TOP > 大学生・社会人・主婦・大人チャット

赤い糸/197


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
81: かりの [×]
2012-09-25 22:35:32

フザケたことっていうか、
遊びに行ったとか不用意に書いて、
次の日の研究の中間報告で「何やってたの」とか、
あんまり日常を先生にさらしていいことないよ…(´;ω;`)


へー、アニメ、どんなん見るの?
周りはけっこうアニメ好きな人多いんだけど、
最近のアニメって深夜だから見ないんだよね。
DVDでなにか見てみようかな。
おすすめとかある?


ピアノすごいね。
バイエルの前半で挫折したから
尊敬するよ!


お菓子作りも素敵だな。
ごくまれにスコーンとかパウンドケーキを
友だちと作ったりするけど普段しないから
これもすごいと思う。


学校お疲れ様。
高2だと、今何を勉強してるの?

82: マキ [×]
2012-09-25 22:44:18

なるほどねw
そりゃ書けないねww

イロイロ見るよ♪深夜系とかジャンプ系とかw
あたしが好きなアニメは『夏目友人帳』だよ♪

幼稚園の頃からずっと続けてるよ♪
あんまり上手に弾けないけどねw

最近はしてないけど
よくクッキーとかスコーンとかイロイロ作ってたよ♪

今勉強してること?
えーっと…イロイロ?w




83: かりの [×]
2012-09-25 22:49:25

そうそう、もうあんまり使わなくなっちゃった。

そうなんだ、ジャンプは小学生の頃からの惰力で
ワンピースとナルトだけ読んでる。
なんか最近は黒子のバスケだっけ?流行ってるっぽいね。
夏目友人帳知ってるよ、なんか妖怪?のやつだよね。
はじめの方だけ少し漫画で読んだ!


スコーンいいよね。
ミルクティーいれて
ジャムとかヨーグルト付けて食べるのが好きだな。


まぁ、勉強のことはいっか。
なんか面倒なこと聞いてゴメン…。

84: マキ [×]
2012-09-25 22:55:31

使わなくなったんだww

ワンピースもNARUTOもアニメ見てるよ♪
ジャンプだったらNARUTOが好き♪w
黒子のバスケもアニメ見てたけど…
あたしはあんま興味ないかもw
そうそう!!
アニメで見ることをオススメするよ!!
夏目友人帳は感動するw

ミルクティー好きw
スコーンならチョコが好きだなw
ジャムは嫌いなんだw

いやいやw別に大丈夫w
ただ何て答えればいいか分かんなくてw
ちなみに理系だよ♪

85: かりの [×]
2012-09-25 23:01:43

うん。
怒られて懲りた、小学生レベルww

うん、オレも最近はNARUTOが
一番かな。
夏目友人帳は感動するってみんなから
言われる。これは見てみなきゃな!


ミルクティーいいよね。
紅茶全般が好きだな。
チョコもいいよね。
他に好きなお菓子とか食べ物とかある?


理系なんだ。
俺文系だから数学できる人は尊敬するよ。

86: マキ [×]
2012-09-25 23:08:33

アハハッ(笑
可愛いねww

ほんま?w一緒だね♪
ぜひぜひ見ちゃってください♪

あたしも紅茶全般好きだよ♪
コーヒーは苦手だけどw
チョコが好き♪
実は甘い物あんま好きぢゃないんだよねw
お菓子作りは好きだけどw
辛い食べ物が好き♪

ありがとぉ♪
あたしは社会が苦手なんだよねw

87: かりの [×]
2012-09-25 23:15:45

そうなんだよ、
実は幼稚園の先生の免許持ってるんだけど、
ちっちゃい子相手してる間に自分も子どもっぽくなってたww


うん、DVDとかで出てる?


紅茶いいよね、
辛いものが好きなんだ。
辛いものなら唐辛子系の辛さがいいな。
タバスコとかたくさん使っちゃう。


社会苦手なんだ。
世界史?地理?
倫理とか現代社会とか
覚えることだらけで大変だよね。

88: マキ [×]
2012-09-25 23:21:44

幼稚園教諭の免許持ってるんだ!!
小さい子供可愛いよね!!
小さい子めっちゃ好き♪w

レンタルできると思う!!

あたしもタバスコとか唐辛子いっぱい使うw
あとわさびもからしも好きw
カレーだったら辛口やわw

今とってるのは世界史と地理!
歴史が苦手なんだよねw
授業とか眠たいから全然話聞いてなくて
社会はテストの点がヤバイww

89: かりの [×]
2012-09-25 23:26:08

うん、よく知ってるね。
幼稚園は教諭免許。
保育士は保育士資格。


そっか、借りてみる!!


