ヴィータ [×]
2012-12-01 12:33:12

 ほむら
はっ、友人じゃねーよ、ただの知り合いだ
高町なんとかと同じところから来たんだよ


38: 高町なのは  [×]
2012-12-01 13:23:56

~病院へと続く道~
>ヴィータちゃん
よかったはやてちゃんたちもこの世界にいたんだね
わからないよ…きずいたらここにいたから…(自信なさそうに
(PL:ルールをみたかぎりではまどかマギカ以外のキャラクターはまどかマギカの世界に召喚された設定になっていますから飛んでくるのは少し無理があるのではないでしょうか?気を悪くしたらすいません



>ほむらさん
はい、でもいざとなったら魔法で応戦しますから(意気込んで見せて

そうかもしれません…もしかして私たちのいた世界とここは違うパラレルワールドに迷い込んだかましれないです…(不安そうにあたりを見渡して
確かにお姉さんよりも弱いかもしれませんがいないよりましですよ、少しは魔法に自信がありますから(両手を握りしめて意気込んで見せて
魔女の卵…
必要ってそれがないとどうなるんですか?
そんな、自分を下げさむように言わないでください
お姉さんの大切な人がそのような言葉を聞いたらきっと悲しみます(少し怒って見せて

39: 鹿目 まどか [×]
2012-12-02 12:45:32

~病院~
ど、どうしよう、こんなところに魔女の卵が…
もう少しでふかしそうだけれども…ほむらちゃんとマミさんの携帯がわからないし…
こんなところでふかしたら…(涙目でおろおろしながら

40: 暁美ほむら [×]
2012-12-02 15:09:41

~病院~

><ヴィータ>
そうなの。

人の名前はちゃんと覚えなさい。
高町〃なのは〃よ。

><高町なのは>
ええ。
気をつけてね。

そうね。
迷いこんでしまったら仕方ないわ。
戻り方が分からない限りここに居るしかないわね。
そう不安そうにしないで。魔女とかが多いけど、いいところよ。

ええ。
そうね。人数の多い方がいいわね。
期待してるわ。((薄く微笑み

グリーフシードがないとこのソウルジェムが濁りきって、
やがて魔女に生まれかわるのよ。((ソウルジェムを見せて

そうね。
言わないようにするわ。
大切な人を傷つけたくないから。

><鹿目まどか>
鹿目まどかこんなところで何をしているのかしら?((少し首を傾げて
もう暗いし、早く帰りなさい。
風邪引くわよ。

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle