TOP > 個人用・練習用

関係者以外立ち入り禁止☆(◎言◎)/311


最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▼下へ
自分のトピックを作る
241: 宏樹 [×]
2012-09-16 04:31:31

ハニー>

音源曲をトラックと呼びます(ボーカルが入ってない状態^^ メモしてね~

でボーカルが入ると初めて正式なソング(曲になります^^


ボーカル(Vc>作詞家

トラックメイク(Tm>作曲家


おもにこんな感じ~




242: 花織 [×]
2012-09-16 04:34:24

じゃあうちがボーカルやん!!!!おーのー
ダーリントラックメイク
かっこいいね^^

243: 花織 [×]
2012-09-16 04:35:16

メモしました♪

244: 花織 [×]
2012-09-16 04:37:48

歌詞を決める前にうちがきめたいこと

一つ
ストーリーかそうじゃないか
ボーカロイドだとストーリーが多いのかな?
たとえば
曲自体で一つのお話が構成されているもの
曲自体ではストーリーに成り立たないもの

このどっちにしようかな…と



245: 宏樹 [×]
2012-09-16 04:40:37

ハニー>

クロウとキャラ違うな~^^


よく言われるけど・・

作曲もたいへんです^^



ボーカル(も作詞たいへんだと思うけど俺がホローするよ^^


まず曲の題名だね~


246: 花織 [×]
2012-09-16 04:44:22

クロウもうちの一部!クロウも含めてうちなんよ^^

作曲家

大変だよね 一からメロディー作るんだもんね
ご苦労様です

フォロー必要
前から一回まともな曲作ってみたいって思ってたけどここで作るとは思わなかった♪神様に感謝
うちにいい人をめぐり合わせてくれてありがとう

そうだね
題名でイメージ決まる

247: 宏樹 [×]
2012-09-16 04:44:49

だね~ボーカロイド最近気になってたんだよね~

小説歌詞いいね^^



それは、新しい!!!!!!



248: 花織 [×]
2012-09-16 04:46:30

そう♪
じゃあストーリー線でいくね
モンキャに迷い込んだ少年のお話です^^

249: 花織 [×]
2012-09-16 04:48:07

題名か…
難しい;

250: 花織 [×]
2012-09-16 04:54:01

あ、事前に聞いておきたかったこともう一つ
・全体的な音程高め?低め?
低めならミステリアス、ちょっとホラー感だす歌詞考える


251: 宏樹 [×]
2012-09-16 04:54:09

ハニーシロップ>

おっ ちょっとまった!!、先に少年がモンスターホテルに迷いこんだ話は、ディズニーさんにストーリー越されてる・・・・


あぁぁあぁあああぁぁああ!!!


でもそのストーリ欲しいぃいいい~~~~~





252: 花織 [×]
2012-09-16 04:56:42

面白いね^^
さすがうちのダーリンやんw

じゃあどんなストーリーかな

大体教えてもらえれば
それとは違うようなストーリーの大体のあらすじを考える

それともまったく別のがいいかな?遠慮しないでね^^どうせならいいの作りたいじゃん



253: 花織 [×]
2012-09-16 04:58:10

それと…
ハッピーエンドにしたいかバッドエンドにしたいか

ストーリーなら必須のこの項目


254: 宏樹 [×]
2012-09-16 05:01:21

ハニー>

音程は、オクーターブ) メモよろしく^^


俺の曲がクールな重め(マリリンイメージね!!!


オクターブは、中ぐらいの少し高めだね~

1が低音で10が高音であれば・・・



女性のVcなんで‘ 7~8の間~ 7.5オクターブだね!!

255: 花織 [×]
2012-09-16 05:04:25

メモしました☆
わかりやすい説明~^^
初心者でもOKだよ


256: 宏樹 [×]
2012-09-16 05:05:38

ハニーいいね~

やっぱモンスターキャッスル守りたいじゃん^^


俺的には、聞く人のこと考えて・・・


エピローグは、ミステリー(でいいと想う!!



続き気になる!!)見たいな感じ^^

257: 花織 [×]
2012-09-16 05:09:34

そう来ましたか~♪

じゃあ続きかぁ…

想像力生かします

258: 花織 [×]
2012-09-16 05:11:48

続き…

それってどんなのがいいかな
ざっくり教えて


259: 宏樹 [×]
2012-09-16 05:14:18

で・・ディズニーさんの2012 9月27日モンスターハウス公開だから モチーフにしたいけど作品が新しいすぎる。

一人の少年がモンスターホテルで迷い込んで

色々なモンスターと出会いそこのオーナーの吸血鬼の娘に恋するおはなし^^



まるで俺がみんなで作った小説じゃねかぁあぁああ!!!

って叫びたくなるけどそこは、大人だします。


なんで、人間の女の子とマリーを使おう!!!

260: 花織 [×]
2012-09-16 05:16:01

マリーキタか…
いいよ
じゃあ僕じゃなくて私だ(当たり前。。。)

じゃあそれとはまったく違うお話考えましょう

最初 [*]前頁 次頁[#] 最新 50レス ▲上へ

名前: 下げ

トリップ: ※任意 半角英数8-16文字
※画像を共有する場合は、外部の画像アップローダなどをご利用ください

規約 マナー
※トリップに特定文字列を入力することで、自分だけのIDが表示されます

【お勧め】
初心者さん向けトピック



[0]セイチャットTOP
[1]個人用・練習用
[9]最新の状態に更新
お問い合わせフォーム
(C) Mikle