青唐辛子も好き、
ハラペーニョが一番好きだな。
カレーはグリーンカレーの辛さが好き。


世界史は、覚えるだけだから
授業眠いよね…。
いい副教材があるといいんだけどねぇ。
オレは名人の授業みたいなのを
文字におこしたのよんでたなー。

90: マキ [×]
2012-09-25 23:32:06

あたしも幼稚園教諭に興味あるからw

うん♪w

青唐辛子も好きw
グリーンカレーもおいしいよねww

そんなの読んでたの?!
スゴイなぁ!!


91: かりの [×]
2012-09-25 23:38:58

そうなんだ、子どもに携わる仕事はいいよね。
今は、幼稚園教育には関わってないけど、
やっぱ小さければ小さいほど子どもはかわいいし、
発想豊かで、見ていてこっちも元気になる。
これから幼保一元化とかでより専門性も必要とされるし、
やりがいある仕事だよ!!


辛いものいいよね。
あと、生のわさびも好き。


まぁ、ひまつぶしに程度にね。
読んでみると読み物としてもおもしろいよ。


92: マキ [×]
2012-09-25 23:43:18

やってみたいなぁw幼稚園教諭w
でも今の将来の夢幼稚園教諭ぢゃないんだw
かりのくんは将来の夢何?♪

生わさびもおいしい!!w

でも本読むの嫌いなんだよねw(苦笑

93: かりの [×]
2012-09-25 23:49:31

そうなんだ、まぁいろんな仕事があるから
ゆっくり考えるといいよ。
へー、マキの夢は何なのかな?

オレは、なんだろ。
今やってる研究をつづけたい気持ちもあるし、
教員もやってみたいし、企業でもいいかなって、
どっちつかずかな。


本読むの苦手?
もったいない、いい本と出会えれば、
きっと本読むの好きになるのに。

94: マキ [×]
2012-09-26 00:00:04

ゆっくり考えてみる!!

養護教諭とかカウンセラーかな…
高校に入って
人権のことについて話し合ったり
ボランティアとか募金活動とかする部活に入ってるんだ♪
それで養護教諭とかカウンセラーとか興味がある!!

どんな研究してるん?♪
あたしも教員も興味あるw

マジっすか(汗
でも…すぐ読むの飽きる(汗


95: かりの [×]
2012-09-26 00:05:31

そうなんだ、対人援助職ってオレも憧れるな。
オレも人生やり直せるならスクールカウンセラーとか臨床心理とか
ソーシャルワーカーとかそういう仕事に関わりたいな。
養護教諭もいいよね、弱い立場の子どもたちの居場所を作ることができる
数少ない存在だからすごいなって思うよ。


今は、小学校の算数教育について
細かいことは専門用語とかがごちゃごちゃするから
ここじゃ説明できないけどそういうの。


オレも大学まで一切本読まなかったけど、
おもしろ本と出会ってそのあと年100冊とか
読むようになったよ。

96: マキ [×]
2012-09-26 00:10:17

それに人と話したり聞いたりするのが好きだからって
いうのも理由の1つ♪

算数嫌いだったなw
数学は好きだけどw

100冊?!スゴイね!!
…あたしも何か読んでみようかな…

97: かりの [×]
2012-09-26 00:14:49

オレも話したり聞くの好き。
そういう根っこの部分の好きって大事だよね。


オレは逆だな。
数学は苦手だったけど、
算数は好き。
改めて研究してみると、認知的な発達とか含めてよく考えて
内容が構成されているからすごくおもしろいんだ。


うん、図書館の司書の先生とかにおすすめ聞くとか、
まずは誰かのおすすめから読んでみるのも一つの手だよ。
夏目友人帳みたいに笑。

98: マキ [×]
2012-09-26 00:23:11

大事だね!!

計算は好きだけど文章問題が嫌いだったw
おぉ…!!
あたしも研究してみたいなぁ…!!

また本読むの好きな友達に聞いてみるよ♪
夏目友人帳はアニメから好きになったからなぁw

99: かりの [×]
2012-09-26 00:27:27

文章題ね、
現場で教えることもあるんだけどやっぱ鬼門だね。
文章題は計算がどんな意味を持つかも読み取らないと
できないから難しいんだよね。


うん、そうしてみて。

100: マキ [×]
2012-09-26 00:31:16

そぅそぅ!
今ならたぶん解けると思うけど
小学生のときは全然わかんなかったw

OK♪w

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]大学生・社会人・主婦・大人チャット
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle