TOP > 版権(元ネタあり)なりきりチャット

神凪学園(BL) /794


次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
■: 水守 [×]
2012-11-15 19:02:40 

これは簡単なストーリーを元に話をして行けたらなと思っています

時折ナビゲーターとして簡単な道筋を提示するので、それに対して皆さんのやりとりでその後の話が決まっていきます。多分

もしくは皆様がナビゲーターとして話を作って貰っても構いません

ナビゲーターはなった者勝ちです(笑

基本的な話の流れとしては舞台はとある山奥にある男子校(全寮制)そこでは人知れず敵と戦うために日々修行や勉強をしていた。

彼らは世界中から特別な力を持っているために集められた人たちだ。

その力は千差万別。貴方次第でオリジナル設定もありです。

ただし、一度の攻撃で全て死ぬ、や無敵、等のチート技は禁止です。

そう言う状態の場合は必ず何か条件を付けて下さい。

一定時間無敵だが、その○秒後には一定時間動けなくなる、等

異能の一例
炎  火、熱を操れる
水  水、水の中での自由行動可
木  植物全般を操れる
風  大気の力を操れる 空を飛べる、等
光、 怪我などを治す 光を操る
闇  人や物の影を操ることが出来る
等、あくまでこれは私が考える物で、皆様のオリジナル設定でも構いませんし、この例を使っていただいても構いません。

ただし、オリジナル設定を使う場合は必ず説明文をお願いします

それでは恒例の自己紹介に行ってみよう

名前 鬼灯 水守
属性 水、光、炎(その他、隠れ技あり)
学年 高1
武器 ククリ

容姿 暗めの紅茶の髪、オッドアイ(右、黒、左水色)普段は左
目に黒のカラコンを入れ両目共に黒に見せている

性格 明るく猪突猛進で馬鹿、誰とでも話すことが出来、基本的に初対面でもため口、呼び捨て内面は基本的に冷静で、周りをよく見ている。
が、持ち前の天然で全てを台無しにする結局は痛い子(笑)知能、運動神経抜群だが、余り目立ちたくないため、隠している所謂隠れ非凡

こんな感じで、属性の欄は皆様のオリジナル設定などで構いません



1: 水守 [×]
2012-11-15 19:03:06

誰か来るかな~

来ると良いな~

2: 蒼漣夏魅 [×]
2012-11-15 19:08:54

蒼漣夏魅

24歳
身長175.9
常に白衣で、前を開けている中には黒い服
顔立ちが美形で髪も膝くらいまであるので、いつも女性に間違えられる
優しく穏やかで、頭脳は計り知れない(元は探偵)

保険医
攻めにめっぽう弱く、言われたことは大抵素直に聞く

中くらいの長さの二刀流で、剣には自分の発した言葉の属性を纏う←炎と言えば炎、氷と言えば氷になる
縮地の応用技、欄干を使う。剣がない時は、滅道という自己流の戦闘術を使う(爆撃など、威力はそこそこ

よろしくお願いしますね。(ニコッ

3: 未凪 [×]
2012-11-15 19:10:39

名前近藤 未凪

属性 風

学年 高1

容姿 耳に掛かる程度のショートカット 色はオリーブ色
   おっとりした感じのたれ目

性格 見た目と同じようなのんびり系で、人と話すときでもかなりマイペース

こんな感じで大丈夫ですか?


4: 水守 [×]
2012-11-15 19:12:14

夏魅、未凪よろしくな!!

あ、夏魅は先生だから流石に夏美先生の方が良いか?


5: 未凪 [×]
2012-11-15 19:14:01

水守君、夏魅先生よろしくお願いします(ニコッ

6: 蒼漣夏魅 [×]
2012-11-15 19:22:51

ご飯落ち~

7: 水守 [×]
2012-11-15 19:32:10

いってら~!!(手を振る

8: ナビ [×]
2012-11-15 20:14:03

それなり?に人数も揃ってきたことで、勝手に課題を始めましょうか

最初の課題は

学校の散策から

皆さん学校内を歩いてみて、一体どんな風景が見えるか教えてね


9: 水守 [×]
2012-11-15 20:16:55

学校の散策と言うことで俺は中庭を歩いてます!!

周りには木が何本も植えられていて、中央にはひときわ大きな樹が植えられている感じ

その直ぐ傍には人工的な小さな川が流れていて、水辺にはなぜかアヒルまで住んでるよ(イエイッ

こんな感じで貴方の思う学校の説明をよろしく!!



10: 叶斗 [×]
2012-11-15 20:32:02

名前 琴月叶斗
学年 2年
属性 木、水(常に色んな植物の種を持っている)
武器 槍

容姿 深緑色の髪で左目が髪に隠れている、黄緑色の目
性格 常に眠そう、マイペースな皮肉屋、基本的に敬語
   器用なので基本的な事はなんでもできるがやる気が出たとき以外はそんな素振りをしない

入ってもいいですかー…?((ふぁー…(眠そうに欠伸

11: 水守 [×]
2012-11-15 20:36:04

もっちろん!!

よろしくな、叶斗


12: 叶斗 [×]
2012-11-15 20:38:44

水守君
ん-…?了解です、まぁもう既に半分寝てたんですがねぇ…(屋上の壁に凭れながら(へら

13: 春風 [×]
2012-11-15 20:43:10

叶斗は屋上に居るのか?

今日は陽も照ってて風も気持ちいいからな

屋上は昼寝に最適だろうな

俺も屋上に行こうかな(ぽつり

14: 水守 [×]
2012-11-15 20:45:58

あ、名前間違えた(てへっ

ここでは水守って名乗ってるから上の名前は気にしないでくれな!!

15: 叶斗 [×]
2012-11-15 20:46:13

さぁて、昼寝でもしますかね…(壁の傍に腰掛け、壁にもたれて

ん-…最近は寒いですが、ここは日が当たって心地いいですね…(ウトウト

16: 水守 [×]
2012-11-15 21:05:25

屋上のドアをばーんと開け

叶斗の前に座り込む

なぁ、なぁ、もっと気持ちいいところに連れてってやろうか?

他の奴らもいないし気持ちいいぞ?



17: 叶斗 [×]
2012-11-15 21:08:11

…なんなんですか、騒々しいですよ?(半目を開け(目の前の相手を見

というより私はこの屋上が好きなんですよ、滅多に誰も来ないですしねぇ…(座ったまま眠そうに頭をガシガシと掻き

18: 水守 [×]
2012-11-15 21:17:16

え~じゃあおとなしくしてる(しょぼん

叶斗の隣に座り込む

19: 叶斗 [×]
2012-11-15 21:25:23

ふぅ…また今度私の気が向いたときにでも連れてってください(しょぼんとした水守の顔を見て、溜息をつき(少し微笑み

そういえば水守君はなぜここに来たんですか?(隣に座ってる相手に顔を向け

20: 蒼漣夏魅 [×]
2012-11-15 21:25:33

それが最善策じゃないことを
きっと昔の私は知らない
でも、きっと今の私だって、本当は知らない

人生、3分の1が自分の意思
残り、3分の2が親友
だけど、3分の2の、2分の1が友による私の悲劇…(学生時代、軽音楽部のボーカルとして物凄い人気を誇り、大ヒットした曲、「最善策は友による悲劇」のサビを歌い←オリジナル

次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]版権(元ネタあり)なりきりチャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle