TOP > 個人用・練習用

ちゃちゃちゃっとマッさん/1812


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
102:  [×]
2012-09-23 22:02:22

落ちますね(笑)

おやすみなさい

マスター
また 話したいです
勉強になりました(笑)

103: マツ [×]
2012-09-24 00:55:45

ぞうさん 検索しましたよー
見たことある
本当だ ぞうさんですねぇ
気付かなかった~

確かに小さい子には弾きやすそうですけど
お子さんはこれでいいんですか? 笑

ベース×グレコ
ギター×FERNANDES
そうだったんですか!
全然知らなかったです…

自分世代は
ギターは普通にFender、Ibanez、ギブソンとかですかね

ベースはだいたいFenderですかね、あとESPとか

秋さんが使ってたグレコのベース見てみたいな~~

秋さんもまたベースやるの、
いいと思いますよ??
俺は秋さんにもう一度ベースやってほしいです


マスターってちょっと照れますね
初めて呼ばれました
ちょっと嬉しいです 笑

私も、
秋さんとこんなふうに楽器の話とかできて本当に嬉しいです

またお越しくださいね
おやすみなさい




104: マツ [×]
2012-09-24 03:28:53


誰もいない店内で

マスターは授業のノートをまとめる

明るく静かな店内を流れているのは
BOOWY
「IMAGE DOWN」
からの
「TEENAGE EMOTION」



105: マスター [×]
2012-09-24 05:10:10


開店から約12時間…

閉店しますか

いつでもお待ちしております



カラカラン♪





106:  [×]
2012-09-24 09:28:17

おはようございます(笑)

私が 起きる時間に閉店って(笑)
今頃は 夢の中ですかねえ(笑)

ギターも ベースも 作るとこによって 音が微妙に違うし デザインや 形もあるし 時代も関係あるんですかね?

今は どこが 人気なんですかねえ?
ググったら分かるかなあ?
はい
とりあえず 完璧に弾けるまでは ぞうさんで 弾かせます。
そのあとは 私のをあげようと思ってます(笑)

子供から 孫へ また その子供へと 使ってもらえたら いいなあって思います(笑)

今日も よろしくお願いします(笑)

107: マツ [×]
2012-09-24 14:12:27


こんにちは

本当秋さんと真逆の生活ですね

気候風土、によっても音は違うみたいですよね
製造される場所の気候風土、
実際に演奏する場所の気候風土
自分はそこまで弾き比べたことないんで分からないですけど

メーカーも時代による変化はありますよね

単に人気メーカーが変わるとだけでなく、
メーカー自体の品質も時代によって変わるみたいです
社長の交代、メーカーの買収…

あ、ベースメーカーで大事なのを忘れてた
ベースと言ったら
「MUSICMAN」
の Sting Ray とか定評ありますよね

完璧って…だいぶぞうさん時代、長そうですね(^-^;)
まぁそれが効率的にはベストでしょうけど
お子さんは好きな型とかないんですか?

いいですねー
そうやって大切にしていってもらえたらいいですよね
メンテナンスさえちゃんとしていれば本当いい楽器として使い続けられますよ
グレコいいメーカーですから

こちらこそ、よろしくお願いします♪

108: マツ [×]
2012-09-24 14:45:41


本日もオープンいたします


BON JOVI
「LIVIN'ON A PRAYER」

始まりのベース格好いい~

109: マツ [×]
2012-09-24 15:07:53


海外バンドはドラムの響きが心地よい
本当スカッとしますね

日本のバンドではこうゆうドラムの音

B'zとBOOWY
あとthe pillows
くらいしか聞かないです



110: マツ [×]
2012-09-24 16:02:46


ストレイテナー

「 VANISH 」!!!!



111: マツ [×]
2012-09-24 16:45:12


ストレイテナー VANISH

YouTubeで見たところ びっくり

ここに出てくる、ハチャメチャに演奏してる人達は
ストレイテナーではありません!! 笑

the telephonesと言うバンドです。
友情出演ってやつ?

とても面白いPVでしたが
ストレイテナー
VANISHのイメージとはかけ離れてました 笑

ストレイテナー初めての人には PV見ずに曲だけ聞いてほしいかも~




112:  [×]
2012-09-24 21:29:06

マスターいないけど いらっしゃいました(笑)

すんません(泣)
ベースですよね?
ベースは弾いてたけど詳しくないんですよ(泣)

とりあえず 自分の持ってるグレコは分かるけど(泣)
ちょっと昔思い出しながら勉強しなおしますね(笑)
子供に聞かれる可能性大ですから(泣)

BOOWYのドラム あげて頂き教えて良かったってうれしく思いました(笑)

本当 音楽好きですね(笑)永遠と話せそう(笑)

これは 絶対ってのがあったら 洋楽以外で また教えてください(笑)

検索すぐします(笑)

113: マスター [×]
2012-09-24 21:41:53


いらっしゃいませ♪

すぐ戻ってきますね

114:  [×]
2012-09-24 21:47:47

ゆっくりでいいですよ(笑)
いつものように
ゆったり まったりしてください(笑)

トピ上がってたら顔だしますから(笑)

ごゆるりと(笑)

115: マツ [×]
2012-09-24 22:14:40


気候風土、時代によって違うって話ですか?
は、ギター、ベース全般じゃないですかね~
私も全然詳しい訳じゃないですよ? 笑

例えばFenderはCBSに買収されて一度すごく質が落ちたみたいですね
今はそんなことないはずですけど。
だから1958年~72年とかのビンテージが復刻版として出てますよね今…

でもこうゆう楽器の知識の勉強なら好きですよ♪

ハイウェイに乗る前に
とかですかねードラムの響きがいいの
あとTHE BLUE HEARTSもいいかも
忘れてた…

多分永遠と語れますよ 笑

分かりましたー☆ニコ


お言葉に甘えて遅くなっちゃった
俺書き込むの本当遅いんですよね

116:  [×]
2012-09-24 22:34:20

そこが マスターの良いとこだと思います(笑)
自分の部屋なんだから マスターのペースでいいんですよ(笑)

でも なんか貸し切りで申し訳ないですねえ

マスターに気付いてると思うんですよ?
あの方たちは(笑)
私が分かるんだから(笑)


もう 楽器から離れてるから いちからですね(泣)

ドラムは 縁の下の力持ちだから(笑)
ドラムが下手だと いくらベースやギターが上手くても 音がダメになるから 動けなくて目立たないけど、バンドの要だと思ってます(笑)
だから ドラムやらしたかったんだけど ベースっていうから(笑)

ゆっくり語りましょう(笑)
私も 気ままなんで(笑)

117: マツ [×]
2012-09-24 23:03:43

>そこがマスターのいいとこ
って書き込みが遅いとこですか?
まぁマイペースにやらしてもらいます♪

秋さんがいなかったら誰も来ないですよ 笑

えー、いや、見てないですよそもそも 笑
ここ個人カテゴリですからトップに表示されないですしね

いいじゃないですかー
いちから、娘さんと楽しみましょうよ♪

リズム隊、ドラム&ベース格好いいですよね~
特にドラムは縁の下の力持ちですね

そっかー
娘さんがドラムだったら一緒にできますもんね
でも同じベースがやりたいって言ってくれてちょっと嬉しかったんじゃないですか??(ニコ

気ままに行きましょう~*



118: マツ [×]
2012-09-25 03:34:45

今日は2時には寝る予定が…

まだ寝れていないと言う。

119: マツ [×]
2012-09-25 03:38:18

明日は出掛けるかもしれないので

もしかしたらあまり開店できないかも知れない

とのメモをここに残しておきましょう…

φ(.. )


120: マス [×]
2012-09-25 03:42:42


マスター不在のときも
自由に入って休んでいって下さいね。

マスターへのメモはボードにお願いします

121: マツ [×]
2012-09-25 05:37:53

なんか私、マスター気取りすぎ

明日の為に少しでも寝ねば…

それでは


┌──────┐
│closed│
└──────┘




最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle